【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第1話 ツイッター実況まとめ と感想

そこそこ食べて行けて毎日が平和で安定していればそれでいい。
そう思ってた。

こんな平和がずっと続けばいい。
だから…
だから戦うしかない。

捜し出して消すしかない。
Lを。

俺にはできなくてもキラならできる。
キラなら…世界を変えられる。



DEATH NOTE デスノート 第1話


    デスノート



※初回なのにツイ上げで申し訳ありません~。
おまけに、実況の方々のツイが面白くて面白くて拡散ばかりしちゃった。
自分のつぶやきよりも、人のツイの方が多いですね。ハハハ…ハハ……

だって…『天皇の料理番』で泣き続けて茫然とした頭にこんなんの初回なんて入って来ないし~。
前半は「料理番」を引きずり、後半はツッコミだらけという…。

もう今となっては、ドラマ自体よりも皆さんのツイートの方が絶対に面白かったと思う………。
































































































※雑感

冒頭にも書いたけれども前半は「料理番」の余韻でボーっとし、後半は他人のツイートに笑い続けで
今となってはツイ実況が面白かったのかドラマはどうだったのか解らん。
けれども、これだけは思う…たぶん、実況でツッコみながら見てなければ早々に落ちそう。

だって、基本的には原作と映画版を知っていればこれ以上新しいことが無い気がする。
それに、神キャストだった劇場版が存在するのでどうしても比較はするよね。(特に…e……

一応「オリジナルストーリー」らしいけれども、初回原作と明らかにちがったのは、お母さんがなぜか
死んじゃってることと、月が天才青年じゃないことと、Lがお菓子食ってくれないこと、Lが目の周り
だけじゃなくて唇もやけにメイクっぽいこと、Lがなんかスカした空気を漂わせてること、Lが……
ぁ、スイマセン……

あ~そうだ……メロが人形らしい……ボーーー←ホントかよ…。
ニアは女らしい……←……

ま、原作と違っても面白ければそれでいいんだけど。
今のところは窪田目当て以外の何物でもない。

ところで…
リュークの中の人は誰なんでしょうかね。
映画もアニメも中村獅童だったんだから獅童でいいのに。
キャストは伏せている模様。
クイズにでもするのかね…。



【関連記事】





月(窪田正孝)は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎(松重豊)と妹・粧裕
(藤原令子)と暮らす平凡な大学生。
弥海砂(佐野ひなこ)が所属する「イチゴBERRY」のライブに行く以外は、学業と
アルバイトに精を出す日々だ。

ある日、彼の前に高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田(出合正幸)が
現れ、親友の鴨田(柾木玲弥)を恐喝。月は佐古田を止めようとするが、逆に携帯を
取り上げられてしまう。
その帰り道、空から一冊のノートが舞い落ちてきた。
そのノート「Death Note」に名前を書かれた人間は死ぬという説明書きを読んだ月は
冗談のつもりで佐古田の名前を書きこむが、翌朝、佐古田が死んだという報せが…! 

佐古田の死を大勢の人間が喜んでいる…恐ろしさと同時に奇妙な感覚を味わう月。
そんな折、総一郎が10年前に無差別殺傷事件で逮捕した犯人が、仮出所中に警官から
銃を奪って民家に立てこもり、総一郎が人質の身代わりとなるという事件が発生する。
父のピンチを救うため、捨てるつもりだったデスノートに頼ることになる月。
父の命は救ったものの罪悪感にさいなまれる月の前に、デスノートの持ち主である
死神・リュークが現れる。

「このノートを使うも使わないもお前次第だ。お前の欲は何だ?夜神月」

それから一か月後。月はデスノートの力で凶悪犯を殺害し続け、ネット上で
“キラ”と呼ばれる英雄となっていた。状況を重く見たICPOに派遣され、本名も正体も
謎に包まれた名探偵・L(山崎賢人)が来日。
総一郎たちと協力して捜査に当たることになる。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

夜神月 … 窪田正孝
L … 山崎賢人
ニア … 優希美青

弥海砂 … 佐野ひなこ
夜神粧裕 … 藤原令子
日村章子 … 関めぐみ
松田桃太 … 前田公輝
相沢周市 … 弓削智久

魅上照 … 忍成修吾
ワタリ … 半海一晃

佐古田 源武 … 出合正幸
鴨田 … 柾木玲弥

リューク … 福島潤
レム … 恒松あゆみ

模木完造 … 佐藤二朗

夜神総一郎 … 松重豊


※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘
演出 … 猪股隆一
プロデュース … (チーフ)神蔵克、鈴木亜希乃、茂山佳則、大森美孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』

公式サイト http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/













「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【DEATH. NOTE デスノート】 第1話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • ショコラの日記帳・別館
    2015年7月8日 6:49 PM

    【デスノート】初回(第1話)感想と視聴率好発進♪

    「伝説の大人気コミック遂にドラマ化!死のノートで壮大な野望を抱く殺人鬼と天才探偵

  • キッドのブログinココログ
    2015年7月7日 12:01 PM

    デスノート(窪田正孝)キラなんて嫌い(優希美青)

    それが言いたかったのかっ。 まなかな~的なレベルかっ。 意外なことに・・・キッドのブログには「DEATH NOTE」シリーズの独立した記事がないのだった。 ホラーなのにかっ。 「アニメ」で「映画」だからな・・・。 今回・・・アレなのは・・・。 映画版 弥海砂・・・戸田恵梨香 夜神粧裕・・・満島ひかり

  • shaberiba
    2015年7月6日 10:27 PM

    TV ドラマ「デスノート」 1話感想

    名前を書かれた人間は死ぬ・・・・・!?

    半信半疑の中で友を父を救うためにこのノートに名前を書いてしまったライトは、本当に2人が死んだことに驚愕。
    後悔に苛まれ自殺を決意した彼の前に現れたのは奇妙な死神だった-----。
    オリジナル--とは聞いていたけど ライト&Lをはじめ 父もワタリもやっぱ原作とは別物だわね~。
    とはいえ窪田くんはさすがの演技で見せてくれたと思うし—-
    山…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年7月6日 7:36 PM

    デスノート 第1話

    #01「伝説の大人気コミックついにドラマ化!死のノートで壮大な野望を抱く殺人鬼と天才探偵による命がけの頭脳戦・今夜幕開け!」2015/7/5 夜神月(窪田正孝)は、警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎(松重豊)と妹・粧裕(藤原令子)と暮らすどこにでもいるような大学生…

  • Happy☆Lucky
    2015年7月6日 2:56 PM

    デスノート 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • 新ドラマQ
    2015年7月6日 12:08 PM

    デスノート

    デスノート
    日曜 22:30 日本テレビ
    2015年7月5日~

    [キャスト]
    窪田正孝
    山﨑賢人
    優希美青
    佐野ひなこ
    藤原令子
    関めぐみ
    前田公輝
    弓削智久
    忍成修吾
    半海一晃
    佐藤二朗
    松重豊

    ほか

    [スタッフ]
    原作:大場つぐみ、小畑健
    演出:猪股隆一、西村了
    脚本:いずみ吉紘
    製作著作:日本…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年7月6日 10:46 AM

    デスノート (第1話・7/5) 感想

    日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式)
    第1話・初回は22:00から30分拡大の感想。
    なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。

    平凡な大学生の月(窪田正孝)はある日、ノートを拾う。その表紙には「Death Note」、開くと「名前を書かれた者は死ぬ」と記されていた。半信半疑でい…

  • のほほん便り
    2015年7月6日 7:52 AM

    デスノート 第1話

    う~ん、フレッシュな役者さんも頑張ってたけれど、改めて原作と、映画版「デスノート」が、戸田恵梨香のミサミサに至るまで、いかに絶妙キャスティングだったか、再確認させるような、ツッコミ満載。マニアの「デスノート」になりそうですね。それに、たとえば、主人公・夜神月が、アイドル好きの普通の大学生、を筆頭に、基本設定やディテールをいじりすぎ。それをやると、デスノートの世界観自体が傾いてしまうのでは?と…

  • オールマイティにコメンテート
    2015年7月6日 6:22 AM

    ドラマ「デスノート」月とLの攻防1普通の大学生がデスノートを持つという恐怖と罪悪感は天才のミスより納得できるスタートとなった

    ドラマ「デスノート」は2006年に前後編で映画化され、その後アニメ化された大人気漫画のドラマ編として描かれる。顔を観た相手の名前を書けばその人を殺せるデスノートを手に …

  • MAGI☆の日記
    2015年7月6日 5:45 AM

    DEATH NOTE デスノート #01

    デスノートの第1話を見ました。

    #01

    警視庁捜査一課に勤務する父・総一郎と妹・粧裕と暮らすどこにでもいるような大学生・夜神月は弥海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行く以外は学業とアルバイトに精を出す日々を過ごしていた。

    ある日、高校時代に少年刑務所に入った同級生・佐古田が現れ、親友の鴨田を恐喝している所に遭遇した月は佐古田を止めようとするが、逆に携帯を取…