【フランケンシュタインの恋】第3話 感想

俺は怪物こそ人間に恋をすべきだと思います。

人間の中にどんどん入って、その中で生きてどうしたら人を殺さずに済むか、そのことを必死になって考えるべきだと思う。

人を殺しちゃいけないってことは、誰かを ちゃ~んと好きになって人を心から生かしたいと思う奴しか分からないことだと俺は思う。

だから怪物はどんどん人に会って、そういう人を見つけて本当の恋をするしかない!
人を殺さずに済む恋をするしかない!

いつかそういう人に出会えるから。
だから今は怪物かもしれないけど、恐れないで人間に恋をして生きてほしい!


フランケンシュタインの恋 第3話

 
     franken-op

いずれきちんと感想は上げるつもりですが、とりあえずはツイッター実況の中から感想になりそうな所を拾うのみで。


稲庭工務店に戻ってきた深志研(綾野剛)は、稲庭(柳楽優弥)の助けを借り、大好きなラジオ番組の悩み相談に投稿することに。
一方、津軽(二階堂ふみ)は祖母の叶枝(木野花)から、120年前、半透明のキノコに覆われるという原因不明の病気で死んだ叶枝の祖母の妹・サキの話を聞く。
そんな中、工務店の面々が働く建築現場の壁に落書きが見つかる。
それを見て、激しく動揺する室園(川栄李奈)の前に、町田という男が現れて…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

怪物(ふかし けん) … 綾野剛
津軽継実 … 二階堂ふみ
稲庭聖哉 … 柳楽優弥
天草純平 … 新井浩文

稲庭恵治郎 … 光石研
室園美琴 … 川栄李奈
飯塚光毅 … 葉山奨之
宍喰丈 … 篠原篤
米子秋良 … 中村無何有
玉名瑠以 … 大西礼芳
津軽晴果 … 田島ゆみか

牛久輝成 … 森岡龍
十勝みのる … 山内圭哉
大宮リリエ … 水沢エレナ

日立叶枝 … 木野花

深志研太郎 … 斎藤工
サキ … 二階堂ふみ
美琴の元彼 … 深水元基

鶴丸十四文 … 柄本明


※スタッフ

脚本 … 大森寿美男
演出 … 狩山俊輔、茂山桂則
プロデュース … 河野英裕、大倉寛子

音楽 … サキタハヂメ
主題歌 … RADWIMPS「棒人間」









この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

1件のトラックバック

  • ドラマハンティングP2G
    2017年5月16日

    フランケンシュタインの恋 第3話

    第3話「120年の愛泣いた怪物…」 2017/5/7 稲庭工務店に戻ってきた深志研(綾野剛)は、工務店の面々に温かく迎えられる。彼は稲庭(柳楽優弥)の助けを借りて、よく聴いているラジオ番組の1コーナーである天草(新井浩文)の悩み相談に投稿することに。投稿したメッセ…