【サムライせんせい】第2話 ツイッター実況まとめ と感想

闇討ちは今でも流行っておるのではないのか!?

流行ってるわけないでしょ。そんなこと!
もうーー二度と勝手な事しないでください!


なぜじゃ!小宮山を懲らしめ、晴香どのに詫びてもらうのが筋であろう。
わしは間違った事などしておらぬ。

それはそうですけど…
気にくわない人を棒で殴ったりしちゃダメなんですよ!今は!


ならば…
女子の尻を触るのは許されておるのか?

…それも…ダメですけど…。

では、なぜ小宮山を許す!
言っていることが矛盾しておるではないか。



サムライせんせい 第2話


   サムライせんせいop


※毎度おなじみ…自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。




































































































































【雑感】

このドラマが関東で放映されている時、裏では宗次郎が以蔵と……違った……剣心と戦闘なうだったわけだが…。
剣心7

こっちでは龍馬と戦闘なう。
   サムライせんせい1

武市半平太と坂本龍馬は遠縁にあたる。
ただ親戚筋であるだけではなく、龍馬は武市が結成した土佐勤王党で共に藩政改革を目指していたのだから顔を知らないはずがなく、どうして戦うような事になるのよ、と思っていたけれど~。

そっか~。
ペーターぱいせんは龍馬のメガネと前髪のせいで龍馬だと解らず、龍馬の方は「武市半平太」を名乗るニセモノだと思い込んでいたんだね~。
  サムライせんせい2


奇跡の再会…懐かしさと嬉しさでどんどん表情が変わる錦戸くん、上手かったな。
サムライせんせい2-1


これ、普通にあの時代に再会してたってなぁ…
武市さんは切腹寸前だったわけだし、あの場で龍馬に会えたら泣くほど嬉しかったと思うよ。
(「龍馬伝」では処刑の前に会ったけどな)

勤王党も最後に向かうにつれ、どんどん暗黒集団になっていったわけだが、悪い時ばかりでは無かったと振り返る話も数多く残っている。武市さんはあまり冗談言って笑うような人では無かったらしいが、それでも心を許す龍馬とは「アギ」「アゴ」と笑いながら呼び合っていたという書簡が遺されている。

「アギ」とはアザ(ほくろ)の事で、龍馬には黒子が多かったから。
「アゴ」とは顎の事。武市さんは顎が長い御面相だったらしい。


アギーーーーー!!!!!! アゴーーーーーー!!!!!
の、対面シーンはそれな。ハグが微笑ましい……。
  サムライせんせい2-2

ここだけで充分感無量ーーーー。

…だけど、まだ2話なので当然終わらないのだった。

どうやら、富さんまで来ちゃってるらしくて。
神尾さんも何の役なのか今イチ解らないし。

何人来てるのか…新選組とか来てないのか。そこ楽しみ。



山小屋での誘拐事件に巻き込まれた半平太は、人質となっていた子供たちを無事に助けるため、
一戦交える覚悟で犯人を挑発するが…!?

事件の後、半平太は「さらばじゃ」という言葉を残して、晴香(比嘉愛未)たちの前から姿を消してしまう。
そんな時、楢崎と名乗り現代に溶け込む坂本龍馬(神木隆之介)が現れる!
一方、晴香は上司の小見山(梶原善)からセクハラを受ける日々…
それを知った半平太は驚きの行動にでる!!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

武市半平太 …錦戸亮
楢崎 …神木隆之介

佐伯晴香 …比嘉愛未
佐伯寅之助 …藤井流星
赤城サチコ …黒島結菜
篠原理央 …石田ニコル
中嶋和樹 …山本圭祐
小見山喜一 …梶原善
武市富 …谷村美月
佐伯真人 …森本レオ

ゲスト
下平康子 …ふくまつみ
橋本正 …渋谷謙人

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 片山修、木村ひさし、植田尚
ゼネラルプロデューサー … 内山聖子
プロデュース … 山田兼司、木曽貴美子、遠田孝一

原作 … 黒江S介『サムライせんせい』
主題歌 … 関ジャニ∞『侍唄(さむらいソング)』

公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/samuraisensei/






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【サムライせんせい】 第1話 第2話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2015年11月6日 2:43 PM

    天に代わって不義を討ったらダメですか(錦戸亮)お尻のタッチは我慢します(比嘉愛未)先着してました(神木隆之介)

    武市半平太の死亡は1865年7月3日である。 坂本龍馬の死亡は1867年12月10日である。 幕末と現代を結ぶ神里村タイムトンネルのシステムはまだ明らかではないが・・・。 平行システム仮説では・・・坂本龍馬の時空移動は1864年の夏に行われた可能性がある。 すでに武市は獄中にあり、二度目の脱藩中の龍

  • レベル999のgoo部屋
    2015年11月1日 5:36 PM

    サムライせんせい 第二話

    「坂本龍馬と今の日本で最強タッグになる!腐った上司を斬る!!」

    内容
    子供たちの失踪で、隠れ家に潜んでいると感じた半平太(錦戸亮)
    が、その山小屋には、逃走中の殺人犯・橋本(渋谷謙人)がいた。
    橋本の事情を聞き、半平太は説得しようとするが、ダメ。
    ついには…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年11月1日 9:37 AM

    サムライせんせい (第2話・10/30) 感想

    テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(公式)
    第2話『坂本龍馬と今の日本で最強タッグになる!腐った上司を斬る!!』の感想。
    なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。

    この時代での自分の役割を果たしたと思う半平太(錦戸亮)はこれで元いた時代に戻れると、タイムスリップしてきた場所へ急ぐ。その一方、現場にいた晴香(比嘉愛未)らに自…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年10月31日 4:53 PM

    サムライせんせい 第2話

    第2話「坂本龍馬と今の日本で最強タッグになる!腐った上司を斬る!!」 2015年10月30日(金)よる11:15~  行方不明の子供たちを探して朽ちた山小屋に飛び込んだ半平太(錦戸亮)だったが、そこには殺人で指名手配されている橋本(渋谷謙人)が潜んでおり、ナイフを手に…