【屋根裏の恋人】第1話 感想 だから!その男、ゆう……

出ていってって言ったはずよ。


出ていこうと思った。
そして出ていった。


いるじゃない!ここに。


衣香のことが頭から離れなくなって、気が付いたら戻ってきてた。


屋根裏の恋人 第1話

 
       屋根裏の恋人

※始めに……
ご注意。
このレビューの全ては妄想で出来ています。



何とも、すっとんきょ~~なドラマが始まって、どこからツッコめばいいかよく解らなかった(笑)

簡単感想のみですいませんが…ネタバレですのでご注意ください。


「ラブサスペンス」とかいう触れ込みだけど、そうじゃないよね。
「妄想 独りサスペンスホラー」だよね!?これ。

『リング』『クロユリ団地』の中田監督のドラマだって知って見てる身にはもう……
誰も生きてる気がしないし、現実に起きてる気がしない(笑)


地味で特に生き甲斐のない主婦(実はとんでもない内職を行っている)が、義父の死を機会にダンナの継母、つまり姑と素敵な洋館で暮らし始める物語。

冒頭からもうこの世のものとは思えない奇妙なパーティである。悪夢。
 yaneura1-パーティ


こんなパーティに強制参加…というよりも料理や給仕係をやらさせられた上、

誠さんがあなたを連れてきたとき、私もお父さんも気に掛かる点はあったんだけど反対しなかったのは、あなたが物欲しげだったからよ。

あなたは何にも持っていなかった。

空っぽだった。
自分で成し遂げた仕事も。
温かな家庭も。そして自信も皆無。

だから気に入ったの。
誠さんが好きに染めていけばいい。



こんな誉められてるんだかけなされてるんだかよく解らないマウンテン評価されるんだから、妄想が現れるほど気が狂っても仕方ない。


捕まったら殺される。
人生終わりだと思ったら衣香の顔が どうしても見たくなって来てしまった。


多額の借金の保証人になってヤバいやつに追われてるから匿ってくれって言われても…。

ってか、いくら元カレだって言われたって、こんな襲われるような現れ方したら、引くよね。
ドキドキしてる場合じゃねーよ。警察を呼べ。
 yaneura1-襲う


「恋人」が屋根裏に住むようになる経緯もいかにもハーレクイン妄想っぽいけど、何だか主人公の全てが浮世離れしている。

ワケ解らない派手な姑と暮らさなきゃならなくった理由は、自身にも借金があるかららしい。

チャットレディで生計立ててます。
 yaneura1-チャット


夫は不倫、妻はチャットレディで借金を返し、姑は秘密の高額遺産を持っている。

屋根からネズミの血が落ちてきて付いたと言うのに割と平然としてたり、会話の温度もチグハグで……

誕生日にはダンナも子どもたちも帰ってきてくれず、1人でディナー。

だからね。
生きてないよね。みんな。

そう、ここはクロユリ団地。
「映画@見取り八段」では「『クロユリ団地』場所ではなく人の心に憑く」のレビュー・批評・あらすじ・キャストなどの情報をお届けしています。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。


屋根裏のミノルくん、ならぬ樹くん。
隠れ住んでる設定なのにバイオリンとか…ぉぃ…。
yaneura1-バイオリン


18年前の誕生日デートの日に突然姿を消したらしい樹。

その時点で死んでたんじゃないの

人間が1人蒸発したのに、警察沙汰にならなかったの
そんなすごい事が起きていたなら、再会して第一声が「今までどこにいたの?」「生きてたの?」だよね、普通。

だから…
この18年前の元カレ設定も、いや、何なら、樹という人の存在自体も、全て妄想ってことで…。


息子が買ってきて盗まれたハンバーガー、最後に食ってた(爆)
盗み食いまで美しげに納める気か(爆)(爆)(爆)
 yaneura1-ハンバーガー

残された謎は、
妄想か? 幽霊か?

それだけである。笑.gif

専業主婦の衣香(石田ひかり)は敏腕アナリストの夫・誠(勝村政信)、高校生の娘・帆花(大友花恋)、中学生の息子・勇人(高橋楓翔)の4人家族。
一家は誠の亡父の後妻・千鶴子(高畑淳子)と鎌倉の洋館で暮らすことに。
ホームパーティーの日、衣香の友人・杏子(三浦理恵子)や誠の会社関係の人々が楽しむ中、給仕に忙しい衣香の前に元恋人・瀬野(今井翼)が現れる。
借金取りに追われているという瀬野はいつしか屋根裏に住み着いてしまう。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

西條衣香 … 石田ひかり
瀬野樹 … 今井翼

菅沼杏子 … 三浦理恵子
和田佑一 … 松澤一之
西條帆花 … 大友花恋
西條勇人 … 髙橋楓翔

西條誠 … 勝村政信
西條千鶴子 … 高畑淳子


※スタッフ

脚本 … 旺季志ずか
監督 … 中田秀夫、川村泰祐、大内舞子
プロデュース … 後藤勝利、渡辺良介、熊谷理恵

音楽 … 平井真美子
主題歌 … BoA「Right Here,Right Everywhere」







この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のトラックバック

  • ドラマハンティングP2G
    2017年6月5日

    屋根裏の恋人 第1話

    第1話 嘘をつく女 2017年6月3日 放送 専業主婦の西條衣香(石田ひかり)は、夫・西條誠(勝村政信)と、高校二年生の娘・帆花(大友花恋)、中学三年生の息子・勇人(髙橋楓翔)の4人家族。誠の父親の死去により、義父の後妻・西條千鶴子(高畑淳子)と鎌倉の大きな洋館…

  • のほほん便り
    2017年6月5日

    屋根裏の恋人 「嘘をつく女」

    うわぁ、可憐な石田ひかりをして、ものすごい設定。それに、怪演しそうな予感の高畑淳子、復活なるか?!映画「リング」などで知られる中田秀夫らが監督を務め、オリジナル脚本で描く禁断の恋愛サスペンス、ときいて、納得してしまったのでした。もう、初回から既にホラー感に満ち満ちてます。だって、一見。人も羨むセルブ・ファミリー。でも、内情は、各自。事情に満ちて満ちていて、さらには屋根裏に、かつての恋人… だなんて!中田ワールド。大映テレビ、東海テレビ、制作に、今からドキドキ     (ストーリー)専業主婦の西條衣香…