【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第4話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。

デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば
所有者が使う時と同じ効果がある。



DEATH NOTE デスノート 第4話


    デスノート


※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。













































※雑感
もしかしたら原作未読で映画もアニメも未見だって層にとっては設定含めて新鮮で面白いのかも…
とは思えてくる。ポテチのシーンとか、それなりに緊張感はあるし。
(元々原作でもツッコミ所だけど…)

原作も劇場実写版も知っている層にとっては、どうしてもツッコミ所満載になっちゃうよね。
特にキャラが!!(特にえr……)

たぶん原作既読者のために原作と変えた部分の設定がますますツッコミ所満載だから、それが
良くなかった気がする…正々堂々と原作通りの設定をドラマなりの演出でやれば良かったよね。

あんなに監視カメラが付いている状態の夜神家にミサミサ来させてどうするんだよ…。
これが簡単に突破できたら来週また荒れるで……。


【関連記事】





警察関係者を尾行していたFBI捜査官を計画通り全員殺害した月(窪田正孝)。
しかしだからといって自分がキラであるという疑いが晴れたわけではなく、またレイこと
マーク(尚玄)の死に方から“第2のデスノート”を持つ人間が出現した可能性も疑った月は、
留守中の部屋に細工を仕掛ける。

一方、“死神の目”を使ってキラの正体を突き止めた海砂(佐野ひなこ)は、レムが心配
するのも聞かず、月に接触しようとしていた。
同じ頃、L(山崎賢人)からキラがいる可能性がある2家族のうちに夜神家が含まれている
ことを知らされた総一郎(松重豊)は動揺。
しかもLは、夜神家ともう一家族のキラ候補者の自宅に無断で監視カメラを仕込み、24時間
体制で彼らを監視するつもりだというのだ。
月がキラであると決めつけるかのようなLのやり方に模木(佐藤二朗)たちは反発するが、
それで息子の無実を証明できるのなら…と総一郎は彼を支持することに。

そんな中、自宅に戻った月は、誰かが留守中の部屋に入ったことを敏感に察知。
リュークを使って自宅の監視カメラの数と位置を調査し、Lの疑惑を払うための対策を練ることに。
Lの狙いは、監視中に報道された犯罪者をキラがいかにして殺害するのか、それを見極めること。
それに気付いた月は、Lと総一郎、そして模木たちが見守る中、ある計画を実行に移す…!!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

夜神月 … 窪田正孝
L … 山崎賢人
ニア … 優希美青

弥海砂 … 佐野ひなこ
夜神粧裕 … 藤原令子
日村章子 … 関めぐみ
松田桃太 … 前田公輝
相沢周市 … 弓削智久

魅上照 … 忍成修吾
ワタリ … 半海一晃

佐古田 源武 … 出合正幸
鴨田 … 柾木玲弥

リューク … 福島潤
レム … 恒松あゆみ

模木完造 … 佐藤二朗

夜神総一郎 … 松重豊


※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘
演出 … 猪股隆一
プロデュース … (チーフ)神蔵克、鈴木亜希乃、茂山佳則、大森美孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』

公式サイト http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/













「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【DEATH. NOTE デスノート】 第1話 第2話 第3話 第4話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

6件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2015年7月29日 3:33 AM

    キラキラ光る新世界へ(窪田正孝)疑心暗鬼を検索(佐野ひなこ)キラに電話してLを殺そう(優希美青)

    人の心のとりとめなさというものを考える。 恐ろしい光景をテレビで見る。 まるで中学校の校庭を機銃掃射でもしそうな低空飛行で飛び去る軽飛行機。 しかし・・・調布の飛行場は歴史ある飛行場である。 多くの住民は後から来たはずだ。 飛行場があってはいけない場所にあるのではなく・・・多くの人間が住んではいけな

  • ドラマハンティングP2G
    2015年7月27日 8:05 PM

    デスノート 第4話

    #04「衝撃の出会い…キラ対Lついに直接対決!張りめぐらされた罠」2015/7/26 警察関係者を尾行していたFBI捜査官を計画通り全員殺害した月(窪田正孝)。 しかし、だからといって自分がキラであるという疑いが晴れたわけではない。 キラの正体を暴くためなら手段を選ばな…

  • レベル999のgoo部屋
    2015年7月27日 6:07 PM

    デスノート 第4話

    「衝撃の出会い…キラ対Lついに直接対決!張りめぐらされた罠」

    内容
    尾行していたFBI捜査官全員の抹殺に成功した月(窪田正孝)
    だが同時に、“第2のキラ”の存在の可能性が浮上する。

    一方、FBI捜査官を殺されたことで、L(山崎賢人)は、
    夜神家を含めた2つ…

  • MAGI☆の日記
    2015年7月27日 12:15 PM

    デスノート #04

    デスノートの第4話を見ました。

    #04

    警察関係者を尾行していたFBI捜査官を計画通り全員殺害した月だが、自分がキラであるという疑いが晴れたわけではなく、Lは殺される直前に調べていた2世帯に絞っていた。
    その2家族に監視カメラと盗聴器を仕掛けたLは月の自宅に大量の監視カメラを仕掛け、キラが人を殺す瞬間を目撃しようとしていた。
    「どういうつもりだ?」
    「キラの最大の謎…

  • Happy☆Lucky
    2015年7月27日 8:50 AM

    デスノート 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年7月27日 8:49 AM

    デスノート (第4話・7/26) 感想

    日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式)
    第4話『衝撃の出会い…キラ対Lついに直接対決!張りめぐらされた罠』の感想。
    なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。

    月(窪田正孝)は自分の正体を知ったFBI捜査官・レイ(尚玄)が急死したことから、第二の‘キラ’の存在を疑う。一方、L(山崎…