【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第3話 ツイッター実況まとめ と感想

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。

デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば
所有者が使う時と同じ効果がある。

 

DEATH NOTE デスノート 第3話

    デスノート

 

※自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。
つ…つまり…ツイのほとんどはただのネタです。
真面目に見ている方はゴメンナサイ~…としか言えない。

※雑感
月…。東(応)大に首席で合格するという優秀な頭脳の大学生設定を止めて、視聴者が
共感できる「普通の大学生」にしたらしいけれども、結果的にはこれ頭脳戦が主軸だから
「普通」とは思えないキャラになっちゃうのはイナメナイヨネ…。

一応は「普通」らしい月に負けちゃうLとかどんだけ普通以下なんだって話になっちゃうし、
地下アイドルのミサミサとか悪魔人形のメロとか…

いろんな意味で低くて笑える。

今週もメロがVIP !
  デスノート3

 

【関連記事】


バスジャック事件でFBI捜査官のレイ(尚玄)を殺害することに失敗した月(窪田正孝)に、
L(山崎賢人)は月こそがキラではないかと指摘。
自分が万全を期して練ったはずの計画の裏の裏まで指摘された月は呆然とする。
その上、総一郎(松重豊)がキラ対策室の室長であると知ったリュークから、生き延びる
ためには父の名前をデスノートに書くしかないとけしかけられ…。
そこに、総一郎が1人の刑事を連れて帰宅した。
父が遂にキラである自分を逮捕しに来たのかと疑う月はデスノートに手を伸ばすが…。

そんな中、本格的に始動したキラ対策室で、月がLから疑いをかけられていると知らされる
総一郎。
人の名前と寿命を正確に知ることができる“死神の目”を、残りの寿命の半分と交換しないか
とリュークから持ち掛けられる月。
月は“死神の目”に頼らずに、レイをはじめとするFBI捜査官を全員殺害するための計画を
練るが…。

一方、ハイジャック事件の際にレイが恋人の写真を月から見られたことを知ったLは、キラが
動き出すと確信。
そして死神のレムと取り引きした海砂(佐野ひなこ)にも、ある運命的な出会いが訪れる…!!


(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 


※キャスト

夜神月 … 窪田正孝
L … 山崎賢人
ニア … 優希美青

弥海砂 … 佐野ひなこ
夜神粧裕 … 藤原令子
日村章子 … 関めぐみ
松田桃太 … 前田公輝
相沢周市 … 弓削智久

魅上照 … 忍成修吾
ワタリ … 半海一晃

佐古田 源武 … 出合正幸
鴨田 … 柾木玲弥

リューク … 福島潤
レム … 恒松あゆみ

模木完造 … 佐藤二朗

夜神総一郎 … 松重豊

 

※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘
演出 … 猪股隆一
プロデュース … (チーフ)神蔵克、鈴木亜希乃、茂山佳則、大森美孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』

公式サイト http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【DEATH. NOTE デスノート】 第1話 第2話 第3話


コメント

  1. 良識を求めて悪事を知る(窪田正孝)みつめる死神の目金色に光る(佐野ひなこ)Lのために(優希美青)

    ついに浸食してきたな・・・。 「37th ホリプロタレントスカウトキャラバン2012 〜夢をつかめ! あなたもディズニープリンセス〜」でグランプリの優希美青よりも落選した佐野ひなこの方が目立っている展開である。 まあ・・・N(優希美青)とメロの腹話術コンビも一部お茶の間に熱狂的に注目されているみたい

  2. ドラマ「デスノート」月とLの攻防3月はレイに正体が知られて絶体絶命のピンチに陥るがミサミサが月を助けて事態は思わぬ方向へと進み出した

    ドラマ「デスノート」第3話はLが月がキラだと疑い始めた事を直接Lの電話で告げられた事で焦り始める月だったが、まだハッタリである事を知り捜査のかく乱させようとするが、その …

  3. デスノート 第3話

    #03「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」2015/7/19 バスジャック事件でFBI捜査官のレイ(尚玄)を殺害することに失敗した月(窪田正孝)に、L(山﨑賢人)は月こそがキラではないかと指摘。計画の裏の裏まで指摘された月は呆然とする。その上、…

  4. デスノート (第3話・7/19) 感想

    日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式)
    第3話『Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?』の感想。
    なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。

    月(窪田正孝)は自分の尾行に付く男(尚玄)の名前を突き止めようと、バスジャックを企てるが失敗。その結果、L(山崎賢人)か…

  5. デスノート #03

    デスノートの第3話を見ました。

    #03

    『君、キラじゃない?夜神月さん。バスジャックなんかするから疑われるんですよ。君と捜査官を乗せたバスが偶然、手配中の強盗に占拠されるなんて出来過ぎでしょう?しかも、強盗に脅されて捜査官の手荷物を集めて彼の名前を聞いた――それなら自分が疑われる心配はないと考えたんでしょうけどキラは顔と名前だけで人を殺せる。その上、死の直前の行動も操れる…

  6. デスノート「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」

    う~ん、やはり、天才でない平凡大学生の月(窪田正孝)、計画が甘すぎ。そして、肝心なところで小心すぎ(^^;)それは、L(山﨑賢人)も同じく、トントン・レベル?!なんか、すかした感じで、キレ者・オーラがないのが、ちょっと寂しいかな?原作をなぞりつつも、早くも、第二のキラ、海砂(佐野ひなこ)のおかげで、月、命拾いしましたね。まだ、人形遣い(!)メロに出番はないけれど、この調子だと、案外、早く出て…

  7. Happy☆Lucky より:

    デスノート 第3話

    第3話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  8. デスノート 第3話

    「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」

    内容
    FBI捜査官レイ(尚玄)とL(山崎賢人)の始末を試みた月(窪田正孝)だが、
    失敗に終わる。
    それどころか、Lにプレッシャーをかけられ、月は追いつめられてしまう。
    不安に駆られた月は、キラ…

タイトルとURLをコピーしました