NHK朝ドラ【べっぴんさん】第35回(第6週金曜日) 感想

すみれ(芳根京子)は、良子(百田夏菜子)の様子を見に会いにいくが、夫の勝二(田中要次)との関係が上手くいっていないことを知る。
心配したすみれは勝二に質に入ったままの良子の時計を買い戻すよう提案。
その時計は結婚の際に、勝二が良子に贈ったものだったが、生活のためにお金に換えてしまったものだった。
時計を買い戻し、再び良子に贈る勝二。
夫婦の信頼を取り戻した良子はすみれたちの店を訪れ…
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「べっぴんさん」第6週「笑顔をもう一度」 第35話

   べっぴんさんop

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。

…テンプレだす…。

今日は、あまりイイ事書けないかも~~。笑.gif

いや、夕べYahoo!さんから粗筋いただいた時に読んだ内容に「え?は?」と思い、それがまんまだったから…。

いや、まんま以上だろ。

良子ちゃんがお店にいた頃に商品を作ってもらった分のお給料です。

これで時計を買い戻してあげて下さい。



…って、おこがまし過ぎないか
(どこかから「こざかしいぞーー」という声が聞こえる気がします、みくりさん←ぃぇ、別の話…)

見ている感じ、旦那さんは仕事がなく、小澤家は現在4人の中で一番困窮しているもよう…。

自分の時計よりも子ども第一じゃね。汗2.gif
確かにLOVEのない生活は満たされないだろうが、生活はLOVEじゃ食えないんだよ。

戦後のこの時期として、ちょっと甘い気がする。

もういっぺん一緒に時を刻んでくれ。

に、おかげであまり感動できなかった。すいません。汗.gif


ベビー相談室、この人たちしか来ないならあまり意味なくね笑.gif とか、 美幸ちゃん、保護者どうしたよ。とか、色々と他にもツッコみながら見ていたけれども、そこはまぁ…前者は口コミで広がるんだろう、き、きっと…という事で脳内解決。後者はおじいちゃんが来てホッとした。笑.gif


ドラマ、ドラマ、って言う話だが、あまりにも脳内で補正しなきゃいけない事が増えて来ると感動が逃げていくのでよろしくお願いします。笑.gif


そう言いつつも、良子ちゃんが戻ってきて四つ葉のクローバーが揃った下りにはウルっとしたわ。

映像力が訴えてくる部分が大きいドラマだよね。
 beppin35


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 
※キャスト
坂東すみれ … 芳根京子(子役期:渡邉このみ)
坂東ゆり … 蓮佛美沙子(子役期:内田彩花)

野上潔 … 高良健吾(子役期:大八木凱斗)
田中紀夫 … 永山絢斗(子役期:玉山詩)
小野明美 … 谷村美月(子役期:坪内花菜)
多田良子 … 百田夏菜子
田坂君枝 … 土村芳
高西悦子 … 滝裕可里
小澤勝二 … 田中要次
村田昭一 … 平岡祐太
村田琴子 … いしのようこ
岩佐栄輔 … 松下優也
井口忠一郎 … 曽我廼家文童
佐藤喜代 … 宮田圭子

坂東五十八 … 生瀬勝久
麻田茂男 … 市村正親

坂東はな … 菅野美穂
野上正蔵 … 名倉潤

坂東トク子 … 中村玉緒
坂東長太郎 … 本田博太郎
坂東節子 … 山村紅葉
坂東静子 … 三倉茉奈
田中五郎 … 堀内正美


ナレーション(語り) … 菅野美穂

※スタッフ

脚本 … 渡辺千穂
演出 … 梛川善郎、新田真三、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 三鬼一希
音楽 … 世武裕子

主題歌 … Mr.Children「ヒカリノアトリエ」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

【べっぴんさん】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • 巨炎
    2016年11月11日 9:26 PM

    後、「商売は人助けちゃうんや!」(by善ちゃん)

    美幸ちゃんへの気前の良さは、ちょっと度を越えていたような。
    すみれだけならまだしも明美ちゃんや麻田さん、先方のお爺さんまで居合わせているのに。
    どうも今回は前回に比べてイマイチでした。

    • くう
      2016年11月12日 2:10 AM

      巨炎さん
      >美幸ちゃんへの気前の良さは、ちょっと度を越えていたような。

      どこの誰とも解らぬ、ただ見に来ていた子に保護者も紹介させずにあげてしまうという…保護者がいなければ宣伝してもらえないじゃん!と思いながら見てました^^;
      お祖父さんかぁ……お祖父さんは宣伝してくれるかなぁ…。

3件のトラックバック

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2016年11月12日

    再出発>『べっぴんさん』第35話

    今日のツボは サッサと帰っていく芦屋小雁 でせうか(笑) …ひじゅにですが何か? 「下駄のおっちゃんと遊ぼうな」by麻田 ↑徹底的に使われる哀れの麻田さん>こらこら すみれの心の師匠みたいな役どころかと思ったら 商売へのアドバイスに場所提供(ほとんど乗っ取られてるけど)に ツッコミ役にフォロー役に解説に佇まいや表情で間を持たせる役に …

  • レベル999のgoo部屋
    2016年11月11日

    べっぴんさん 第35回

    内容すみれ(芳根京子)たちが仕立て直したワンピースを少女は喜んでくれる。そんな折、勝二(田中要次)を街で見かけ、良子(百田夏菜子)に渡すはずだった給料を手渡し、時計を買って欲しいと。。。 敬称略 ここのところ、延々と垂れ流していた映像を 無理して繋げて…

  • ディレクターの目線blog
    2016年11月11日

    べっぴんさん (第35回・11/11) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『べっぴんさん』(公式) 第6週『笑顔をもう一度』『第35回』の感想。 なお、ヒロイン・坂東すみれのモデルは、アパレルメーカー「ファミリア」創業者の1人である坂野惇子(ばんの あつこ)さんで、関連書籍は未読。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は…