【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第9話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。

デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば
所有者が使う時と同じ効果がある。

デスノートを紛失、および盗まれた場合、490日以内に再び手にしないと
所有権を失う。



DEATH NOTE デスノート 第9話


    デスノート


※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。































































※雑感

全原作ファンが困惑するオリジナル展開(爆)
えーーーー……L、マヂでこんなところで退場かよ…もうモニターの中にしか出てこないのか。
って生きてそうな気がするけどね。
ニア(…と、メロ)がこんなところで活躍始めるとは思いもしなかった。
日本の警察、子どもに働かせちゃダメダメ~~。

メロたんファンとしては固唾を呑んで見守るしかない…ぇ…。
  デスノート9

ってかさ~~メロたんが実写化(意味が違~~う)されたら悪魔人形の立場はどうなるんだよ。
Lの退場よりも悪魔人形の退場の方が切ない……。
(って…原作のメロの顔、忘れそうww)
  

【関連記事】





月(窪田正孝)は、遂にL(山崎賢人)の本名をデスノートに書きこんでしまった。
しかし、そのデスノートは偽物! 
ようやく自分がキラだと認めた月に、Lは月が自分のたった一人の友達だったと告げる。
そこに総一郎(松重豊)たちが駆けつけてきた。
万事休すかと思われた直後、Lに異変が起こり彼は命を落としてしまう。
自分がLの名前をデスノートに書いたせいでLが死んだと総一郎に告白する月。
本物のデスノートをLから預かっていた総一郎は、月はキラではないと慰めるが…。
絶体絶命の危機から月を救ったのは、魅上(忍成修吾)だった。
今度こそLに勝利したと確信した月は、総一郎が持っているデスノートを手に入れようと決意。
しかし、死んだはずのLが月の目の前のモニターに現れ…!?

ニア(優希美青)をキラ対策室のメンバーに指名したLは、デスノートを決してキラに奪われない
ようにとチクリ。
早速対策室に現れたニアは、検察関係者の中にキラがいるという確かな推理力を見せる一方で、
純粋な子どものフリをして月を油断させようとする。
海砂(佐野ひなこ)の記憶もよみがえらせた月は、犯罪者のいない社会を実現するために
魅上と共に行動を開始。
粛清の勢いを増したキラは、世間から圧倒的な支持を集める存在に成長していく。
そんな中、総一郎の元に粧裕(藤原令子)を誘拐したという連絡が入った。
犯人の要求は、デスノート。
ニアはキラが粧裕を誘拐したと断定するが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

夜神月 … 窪田正孝
L … 山崎賢人
ニア … 優希美青

弥海砂 … 佐野ひなこ
夜神粧裕 … 藤原令子
日村章子 … 関めぐみ
松田桃太 … 前田公輝
相沢周市 … 弓削智久

魅上照 … 忍成修吾
ワタリ … 半海一晃

佐古田 源武 … 出合正幸
鴨田 … 柾木玲弥

リューク … 福島潤
レム … 恒松あゆみ

模木完造 … 佐藤二朗

夜神総一郎 … 松重豊


※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘
演出 … 猪股隆一
プロデュース … (チーフ)神蔵克、鈴木亜希乃、茂山佳則、大森美孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』

公式サイト http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/













「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【DEATH. NOTE デスノート】 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

7件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2015年9月2日 10:25 AM

    キラとライト(窪田正孝)メロとニア(優希美青)邪悪なる善意と正義なる悪意の隙間で(山崎賢人)

    凶器とは道具の一種である。 拳銃による犯罪が多発すれば・・・拳銃なんかない方がいいと短絡的に言う人がいる。 しかし・・・人間が猛獣に相対した時に銃器は人助けの道具なのである。 金銭も道具である以上、凶器となる。 殺し屋を雇えるからである。 人命尊重で金銭を譲渡することが批判されるのは・・・金銭でたや

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年9月2日 7:52 AM

    デスノート (第9話・8/30) 感想

    日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式)
    第9話『Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動』の感想。
    なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。

    月(窪田正孝)はとうとう、L(山崎賢人)の本当の名前を入手する。ところが、それをデスノートに書き込んでも、Lは死なない。そ…

  • オールマイティにコメンテート
    2015年8月31日 11:00 PM

    ドラマ「デスノート」月とLの攻防9月はLとの対決でLを葬り去ったがデスノートは取り戻せずニアの登場で次第に追い込まれていく事になった

    ドラマ「デスノート」第9話は月はLの追及で自白して追い込まれるが魅上の死神の目によりLの本名を暴き、Lを葬り去った事でLを抹殺する事に成功した月だったが、その直後に月が知ら …

  • ドラマハンティングP2G
    2015年8月31日 7:15 PM

    デスノート 第9話

    #09「Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動」2015/8/30 月(窪田正孝)は、遂にL(山﨑賢人)の本名をデスノートに書きこむことに成功するが、Lはノートにある仕掛けをしていた。そして、ようやく自分をキラだと認めた月に、自首するよう促すL。…

  • レベル999のgoo部屋
    2015年8月31日 6:08 PM

    デスノート 第9話

    「Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動」

    内容
    魅上(忍成修吾)の協力で、L(山崎賢人)の本名を知った月(窪田正孝)は、
    その名をデスノートに書き込むのだが、Lは死ななかった。
    書き込んだデスノートは、Lが準備させた偽物だった。
    「い…

  • のほほん便り
    2015年8月31日 2:23 PM

    デスノート「Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動」

    やはり、映画やアニメとは、また、ちょっと違う月(窪田正孝)とL(山﨑賢人)の決着になったんですね。せっかく、山﨑賢人のLにも馴染み、窪田正孝の怪演といい勝負になってきただけに、Lの退場が、ちょっと残念。死神でなく、なんと、月の指示による、第三のキラ、魅上照(忍成修吾)の手によるものだったとは!でも、新たにクローズアップされ、対策室入りした、ニア(優希美青)の、白&黒な声色と表情による、コント…

  • Happy☆Lucky
    2015年8月31日 2:18 PM

    デスノート 第9話

    第9話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント