【母になる】第5話 感想

いつか結婚したとするだろ。
嫁さんもらえば嫁さんにはお母さんお父さんがいて、自分にだってお義母さんとお義父さんができる。

おばあちゃんだって、おじぃちゃんだって、子どもだって。
この先、家族はいくらでも作れる。
作ろうと思えばいくらだって。

でも、産んでくれた母親は別。
どうしたってできない。
たった1人しか居ない。
世界でたった1人。

どんな母親でも、たとえどんな母親でも。

スポンサーリンク

母になる 第5話

 
  
  hahanaru-op

書く時間が取れなかったので、毎度ツイート上げですいません。

(まぁ…ツイートで粗方言いたい事を言ってしまっているから文章に起こす気がなくなるというのもある。よくない傾向で(笑))

とにかく、身を削って広に実母の意味を解らせてくれたナウ先輩に泣け、なぜ今になってまだ近づくのかワケの解らない麻子に恐怖する回。

後ほど、言及セリフと感想をきちんと追記します。(予定です)

 hahanaru5

 hahanaru5-1

hahanaru5-2

広が姿を消してしまう。
結衣は広が麻子の所へ行ったのではないかと不安を抱えるが、木野から今偉と一緒にネットカフェにいるのを見つけたと連絡が来る。
広は行方不明になっている今偉の母親の居場所探しで結託していた。
ヒントを掴んだ広達は母親に会いに行くが…。

同じ頃、麻子は一緒に飲みに行った琴音と意気投合。新しい仕事を紹介して貰っていた。
それが柏崎オートの仕事とは知らないまま、里恵にも紹介されて…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 


※キャスト

柏崎結衣 … 沢尻エリカ
柏崎陽一 … 藤木直人

門倉麻子 … 小池栄子

柏崎広 … 道枝駿佑 (子役期:吉武歓)
木野愁平 … 中島裕翔
緒野琴音 … 高橋メアリージュン
西原太治 … 浅野和之
西原莉沙子 … 板谷由夏
西原 繭 … 藤澤遥 (子役期:宝辺花帆美)
田中今偉 … 望月歩
柏崎里恵 … 風吹ジュン

※スタッフ

脚本 … 水橋文美江
演出 … 中島悟
プロデュース … 西憲彦、櫨山裕子、秋元孝之

音楽 … 得田真裕
主題歌 … 安室奈美恵「Just You and I」

コメント

  1. 「母になる」母10年の空白5他人の母親の現実を知った広は再び結衣と陽一の元に戻ると決めたがそこに麻子も現れ衝撃的な事実が明かされた

    「母になる」第5話をは広が施設の今偉と一緒にネットカフェである場所を探していた。そしてその場所を発見した事で今偉の母親に会えるチャンスがあるという事だった。そして今偉 …

  2. 水曜ドラマ『母になる』第5話

    内容施設へと戻っていった広(道枝駿佑)。それを見送るしか無い結衣(沢尻エリカ)だが直後、木野(中島裕翔)から連絡が連絡が入る。広が、姿を消してしまったと。結衣は、麻子(小池栄子)のもとへ行ったのではと思うが。陽一(藤木直人)に不安を打ち明けるが、信じて待つことにする結衣。やがて今偉(望月歩)とネットカフェにいたという連絡が入り、安心する。 そのころ琴音(高橋メアリージュン)は、偶然、仕事探しをしていた麻子と出会い、意気投合する。琴音は、麻子を里恵(風吹ジュン)に紹介し。。。 一方、木野は、広と今偉が…

  3. 母になる 「わが子の意外な返信メール…産んでくれた意味を探す旅の答え」

    広(道枝駿佑)が施設仲間の今偉(望月歩)によって、結衣(沢尻エリカ)陽一(藤木直人)の元夫婦が、広を信じることによって、絆を再確認。成長したオハナシだったかな?心離れていた2人が無事、婚姻届を出すまでになれてヨカッタヨカッタ。木野(中島裕翔)が頼まれたジュースを買いに行ってる途中、行方をくらました2人の少年は、ネットカフェにいました。今は、そういう時代なのですね。今偉が、「母が、ネット地図に写り込んでた」という噂を知り、それを地道に検索。調べていたのでした。そういう努力が実り、無事、その地点を発見。…

タイトルとURLをコピーしました