【マイ★ボス マイ★ヒーロー】第4話

どうして夕日は赤いんだ。
どうして雨は降るんだろう。
どうして信号は赤・青・黄なんだ。

どうして俺は学校に来てしまうんだ。。。

  

まるで小学生みたい。。。かわいい

どうして胸が痛いんだろう。

しかし、その痛みは心地良い。

本当の恋は、お化けよりも恐いのよ。
おおきなキコリがハンマーで胸の中からどんどん叩くのよ。

。。。今回、マッキーがお勉強したのは
           
            

27歳のマッキーは、今まで寄ってくる女に不自由した事はなかった。(らしい)

でも、梅村を見ると、胸の中の小人が騒ぎ出す。
その正体が自分でも解らず。

受験対策講習の打ち上げのきもだめしで、梅村とベアになったマッキーは震えが止まらない。

それは、もちろん、お化けが恐いのではなくて、
お化けよりも、もっと恐い物のせい。

2人で歩いている内に、どうやら小人はドンドン成長して
キコリになってしまったようで。。。
マッキーは、ついに叫びながら逃げ出してしまう。

そして、悟るのだ。

これは、初恋だ。

さぁ。。。
この恋、どうなる事やら。

桜小路くんも、どうやら梅村さんを好きなよう。
そして、関東えーげ会の方も。。。

やくざに興味はない、と言いつつ「僕が関東えーげ会を継ごうかな」
などとも言ってみたりする、不敵な弟ミッキー

舎弟の和弥も、だんだん学校に馴染んでいくマッキーを見て
複雑な気持ち。。。

波乱含みな4話の終わりでした。

そう言えば、あのアグネス体操は、あの体操のお兄さん・
ヒロミチお兄さんが考案したんだそうです。。。

マッキー、ずれまくってた。。。

・マイ★ボス マイ★ヒーロー 公式HP

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

榊 真喜男(さかき まきお) – 長瀬智也
桜小路 順(さくらこうじ じゅん) – 手越祐也
梅村 ひかり(うめむら ひかり) – 新垣結衣

南 百合子 – 香椎由宇
水島 椿 – もたいまさこ
芥川 良美 – 峯村リエ
太田 治 – 中村靖日
菊島 徹也 – 田中要次
漆原 秀樹 – 尾崎右宗

真鍋 和弥(まなべ かずや) – 田中聖
榊 美喜男(さかき みきお) – 黄川田将也

じい – 村上冬樹
熊田 勝己 – 丸山智己
矢崎 藤十郎 – 石橋蓮司

萩原 早紀(はぎわら さき) – 村川絵梨
小澤 香織(おざわ かおり) – 垣内彩未
早乙女 唯(さおとめ ゆい) – 相馬有紀実
星野 陸生(ほしの りくお) – 若葉竜也
奥本 雪乃(おくもと ゆきの) – 佐藤千亜妃
伊吹 和馬(いぶき かずま) – 佐藤貴広
宝田 輝久(たからだ てるひさ) – 伊藤公俊
安原 正(やすはら ただし) – 森廉
田中 ルミ(たなか るみ) – 入山法子
諏訪部 祐樹(すわべ ゆうき) – 広田雅裕
平塚 隆介(ひらつか りゅうすけ) – 武田航平
瀬川 保(せがわ たもつ) – 田中泰宏
早坂 雅人(はやさか まさと) – 西野成人
天堂 由加里(てんどう ゆかり) – ホラン千秋
フェイ・リン(ふぇい りん) – チェン・チュー
仁科 寛子(にしな ひろこ) – 伊藤未希
牧 信一(まき しんいち) – 足立理
千葉 茜(ちば あかね) – 仲里依紗
結城 明美(ゆうき あけみ) – 松永かなみ
三ノ輪 有紀(みのわ ゆき) – 野上沙織

南 孝之 – 岩城滉一
榊 喜一(さかき きいち) – 市村正親
黒井 照之(くろい てるゆき) – 大杉漣

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. てごにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
     新垣 手越 好きっさん

    >手越くんって優等生じゃない?超良いねっ 彼氏にしたいよぉーーーーーー理想だああああああっ かつこいいよねぇっ★会えたらいいなァ 引かれるう(^^♪

    – – – – -手越くんはかっこいいよ

  2. 新垣 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たましいさん

    >マイボスサイコー 

    >星野君かっこいい

    >マッキー高校卒業までガンバ!!!!!!

                              新垣手越ですが星野くんとは どんな人でしたっけ??ガッキーとてごにゃんしかよくは知らないのよ。 

  3. 新垣 手越 好きっ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手越くんって優等生じゃない?超良いねっ 彼氏にしたいよぉーーーーーー理想だああああああっ かつこいいよねぇっ★会えたらいいなァ 引かれるう(^^♪

  4. 北瀬誠也 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マッキーアグネス体操ですっげーずれてたよね

  5. 135あいう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひかりは、カワイイですね(*^_^*)私は、いつも、おおえんしていま~す♪ひかりは、桜こうじ順と、マッキーと、付き合ってたんですよ~(^o^) 知っていましたか??

  6. マッキーィ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう 終わっちゃいましたね・・・

    もっと見たかったです。。。

    ビックリしたとこは また高校に行って試験を受けると言うところです。。。

    がんばってほしいなと思いました。。。

    終わりの歌の『空船』はカッコイイ曲ですねぇ。。

  7. たましい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイボスサイコー 

    星野君かっこいい

    マッキー高校卒業までガンバ!!!!!!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    演技が上手いですしね(^.^)

    ちょっとぶっ飛んだ役も合ってますね。

    今後が楽しみですね。

  9. かんかん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ長瀬君はこういう

    ちょっぴり?いやかなり?おバカな役が

    一番合っていると思います。

    第四話が超楽しみです・・・

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とても面白いです。ドラマを見出すと私は、大笑いで笑っちゃいます。

    そうですね(^O^)

    笑い所がいっぱいで、見ていてすがすがしいし、

    こういうドラマ、好きです♪

  11. ユイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても面白いです。ドラマを見出すと私は、大笑いで笑っちゃいます。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひろみちおにいさんが

    >あのアグネス体操を考案したんですか!

    >それは初耳です。

    公式HPに書いてありました(^o^)b

    HPでは振り付けが見れるみたい。私はそこまで見てないけど~(^_^;)

    >なんであんなにずれるのか。マッキーは運動神経いいんじゃないのかなぁ?(≡^∇^≡)ニャハハ

    ケンカと運動神経は別物。。。なのかなぁ。。。

    「アグネス!」だけ張り切る姿が(しかもズレてる)

    ますますかわいい~♪

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。くうさん

    ひろみちおにいさんが

    あのアグネス体操を考案したんですか!

    それは初耳です。

    でもちょっと面白い体操で思わずやりたくなりそうですよね。(笑)

    なんであんなにずれるのか。マッキーは運動神経いいんじゃないのかなぁ?(≡^∇^≡)ニャハハ

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、胸の小人が大活躍でした。(笑)

    >「表に出ろ」の真鍋にも笑いました。

    私も笑った~♪小人→キコリだし。

    小人かわいいし♪

    >でも女に囲まれた生活のマッキーが、

    >「初恋」って驚きです。

    >水島先生の言葉どおりでしたね。

    水島先生の言葉は、いつも真実を突いていますね。

    ああ言う先生がいる学校は、救われると思うわ~♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「どうして学校に来てしまうんだ。。。」というセリフを聞いたときは、「本当はひかりのことが好きでしょうがないのに…。」という気持ちになりました。

    あまりに純粋。。。と言うか知らなさすぎなんで

    ついつい応援したり教えて上げたくなっちゃいますね(^o^)

    >これからマッキーとひかりの恋がどうなっていくのかも楽しみですね。

    どうなるんでしょうね。

    10才差。。。無くはないか。。。(^o^)

    ヒカリちゃん、やくざのアネゴでもやっていけそうだし(^_^;)

  16. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、胸の小人が大活躍でした。(笑)

    「表に出ろ」の真鍋にも笑いました。

    >今回、マッキーがお勉強したのは、恋

    でも女に囲まれた生活のマッキーが、

    「初恋」って驚きです。

    水島先生の言葉どおりでしたね。

  17. 鉄火丼 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    「どうして学校に来てしまうんだ。。。」というセリフを聞いたときは、「本当はひかりのことが好きでしょうがないのに…。」という気持ちになりました。

    これからマッキーとひかりの恋がどうなっていくのかも楽しみですね。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >新垣結衣ちゃんが、こんなに可愛かったっけ?って

    >思うほど可愛かった♪

    私は「ドラゴン桜」からチェックよ~♪

    「ギャルサー」はイマイチだったけど、今回は

    本当にかわいい!

    ちょっと天然の優等生役、よく似合う(^.^)

    >マッキーを見ていると、高校に行きたくなる(爆)学ぶこと知ること感じること

    >学校って。。。いいな~♪

    私も、戻ってみたくなる(^.^)

    17才です!と言い張ってみる。。。(^O^;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんお久しぶりです。

    おお\(^^)/お帰り~♪

    学校ってそれなりに楽しいとこだったなあ、と思いました。でも、長瀬、ちょっとロリコン?

    そうなのかも(◎-◎)

    今まで、周りにいなかったタイプで惚れちゃったのかも。。。

    >今、8チャンが映らないの。面白いドラマが見れなくてすっごく不満なちさちろです。

    今期8チャンって何かあったっけ。。。

    ああ、そうだ。火曜日はフジが面白いよ。

    他の日は見れなくてもいいんじゃん。

    私は「ココリコ」と「はねる」も見たいけど(^_^;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アグネス体操がめっちゃかわいいと思っています。

    >見れば見るほど不思議な体操。

    「アグネス!」のかけ声が気に入っているのか、

    いつもあそこだけ張り切っていて、しかもズレてる

    マッキーがカワイイ(^_^;)

    >今週は恋を勉強したのね。

    >この恋の結末はどうなるのか知りたいような・・。

    >そういうドラマではないから、ほのぼの終わるのでしょうね。お手並み拝見です。

    私は、マッキーが桜なんとかの気持ちに気づいて、

    初めて友達のために力になろうとする。。。

    みたいなエピソードに繋がるのでは、と勝手に

    思ってます(^_^;)当たるかな。。。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかも27歳までなかったというのも凄いですが、なんだか可愛いマッキーでした(笑)

    百戦錬磨、って何のことを言ってるんでしょうね~(^_^;)

    全然ウブじゃん。。。

    本当にカワイイ、マッキーでした♪

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >素朴な疑問といい、27歳にして初恋(笑)といい、今回の真喜男は本当に純粋で可愛らしかったですね。

    マッキーの微笑ましさには、やられてます♪

    ヒカリちゃんが「榊くんがいいなぁ」と言う気持ち、

    何かわかりますね~。

    >女にたいしては百戦錬磨のはずなのに、ひかりを前にして、胸の中の小人、いや木こりが騒ぎ出す真喜男がとっても面白かったです。

    あの様子じゃ発展しそうもないですね(^_^;)

    桜なんとかは、どう出るのか。。。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほぉ~、ヒロミチお兄さんてば大活躍~!って、単に毎日アリコのCMをイヤっちゅーほど見てるせい?(笑)

    うんうん。。。

    「お母さんといっしょ」を見なくなって久しいのに

    何故か今もよく見る、年齢不詳のヒロミチお兄さん(^_^;)

    マッキーが付いていける振り付けにしてあげてほしかった。。。

    >スポンジ並みに色んな事を吸収してるマッキーがきゃわゆいです♪

    ホントに~。思わず声に出して「かわいい。。。♪」

    と言ってしまったよ~(^O^)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それがようやっと恋だと気付くようですが、

    >南先生にも小人がおるようですね。(気付くのかなぁ)

    南先生、免疫なさすぎ。。。(^_^;)

    あの程度で小人が叩き始めるとは。。。

    >なんか同じ学校に行きそうですね。

    >これでスッゴイ人気者になったり、マッキーより勉強が

    >できるようになったら色々面白そうです。(;^∀^)

    朗読の様子だけ見ると、カズの方がお勉強できそうな。。。(^_^;)

  25. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    新垣結衣ちゃんが、こんなに可愛かったっけ?って

    思うほど可愛かった♪ギャルサーではあまり気にしていなかったけど。マッキーを見ていると、高校に行きたくなる(爆)学ぶこと知ること感じること

    学校って。。。いいな~♪

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/b679ff52daacf8280ccace9fbdfd1e09

  26. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんお久しぶりです。学校ってそれなりに楽しいとこだったなあ、と思いました。でも、長瀬、ちょっとロリコン?今、8チャンが映らないの。面白いドラマが見れなくてすっごく不満なちさちろです。

  27. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アグネス体操がめっちゃかわいいと思っています。

    見れば見るほど不思議な体操。

    初め手旗信号化と思っているとツイストしたり・・

    面白すぎ。

    今週は恋を勉強したのね。

    この恋の結末はどうなるのか知りたいような・・。

    そういうドラマではないから、ほのぼの終わるのでしょうね。お手並み拝見です。

  28. SECRET: 0
    PASS:
    オバケよりも怖い恋って、こんなにまで発展するんでしね。

    しかも27歳までなかったというのも凄いですが、なんだか可愛いマッキーでした(笑)

  29. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素朴な疑問といい、27歳にして初恋(笑)といい、今回の真喜男は本当に純粋で可愛らしかったですね。

    女にたいしては百戦錬磨のはずなのに、ひかりを前にして、胸の中の小人、いや木こりが騒ぎ出す真喜男がとっても面白かったです。

  30. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほぉ~、ヒロミチお兄さんてば大活躍~!って、単に毎日アリコのCMをイヤっちゅーほど見てるせい?(笑)

    変な動きではあるけど、確かに筋とか伸びそうですもんね。覚えて無いくせに、やたら「アグネス!」という掛け声の部分になると張り切るマッキーがおかしかったですわぁ~ゞ(≧ε≦; )

    スポンジ並みに色んな事を吸収してるマッキーがきゃわゆいです♪

  31. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回はマッキーの胸を打つ小人とキコリが傑作でした。

    それがようやっと恋だと気付くようですが、

    南先生にも小人がおるようですね。(気付くのかなぁ)

    >舎弟の和弥も、だんだん学校に馴染んでいくマッキーを見て

    >複雑な気持ち。。。

    なんか同じ学校に行きそうですね。

    これでスッゴイ人気者になったり、マッキーより勉強が

    できるようになったら色々面白そうです。(;^∀^)

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回爆笑! 長瀬くん かわいすぎ。

    ね~♪マッキー、かわいい!

    >私は 榊の左手の法則がつぼでした。

    男子学生が、後ろでみんなで法則の手をやっているのが

    面白かった♪

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎週楽しませてくれますね~。

    >ヤ~さまのくせして、胸の小人には笑ったわ。

    >長瀬君、はまり役だよね。

    胸の小人だし、ツルゲーネフだし。。。

    学生のマッキーは、ホントに小さな子供みたいにウブ。

    もう可愛くて♪

    バトンの事は気にしないで~。

    UP楽しみにしてます♪

  34. SECRET: 0
    PASS:
    毎回爆笑! 長瀬くん かわいすぎ。

    私は 榊の左手の法則がつぼでした。

  35. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎週楽しませてくれますね~。

    ヤ~さまのくせして、胸の小人には笑ったわ。

    長瀬君、はまり役だよね。

    指定型バトン、今書きながら編集中です。

    書き忘れてしまう事がないように、大事に書いてます^^;

    遅くなってますが、もうじきアップしますね。

  36. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >判らないと言いながら、”はつ恋”読んで胸が痛い

    >なんて、詩心はあるみたいですね。

    ねぇ(^o^)私はまず、文庫本をちゃんと読めている所に

    ビックリ!漢字いっぱい覚えたんだね♪

    >今夜も笑いました。

    私もです(^o^)ツボは外しませんね。

  37. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    すごく痛そうな初恋でした。

    判らないと言いながら、”はつ恋”読んで胸が痛い

    なんて、詩心はあるみたいですね。

    今夜も笑いました。

  38. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大きな動きはなかったけど、マッキーの純粋な恋の話、なかなか良かったです。

    何やっててもホント微笑ましい!

    小さい子供を見ているみたい。。。

    >ひかりってやっぱりあのクラスの中じゃ「マドンナ」なんですね~。

    いや、ホントかわいいです!

    ギャルサーよりも、こっちの方が全然合ってる♪

  39. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    大きな動きはなかったけど、マッキーの純粋な恋の話、なかなか良かったです。

    ひかりってやっぱりあのクラスの中じゃ「マドンナ」なんですね~。

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日も今日とて、ほんとにこのドラマにはやられました、いい意味で!(笑)

    成長する小人と最後のツルゲーネフには爆笑(^O^)

    >>お化けよりも、もっと恐い物のせい。

    >水島先生の、恋とは~ のセリフがここにつながってきてたのね~。ほんとにうまいですよね~。

    うまいです!笑わせているだけじゃなくて

    エピソードにムダがないのよね。

  41. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    今日も今日とて、ほんとにこのドラマにはやられました、いい意味で!(笑)

    >お化けよりも、もっと恐い物のせい。

    水島先生の、恋とは~ のセリフがここにつながってきてたのね~。ほんとにうまいですよね~。

    また来週も益々楽しみだ!

    では、また~~!

  42. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とても純な真喜男に素直に喜べるようになりました。 

    小学生なみに純粋でかわいいですね♪

    知る事にも熱心になったしね。

    毎週、何かしら大きなお勉強をしていく様が

    面白いドラマです♪

  43. hiro,f より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても純な真喜男に素直に喜べるようになりました。 

タイトルとURLをコピーしました