NHK朝ドラ【べっぴんさん】第121回(第21週土曜日) 感想

「キアリス」の新商品を開発するための商品審議会を開いていたすみれ(芳根京子)や紀夫(永山絢斗)たち。
新入社員も参加することになっていたが、開始時刻になってもさくら(井頭愛海)が現われない。
遅れてやってきたさくらだったが、準備が何もできておらず…。
一方、良子(百田夏菜子)の夫・勝二(田中要次)は、もともと麻田靴店があった場所に念願の喫茶店をオープンする。
するとそこに思わぬ客がやってきて…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「べっぴんさん」第21週「新世界へ、ようこそ」 第121話

    beppin-op

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

出かけていたので、ごく簡単感想で。

朝、呟いたのは、こんな感じ。

これについては、昨年の終わりの回でノリーが今後も小嬢さまたちを辛抱強く見守るという結末に落ち着き、その社風がずっと続いているという事で納得するにしても……。

NHK朝ドラ【べっぴんさん】第75回(第13週水曜日) 感想
すみれ(芳根京子)たちは、紀夫(永山絢斗)に相談せずに子供用の食器を大量に発注していた。紀夫以外は全員売れると信じていたが、紀夫だけはリスクを心配し、キアリスの社長となった靴屋の麻田(市村正親)や義兄の潔(高良健吾)に相談した結果、話を進め...

こんなに会社が大きくなったら全員に名前呼び捨てや”ちゃん”付けだと「漏れ」が出てくる気がするのね。

以前の記事にも書いたけれども、こんなに長い間ずっと「ちゃん」で呼び合っている同級生3人と、1人「さん」付けな明美さん。

こういう、ちょっとした違いに…
傷つく女の子が居なければいいよね。

 

ところで。

何かトラブルでもあって課題を持ってこられなかったのかとばかり思っていた さくらさま。

ごめんなさい!
いろいろ考えたんですけど。
迷ってしまって形にできませんでした。

 

えっ……
それだけ………。汗2.gif

じ、じゃあ遅刻は
遅刻はなんで汗2.gif

 

仕事をなめてるの?
そんなんやったら辞めてもろうて結構です。

 

とは、一応言ったものの、この後、家で頑張ってエプロンを仕上げた さくら様に幹部の皆さまはご満足。

昨日は大変申し訳ありませんでした。
次に機会があれば私の作ったものも見て頂けたらありがたいです。

一応「次の機会」とは言ったものの、

「さくらのふんばりにホッと胸をなで下ろす すみれなのでした」

である……マヂか……。。

 

期限が過ぎてから、どんなに頑張っても通用しないのが社会というものだよ……

ということを新人に教えなくてよろしいのでしょうか。

なんか…なんかな…

で、今週も終わるのだった。

龍ちゃんに関しては、もう。こんな彼女絶対にイヤやとしか言えない……
 beppin121

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 

 
※キャスト
坂東すみれ … 芳根京子(子役期:渡邉このみ)
坂東(田中)紀夫 … 永山絢斗(子役期:玉山詩)
小野明美 … 谷村美月(子役期:坪内花菜)
小澤(多田)良子 … 百田夏菜子

村田(田坂)君枝 … 土村芳

坂東さくら … 井頭愛海(子役期 : 乾沙蘭→河上咲桜→粟野咲莉)
野上(坂東)ゆり … 蓮佛美沙子(子役期:内田彩花)
野上潔 … 高良健吾(子役期:大八木凱斗)
野上正太 … 吉田陽登

小澤勝二 … 田中要次
小澤龍一 … 森永悠希(子役期:森本凜→原知輝)
村田昭一 … 平岡祐太
村田琴子 … いしのようこ
村田健太郎 … 古川雄輝(子役期:池田橙哉→南岐佐)
足立武 … 中島広稀
中西直政 … 森優作
西城一朗 … 永瀬匡
小山(高西)悦子 … 滝裕可里
井口忠一郎 … 曽我廼家文童
佐藤喜代 … 宮田圭子

河合二郎 … 林遣都
山本五月 … 久保田紗友
大村すず … 江波杏子

岩佐栄輔 … 松下優也
坂東五十八 … 生瀬勝久
麻田茂男 … 市村正親

大島保 … 伊武雅刀
大島いつ子 … 前田美波里
小山小太郎 … 夙川アトム
浮島時子 … 畦田ひとみ
浮島時久 … 中川浩三
玉井 … 土平ドンペイ

坂東はな … 菅野美穂
野上正蔵 … 名倉潤

坂東トク子 … 中村玉緒
坂東長太郎 … 本田博太郎
坂東節子 … 山村紅葉
坂東静子 … 三倉茉奈
田中五郎 … 堀内正美

ナレーション(語り) … 菅野美穂

※スタッフ

脚本 … 渡辺千穂
演出 … 梛川善郎、新田真三、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 三鬼一希
音楽 … 世武裕子

主題歌 … Mr.Children「ヒカリノアトリエ」

 

 

 

 

【べっぴんさん】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41  42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75
76 77 78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114 115
116 117 118 119 120 121

コメント

  1. くう より:

    ぺいさん

    >相変わらずの特別扱いで今後の成長は描かれそうもないし、どんでん返しで全否定って展開もなさそうだし…

    私ねぇ…この先のあらすじをちょっとだけ知っているのですが、たぶん、怒りに火を注ぐレベルだと思います(笑)

    >楽しんで見ている人からは、見なきゃいいじゃんとか言われそうですけども。金払ってますし、仕事としての展開を淡く期待くらい、させてほしいです。

    うん。何か、イイ感想言ってれば正義っていうのは違うと思うので、思った事は口にしていいと思います。(私もそういう主義で書いてます)

    朝ドラ15分。見るのをやめるって案外難しい事ですよね。その前後はNHKをつけているわけなのだから。
    朝ドラの時間だけチャンネル替えろと他人に言われる筋合いはないです。
    私の場合は録画見ですが、習慣になっているものを止めろと言われる筋合いはないです。
    自信を持って同意します(笑)

  2. ぺい より:

    前職場のアホな後輩思い出しました。裏では文句たらたら、表面は口で繕って、出来なかったときはものすごい悲壮感を漂わせて許しを請う←それも、自分がやらないだけ、なんですよねー。きついこといわれると同情してくれる人の所にすぐに逃げ込む、まさにあれ。あ~!不愉快。
    相変わらずの特別扱いで今後の成長は描かれそうもないし、どんでん返しで全否定って展開もなさそうだし…キャラ設定だとしても、朝からこんなに不快になるキャラを作る意味がいよいよわからないです。。
    楽しんで見ている人からは、見なきゃいいじゃんとか言われそうですけども。金払ってますし、仕事としての展開を淡く期待くらい、させてほしいです。
    …なーんて、NHKさまに言えばいいの、ここで同意を求めてすいません(笑)!(>.<)

  3. べっぴんさん 第121回

    内容新商品開発のための商品審議会が開かれるが、さくら(井頭愛海)が遅れてやってくる。 敬称略 この2ヶ月だけを見ても、 もうちょっと、上手くやっていれば、盛り上がっただろうに。

  4. 一日遅れの審議会>『べっぴんさん』第121話

    「素人に毛が生えた様なもの」と、良子に言われ 頭に手をやる勝二 良かったのはそこだけ>良かったんかい …ひじゅにですが何か? 「舐めてるの?」byすみれ ↑“このドラマにこそ当て嵌る言葉だろ”シリーズ>どんだけ? 商品審議会― *新人トリオ以外の社員によって提出されたのは>サンプルの如く一人のみ 浴衣生地で作ったワンピース。…

  5. べっぴんさん (第121回・2/25) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『べっぴんさん』(公式) 第21週『新世界へ、ようこそ』『第121回』の感想。 なお、ヒロイン・坂東すみれのモデルは、アパレルメーカー「ファミリア」創業者の1人である坂野惇子(ばんの あつこ)さんで、関連書籍は未読。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希…

タイトルとURLをコピーしました