【2015年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

4月期のドラマもポチポチ終わって来ているのでそろそろ夏クールの準備を。
…ということで、毎度おなじみラインナップです。

いつもは1か月前にラインナップだけ上げて雑感記事は後で上げていたのですが、
今回は一気に出しちゃいましょう…だって……夏だもの…ヤル気ある各局。

 

タイトルは公式サイト、または仮サイトなどにリンクしています。


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト 必ず見るでしょう たぶん見る 無印:未定


月/21時/フジ/「恋仲」/7/20/桑村さや香/福士蒼汰、本田翼、野村周平、太賀、大原櫻子、大友花恋、市川由衣、山本美月、馬場園梓、前野朋哉、永井大、吉田羊、小林薫


火/22時/TBS/「ホテルコンシェルジュ」/7/7/松田裕子、李正姫/西内まりや、三浦翔平、高橋克典、尾美としのり、夏菜、 小関裕太、山田裕貴、敦士、池津祥子、武田航平、浅利陽介、若村麻由美、伊武雅刀


 
火/22時/フジ/「HEAT」/7/7/丑尾健太/AKIRA、栗山千明、佐藤隆太、田中圭、菜々緒、工藤阿須加、鈴木伸之、吉沢亮、井出卓也、小芝風花、堀内敬子、正名僕蔵、菅原大吉、稲垣吾郎


火/22時/NHK/「美女と男子」/継続(8/25まで)/田渕久美子/仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、田島令子、徳永えり、前川泰之、東幹久、高橋ジョージ、中山麻聖、浅野和之、森本レオ、真野響子、草刈正雄


火/25時/TBS/「シメシ」/6/23(MBSは6/21)/金沢知樹/村上淳、林遣都、愛加あゆ


水/21時/テレ朝/「刑事7人」7/15/大石哲也、他/東山紀之、髙嶋政宏、片岡愛之助、鈴木浩介、倉科カナ、吉田鋼太郎、北大路欣也


水/22時/NTV/「花咲舞が黙ってない2」/7/8/松田裕子、梅田みか、横田理恵/杏、上川隆也、塚地武雅、成宮寛貴、榎木孝明、甲本雅裕、大杉漣、生瀬勝久


水/22時/フジ/「リスクの神様」/7/8/橋本裕志/堤真一、戸田恵梨香、森田剛、吉瀬美智子、比嘉愛未、木村文乃、田中哲司、石丸幹二、香川照之、柴俊夫、渡辺いっけい、木下ほうか、平泉成、里見浩太朗、田中泯
 
    リスクの神様s


木/19時58分/テレ朝/「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」/7/16/森下直、真部千晶、他/橋爪功、名取裕子、和田正人、酒井美紀、田中要次、原田夏希、吉見一豊、柳ゆり菜、羽場裕一


木/20時/NHK/木曜時代劇「まんまこと」/7/16/吉田紀子/福士誠治、南沢奈央、桐山漣、趙珉和、市川由衣、えなりかずき、桧山うめ吉、石橋蓮司、伊吹吾郎、市川左團次、竹下景子、高橋英樹


木/21時/テレ朝/「エイジハラスメント」/7/9/内館牧子/武井咲、稲森いずみ、瀬戸康史、要潤、大倉孝二、内藤理沙、原幹恵、杉本哲太、吹越満、浅野和之、麻生祐未、竹中直人、風間杜夫、小泉孝太郎


木/21時/TBS/「37.5℃の涙」/7/9/梅田みか/蓮佛美沙子、成宮寛貴、速水もこみち、トリンドル玲奈、鈴木梨央、水上剣星、滝沢沙織、西村和彦、松島花、趣里、永池南津子、木戸邑弥、谷川りさこ、横山歩、藤木直人、美保純、水野美紀、浅野温子


木/22時/フジ/「探偵の探偵」/7/9/徳永友一/北川景子、川口春奈、三浦貴大、伊藤正之、六角慎司、高山侑子、渋谷謙人、渋谷謙人、阪田マサノブ、芳根京子、相島一之、中村ゆり、佐戸井けん太、ユースケ・サンタマリア、高岡早紀、井浦新


木/23時59分/NTV/「婚活刑事(こんかつでか)」/7/2/ますもとたくや、他/伊藤歩、小池徹平、鈴木砂羽、大杉漣、升毅、森カンナ、 川村エミコ、栗山航


金/19時58分/テレ東/「僕らプレイボーイズ 熟年探偵」/7/17/吉本昌弘、他/高橋克実、伊東四朗、石田純一、笹野高史、角野卓造、中村静香、水野真紀、冨士眞奈美


金/22時/TBS/「表参道高校合唱部!」/7/17/櫻井剛/芳根京子、志尊淳、吉本実憂、森川葵、堀井新太、高杉真宙、萩原みのり、泉澤祐希、城田優


金/23時/テレ朝/「民王(たみおう)」/7/24/西荻弓絵/監督・木村ひさし/遠藤憲一、菅田将暉、本仮屋ユイカ、知英、高橋一生、金田明夫、峯村リエ、山内圭哉、原金太郎、池谷のぶえ、六角精児、草刈正雄、西田敏行


金/24時12分/テレ東/「初森ベマーズ」/7/10/小峯裕之、根本ノンジ/乃木坂46、手塚とおる、津田寛治、野間口徹


土/21時/NTV/「ど根性ガエル」/7/11/岡田惠和/松山ケンイチ、前田敦子、勝地涼、新井浩文、薬師丸ひろ子、白石加代子、光石研、白羽 ゆり、でんでん、満島ひかり
   ど根性ガエルs


土/22時/NHK/「ちゃんぽん食べたか」/(継続)/尾崎将也/菅田将暉、本郷奏多、間宮祥太朗、泉澤祐希、森川葵、豊原功補、山西惇、岡田義徳、中村優子、阿南健治、熊谷真美、西田尚美、遠藤憲一


日/21時/TBS/「ナポレオンの村」/7/19/仁志光佑/唐沢寿明、麻生久美子、山本耕史、ムロツヨシ、イッセー尾形、沢村一樹、岩松了、星田英利、永瀬匡、山下健二郎、浜野謙太、橋本マナミ、水谷果穂、千賀由紀子、吉田祐希、梶原拓人、浦島こうじ


日/22時/NTV/「デスノート」/7/5/いずみ吉紘/窪田正孝、山崎賢人、優希美青、佐野ひなこ、藤原令子、関めぐみ、前田公輝、弓削智久、半海一晃、佐藤二朗、松重豊


イレギュラー


日/20時/NHK/大河ドラマ「花燃ゆ」/(継続)/大島里美、宮村優子/井上真央、大沢たかお、伊勢谷友介、高良健吾、東出昌大、優香、原田泰造、劇団ひとり、要潤、瀬戸康史、佐藤隆太、井川遥、檀 ふみ、長塚京三、奥田瑛ニ、他

     花燃ゆ小


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「まれ」/(継続)/篠崎絵里子/土屋太鳳、田中泯、田中裕子、山崎賢人、柳楽優弥、常盤貴子、大泉洋、清水富美加、門脇麦、中村敦夫、板尾創路、高畑裕太、渡辺大知、小日向文世、りょう、戸田恵子、鈴木砂羽、篠井英介、葉山奨之、他
    まれ小


 

7月期の開始はいつも早い。一週目からバンバン始まります。
MBS火曜深夜枠の「シメシ」なんて、ついにクール無視で来週から始まっちゃうのである。
チェックしている間もないよね~~。

じゃ、簡単サラサラッと…ネガティブ気味に。曜日順に。

月/21時/フジテレビ/「恋仲」(7/20スタート)

いわゆる月9枠です。
原作・原案は特にないらしいけれども、見るからにバリバリの少女マンガ系ラブストーリーっぽ。
脚本の方は、すいません、よく解らない…けど、あの『未来日記』や壁ドンが話題だった
『ストロボ・エッジ』(←観に行ってない)の方らしい……う~ん…興味なさすぎる。。

福士くんはこういう少女マンガ系イケメン枠俳優に納まっちゃうんでしょうかね。
いつか、佐藤健ンみたいに多種多様な作品に恵まれる事を祈ります。

火/22時/TBS/「ホテルコンシェルジュ」(7/7スタート)

ホテルコンシェルジュのストーリーで夏菜さんと若村麻由美さんが出てるなんてネタだよね。。
ホテルが倒産したり燃えたり嵐で壊れたりする話じゃない事を祈ります……
と、言いつつ、予告の翔平の制服姿に萌えたのは確かです……見るとしたら目的はそこ。。

火/22時/フジ/「HEAT」(7/7スタート)

夏期のドラマなのに火事とか………火も内容も暑苦しそうで、もうどうしたらいいか…。
しかも隆太くんがバディだとか何だか『海猿』の香りが~…(違
見るとしたら目的は隆太くんと阿須加くん…(そんなんばっかりか、火曜22時よ…)

火/25時/TBS/「シメシ」(6/23スタート)(MBSは21日)

えっと…開始、7月じゃなくて6月なんでチューイして…。

でも、村ジュンさん主演で、シェフもので林遣都くんも出るなんて、何てオレ得。
この枠、最近眠くて忘れがちだから頑張って見なきゃ。

水/22時/フジ/「リスクの神様」(7/8スタート)

つつみん、久々の連ドラ!!!!!!
おまけに泯さままで出るぅぅぅ…って事で、今期はたぶんフジの方で…。
ゴメンナサイ、殿。ぅぅぅ…
ってか、もうホント、この枠被るのやめてほしいわ日テレとフジ。
もう最近は録画すると溜まっちゃって見る時間が無くて。

『花咲舞』もそこそこ面白いし殿は出るし、今期は成くんまで出るんだよね。
…でも脚本は梅田みかさんに代ったよね…ここ…どうなんだろ…。

木/21時/テレ朝/「エイジハラスメント」(7/9スタート)

最近、内館牧子せんせーのドラマやらないわね……
と、本当にちょうど思っていた所にこれが来たので、もう声が届いたとしか思えず、
そうなると見ないわけにいかない。。
ぃゃ…別に好きなわけじゃないんだけど。決して。
ホント、不愉快だもの、この人のドラマのキャラクター(爆)

でもツッコみながらついつい見ちゃうという…
今期もひとつ、カオスなやつをお願いします。キャー恐い…。。

ってことで、今期の木曜21時はたぶんテレ朝で。
TBSの病気の子どもドラマはあんまりね……
キャストは魅力的だけれども、たぶん見ないと思う。
成くんとフジッキーだけが心残りです。

木/22時/フジ/「探偵の探偵」(7/9スタート)

キャスト的にはARATA兄ぃ目当てで……。
北川景子さんは好きだけれども、キャーーってほどではないかも…
あ、春奈ちゃん出演は、ちょっと嬉しかったりする。
でも、この枠は「LIFE!」を見る枠なので…さぁ、どうしましょう。

金/22時/TBS/「表参道高校合唱部!」(7/17スタート)

夏に青春ものは良いんじゃないだろうか。
GTOが火事に立ち向かう暑苦しさよりも部活に燃える高校生の熱さの方が
ずっと清々しいのではないかと思われるのだった。

ただ、脚本家の方の過去作品に泣かせ要素が大きいものが多そうで…
『限界集落株式会社』は好きだったので、次のこの作品が個人的に評価のしどころになるかも~。

金/23時/テレ朝/「民王(たみおう)」(7/24スタート)

すっごく期待してる。
まず、エンケンさんと菅田くんだったら入れ替わりの演技も相当面白そうだ。
見てみたい気になるキャストだわ。(なにげに「ちゃんぽん食べたか」親子じゃないか。)
この原作者の方の映像化は正直もういいです…とも思うのだが、これは町工場でも
土下座銀行でもなさそうだし、変わりどころを楽しみたいわ。

監督・木村ひさし、脚本・西荻弓絵というさり気ない堤幸彦臭もどう反映されるか、それも楽しみ。

  

土/21時/NTV/「ど根性ガエル」(7/11スタート)

初めて情報が来た時には「何で今さらピョン吉なんだよ…」と思ったもんだが…。

あの河野英裕Pのお仕事だとなったら、もう期待しかない。
愛おしい木皿泉ドラマを手掛けてきた宝物つくりの人である。
脚本は岡田惠和さんだし、薬師丸さん、白石加代子さん、光石さん…もう完全に
「はらちゃん」の再来じゃないか。

「はらちゃん」からのピョン吉とはね…。
最初からこう繋げるつもりだったのかとさえ思えて来るよ。
どっこい生きてるのは漫画の中のはらちゃんなんじゃないかと思うと開始前から泣けてくる。

松ケンの出演は「セクロボ」を思い出させるだろうし、前敦は「Q10」を思い出させるだろうし…

また長々とラブレターのようなレビューを書くのかもしれない気がする夏の土曜日。

日/21時/TBS/「ナポレオンの村」(7/19スタート)

前クール「天皇の料理番」の開始と終りが遅いので相当遅れるかと思ったのにそうでもないんだね。

なんとな~く『限界集落株式会社』の香りがする内容だよね…
「類まれな行動力と、奇抜なアイデアで限界集落がよみがえる!!」
って、ズバリ言っちゃってるし。。

キャストが好きな人ばかりなので良い作品であってほしいよ。お願いしますよ
個人的にはこの内容で「半沢」スタッフじゃなくて本当に良かったと思ってる…
けれども、脚本が『MOZU』の方だわ…大丈夫かしら…。
農村の真実を追及しているだけで結論も出さずに終わらせないでね……。

日/22時/NTV/「デスノート」(7/5スタート)

藤原竜也、松山ケンイチという素晴らしすぎるキャストで仕上げた映画版があるのに、
なぜ今さらこういう事をするのかサッパリ解らないお…日テレよ…。
  

もっとも、窪田になら何をやらせても何の不安もないので、窪田のために
見る予定ではある…
窪田1人でどこまで引っ張れるかが見どころ…ぇ…。

 

後は、キャストや放送日程、他の枠の予定など入り次第追記します。
(情報漏れ、追加情報、誤字訂正などコメント欄でいただければ幸いです)

 

※個人的開始前期待値ランキング

1位 「ど根性ガエル」
2位 「民王(たみおう)」
3位 「リスクの神様」
4位 「ナポレオンの村」
5位 「表参道高校合唱部!」 ←化けるならココ?

な~~んという事でしょう~~……週の前半、死んでるな……。。

 

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期(まだ来期か)もよろしくお願いします~!!

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろしくです



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今期はオリジナルが多く、始まってみないとわからないドラマが多いですね。

    あっ、そうですよね!
    そこは喜ぶべきところですよね。
    脚本家とスタッフの腕がちゃんと見られるのは嬉しいことです^^

    >「探偵の探偵」はヒロインの過去ストーリーを過度に絡ませてくるようなら、ちょっとリタイアしちゃうかも、です(汗

    あーーわかります~!
    私も苦手なんっすよ…過去背負った主人公(笑)

    >「表参道」は、TBSのこの枠らしい「爽やかでほろ苦い青春群像」になって欲しいです。

    金10でこのテイストは久々ですよね。期待しときましょう~^^

    夏もどうぞよろしくお願いします~~!

  2. 昼寝の時間 より:

    2015年夏のドラマ:視聴予定

    「天皇の料理番」が7月終了なので、春クールのまとめより先に予定を書きます。(もう

  3. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あっと言う間に7月ドラマがはじまりました。
    今期はオリジナルが多く、始まってみないとわからないドラマが多いですね。

    私も、一番期待しているのは「ど根性ガエル」です。
    一番ミステリアスなのが「リスク」。どういうテイストになるのかな~。
    「探偵の探偵」はヒロインの過去ストーリーを過度に絡ませてくるようなら、ちょっとリタイアしちゃうかも、です(汗
    「表参道」は、TBSのこの枠らしい「爽やかでほろ苦い青春群像」になって欲しいです。
    >なにげに「ちゃんぽん食べたか」親子じゃないか
    あはっ、そうですね(^^
    時間的な都合で感想は書きませんが、見ます(^^

    今期も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    春クールドラマのまとめを書いたら、またお邪魔します。

  4. 新ドラマQ より:

    2015年夏(7月期)の連続ドラマ一覧

    ただいま作成中です
    とりあえずこのページにトラックバックしてください。

    2015年7月~9月のドラマ

    月曜日
    21:00 恋仲 (フジ)
    23:58 (テレ東)
    火曜日
    22:00 (TBS)
    22:00 HEAT (フジ)
    22:00 (NHK)
    水曜日
    21:00 (テレ朝)
    22:00 花咲舞が黙ってない (…

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    7月期もパラパラと始まったわね…「料理番」も終わってないし、雨だらけだし、7月に入った気が
    しないよ~~(;_:)

    >昨日、録画してた婚活刑事見てみたけど何か微妙・・・
    おらが見たい徹平ちゃんとは違ってた・・・

    わかるーーー!あんなカワイくないの徹平ちゃんじゃねーー!!
    話も何か、もう……忘れた(≧▽≦)
    あ、でも初回のゲストが和田くんで嬉しかったよ。
    毎回ゲスト頼みだな、これは^^;

    >今期はあたしもピョン吉、リスク、民王の3つが特に期待度高いデス♪
    つか、民王の二人ってちゃんぽん親子っ!!!
    くうしゃんのレビュ見て初めて気付いた!全然雰囲気ちゃうやん・・・
    余計に楽しみになったよー!

    今日も「ちゃんぽん」でウルウルした!
    あの親子が全然違う感じで別ドラマってのが楽しみだ^^

    ピョン吉はほんと期待してるよぉぉーー( 〃▽〃)

    >制作発表での 「数々のホテルを潰してきましたが、今度こそ夢の国にしたいと
    思います。」との自虐的コメントに笑った~!

    えーー見なかったーーー!ちょっと動画探してみる。
    ってか、夏菜さん…開き直ったわね…その意気だわ^^;

    ウチも今からもうバテバテだけど今期もゆるゆるよろしくねーーー(^^)/

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >健クンは「るろうに」とはまた違う魅力で見せてくれましたよね~。

    剣心は繊細で優しくて腕は立つし正義感でいっぱい…ですが、篤やんはもっと人間的で
    自由人ですよね(笑)どっちも好きだし、健ン素晴らしい!

    >私の今期期待は実は–「表参道高校合唱部!」です!
    化けるかも!私も信じたい~(笑)

    おお。そこはたぶん先生役は初(?)の城たんと真宙くんに期待~!
    演出にヒットメーカーの吉田秋生さんが入っているので期待していい気もするのです~。
    面白いと良いですよね^^

    >漫画実写応援隊としては「ど根性ガエル」モ「デスノ」も見なくっちゃです。

    個人的には「ど根性ガエル」は、きっと平気…と信じてます…デスノの方はもう窪田頼みで~(-人-)

    今期もまたよろしくお願い致します~~!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >30歳のヒロシはちょっぴりのびたの香りがしますが、またはらちゃんの世界に会えるかと思うとウレシイです。

    どんなヒロシになるんでしょーね~~(*´艸`*)
    実はアニメの方のキャラをあまり覚えてなくて(絵柄しかw)
    確かのび太ほどダメじゃなくてもっとケンカっ早い江戸っ子気質みたいな
    学生だった気がする…けど、そうじゃないかも知れない(爆)
    設定は無職みたいなので高等遊民ならぬ低等遊民になってるのかも~^^;
    いやぁぁ色んな意味で楽しみっす。

    >その次に「探偵の探偵」が楽しみなんです。

    完全ではないですが鍵部屋スタッフが被ってるんですよね…そこは期待どころかも~。
    でもその枠は「LIFE!」を見たいのでホント困ってます~!

    >でも期待を裏切る良さだったらどっかで教えてください。

    初回は記事書こうかな…と思ってるんですが、日曜なので「花燃ゆ」と「料理番」で夜が明ける日なんですよね(爆)
    期待を裏切る面白さであってほしいですわーーじゃなきゃ窪田が気の毒で(;_:)

    今期もどうぞよろしくお願いします~!^^

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    まだどっぷり梅雨だけど、早くも夏ドラ開始なんよねぇ。
    昨日、録画してた婚活刑事見てみたけど何か微妙・・・
    おらが見たい徹平ちゃんとは違ってた・・・

    今期はあたしもピョン吉、リスク、民王の3つが特に期待度高いデス♪
    つか、民王の二人ってちゃんぽん親子っ!!!
    くうしゃんのレビュ見て初めて気付いた!全然雰囲気ちゃうやん・・・
    余計に楽しみになったよー!

    ホテルコンシェルジュの夏菜ちゃん、制作発表での
    「数々のホテルを潰してきましたが、今度こそ夢の国にしたいと
    思います。」との自虐的コメントに笑った~!

    夏は普段以上にバテバテの季節だけど、今期もよろしくデス♪

  9. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    天皇の料理番私も楽しんでます。健クンは「るろうに」とはまた違う魅力で見せてくれましたよね~。
    私の今期期待は実は–「表参道高校合唱部!」です!
    化けるかも!私も信じたい~(笑)
    漫画実写応援隊としては「ど根性ガエル」モ「デスノ」も見なくっちゃです。松山クン&窪田くんの化けっぷりに期待したいですね!!くうさんオシの「リスク」「民王」も要チェック!
    楽しみたいと思います。 レビューはどうなるかまだわかんないんですけど・・ またお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

  10. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    わたしも「リスク」と「ど根性ガエル」が楽しみです。
    30歳のヒロシはちょっぴりのびたの香りがしますが、またはらちゃんの世界に会えるかと思うとウレシイです。
    その次に「探偵の探偵」が楽しみなんです。ミステリーっぽいのが好きなので…くうさん見習って原作&スタッフを調べたら なんか良さそうでした。あんまり暗すぎないといいな~。
    「民王」と「ナポレオン」はたぶん見れば面白いんだろうなーとわかってるんですが…花咲舞も録画見するので(前シリーズがけっこう好きでした)またか~という気持ちが…
    「デスノ」はこの前のSPドラマを見てやめることにしました。くうさんの記事にコメント書きかけたけど、あまりの雑言になっちゃったので止めたくらい、あれはひどかった^^;;でも期待を裏切る良さだったらどっかで教えてください。
    それと、これ言っちゃいけないのかな~、すっごく楽しみにしているので記事のほうよろしくお願いします。(ごめんなさい)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    「天皇の料理番」よ、どうしてこんなことになったのか……
    とは思いますが、つまらないドラマが枠無視している時に比べると何となく温かい気持ちで許せてしまう…
    というか、もう枠超えて大河にしていただいて全然かまわないんですけど(*´艸`*)

    夏はカエルとトクダネ…ですわね。
    たぶん、夏もウチのレビューは少ない予定です(笑)
    サボリまくり宣言っっ!!!
    …ですから、そうね、とりあえず海の別荘の方へ向かおうかしら。
    梅雨明けが待ち遠しいですわーーーーってことで今期もよろしくです~(^^)/

  12. shaberiba より:

    2015夏漫画実写ドラマ

    ●  『デ ス ノ ー ト』
    7月5日 22:30 (初回22:00~)
    出演:窪田正孝、山崎賢人
    漫画も映画もアニメもとっぷりはまった私としてはやっぱ気になる!
    どんなドラマになるのか—期待したい~!

    ● 『ど 根 性 ガ エ ル』
    7月11日(土)21:00
    出演:松山ケンイチ、前田敦子、勝地涼、
    30歳のひろし!?松山くんならやってく…

  13. 2015年 7月 夏ドラマ 主題歌

    2015年 7月スタートの 夏ドラマ 先取り~。
    わかっているところ紹介。

  14. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でしたと申したいところですが
    「天皇の料理番」がはみ出しておりますからねえ。

    夏は海の別荘、山の別荘ともにフルオープンでございますので
    お気軽にお出かけくださいませ。
    どこでもヘリでお迎えに参上いたしまする~。
    谷間ですがなでしこが頑張っているので
    寝不足気味でございます~。
    夏は「カエル」と「トクダネ・・・じゃなくてリスク」ですな。
    去年の夏は「若」「家」などちょっと惜しい感じのドラマが
    ございましたが・・・
    今年の夏はいかがなりますでしょうか・・・。
    まあ・・・大物不足の夏に
    新風を巻き起こす人が現れてもらいたいと思いまする~。
    じいめはこっそり「初森ベマーズ」をチェックする予定。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >シメシは見てみたいんですが、おそらく私の地域では放送なしでしょう。

    シメシは全4話なのだそうです。
    初回を見てみましたが、料理は美味しそうでメシテロドラマとして映像面では成功しているもののストーリーはホンマもののベタでした。
    「深夜食堂」の深さには及ばないかなぁ^^;

    >今まともに見てるの、ちゃんぽん食べたかしかないので、ハマれる作品を期待しています。

    「ちゃんぽん」いいですよね!
    演出も丁寧で脚本も深いですね。笑わされたり泣かされたりですわ。

    >しかしリスクって、脇の固め方がすごい。倫太郎みたいに脚本がアレアレでも役者で何とかなっちゃう作品もあるので、最低ラインは確保って感じですね。

    あっ…それ解ります~~…倫太郎ってそんな感じでしたよね…^^;
    いや、「リスク」はきっと…いいキャスト揃えた意味ある素晴らしいドラマだと信じて待ちます!
    今期もよろしくお願いします。

  16. 2015年夏ドラマを待ちながら(キッド)

    去年は7月1日の記事だったのだが・・・夏ドラマがフライング気味に始っているので早めに対応である。 昨日の東京は雨上がりの夕焼けで空が真っ赤に燃えていたしな。 現在、某衛星放送では「あまちゃん」が放送中である。 思わず・・・ユイちゃん系のドラマが見たくなる展開だ。 ユイちゃんが終わってしまいそうな・・

  17. 2015夏クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    ラーメン大好き小泉さん 6/27(土)23:40スタート フジテレビ系
    出演:小泉さん***早見あかり 大澤悠***美山加恋 中村美沙***古畑星夏
    早見あかりさん連続ドラマ初主演!! 
    美人女子高生×ガッツリ系ラーメン そのギャップとかわいらしい…

  18. 隠れ常連 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。
    わたしもリスクと民王くらいですかね。楽しみなの。
    シメシは見てみたいんですが、おそらく私の地域では放送なしでしょう。あとナポレオン、合唱部も1回は見てみたいと思います。
    今まともに見てるの、ちゃんぽん食べたかしかないので、ハマれる作品を期待しています。
    しかしリスクって、脇の固め方がすごい。倫太郎みたいに脚本がアレアレでも役者で何とかなっちゃう作品もあるので、最低ラインは確保って感じですね。

  19. 夏ドラマ紹介(2015年7~9月期)と私の期待ドラマ

    携帯・スマホのアクセスが多いので、ドラマ紹介の一覧表は後に書きます。 夏枯れとよ

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    夏ドラマは毎回、あまり間を入れずに始まるね~~そして毎年レベルがひくi……ゲホッッ!!ゲホッ……

    >さっと見た感じでは「リスクの神様」と「民王」が気になるかな~「リスク」はつつみんだし「民王」はエンケンと菅田君だし~脚本が西荻弓絵さんだもん。見ずにいられますかっての。

    「リスク」は予告見るたびに高まるわーー( 〃▽〃)
    まるでNHK土ドラみたいだ。おっさんの世界だーー!!!
    「民王」はもうこの原作者の映像化は飽きてきたので、違った感じの面白さを求めたい…
    土下座だけはもう止めてほしいーー。

    私ゃピョン吉ははらちゃんの再来だと信じているよ~( 〃▽〃)楽しみだよ。

    面白いといいね。
    ウチももうだんだん集中力ってもんが消えて書けなくなってきたけど、きこりさんは頑張ってるやん。
    こんなウチを見捨てず来期もよろしくねん❤

  21. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~夏ドラマ始まるの早いね~( ̄▽ ̄;)いつもこんなんだっけ?
    さっと見た感じでは「リスクの神様」と「民王」が気になるかな~「リスク」はつつみんだし「民王」はエンケンと菅田君だし~脚本が西荻弓絵さんだもん。見ずにいられますかっての。
    あとはやっぱりいろんな意味で「ど根性ガエル」だよね(笑
    マツケンってどうしていつもこういうキテレツな原作ものにチャレンジするんだろう・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
    でも期待が高まるのは確かだよね。岡田さんだし(今季は途中で見るのやめちゃったけど・・・)
    「デスノート」はなんでいまごろねぇ・・・私も映画版で超満足しているから特にドラマ版は・・窪田君だってだけだよね~
    まぁ3本書ければいい方だと思うけど、今季もどうぞよろしくおねがいしますだ~

  22. 2015年夏ドラマ

    少し遅くなりましたが、7月から始まる夏ドラマをまとめました。

  23. 2015年7月期 / 夏ドラマの期待度

    最終更新日 2015/06/17

    [注] 本記事は管理人の好き嫌いで書いていますので、自分が応援している出演者や原作等に強い思い入れがある方は読まないほうが良いです。

    まえがき

    いよいよ6月もあと2週間と少し。そこで今期も“2015年7月期の夏ドラマの期待度”を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。「期待度」は最高を5つ星【★…

タイトルとURLをコピーしました