湊かなえドラマ【リバース】第3・4・5話 感想

俺さ…

村井も浅見も谷原も、俺が持ってないもの全部持ってるって思ってた。

だけど俺が勝手に羨ましがってただけなんだよね。

みんなそれぞれ人には言えない苦しい事たくさん持ってた。


「リバース」 第3話と第4話第5話まとめ感想

 
     revers-op

放送からだいぶ日にちが経ってのコッソリUP記事なので。
ツイッター実況上げと若干のセリフ上げで。

自分のための忘備録です。


なぜ、あの時それを言わなかった?

そうか、 隠したんだ、そうだよな。
これがバレると自分もヤバいと思ったわけだ。

いや違います、 俺はホントに…。

ああそうか、広沢君は酒を飲んでた。

シートベルトしてたんだったらさ、

100%安全じゃないですよね。

それでも車の外に投げ出されるという可能性はかなり低くなるはずだ。

どういうことでしょうか?

広沢君…
ホントに車に乗ってたのかな。


ちょっと。意味が分からないです。


あくまでも俺の仮説だ。
だが、広沢君は車が崖から落ちて死んだんじゃなくて別の理由で死んだ。

なあ、君は他に何か知ってることないのか?

知りません 。あの時広沢を捜しに行ったのは浅見と谷原で…。


そうだ。
第一発見者は谷原君だ。


【やすらぎの郷】第21・22・23・24・25話(第5週) 一週間まとめてあらすじ感想
摂子(八千草薫)の提案で「ナスの呪い揚げ」をすることに。それは、ナスを油で揚げながら許せない人の名前を叫び、食べるというもの。摂子、冴子...

 revers3-ごみ

今度こそ人にバカにされないようにって思うんだけどいっつもダメでさ。
就職が人生変える最後のチャンスなんだ。


最後ってそんなことないんじゃない?

深瀬が変えたいって思ってるうちは最後じゃないよ。

 revers3-来ちゃった
「映画@見取り八段」では「『贖罪』(WOWOWドラマ 2012年1月)感想 納得できる償いをしなさい」のレビュー・批評・あらすじ・キャストなどの情報をお届けしています。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。


大学の時、バイトで家庭教師をしていた。

受験を控えた中学生を受け持ったけど、別の先生に代えてほしいと親からクレームがついた。

「浅見先生は勉強ができない子供の劣等感が分からない」
そう言われた。

後任に就いたのは広沢だった。

親には気に入られたらしく、中学生も志望校に合格した。

なぜ俺は分かってないと言われ、
広沢は分かってると言われるのか。


 revers3-落ちる   revers3 車が爆発した直後に誰かが逃げてくの見た。

あれは…村井だったと思う。

 revers3-村井
俺…
前に話したよな。
10年前のあの日、浅見と谷原が車を谷底に落としたんじゃないかって。


うん。

あの話、ただの想像ってわけじゃないんだ。


浅見と谷原2人で、何かを隠ぺいしてるみたいだった。

 revers3-隠ぺい

小笠原(武田鉄矢)に10年前の事故を語り出す深瀬(藤原竜也)。
その話を聞き、小笠原は広沢(小池徹平)の死には、事件性があり、殺人の可能性もあると示唆する。
一番怪しいのは、あの時、第一発見者だった谷原(市原隼人)。
深瀬同様、告発文が届いた旅行メンバーの谷原、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)と集まった深瀬は、谷原に対し疑惑を深めつつ、それぞれが事件に関して隠し事をしているように感じ−。
告発文によって、それぞれの生活を脅かされる深瀬、浅見、村井。
特に深瀬は恋人・美穂子(戸田恵梨香)との関係を修復できないでいた。
しかし、谷原だけは告発文を逆手にとり、チャンスを掴もうとしており−。(第3話)

谷原(市原隼人)が駅のホームから転落したという話を聞き、病院に駆け付けた深瀬(藤原竜也)。
そこには、すでに浅見(玉森裕太)と明日香(門脇麦)の姿もあった。
重篤な谷原の様子を見て落ち込む深瀬。
谷原を突き落としたのは、告発文を送りつけている人間だと、危機感を覚えた深瀬と浅見は、村井を呼んで対策を練ることに。
そこで三人は、谷原の野球試合の写真に、広沢の母・昌子(片平なぎさ)の姿を見つけ、疑いを持つ。
自分たちを恨んでいる人物である広沢の母が、自分たちを追い詰めているのかもしれない、そう思った深瀬は、谷原の病院に現れた小笠原(武田鉄矢)に疑問をぶつけるが・・・(第4話)

広沢(小池鉄平)と村井(三浦貴大)間に、かつて諍いがあったことを浅見(玉森裕太)から聞いた深瀬(藤原竜也)は、村井に対して疑心暗鬼になる。
そんな中、村井とことは(篠原ゆき子)の不倫が暴露され、一大スキャンダルに。
村井は、マスコミから逃げるように、深瀬のアパートに身を寄せる。
スキャンダルを暴露したのは告発犯かもしれないと深瀬たち。
一方、美穂子(戸田恵梨香)は何者かに執拗につけ狙われており・・・。
谷原(市原隼人)を電車のホームから突き落とした犯人が、広沢の母(片平なぎさ)だと疑う深瀬と浅見は、小笠原(武田鉄矢)に会いに行く。
「犯人は複数犯かもしれない」小笠原はそう言い・・・。(第5話)

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

深瀬和久 … 藤原竜也
越智美穂子 … 戸田恵梨香
谷原康生 … 市原隼人
村井隆明 … 三浦貴大
浅見康介 … 玉森裕太
広沢由樹 … 小池徹平
谷原明日香 … 門脇麦

カワちゃん … 夏菜
古川() … 尾上寛之

乾恭子 … YOU
乾圭介 … バッファロー吾郎A

村井香織 … 趣里
沼淵ことは … 篠原ゆき子
谷原七海 … 古田結凪
森下泉 … 藤本泉
藤崎莉子 … 山口まゆ
相良了平 … 鈴木仁

村井明正 … 村井國夫
甲野伸之 … 山崎銀之丞

広沢忠司 … 志賀廣太郎
広沢昌子 … 片平なぎさ

小笠原俊雄 … 武田鉄矢


※スタッフ

脚本 … 奥寺佐渡子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義、村尾嘉昭
プロデュース … 新井順子

原作 … 湊かなえ「リバース」
音楽 … 横山克
主題歌 … シェネル「Desteny」






この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

1件のトラックバック

  • ドラマハンティングP2G
    2017年5月21日

    リバース 第5話

    第5話「彼女に襲いかかる魔の手…そしてまた一人が消える!」2017年5月12日(金)よる10時 深瀬(藤原竜也)は、10年前の事件について浅見(玉森裕太)が村井(三浦貴大)を疑っていることを知る。事件の真相を追っているにも関わらず、当時おこっていたことについて何も…