【2015年4月期 春の新ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表と一週目の感想まとめ

春期のラインナップ記事を上げてから早1ヶ月~~…。
気づけば桜が咲いて散ったり4月なのに雪が降ったり、梅雨のように雨続きだったり、
時々夏のように暑かったり、なのにまだ花粉が飛んでたり…。

だから、春のような気がしなくて雑感付きの記事が上げられなかったんだよ。

…というのは、ただの言い訳です。はい。すいません。

気づけばもう今期の連ドラが始まって1週間。
ほぼ出揃っちゃったね。あらあら…。

ってことで、もう開始前雑感では無くて一気に1週目視聴雑感をまとめてお届け。
いいのか、これで…いい事にしてっっ

じゃあ、サラサラっと行ってみよう。

 

まずは今さらラインナップ

 

タイトルは公式サイト、または仮サイトなどにリンクしています。


◆視聴決定のものに 迷い中に たぶんもう捨てる物に無印

曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト


月/21時/フジ/「ようこそ、わが家へ」/4/13 /黒岩勉/相葉雅紀、有村架純、寺尾聰、南果歩


月/24時/テレ東/「LOVE理論」/4/13//大野拓朗、清野菜名、片岡愛之助、武田真治


火/22時/TBS/「マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~ 」/4/14/荒井修子、武田有起/木村文乃、長谷川京子、檀れい、貫地谷しほり、安達祐実、丸山智己、五十嵐陽向、瀬戸康史、上地雄輔、室井滋、渋川清彦、岡田義徳、豊原功補、田中直樹


 
火/22時/フジ/「戦う!書店ガール」/4/14/渡辺千穂/渡辺麻友、稲森いずみ、千葉雄大、マキタスポーツ、濱田マリ、大東駿介、田辺誠一、伊野尾慧、鈴木ちなみ、木下ほうか、井上順


火/22時/NHK/「美女と男子」/4/14/田渕久美子/仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、田島令子、徳永えり、前川泰之、東幹久、高橋ジョージ、中山麻聖、浅野和之、森本レオ、真野響子、草刈正雄


火/25時/TBS/「REPLAY & DESTROY」/4/26(MBS)、4/28(TBS)/飯塚健/山田孝之、林遣都、阿部進之介、小林涼子、中村倫也
    REPLAY&DESTROY小


水/21時/テレ朝/「警視庁捜査一課9係」4/22 /深沢正樹・他 /渡瀬恒彦、井ノ原快彦、吉瀬美智子、羽田美智子、原沙知絵、吹越満、田口浩正、津田寛治


水/22時/NTV/「Dr.倫太郎」/4/15 /中園ミホ /堺雅人、蒼井優、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、高橋一生、真飛聖、中西美帆、余貴美子、遠藤憲一、酒井若菜、長塚圭史、松重豊、石橋蓮司、高畑淳子、小日向文世


水/22時/フジ/「心がポキッとね」/4/8 /岡田惠和/阿部サダヲ、水原希子、山口智子、藤木直人


木/19時58分/テレ朝/「京都人情捜査ファイル」/4/30 /吉本昌弘、李正姫・他/高橋克典、松下由樹、松平健、尾美としのり、高部あい、鈴木貴之、渡辺邦斗、石丸謙二郎


木/20時/NHK/木曜時代劇「かぶき者 慶次」/4/9/小松江里子/藤竜也、中村蒼、西内まりや、工藤阿須加、江波杏子、青山倫子、壇蜜、笛木優子、田畑智子、前田美波里、角田信朗、伊武雅刀、火野正平


木/21時/テレ朝/「アイムホーム」/4/16 /林 宏司/木村拓哉、上戸彩、水野美紀 、田中圭、 鈴木浩介、髙橋來、山口まゆ、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、及川光博、西田敏行


木/21時/TBS/「ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~」/4/16/櫻井武/演出・堤幸彦/大島優子、北村一輝、勝地涼、本田翼、田中哲司、山口紗弥加、名取裕子


木/22時/フジ/「医師たちの恋愛事情」/4/9 /秋山竜平、坂口理子、小山正太/斎藤工、石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、三宅弘城、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久


木/23時59分/NTV/「恋愛時代」/4/2/藤井清美/比嘉愛未、満島真之介


金/19時58分/テレ東/「三匹のおっさん2」/4/24/佐藤久美子・他/北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎


金/20時/NHKBSP/BS時代劇「神谷玄次郎捕物控2」/4/3/ 安倍徹郎・他/高橋光臣、中越典子、山崎樹範、高橋和也、長谷川朝晴、佐藤二朗、小野武彦、岸本加世子、中村梅雀


金/22時/TBS/「アルジャーノンに花束を」/4/10/脚本監修:野島伸司/山下智久、栗山千明、窪田正孝、工藤阿須加、菊池風磨、谷村美月、大政絢、河相我聞、いしだ壱成、草刈民代、中原丈雄、萩原聖人、石丸幹二


金/23時/テレ朝/「天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-」/4/10 /高橋悠也/剛力彩芽、渡部篤郎、長谷川朝晴、内藤理沙、中村静香、荒川良々、宇崎竜童


金/24時12分/テレ東/「不便な便利屋」/4/10/鈴井貴之/岡田将生、鈴木浩介、遠藤憲一、森山栄治、トリンドル玲奈、森崎博之、さくまみお、田中要次、井之上隆志


土/21時/NTV/「ドS刑事」/4/11/川崎いづみ/多部未華子、大倉忠義、吉田羊、勝村政信、八乙女光、岸本加世子、伊武雅刀、ミッツ・マングローブ、石井正則、中村靖日、瀬戸さおり、菅裕輔


土/21時/NHK/「64(ロクヨン)」/4/18/大森寿美男/ピエール瀧、木村佳乃、柴田恭兵、新井浩文、永山絢斗、山本美月、萩原聖人、高橋和也


日/21時/TBS/「天皇の料理番」/4/26 /森下佳子/佐藤健、黒木華、小林薫、桐谷健太、柄本佑、鈴木亮平、伊藤英明、武田鉄矢、芦名星、佐藤蛾次郎、高岡早紀、美保純、日野陽仁、大島さと子、加藤雅也、麻生祐未


日/22時/NTV/「ワイルド・ヒーローズ」/4/19/蛭田直美/TAKAHIRO、岩田剛典、青柳翔、桜田ひより、岩田剛典、黒木啓司、佐藤大樹 、八木将康、野替愁平


イレギュラー


「猫侍 SEASON2」/曜日、時間、開始日時は全て放送局によって違うので公式で確認のこと(BSフジは4/19から)/北村一輝、森カンナ、モト冬樹、本宮泰風、清水紘治、高橋かおり、木野花、横山めぐみ


日/20時/NHK/大河ドラマ「花燃ゆ」/(継続)/大島里美、宮村優子/井上真央、大沢たかお、伊勢谷友介、高良健吾、東出昌大、優香、原田泰造、劇団ひとり、要潤、瀬戸康史、佐藤隆太、井川遥、檀 ふみ、長塚京三、奥田瑛ニ、他

     花燃ゆ小


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「まれ」/3/30/篠崎絵里子/土屋太鳳、田中泯、田中裕子、山崎賢人、柳楽優弥、常盤貴子、大泉洋、清水富美加、門脇麦、中村敦夫、板尾創路、高畑裕太、渡辺大知、小日向文世、りょう、戸田恵子、鈴木砂羽、篠井英介、葉山奨之、他
    まれ小


何か抜けてるかなぁ…抜けてるかもな……。まぁいいや。←良くないっ。

じゃ、ザザッと……視聴を決定したものから曜日順に簡単に。

 

◆月/21時/フジ/「ようこそ、わが家へ」

相葉ちゃん、ごめんね。私は相葉ちゃんをナメていた…。
演技、良かったし。

切っ掛けとなった事件の正体も不気味だけれども、誰がやっているのか
実は分らないというのがまた不気味。
悪意はどこにでも潜んでいるってやつですね。

しかし、ヌコには落ちたわ~~…。
この家で飼われなければ無事だろうと思ってたのに甘かった。

あとね~原作は未読なんだけど、この原作者がお得意なパパの企業部分。
もうそろそろ倍返しも土下座も嫌気さしてるんで控えめにお願いしたいっす…。

 

水/22時/フジ/「心がポキッとね」

すでに2週目ですが、2話目はまだ見ていません。

初回の感じは好き。
宮本理江子さんの作品の丁寧さに今回も癒される。
小物や風景の拘りは素晴らしい。優しい絵作りの達人ですな。

岡田惠和さんの脚本と役者さんたちの演技のテンポの良さ。
痛い人たちの人生を滑稽に、でも優しい目線で描く素敵な作品になる事を期待。

 

水/22時/NTV/「Dr.倫太郎」

正直、初回はストーリー自体は特に面白いとは思えなかったです。
が、堺さんの佇まいだけで名作になる予感。
役者力っていうやつだよなぁ…と思った。

いや~…ただ、心に抱えるものがある人たちを倫太郎が癒す…
それだけでいいと思うんだけどね。

芸者とのあれこれは必要なのか。
教授の嫌がらせは必要なのか。

必要だと感じられない…そこが引っかかるところ。
正直、堺さん主演じゃなければ落ちてるかも。

救急センター速水せんせーが愚痴外来の医師になったんだな…とか…
ツレが立ち直ってくれて良かったとか……

色んな意味で感慨深い。(違…

 

木/21時/テレ朝/「アイムホーム」

このブログに長年来て下さっている方には知る人ぞ知るるるるるるお話ですが、
私はこの主役の人が大変苦手です。役者としてね。
だって、何やってもoN……(略

しかし、今回は『武士の一分』以来、久々にイイ役者だなと思いました。
(でも人と話す時はポケットから手を出そうぜ…そういう所に臭いがだな……)

ぜんっっっぜん覚えていなかったのですが、これ、原作は石坂啓さんの「アイムホーム」
じゃないかーーーーー!!と、仮面親子を見て突然思い出した。

ところが、結末を全く覚えてないんだね…雲状の記憶喪失なのか…
もしかしたらスピリッツ買うの止めたのがこの辺だったのかなぁ。
で、後でコミック買おう~と思って買わずに今に到る
まぁ…なんにせよ展開が記憶から抜けているので新鮮な気持で楽しめそう。
あまり、主人公に戦わせたりさせないでいただければ見やすいかと…。

 

金/20時/NHKBSP/BS時代劇「神谷玄次郎捕物控2」

待ってた玄次郎さん、お帰りを待ってた!!

これね~~…「鬼平犯科帳」みたいな不条理な結末も時に受け入れていく時代劇が
好きな方には心からお薦めしますよ。名作回が多いです。
高橋光臣さんの当たり役です。殺陣にも惚れ惚れするーー。

 

金/22時/TBS/「アルジャーノンに花束を」

今のところ原作とは別物だし、花屋の人間関係は野島伸司かよっっああ、そうだよっっ
って感じだけど、詩のような物語の流れはやはり好きなんだよね。
花の色合い美しい映像もファンタジック。

咲ちゃんが幸せになってくれて、柳川くんと康介が支えてくれればいいんだけど…
この3人の並びがとっても好きだ。
逆に原作と全く絡まない女子大生サイドがすごく不要に感じるのは私だけっすか…。

しかし、まぁ…展開そのものは原作通りに進むんだよね、きっと。
何にせよ今からもう切ない。

 

金/23時/テレ朝/「天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-」

面白いわ~これは
久々に篤郎がカッケーわ~~。

日本では法律で許されない司法取引を秘密で行う部署と。
主人公の性格が「天使」っていうよりもちょっと考え無しでウザい。けど、ストーリーの
面白さに支障なし。

映像の格もこの枠クオリティとはちょっと違う。
ブラックな展開に切なかったりニヤっとしたり。
「SP」劇場版の監督の腕、やっぱり凄い。

 

金/24時12分/テレ東/「不便な便利屋」

これはもーーーー可愛いっっっっ!!!!!!

岡田くんとエンケンさんとすずこうさんの並びが可愛すぎる~~~

見ているだけで私は幸せだよ。
意味のない「北の国から」パロ、ゆるすぎる展開、おかしすぎるキャラ。
全てが愛おしい。
     不便な便利屋

金曜はそんな感じでイイ物揃いすぎ曜日。

 

土/21時/NTV/「ドS刑事」

初回を見られない状態で先ほど2話目を視聴~。
うーん…若干のテンポの悪さは感じますが、大倉を愛でるだけでも充分に
楽しめるドラマだと思いました。

ま~基本、中の人が好きなだけではドラマを見続けることは出来ないタチなんで、
見ようと思えるという事はそれなりなんだと。

…ってことで、とりあえずは裏に何かない限り見続ける予定。

 

土/21時/NHK/「64(ロクヨン)」

重厚にして濃厚。硬派にしてリアル。
「クライマーズ・ハイ」スタッフが集結して音楽は大友さんという…すごい気合い。
キャストも渋いしね。
…あ、これは後ほど簡単に1記事上げます→上げました。

 

こ…ここから下はロクな事書かないので~~…

あれ、オレが面白いと思ったドラマが上記にない…って方は見ない方がイイかも~。

 

火/22時/TBS/「マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~ 」

初回の印象は思ったよりも悪くなかったです。
「名前をなくした女神」みたいなイライラモヤモヤ展開を予想していたんだけど、主役の
人が言いたい事をハッキリキッパリ言う人なので、意外な事にスッキリすらするのだった。

でも、普通、見学くらいしてから幼稚園入れるだろ…
って、言ったらお終いな引っかかりだけは取れないけどな(笑)

 

火/22時/フジ/「戦う!書店ガール」

何ということでしょう…。

今日、録画見たんだけどね、初回にツイッターの実況TLでこのドラマを見ていた人たちが
イライラしていた理由が開始10分もしない内に解ったよ。

人の迷惑かえりみず「お客様のため」とかいう名目で自己満足の道を邁進し、
シフトさえ無視して詫びも入れないという…。
書店員だけじゃなく、全ての接客業者を敵に回すだろ、この子。

でも、このドラマの千葉ちゃんは落ち着いた演技でシッカリしていて、すごくいいなぁ…。
千葉ちゃんを見たい気持ちがイラつく主人公に勝てるかどうか…
戦ってるのは書店ガールではなくて視聴者たる私の方じゃん!!
そ…そういうドラマなのか!?
視聴者が主人公へのイライラに打ち勝って連ドラ完走する戦いなのか!!

 

木/21時/TBS/「ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~」

今日、録画で見た。
「SPEC」じゃんか、まるっきり。
いや、キャストが丸っきり「SPEC」だって事は初めから解っていたし、このスタッフだから
どうせまた小ネタ拾いとかに一生懸命になる遊びに没頭するんでしょ…と予想は
ついていたけれども思った通り。

つまり、能力はないけれどもヤクザに温かい家庭を壊されるというトラウマを
抱えた主人公が復讐しつつ助けつつヤクザを撲滅していく話なんでしょ。
スペックホルダーがヤクザになっただけという。

そろそろ小ネタ入れたり他のドラマネタと被せることばかりの演出から卒業しないかな…
ホント、映画版「SPEC」のおかげでアレルギーなんだよね、このPの人アレルギー。

ってことで木曜は『アイムホーム』一択で。

木曜はね…いいんだよ。
『LIFE!~人生に捧げるコント~』があるから、それだけで満足~。
  

個人的初回(もしくは2話目)ベスト

1.「神谷玄次郎捕物控2」
2.「64(ロクヨン)」
3.「天使と悪魔 -未解決事件匿名交渉課-」
4.「不便な便利屋」
5.「アルジャーノンに花束を」

こんな感じで……。
あ、ちなみに恋愛事情とか恋愛時代とかは全く興味ないんで。
そこはスルーで行かせてください。

 

ちなみに初回視聴率ベスト

1.「アイムホーム」16.7
2.「Dr.倫太郎」13.9
3.「ようこそ、わが家へ」13.0
4.「ドS刑事」12.7
5.「アルジャーノンに花束を」11.5

※ちなみに「どS」と「アルジャーノン」はすでに2話まで放送されていますが、
視聴率は1話のものです。

 

朝ドラ記事にちょくちょく書いているのですが、先月映画のブログを引っ越している
最中に半月くらい風邪で寝込みましてん…

やらなきゃならない事が溜まりまくった状態で4月に突入し、ドラマの方に手が
回らないまま新ドラ始まったぉーーーーぃ…みたいなワラワラな現状っす。

コメントは大変ありがたく楽しく読ませていただいていますが、レスできずに
心から申し訳ありませんーーー!!

とりあえずは…自分的4月期の一番期待ドラマは日曜の『天皇の料理番』なので、
そこが始まるまではもう一週、まとめ記事になるかも。です。

 

こんな感じですが、今期もどうぞ、見捨てずよろしくお願い致します~~

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろしくです



コメント

  1. えりぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    冬期レビューの御礼も出来ないまま
    すっかり春期が始まっておりますが、
    なかなかコメント出来なくてごめんなさいm(__)m

    本命「天皇の料理番」を前に、
    二話目・三話目で動いてきた作品がちらほら…

    前期でお試しのツイッターだけアップも、
    ツイッターしてない私にとっては共感出来る場なので、
    引き続きして戴けると幸いです[i:63893]

    てなわけで、今期も宜しくお願いしま~す[i:63889]

  2. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    衣替えの大掃除をして、ストーブも閉まったのに、朝晩の寒さにがまんできず、またまた引っ張り出してしまいました。
    季節の変わり目、どうかご自愛くださいませ。

    私も初回感想をまだ全部書き終えていない状態でして・・・(_ _);;
    レギュラー感想、どうしようかと思っています。

    「Dr.倫太郎」は
    >役者力っていうやつだよなぁ…と思った。
    ですね。このストーリーが空中分解せずに見れるのは、堺さんの存在感かと。あれこれ盛り込みすぎないことを願っています。
    「アルジャーノンに花束を」、原作には女子大生たちは絡んでいないんですね。あら、不安・・・
    このドラマは
    >この3人の並びがとっても好きだ。
    これにつきますです。支えてくれる展開になって欲しいです。

    面白く思ったドラマは、脚本家さんが大の苦手なので自分でも不本意というか(汗)、全く予想外なのですが、「美女と男子」。
    仲間さんの、お間抜けなツンデレっぷりに安定感を感じました。でも20話はしんどいかな~

    「神谷玄次郎捕物控2」、感想は書いていませんが、楽しんでいます(^^
    きちんとした作りの時代劇って、やすらぎますわ~

    今期も何卒よろしくお願いいたします。

  3. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    映画のブログのお引越しに風邪ひき・・・
    それでなくても春先は天候不良で体調崩しやすいのに、
    大変だったねー。
    てか、ドラマのれびゅは休止中といえ、まれは連日更新だし
    見るからに睡眠時間短そうだし、お仕事もあるし、
    今後も身体壊さないように用心してけれ~!

    すでに2話が放送されてるというのに天皇は遅いスタートだよね。
    マチャアキ版未見だから、どんな話か知らんけど
    めっちゃ期待が高まる~♪

    アルジャーノンも同様に全く無知の状態で見たけど
    いい感じ♪だけど今後は切ない展開になっていくのねん…

    64は録画したまま放置だから、消してしまおうかと
    思ったんだけど、面白いのか~!そりゃ見なきゃだわ♪

    天使と悪魔もうっかりAスタ見たら忘れがちになるから
    スルーしてたんだけど、これまたくうしゃんに好評となると
    今週からでも見てみなきゃね~って気になった。

    と、結構たくさんの本数を見るには見てるんだけど、
    感想アップもツイッターの実況もなかなか出来なくなってきてる・・・
    そんなあたしも見捨てずに今期もよろしゅーに!!!

  4. 2015春クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    恋愛時代 4/2(木)23:59 日テレ系
    出演:衛藤はる***比嘉愛未 早勢理一郎***満島真之介
    小笠原かすみ***佐津川愛美 永冨匠平***淵上泰史
    織田多実子***香椎由宇 喜多嶋竜一***佐藤隆太
    『離婚は文化』になりつつある現代に送る野沢尚の不屈…

  5. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くうさん、今季は書かないのかちら・・・と心配しちゃったわよん。「天使と」おもしろかったんだね。今週から録画してみようかな~
    「64」おもしろかったね。何か他のドラマとは一線を画すって感じだったよ。ピエール瀧さんだから、ちょっと笑っちゃうとこもあるんだけど~(笑
    「アルジャーノン」わりかし好きだけど、あの女子大生たちはいらないよね( ̄▽ ̄;)アハハ…もっとそぎ落としていいと思ふ。
    「倫太郎」は堺様じゃなかったら途中でリタイアしていたかも~
    >芸者とのあれこれは必要なのか。
    教授の嫌がらせは必要なのか
    盛り込みすぎだよね~倫太郎と患者さんだけでいいと思うがーー
    「ポキッと」はサダヲちゃんだから見ているけど、やっぱり山口さんがアレなのかな~サダヲちゃんとの元夫婦の場面はいいんだけど、単体になるとキツイわーーー岡田さんどらまなのに好きになれないのが悲しいーー
    書いたり書かなかったりするけど、今季もよろしく頼みますだよ~ヽ(*^^*)ノ

  6. ぱんだぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キ○さんのドラマは凄いですよね
    業務中の事故なのに復職時に上司とかがその状態(記憶喪失)を知らないとか、まだ若造風な出で立ちなのに3つの時に結婚した子供が高校生で、離婚後に生まれた子供が5つ位・・・お前何歳だよ!(笑)
    なトコとか突っ込みまくりの設定と、デキるキ○、鍛えた肉体美のキ○、料理上手だぜキ○と彼の宣伝がさほどストーリーに関係なく随所に差し込まれる感じとか(汗)
    やっぱこの人凄げー(周りが?)って思いました
    そんな訳でここで補完することばかりにまたなりそうですが
    今期もどうぞよろしくお願い致します

  7. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「未解決事件匿名交渉課」面白かったですね!
    まだ1話しか見ていませんが、簡単に終わらずひねってあって面白かったです。

    「ようこそ、わが家へ」は私もくうさん同様相葉ちゃんに期待していなかったんですが、うまかったのでびっくしりました。
    原作も読んでますがなかなかいい感じだと思います。

    木村拓哉は嫌いなんですが、出ているドラマはどういうわけかほぼ見ています(笑)
    脇役が好きな人が出ていたり、作品を選ぶのがうまいのか内容がいいものが多いからかもしれません。

    「マザー・ゲーム」は意外に面白かったです。
    続けて見ようと思っています。
    「倫太郎」は堺雅人なんだけど、う~ん、って感じでとりあえず2回目は見てみるつもりです。

    「心がポキッとね」は共感できない部分が多くて初回しか見ていません。

    「64」は録画してまだ見てませんがすごく楽しみです!

    あと、「she」も面白かったですよ。

  8. 昼寝の時間 より:

    2015年春クールドラマ 初回の感想その1「心がポキっとね」「医師たちの恋愛事情」「アルジャーノンに花束を」

    テレビを見る時間が中々取れなくって、今期も大分と出遅れてしまいました。まったりと

  9. 2015年春ドラマ(4-6月)

    放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 22 64(ロクヨン) 木 20 かぶき者 慶次 火 22 美女と男子 日 22 ワイルド・ヒーローズ 土 21 ドS刑事 …

  10. 隠れ常連 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは
    昨晩の64すごかったですね。
    画面の質感、重厚で救いのない話、記者クラブの大騒ぎ・・・。ザ横山秀雄って感じです。
    久々にハゲタカの匂い、超本気のNHKの匂いがしました。全5回とはもったいない。10回くらいでも良いと思いました。
    惜しむらくは主人公の娘がブサじゃないこと。原作では主人公と似ていて美人の母親へのコンプレックスで病気になるということでしたが・・・。ちょっと説得力ないですね。無理無理にAKB使うからですね。
    民放ではやはり堺さんでした。小日向、松重、エンケンと、無茶すぎる芸達者の終結。安心してみていられました。
    脚本家さんの好みなのか、花アン出演者が多かったのですね。
    アベサダさんは、1回でギブアップでした。岡田さんの雰囲気出ててよかったんですが、山口智子がちょっと・・・。キムタクと同じく、相変わらず何をやっても山口智子ですね。岡田さんも狙ってるフシがありますが、やはり山口智子好きでないと、あの天然ぶりはちょっとキツイかと思いました。

  11. NelsonTouchBlog より:

    心がポキッとね二話&アイムホーム一話&恋愛時代三話感想

    ■心がポキッとね二話
    主人公・小島春太(阿部サダヲ)が、人となるべく関わらないように生きていきたいと思っているのに、元妻の鴨田静(山口智子)や、いっけん普通そうでネジが外れてる葉山みやこ(水原希子)に、やたら関わり振り回される羽目に。
    そして、悩みがないのが悩みという大竹心(藤木直人)も登場して、画面から出ている雰囲気は、ドタバタ感がすごい。大人が主人公だから、もうちょっとテンション低く…

  12. 2015年春ドラマを待ちながら(キッド)

    三月の終わりの日の東京は春の陽気で・・・道行く人の中には半袖のシャツの人がいた。 花冷えの後、いきなり初夏は嫌だな。 夏より冬の方が好きなので・・・せめて長めの春にしてもらいたい。 さて・・・いつもフライング気味で日本テレビの深夜がスタートするので・・・「待ちながら」である。 四月二日(木)からの・

タイトルとURLをコピーしました