湊かなえドラマ【リバース】第1・2話 感想

人間の質は友達の数で決まる。

誰に言われたわけでもないのにそう思い込んでいた。

どれだけの人間から好かれているか信頼されているか。
周りから羨望のまなざしで見られるような友達に囲まれていることに価値がある。

広沢と出会うまで俺を取り囲んでくれるような友達はいなかった。

それはこの世で最も恥ずべきこと。

そう思っていた。


「リバース」 第1話と第2話

 
     revers-op

放送からだいぶ日にちが経ってのコッソリUP記事なので。
ツイッター実況上げと若干のセリフ上げで。

自分のための忘備録です。


「映画@見取り八段」では「『僕だけがいない街』完成披露試写会簡単レポと感想」のレビュー・批評・あらすじ・キャストなどの情報をお届けしています。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。

しばらくそっちに帰れそうにない。

どういうこと?


カーブのところのガードレールが壊れてる。

…車が突っ込んだような跡がある。


突っ込ん… 突っ込んだ?


暗くてよく分かんないけど…

崖の下で…

何かが燃えてる…。
 revers1-1 大変なことがあったんだね。
悲しい事故だったんだねって言うべきなんだろうけど。

それは
事故って言わないんじゃないかな。

友達のご両親とか警察には話したの?


全部 話した…
ビール飲んでたこと以外は。



隠したの?
どうして?

友達がお酒を飲んでたことも運転に慣れてないことも雪道だったってことも分かって送り出したんだよね?


だけど人殺し呼ばわりされることじゃない。


正直に言っていい?

隠し事があるのが罪がある証拠なんじゃないかな。

深瀬君は何も悪くないって思えない

由樹は最後の一日楽しく過ごせましたか?
なんか…うまいもんでも食うたんならええんやが。



深瀬(藤原竜也)は10年前、ゼミ仲間5人での旅行中に親友の広沢(小池徹平)を失った過去を持つ32歳の会社員。
ある日、深瀬は美穂子(戸田恵梨香)と知り合い、明るい人柄に引かれていく。
そんな中、深瀬は大学時代の教授の退官記念祝賀会に出席。
会場には10年前の旅行に同行したゼミ仲間・浅見(玉森裕太)たちの姿もあった。
そして彼らの前に、広沢の死の真相を追い続けるジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)が現れる。(第1話)

深瀬(藤原竜也)は美穂子(戸田恵梨香)に10年前のことを語る。
大学時代の深瀬、広沢(小池徹平)、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)は、長野にある村井(三浦貴大)の別荘へ遊びに行く。
その後、村井と妹・明日香(門脇麦)が別荘の最寄り駅に遅れて到着。
村井は車で迎えに来るよう強い口調で迫るが、外は大雪で4人は困惑する。
やがて、酒を口にしていた広沢が、自分が行くと手を挙げる。
だが、広沢が駅にたどり着くことはなく…。(第2話)

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

深瀬和久 … 藤原竜也
越智美穂子 … 戸田恵梨香
谷原康生 … 市原隼人
村井隆明 … 三浦貴大
浅見康介 … 玉森裕太
広沢由樹 … 小池徹平
谷原明日香 … 門脇麦

カワちゃん … 夏菜
古川() … 尾上寛之

乾恭子 … YOU
乾圭介 … バッファロー吾郎A

村井香織 … 趣里
沼淵ことは … 篠原ゆき子
谷原七海 … 古田結凪
森下泉 … 藤本泉
藤崎莉子 … 山口まゆ
相良了平 … 鈴木仁

村井明正 … 村井國夫
甲野伸之 … 山崎銀之丞

広沢忠司 … 志賀廣太郎
広沢昌子 … 片平なぎさ

小笠原俊雄 … 武田鉄矢


※スタッフ

脚本 … 奥寺佐渡子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義、村尾嘉昭
プロデュース … 新井順子

原作 … 湊かなえ「リバース」
音楽 … 横山克
主題歌 … シェネル「Desteny」






この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

1件のトラックバック

  • ドラマハンティングP2G
    2017年5月20日

    リバース 第2話

    第2話「罪の告白…十年前に起こった雪山の悲劇」2017年4月21日(金)よる10時 深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せ…