【サムライせんせい】第7話 ツイッター実況まとめ と感想

平成建白書とは何なのじゃ?

それも知ってたんだ。

町奉行の与力が佐伯殿のところに来ておったぞ。


もう実行の時だと思ってる。
武市さん、わしと一緒にやらんかえ?


何をじゃ?


もういっぺん日本を洗濯するぜよ。

日本を洗濯?


恐らく、これがわしらがこの時代に来た天命なんじゃ。
これを成し遂げればわしらは元の時代へ戻れるかもしれんがじゃ。



サムライせんせい 第7話


   サムライせんせいop


※毎度おなじみ…自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。










































  サムライせんせい7-1







  サムライせんせい7-2

























   サムライせんせい7-3

















































【雑感】


ワンコをベビーカーに乗せて散歩する人に「生類憐みの令」って…(爆)
  サムライせんせい7-5


神尾さんが怪しいと思っていたのに、『平成建白書』は龍馬作だった。
えーー…神尾さんは一体何なの。ただの同心…じゃなかった刑事なの
  サムライせんせい7

公安みたいなものかね。
『平成建白書』には政治家の汚職情報が掲載されているらしいから、揉み消すために龍馬を探しているのかな。

そうなると、ぺーたパイセンと龍馬以外には過去からここに来た人は特に居ないということに

まぁ、まだ佐伯さんがいるわけだが。

来週最終回ってホント寂しいわ。
一応、ここに2人が来た謎は解けるらしいが…

2人とも「何か」「天命」を果して過去に戻っても何かできるわけでは無く、それぞれ処刑と暗殺の場に戻るんでしょ…だったら戻らない方がイイよね。

過去を変えたら未来が変わる、というのがタイムスリップものの掟だが、未来を変えたら過去が変わるって事もあるのだろうか。

「平成建白書」で平成に何か起こしたら、2人とも悲劇的な死に遭わなくて済むのだろうか。

とりあえず…

平成の世は、表向きは日本は異人と仲良くやってるよ。
攻め、攻め込まれた時代を経て、終戦を経て、そして今がある。

武市さんは、ただただ異人さんに頭を下げていたが、歴史を勉強済みらしい龍馬は太平洋戦争をどう思っただろうか。
「義」は、そこにあっただろうか。



侍が東京へ!
半平太と龍馬の前に最強の敵現る!
世間を騒がせている殺人事件の容疑者たちが、龍馬が制作した「平成建白書」という会員制サイトの
影響を受けていることが発覚!龍馬が、裏社会のフィクサー・海道匠と繋がっている疑惑まで浮上。
一方、寅之助(藤井流星)は、半平太に密着したミニ動画を撮影して、ひと儲けしようと画策していた。
半平太も、龍馬を探すため、東京都心に乗り込むことになるのだが…!?

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

武市半平太 …錦戸亮
楢崎 …神木隆之介

佐伯晴香 …比嘉愛未
佐伯寅之助 …藤井流星
赤城サチコ …黒島結菜
篠原理央 …石田ニコル
中嶋和樹 …山本圭祐
小見山喜一 …梶原善
武市富 …谷村美月
佐伯真人 …森本レオ

ゲスト
下平康子 …ふくまつみ
橋本正 …渋谷謙人

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 片山修、木村ひさし、植田尚
ゼネラルプロデューサー … 内山聖子
プロデュース … 山田兼司、木曽貴美子、遠田孝一

原作 … 黒江S介『サムライせんせい』
主題歌 … 関ジャニ∞『侍唄(さむらいソング)』

公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/samuraisensei/






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【サムライせんせい】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

7件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2015年12月11日 12:59 AM

    はじめての回転寿司(錦戸亮)平成建白書のひみつ(神木隆之介)目にもの見せてくれるわ(比嘉愛未)

    武市半平太と坂本龍馬は土佐藩による二つの建白書に影を落している。 武市半平太は文久二年(1862年)に土佐藩主・山内豊範が朝廷に提出した建白書の起草者とされている。 建白の内容は「山城国、摂津国、大和国、近江国を天皇の直轄地とすること」「商人に御用金を課すこと」「天皇の命令で大名に武力を行使させるこ

  • くう
    2015年12月9日 4:24 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >この作品、内容も面白いですが、一番の見どころは殺陣ですね。
    錦戸の流れるような剣さばきと立ち居振る舞い。
    神木の奔放ながら力強い太刀筋。そして目力。
    受けても達者なのでしょうが、二人とも演技のセンスの良さが半端ないですね。

    「るろ剣」以来、従来の時代劇の殺陣とは違うアクション殺陣のようなものがイイ感じに融合して来るようになったんですよね。

    基本的な立ち居振る舞いがしっかりしているから、ちゃんと美しい殺陣に見えて、しかもスピードと迫力もある。
    若手の役者さんたちが本当に良いお芝居をされています^^

    >どこぞの国営放送もとい公共放送も見習ってほしいものです。

    どこぞのN〇Kは近年「いくさは嫌じゃ」がデフォなので殺陣もないし…大河よりも遥かに幕末を思わせる作品を民放に作られちゃって、いいんでしょうかね^^;

  • 隠れ常連
    2015年12月7日 7:35 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    この作品、内容も面白いですが、一番の見どころは殺陣ですね。
    錦戸の流れるような剣さばきと立ち居振る舞い。
    神木の奔放ながら力強い太刀筋。そして目力。
    受けても達者なのでしょうが、二人とも演技のセンスの良さが半端ないですね。
    サムライと言っておきながら、殺陣がしょぼくては何にもなりません。このドラマを本物にしているのは、このあたりのこだわりでしょう。
    どこぞの国営放送もとい公共放送も見習ってほしいものです。

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年12月5日 10:50 PM

    サムライせんせい (第7話・12/4) 感想

    テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(公式)
    第7話『最終章…侍がついに東京へ!龍馬の秘密とタイムリープの真相』の感想。
    なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。

    警視庁の刑事・氏家(神尾佑)らが、楢崎こと龍馬(神木隆之介)を追って佐伯家に現れた。龍馬が「平成建白書」という会員制サイトで過激な思想集団を形成し、会員が実際に殺…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年12月5日 7:40 PM

    サムライせんせい 第7話

    第7話「最終章…侍がついに東京へ!龍馬の秘密とタイムリープの真相」 2015年12月4日(金)よる11:15~  世間を騒がせている殺人事件の容疑者たちが、「平成建白書」という会員制サイトの影響を受けていることが分かり、警察が捜査に乗り出していた。そのサイトを立ち上…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年12月5日 1:34 PM

    サムライせんせい 第7話

    警視庁の刑事・氏家(神尾佑)たちが龍馬(神木隆之介)を追って、半平太(錦戸亮)の元を訪ねて来ます。

    半平太には、警視庁というのも氏家たちが何者かもわかっていないので、一緒にいた晴香(比嘉愛未)に説明してもらっていました。

    そうか~・・・町奉行所の同心と与力なのねw

    詳しい話を聞くと、龍馬は、連続する上司殺害事件の犯人たちが閲覧していた闇サイト「平成建白書」を立ち上げた張本人…

  • ぐ~たらにっき
    2015年12月5日 12:20 PM

    サムライせんせい #07

    第7話