【黒い十人の女】バカリズム脚本 第8話「黒い十人のティーパーティ」 感想

とにかく、12時間以内に全員がこの薬を飲ませることが出来れば風は死ぬ。

この方法の利点としては、仮に誰かが飲ませ損ねて殺せなかったとしても、ただ死なないだけだから。

本人には気づかれない。
身体に害はない。薬なわけ。

10人全員にそれぞれ1錠ずつ飲まされて、初めてあいつは死に到る。
8錠でも9錠でもなく10錠。
久未ちゃん、これがどういうことか解る?

これを10錠にしたのは、風自身なの。
だってそうでしょう?
9股なら9錠なんから。


黒い十人の女 第7話「十人の女が集うぜよ」


 10nin.jpg

ザザッと感想はTwitter実況で


毎度ですが。深夜帯につき簡単に(笑)


10人だから10錠


本来はただの鎮痛剤で、1錠なら薬でしかない。
10股で10錠だからこそ死ぬわけで自業自得の極みだってところが凄いよね。笑.gif

こんな男のために犯罪者になるなんて馬鹿馬鹿しい。
どんな男だろうが人殺しは絶対にダメ!!
…と、言いたいけれども、軽すぎてもう…
殺したいのはい。どうぞ。って気分になってくる(爆)
10nin8 10nin8-1

とことん裏目



たまたま10股で殺される。

せっかく久未ちゃんが救ってくれたのに、変に改心したから殺される。

しかも、お別れが軽いし…、
 10nin8-3

私はやっぱりあの人が好きです。
だから死んでほしくない。


と、愛情深い言葉で計画を止めた久未ちゃんの、風の別れ話からの変貌っぷりが笑える。
いや~~この璃子ちゃんは、本当に素晴らしい。笑.gif
 10nin8-4


「これ以上ズルズルと別れられないでいたら人生を奪われるから正当防衛で殺そう。」

から、「とにかくムカつくから殺す!」

の方向に計画はシフト。

ま~そうなるよねぇ…
別れるなら慰謝料欲しいよね。笑.gif

睦さんは実は風と組んで殺人計画を阻止する方向……に、3000点賭けとく。

身の回りにいる様々な女性を愛人にしていた風(船越英一郎)。
最も古株の愛人である佳代(水野美紀)の呼びかけで、妻と愛人9人…10人の女がついに全員集結した!
そこで、佳代は驚きの提案をする…その驚愕の内容とはー!?
そして、10人の女たちのもとに突然現れた風。
妻と愛人たちの前で、風がとんでもない発言を…
その発言をきっかけに、10人の女たちがついに動き出す!!
10股男・風松吉の運命はー!?
あらすじはYahoo!テレビより引用



【関連記事】
【黒い十人の女】バカリズム脚本 第6話 感想と黒い十人の相関図
悪いのはあの男。 あんな男のために2人が喧嘩する必要ないんだよ。 …そうですよね。 ごめん。彩乃。 ううん…こっちこそ、...


よろしければ→【2016年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



※キャスト

風 松吉 … 船越英一郎

神田久未 … 成海璃子
相葉志乃 … トリンドル玲奈[
弥上美羽 … 佐藤仁美
如野佳代 … 水野美紀
文坂彩乃 … 佐野ひなこ
皐山夏希 … MEGUMI
水川 夢 … 平山あや
卯野真衣 … 白羽ゆり
長谷川冴英 … ちすん

風 睦 … 若村麻由美

春江 … 寺田御子
夏美 … 森田涼花
秋子 … 松本穂香
冬樹 … 中山祐一朗
池上穂花 … 新田祐里子
浦上紀章 … 水上剣星
火山梅人 … 山田純大

※スタッフ

脚本 … バカリズム
演出 … 渡部亮平、瑠東東一郎、山本大輔、豊島圭介
プロデューサー … 汐口武史、河野美里

音楽 … 兼松衆
主題歌 … 「愛/憎」CIVILIAN

原作 … 和田夏十(映画『黒い十人の女』市川崑監督)

公式サイト http://www.ytv.co.jp/kuro10/





この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • 巨炎
    2016年11月18日 9:51 AM

    >睦さんは実は風と組んで殺人計画を阻止する方向……に、3000点賭けとく。
    旧作では奥さんが愛人達の前で旦那を射殺して見せて~で、そこから展開がもう一捻りする訳ですが。
    このため「十錠飲めば致死量」という今回の薬はオリジナルというか、
    そんな都合の良い薬、佳代さんのハッタリじゃないのかと思ったのですが、さあ、どうなる?

    • くう
      2016年11月19日 3:52 PM

      巨炎さん
      >旧作では奥さんが愛人達の前で旦那を射殺して見せて~

      このドラマ版は完全オリジナルっぽいです(笑)
      私も薬の件はハッタリのような気がするんですよね。
      とりあえず来週はみんなが24時間以内に何とか飲ませようとドタバタする姿が楽しめそう(笑)

4件のトラックバック

  • のほほん便り
    2016年11月19日

    黒い十人の女 「黒い十人のティーパーティ」

    風(船越英一郎)にまつわる女達… 妻を筆頭に愛人達と十人が集結して、ティーパーティだなんて壮観!でも、途中、それはそれは美味しそうにケーキやプリンを食べてたりして、幸福で和やかそうなのも、シュールで可笑しかったです。ひとり1錠ずつ、十人で飲ませて殺人が成立する作戦が決まったのですが、久未(成海璃子)が躊躇して、一命をとりとめたに思ったのですが、そこに、なんと風があらわれ「愛人達と全員、別れる」宣言したもので、一同、唖然。ついに久未まで小瓶に手を伸ばしてしまいました。一体、どうなる?!     (スト…

  • ドラマハンティングP2G
    2016年11月18日

    黒い十人の女 第8話

    第8話「黒い十人のティーパーティ」 ラテ欄「夜の茶会、衝撃の提案狂った議論と情念の極」 11月17日(木)よる11時59分~放送※一部地域を除く 風の妻・睦(若村麻由美)が経営する店「カチューシャ」。風の愛人の1人である如野佳代(水野美紀)の呼びかけで、ついに妻…

  • ディレクターの目線blog
    2016年11月18日

    黒い十人の女 (第8話・2016/11/17) 感想

    読売テレビ・日本テレビ系・木曜ドラマ プラチナイト『黒い十人の女』(公式) 第8話『黒い十人のティーパーティ』ラテ欄『夜の茶会、衝撃の提案狂った議論と情念の極』の感想。 なお、原作は和田夏十氏のオリジナル脚本、市川崑監督による映画『黒い十人の女』(1961年)、和田夏十氏脚本と市川崑監督によるリメイクドラマ(2002年)は鑑賞済み。 佳代(水野美紀)の呼…

  • キッドのブログinココログ
    2016年11月18日

    飲みすぎると死ぬクスリ(成海璃子)

    お茶の間の知的水準というものは悩ましい問題だ。 ソクラテスは「人間は基本的に愚かなのだ」という前提から哲学の基本姿勢を示すが・・・お茶の間は基本的に自分を愚かだと思ってはいない愚か者で構成されているわけである。 そもそも・・・賢い人間はお茶の間でテレビなど見ないという・・・意見を持つテレビのスタッフ