【花燃ゆ】第49回 「二人の再婚」感想 最終回1話前のツイッター大反省会まとめ


互いのことを思いつつも、気持ちを素直に伝えられない美和(井上真央)と楫取(大沢たかお)。そんな二人に、せい(三田佳子)や阿久沢(江守徹)ら、周囲はやきもき。その頃、楫取の次男・久米次郎(市川理矩)が東京から楫取を訪ねてきて…。一方、美和は亡き夫・久坂玄瑞の忘れ形見の秀次郎(大八木凱斗)が正式に久坂家を継ぐことになり、萩に挨拶に行くことに。出発しようとしたそのとき、突然、楫取からプロポーズされ…!
(あらすじ「Yahoo!TV」より引用)

    花燃ゆ大

 

花燃ゆ 四十九話「二人の再婚」

 

※あ、もうご存知だと思いますが…
好意を持ってこのドラマをご覧の方はこの記事をスルーする事を推奨いたします。(今さらかよ
 

 

さあ…
どうにもならなかったこの大河もついに最終回1話前

ですが、特に歴史的に動く事は何もなく、1話丸々使った「カトリーとミワーをくっつけよう大作戦」でした。

ついに、女中は雇わない、妻になってくれ、とカトリーに言われたミワーは姉・寿の事を思い、今さら悩みます。グンマーでは悪沢さんと せいさんが2人をくっつけようと画策し、あの久米次郎くんまでがついにミワーとくっつくといいよとか言い出し、萩はもちろん最強の応援隊。

そうしてミワーはついにカトリーのプロポーズを受けたのでした。
888888888//////ボーーーーーーーーーー……。

…ってことで、最終章にして最も見る価値のない回だったので、ここはツイッターの皆さまの反応でも掲載させていただき最終回前の反省会とさせていただきます。


  花燃ゆ49

…さっっっ……
来週は最終回……完走するぞーーーボーーーーーー……

【関連記事】
 

 

よろしければ→【2015年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
↑他のブロガーさんの大河感想はこちらから・にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

※キャスト

杉文(美和) … 井上真央(子役期:山田萌々香)
吉田松陰 … 伊勢谷友介(子役期:板垣李光人)
楫取素彦(小田村伊之助) … 大沢たかお
久坂玄瑞 … 東出昌大

杉百合之助 … 長塚京三
杉滝 … 檀ふみ
玉木文之進 … 奥田瑛二
杉民治(梅太郎) … 原田泰造(子役期:石津侑輝)
杉寿 … 優香(子役期:香音)
杉敏三郎 … 森永悠希(子役期:山田瑛瑠→大橋律)
杉亀 … 久保田磨希
玉木彦助 … 冨田佳輔
杉豊 … 信太真妃(子役期:梅崎音羽)
吉田小太郎 … 中野遥斗
久坂久米次郎 … 大西統眞(幼少:太田琉星)
秀次郎 … 大八木凱斗(幼少:五十嵐陽向)

毛利敬親 … 北大路欣也
毛利都美子 … 松坂慶子

銀姫 … 田中麗奈
園山 … 銀粉蝶
潮 … 鷲尾真知子
鞠 … 石橋杏奈
日出 … 江口のりこ
志乃 … 高橋由美子
国島 … 白石加代子

桂小五郎 … 東山紀之
周布政之助 … 石丸幹二
椋梨藤太 … 内藤剛志
椋梨美鶴 … 若村麻由美
松島剛蔵 … 津田寛治
宮部鼎蔵 … ビビる大木
長井雅楽 … 羽場裕一
山県太華 … 藤田宗久
来島又兵衛 … 山下真司
内藤一馬 … 田中仁
来原良蔵 … 松本実
福原越後 … 西岡秀記
井上聞多 … 石井正則
白石正一郎 … 山本譲二
中原復亮 … 堀井新太

毛利元徳 … 三浦貴大

高杉晋作 … 高良健吾(子役期:山崎竜太郎)
吉田稔麿 … 瀬戸康史
伊藤博文 … 劇団ひとり
入江九一 … 要潤
野村靖 … 大野拓朗
前原一誠 … 佐藤隆太
寺島忠三郎 … 鈴木伸之
品川弥二郎 … 音尾琢真
赤禰武人 … 阿部亮平
山縣有朋 … 永岡佑
松浦松洞 … 内野謙太
雲仙 … 浜田学
村上恒久 … 須賀貴匡
松原誠一 … 川岡大次郎

入江すみ … 宮崎香蓮
吉田ふさ … 小島藤子
吉田イク … 芳本美代子

梅田雲浜 … きたろう
小野為八 … 星田英利
山根文季 … 平田満
内藤一馬 … 田中仁
井上雅 … 黒島結菜
小田村志乃 … かたせ梨乃
金子ツル … 麻生祐未
高須久子 … 井川遥
福川犀之助 … 田中要次
富永有隣 … 本田博太郎
大深虎之丞 … 品川徹
吉村善作 … 日野陽仁
高須 糸 … 川島海荷
辰路 … 鈴木杏
金子重輔 … 泉澤祐希
野村望東尼 … 真行寺君枝

間部詮勝 … 堀部圭亮
石谷穆清 … 橋本じゅん
沖田総司 … 賀来賢人
近藤勇 … 中村昌也

金太郎 … 大河内浩
黒川嘉兵衛 … おかやまはじめ
長野主膳 … 祖父江進
山田浅右衛門 … 松本真司
井伊昌子 … 吉沢梨絵
徳川慶喜 … 森慎太郎
徳川家茂 …

井伊直弼 … 高橋英樹

西郷吉之助 … 宅間孝行
阿久根 … 山崎潤
島津久光 … 江口直人

三条実美 … 上杉祥三
尾崎三良 … 緋田康人
鷹司輔熙 … 小須田康人
三条西季知 … 大槻修治
近衛忠熙 … 瀬川菊之丞

坂本龍馬 … 伊原剛志
梅田雲浜 … きたろう
沼崎吉五郎 … 佐藤二朗
幾松 … 雛形あきこ
宮部鼎蔵 … ビビる大木
平六 … 春風亭昇太
吉川経幹 … 寺十吾
古高俊太郎 … 小久保寿人

阿久沢せい … 三田佳子
阿久沢権蔵 … 江守徹
星野長太郎 … 大東駿介
新井領一郎 … 細田善彦
鈴木栄太郎 … 相島一之
工藤長次郎 … 尾上寛之
トメ … 宮地雅子
船津伝次平 … 石原良純
津田梅子 … 知花くらら

スポールディング … クリス・ダーバル
ウィリアムズ … マーク・チネリー
タウンゼント・ハリス … リー・ロングショー
ヒュースケン … ヨヒアム・ヨンケーレ
トーマス・グラバー … ジョン・オオクマ

 

語り … 池田秀一

※スタッフ

脚本 … 大島里美、宮村優子、金子ありさ、小松江里子
音楽 … 川井憲次
題字 … 國重友美
制作統括 … 土屋勝裕
プロデューサー … 堀之内礼二郎
演出 … 渡邊良雄 、末永創

公式サイト http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/

 

 

※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません。ご了承を~

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろしくお願いします~

 

FC2にトラックバックが飛ばないサイトさま記事リンク(お申し出ください)

 

【花燃ゆ】1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 
19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 
36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49


コメント

  1. 【花燃ゆ】第49回プチ感想と視聴率「二人の再婚」

    「二人の再婚」 第49回の視聴率は、前回の13.2%より少し上がって、13.4%

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >初回とOPは好きでした。どうしてこうなったんだろう…。

    同じくーーー初回とOPは本当に…良かったんですけどね…。

    えーっととりあえず、来週は来年の予告のために観ます。
    #反省会タグツイートおもしろかったです。

    私も見ます…(NHKさん、予告流さなかったら暴動起きるで……)
    来週ももっと過激な反省会が(爆)

    >一庶民から見た幕末ってのもおもしろそうな視点だったと思うんですがー。
    とりあえずお姉ちゃんがかわいそうやー。

    もっと期待していたのですけど~~。
    やはり元々のネタが少なすぎたのは致命的でしたわね。半年で良かった。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「まれ」の大泉パパとくっついていました。

    「下町ロケット」に洋ちゃんと優香さんが出ていたっけ?と思いましたがCMですか!確かに共演してる~^^;

    >もしかしたら「花燃ゆ」の 世界や「まれ」の世界でもないここでは、大泉パパは怨靈になりそうな優華さんを支えているのではと考えました。

    怨霊を慰める役に合っているのかもしれませんね。
    どうせならNACS全員呼んであげて…

  4. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    初回とOPは好きでした。どうしてこうなったんだろう…。
    えーっととりあえず、来週は来年の予告のために観ます。
    #反省会タグツイートおもしろかったです。

    一庶民から見た幕末ってのもおもしろそうな視点だったと思うんですがー。
    とりあえずお姉ちゃんがかわいそうやー。

  5. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    なくなったお姉ちゃん、下町Rocketでの宣伝を見ていて
    思ったことを告げます
    「まれ」の大泉パパとくっついていました。転生して何故彼と
    メグリアイ、結婚したのは謎ですが、もしかしたら「花燃ゆ」の
    世界や「まれ」の世界でもないここでは、大泉パパは怨靈に
    なりそうな優華さんを支えているのではと考えました。
    なんだか、意外としっかりしてそうな人が支えないと
    怨靈が強くなりそうだなあ・・・。

  6. 昼寝の時間 より:

    花燃ゆ #49「二人の再婚」

    公式サイト 互いのことを思いつつも、気持ちを素直に伝えられない美和(井上真央)と

  7. 花燃ゆ 第49回「二人の再婚」〜今回の内容を名作コミック「めぞん一刻」と比べてみた!

     何も引っかからなかったなぁ。
     主人公の結婚話だったんですけどね。
     フツーはすごく盛り上がるはず。

     原因は、
     よくある恋愛ドラマのパターンに、美和(井上真央)と楫取(大沢たかお)を当てはめただけだからだ。
     お互いに惹かれ合っているが、ふたりは亡き…

  8. 大いに屈する人を恐れよと伊藤博文は言った・・・明治十五年壬午事変(宮崎香蓮)

    エジプトでは英国に対するウラービーによる反植民地運動が発生していた。 朝鮮半島では王父と王妃が権力闘争を繰り広げ、暴動が発生し、日本公使館員ら十数名が殺害される。 日本海軍は新鋭のコルベット艦「金剛」や「比叡」を朝鮮水域警備に派遣する。 朝鮮半島をめぐる清国と大日本帝国の思惑が軋轢を生じ始めていた明

  9. NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第49回「二人の再婚」

    富岡は存続だ~~~!とまあ、これまでなりを潜めていた富岡製糸場にスポットを当てて課題達成!みたいな先週ラスト。今回を含めてあと二回ですよいよいよ大ラス!今年のこの大河はもう、ここまで継続してこれたのが感動!何回くじけそうになりました事か!私、自分で自分をほめてやりたい気分です~~!
    あと二回、よくぞここまでって言うこの感じは・・・生まれて初めて一キロ遠泳をした時、頑張って頑張って、後5メー…

  10. 大河ドラマ「花燃ゆ」 #49 二人の再婚

    ついに美和と楫取が・・・。

  11. 大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹49素彦と美和は再婚を決意し群馬での最後の仕事へ夫婦として挑む事になった

    大河ドラマ「花燃ゆ」第49話回は美和がせいから素彦との再婚を促された。素彦もまた阿久沢から美和との再婚を促された。そんな中で美和が秀次郎が正式に久坂家を継ぐ事となり実 …

タイトルとURLをコピーしました