【2017年 気になるお正月スペシャルドラマ一覧】今年もよろしくお願いいたします。

   


明けましておめでとうございます。


Dr.コパが言うには、2017年のラッキーカラー

ブルーシルバーゴールドなのだそうで。
 
 

方角は西と東…ってミスチルじゃねーっすよ。 笑.gif正反対じゃんね…。

今年も皆さまに良いことがたくさんありますように。
そして、良いドラマや映画に出会えますように。

今年もよろしくお願いいたします。ハート.gif


ガキ使に上川さんが出ていると聞けば日テレに回し、紅白にシン・ゴジラとハセヒロが現れたと聞けばNHKに回し、結局は何となく紅白をつけっぱなしにして、例年通りジャニーズカウコンで年越しした2017年。

変わり映えしない…変わらない事がむしろ平和。


では~例年通り気になるお正月のドラマを気になる所だけご紹介。

本日1月1日から、もう「相棒」が始まります。
もう正月SPがデフォになり、ここまでは毎年テンプレとして書き直さなくてもイイ…←本当に例年通り(笑)



1月1日

・21:00~23:15「相棒 season 15」元日スペシャル(テレビ朝日系列)←昨年より15分短い?
・21:00~23:00時空超越ドキュメンタリードラマ「江戸城無血開城」(NHKBSP)
     キャスト: 満島真之介、高橋和也、佐藤二朗、宇野祥平、千葉哲也…




1月2日

・9:00~14:30「下町ロケット」ディレクターズカット前編(TBS)←つまり再放送特別編
     キャスト: 阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕、和田聰宏、今野浩喜、山崎育三郎…

・16:30~17:58「新春スペシャルドラマ 富士ファミリー」【再】(NHK)←木皿泉脚本!!昨年の放送を見てない方はここで予習
     キャスト: 薬師丸ひろ子、小泉今日子,…

・ 21:00~22:30「正月時代劇 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音 江戸双紙~」(NHK)
     キャスト: 山本耕史、中越典子、大西利空、宇梶剛士、笛木優子、工藤阿須加…

・21:00~23:20「新春スペシャルドラマ 釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」(テレ東)
     キャスト: 濱田岳、広瀬アリス、西田敏行、吹越満、きたろう…

・23:20~24:20「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」(テレ東)
     キャスト: 松重豊…

・24:00~26:06「3月のライオン一挙放送 第1話~第5話」(NHK)←アニメ 見損なっている方はぜひ!!

・26:25~28:24【映画】「映画 ひみつのアッコちゃん」(NTV)
     キャスト: 綾瀬はるか、岡田将生、谷原章介、吉田里琴…




1月3日

・9:00~14:30「下町ロケット」ディレクターズカット後編(TBS)←つまり再放送ガウディ編
     キャスト: 阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕、和田聰宏、今野浩喜、山崎育三郎…

・19:30~20:43「BS新春時代劇 大岡越前スペシャル 白洲に咲いた真実」(NHKbsp)
     キャスト: 東山紀之、勝村政信、平岳大、ミムラ、津川雅彦、松原智恵子、加藤剛、加藤頼…

・21:00~22:30「新春スペシャルドラマ 富士ファミリー2017」(NHK)←木皿泉脚本!!
     キャスト: 薬師丸ひろ子、小泉今日子、ミムラ、吉岡秀隆、片桐はいり、仲里依紗…

・21:00~23:10「科捜研の女 正月スペシャル」(テレビ朝日系列)
    キャスト: 沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美…

・21:00~23:30「新春ドラマスペシャル 君に捧げるエンブレム」(フジ系列)
    キャスト: 櫻井翔、長澤まさみ、市原隼人、田中哲司、小林薫、安藤政信、香川照之…

・23:30~24:55「東京センチメンタルSP ~千住の恋~」(テレ東)
    キャスト: 吉田鋼太郎、高畑充希、片桐仁、小栗旬、黒木瞳…

・24:00~26:32「3月のライオン一挙放送 第6話~第11話」(NHK)←アニメ 見損なっている方はぜひ!!




1月4日

・8:00「連続テレビ小説 べっぴんさん(76)」←新年初回




1月6日

・21:00~22:54「天才バカボン2」(NTV)
    キャスト: 上田晋也、松下奈緒、オカリナ、早坂ひらら…
・23:15~24:15「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~ 前編」(テレ朝)
    キャスト: 栗山千明、市原隼人、高梨臨、橋本マナミ、山本裕典…





また3日に被ってる……。驚愕.gif

自分の興味は2日の「釣りばか」と3日の「富士ファミリー」、同じく3日の「君に捧げるエンブレム」かなぁ。

どうして3日に被せるのだろう。1日と5日がガラっガラだけど!!(笑)

たぶん、1日は長時間「格付け」をボーっと見る予定~~「相棒」も見たいけど。


では。
今年もよろしくお願い致します~。
良いお正月を。笑2.gif

【2017年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と期待値
   毎度お馴染み来期のドラマ一覧と個人的期待度。年明けの話ですが、実は…もうすくです。 まだ情報が出切っていないので、とりあえ...

2017年から常設します。よろしくお願いします。
人生で一番好きなドラマ『殿堂入りベストドラマ大賞』(誰でも参加できる投票所)
2016年度 ベストドラマ投票結果はこちら→こちらは常設投票所です。よろしくお願い致します!人生で一番好きな...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • shigeaki t
    2017年1月4日 9:42 AM

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    陽炎の辻は面白かったけど、原作ファンとしては連続ドラマでやって欲しかったなあ、と。姥捨ての郷編とかはしょってるし・・。睦月(空也の妹)も出なかったし。ただ、ラストの空也のジャンプして面打ち!は原作の続編が今週発売だから入れたのかも知れないけどその続編もドラマ化するつもりなんじゃないかとうっすら期待してみます。原作のラストは空也が薩摩に武者修行に旅立つとこで終わったから。

    • くう
      2017年1月5日 3:25 AM

      しげさん

      あけましておめでとう。←すみれの声とイントネーションでお読みください。

      「陽炎の辻」は見れずに終わってしまいましたん。
      絶対に再放送やると思って^^;NHKなんでっ。
      テレ東の「釣りバカ」を見ていたわ。あれは楽しい❤

  • バイスタンダー
    2017年1月3日 6:41 PM

    くうさん、こんばんは。

    私のリクエストに応えられて、本当に丁寧なお返事をいただき感謝を申し上げます。

    >映画は映画ブログの方の
    http://www.cinemarev.net/archive/category/マイベスト映画100
    カテゴリーがそれに当たるかと。

    あ、わわ・・も、申しわけありませんでした。(―_―;)

    2017年も、くうさんが「殿堂入り」に入れられるような素晴らしい作品に数多く出会えますように!

    本当にありがとうございました! m(_)m

    • くう
      2017年1月3日 6:56 PM

      バイスタンダーさん

      いえ、興味を持っていただきありがとうございます。
      これからもお手柔らかによろしくお願い致します。

  • バイスタンダー
    2017年1月2日 6:55 PM

    くうさん、はじめまして。バイスタンダーと申します。

    いつも、興味深く読ませていただいてます。
    私にとって貴方の記事は、人は感情がどんなに動いたとしても社会の現実とか常識とかに対して常にフラットで、醒めた意識で対応しなければならない、ということを教えていただけるものです。(映画「マネー・ショート」や「真田丸」35話の記事を読んだときなど思わず背筋がゾクッとしました)。
    楽園を覗いてもはしゃがず、地獄に直面しても引きつらない。本当にスゴイ理性だと思います。(間違えていたらごめんなさい、もしやくうさんは職場で「軍師」とか「参謀」とかいうポジションに立つことが多いのでは・・)

    こちらでの「殿堂入りベストドラマ」や昨年の「オーディエンスベストドラマ賞」は本当に素晴らしい試みだと思います!これからもうまくいくことを願ってます。
    それで、今日はくうさんに是非お伺いしたいことがあります。
    “くうさんが物心ついてからご覧になった日本映画・外国映画(ついでがあればアニメ・特撮も)でそれぞれ殿堂入り作品(10本?50本?何ならど~んと100本でも!数はおまかせします)を選ぶとしたら、どのような結果になるでしょうか?”

    私にとってのそれは時をかけるスポーツカーの映画であったり、悪徳奉行に挑む殺し屋たちの映画であったりしましたが、くうさんにとってそれらは何かを私は伺いたいのです。

    貴方の目線で、この作品は出来栄えが完璧、あるいは作品自体にアラは多いが忘れがたい何かがあるとか。

    お正月の戯れとして軽い気持ちでよろしいので、教えていただければ幸いです。

    初めてのコメントだというのに長文で、厚かましいお願いまでしてしまったりしてすいません。
    何かと大変かもしれませんが、今後とも、ソフトでクールな記事を読ませていただきたいです。

    応援してます!

    • くう
      2017年1月3日 4:46 AM

      バイスタンダーさん

      ご訪問とコメント、ありがとうございます。

      >人は感情がどんなに動いたとしても社会の現実とか常識とかに対して常にフラットで、醒めた意識で対応しなければならない

      そうなのですか!
      ちょっと意外でした。
      私の文は感情が前に出すぎていると自分では常々思っていたので。

      「マネー・ショート」と「真田丸35」も思わず読み返してしまいましたが、どこがゾッとするほど冷たいのかよく解らなくて(汗)
      解らないという所がもう冷淡なのかも知れませんねぇ。

      >日本映画・外国映画(ついでがあればアニメ・特撮も)でそれぞれ殿堂入り作品

      ドラマは「殿堂入りベストドラマ投票」ページのデフォルトの状態で上から78番目までは全て私自身が入れた項目です。

      自分の生涯ベストはたぶん「鹿男あをによし」と「のだめカンタービレ」だと思います。
      考える時間がたくさんあると迷いますが、「ベスト」と言われた時にいつもすぐに浮かぶのがその2作なので。

      映画は映画ブログの方の

      http://www.cinemarev.net/archive/category/マイベスト映画100

      カテゴリーがそれに当たるかと。
      もっとも、ここ2年くらいレビューをサボっているので書いていない物で好きな物もたくさんありますが。

      思いつく自分のベストは外国語映画では「アマデウス」「ロード・オブ・ザ・リング」「殺人の追憶」「落下の王国」「バベル」「ミスティック・リバー」、邦画では「ピンポン」「時をかける少女(アニメ)」「THE 有頂天ホテル」「ゆれる」あたりでしょうか。

      自分ではそんなに冷静に作品を見ているつもりはないので(笑)感情を揺さぶられる物が好きです。では。

  • 2017年1月2日 12:43 AM

    くうさん、あけましておめでとうございます♪
    去年はとにもかくにも「真田丸」の年でした。くうさんの記事も皆さんのコメントも楽しみだった~。
    そして、まだまだ引きずっています。
    でも年の始めにさみしがっていてもいけないので、今年も面白いドラマに出会えるよう気持ちを切り替えて期待しよう、っと。そして そのドラマのくうさんのレヴューがあがるといいなー、と願ってます。
    いつもいつも楽しませてもらってます。今年もまぜてください、よろしくお願いします?
    「3月のライオン」は唯一読んでるコミック。実写も気になりますね~。

    • くう
      2017年1月2日 1:14 AM

      Qさん
      あけましておめでとうございます!
      正月なので曜日ボケしてましたが「真田丸」の日だったんですよね~。
      もう本当に寂しい、ロスが止まらないです(泣)
      忘れさせてもらえるほど面白いドラマと出会えるといいなぁ。

      >そして そのドラマのくうさんのレヴューがあがるといいなー、と願ってます。

      私も――ーー書けるといいなーって願ってます^^;
      今年もどうぞよろしくお願いします~!

      ※「3月のライオン」実写版は若干キャストに不安を感じております^^;
      (あ、神木くんのことじゃなくてよ)
      アニメの出来が素晴らしいのでぜひ!

  • きこり (@kikorisoya)
    2017年1月1日 11:29 PM

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますだよ~
    何度も言うけど・・(* ̄m ̄)
    私も3日の「富士ファミリー」が楽しみよん。
    って、去年の内容どんなんだったか忘れちゃったから再放送みた方がいいかね・・( ̄∇ ̄;)
    見てかなりおもしろくてもどんどん忘れていくという・・
    あとは明日の五郎さんSPかな~
    昔は正月にもっとドラマいろいろやっていたような気もするが・・・
    冬ドラマ始まるまで結構あるから寂しいねぇ・・

    • くう
      2017年1月2日 12:38 AM

      きこりしゃん
      何度も言うけど、おめでとーーこちらも今年もよろしくだよーー!

      >って、去年の内容どんなんだったか忘れちゃったから再放送みた方がいいかね・・( ̄∇ ̄;)

      私もディスクに落としてはあるんだけどねぇ…
      明日は出掛けるから再放送は見れないわ。
      たぶん、大丈夫…←ぼんやりとした確信w

      >あとは明日の五郎さんSPかな~

      私は濱ちゃんのハマちゃんにはまっていたから釣りバカ待ちだよ❤
      いっのっがしっらーー♪は、その流れで見るわ^^

      昔は正月に必ず長々と1日がかりみたいな時代劇もやっていたよね(笑)
      やっぱりテレビから離れてスマホばかり見る時代なのかのう。

      今年も楽しいドラマに出会いたいねーー!