【チャングムの誓い】第28話 助け船

大長今(대장금)宮廷女官 チャングムの誓い

       チャングムの誓い

第28話 助け船

 

今は耐えてください。
私は、これから3日後も、10日後も、10年先もあなたの側にいます。

ミン・ジョンホの言葉を聞いて。。。

それでも、ハン最高尚宮さまが待っているから
私は都へ戻るのです。

と立ったチャングムだったが。。。

チェジュドへ向かう間に倒れ、生きを引き取ったハン最高尚宮
冷たい土の中に乱暴に埋められ、碑も立てて貰えなかったのを見て、
チャングムは自分たちを陥れた者を絶対に許さないと誓う。

先に宮中に戻って待っている
と言うハン最高尚宮の言葉を忘れられないチャングム
何度も脱走し、その度に捉えられて打ち据えられていた。

ミン・ジョンホはチェジュドへ行き、チャングムのために
脱走のための船を用意する。

ミン・ジョンホが用意した船に向かうために
歩く先に広がるチェジュドの海を見て座り込むチャングム

ここで、私も彼女に同化するように涙が止まらなくなってしまった。

目の前に広がる風景は。。。
どこまでも美しく、どこまでもせつなく、どこまでも悲しく。。。
そして暖かく、彼女を包む海。ハン最高尚宮

この海を渡らなければ都には帰れない。
でも、今の自分は帰っても捕らえられるだけ。

そして、帰っても
ハン最高尚宮は帰ってこない。二度と。

チャングムミン・ジョンホの船に乗る道を捨てた。

道は他にも必ずある

いつまでも泣いている事はできない。
誓いを果たすためには、逃げるのではなく、もっと正しい道を探さなくては。

・チャングムの誓い 第27話

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
 

 

※キャスト(全編登場人物)

・主要人物
ソ・ジャングム/テ・ジャングム(チャングム)(徐長今/大長今)
– チョ・ジョンウン→イ・ヨンエ(李英愛)(生田智子)
ミン・ジョンホ(チョンホ)(閔政浩) – チ・ジニ(池珍煕)(井上倫宏)
チェ・グミョン(クミョン)(崔今英) – ホン・リナ(洪利奈)(山像かおり)
国王・中宗(チュンジョン) – イム・ホ(林湖)(菅生隆之)
カン・ドック(トック)(姜德九) – イム・ヒョンシク(林玄植)-(佐々木梅治)
カン・ドックの妻 ナジュテク(羅州宅) – クム・ボラ(琴寶羅)-(つかもと景子)
ハン・ペギョン(韓伯榮) – ヤン・ミギョン(梁美京)-(小野洋子)
チェ・ソングム(崔成今) – キョン・ミリ(甄美里)-(宮寺智子)
オ・ギョモ(ギョムホ)(呉兼護) – チョ・ギョンファン(趙卿煥)-(村松康雄)
チェ・パンスル(崔判述) – イ・ヒド(李熙道)-(小川真司)
チョン・マルグム(丁末今) – ヨ・ウンゲ(呂運計)-(寺田路恵)
パク・ヨンシン(朴容信) – パク・ジョンス(パク・チョンス)(朴貞秀)(駒塚由衣)
シン・イクピル(申益弼) – パク・ウンス(朴恩讐・朴垠樹)-(諸角憲一)
中殿(皇后、文定王后・ムンジョンワンフ・尹氏) – パク・ジョンスク(パク・チョンスク)
(朴貞淑)- (山本郁子)
イ・ヨンセン(李連生) – パク・ウネ(朴恩惠)-(八十川真由野)

・水剌間(スラッカン)
ミン・グィヨル(ギヨル、ギリョル)(閔基烈・閔貴烈) – キム・ソイ(金昭怡)(玉川紗己子)
ノ・チャンイ(盧昌伊) – チェ・ジャヘ(崔慈惠)-(片岡身江)
ユン・ヨンノ(ヨンロ)(尹令路) – イ・イプセ(李イプセ)-(石塚理恵)
チョバン(調方) – イ・ヘサン – (山崎美貴)
ホンイ(虹伊) – ノ・ユン(盧潤)-(山本雅子→清水香里)
サリョン – チョン・ヘソン – (折笠愛)

・内医院(ネイウォン)
チョン・ウンベク(鄭雲白) – メン・サンフン(孟相勳)-(後藤哲夫)
チョン・ユンス(鄭潤壽) – チョン・インテク(全仁澤)-(石住昭彦)
チョ・チボク(趙治福) – チ・サンリョル(池尚烈)-(多田野曜平)
ケグム(啓卿) – キム・ソニョン(金善英)-(丸山真奈実)
シンビ(信非) – ハン・ジミン(韓志旼)-(花村さやか)
パク・ヨリ(ヨルイ)(朴烈伊) – イ・セウン(李世恩)-(山辺有紀)
ウンビ(銀非) – イ・スンア(李承雅)-(佐藤あかり)
ピソン(非先) – キム・ミニ(金敏喜)-(込山順子)
チョドン(調同) – カン・ジョンファ(姜貞華)-(阿部桐子)
チョボク(草福) – チョン・スヨン(全秀娟)-(江間直子)
シヨン(施然) – キム・ドヨン-(山田里奈)
イ・ヒョヌク(李顕旭) – ソン・ドンウン-(池田勝)
ソンドル – ヒョンジン-(藤原堅一)

・内侍府(ネシブ)
長番内侍(チャンボンネシ) – シン・グク(申國)-(村田則男)
監察内侍 – イ・キョンウォン(李京源)-(原康義)

・王族
大妃(皇太后、慈順大妃(貞顕王后)チャスンデビ/チョンヒョンワンフ)
– オム・ユジン(嚴有珍)-(谷育子)
王世子(仁宗(インジョン)) – チョン・テウ
キョンウォン(慶源)王子(慶源大君(キョンウォンデグン)-(こおろぎさとみ)

・その他
ソ・チョンス(徐天壽) – パク・チャンファン(朴賛煥)-(小山力也)
パク・ミョンイ(朴明伊)
– キム・ヘソン(金慧渲)-(増子倭文江)
チャンドク(長德) – キム・ヨジン(金麗珍・金汝真)-(冨永み〜な)
ユン・マッケ(尹莫介) – ナ・ソンギュン(羅成鈞)-(円谷文彦→横島亘)
パク・プギョム(朴普謙) – ハン・ヨンス(韓英洙)-(岩田安生)
内禁衛将(ネグミ ジャン)/兵曹判書 – イム・ムンス(林文壽)-(目黒光祐)
ピルトゥ – ソ・ボムシク-(川島得愛)
チャン執事 – チャ・ユンフェ(車潤桧)-(坂口進也)
ノ尚宮(盧尚宮) – キム・ソウォン(金素英)-(吉野佳子)
ハンイ – イ・ウンジュ(李恩宙)
パク・クマン(朴亀萬) – イ・サンチョル(李尚哲)-(清水明彦)
ハン・ドンイク – ムン・フェウォン – (野島昭生)
インドン(引同) – ペク・ヒョンスク – (松熊つる松)
パク・ミョンホン(朴明洪) – パク・ヨンテ(朴永太)-(富田耕生)
イ・グァンヒ(李光煕) – パク・ヨンジ(朴永志)-(佐々木勝彦)
チョンホの副官 – オ・ヒョプ(呉協)-(五十嵐明)
テサホン(大司憲) – キム・ヨンシク-(山野史人)
マ・ソック(馬石九)
ミン・ソホン(閔笑憲) – チャン・ハリン(張夏燐)-(宮本侑芽)

国家間のあれこれに関するTBやコメントはオール削除させていただきます。
当方の記事は単なるドラマ感想です。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもチェ一族のように利権と金で結びついた人間関係よりも、チョンホやヨンセンのように人で結びついた関係がどのように進んで行くか、これからの展開が楽しみですね。

    人の繋がりは深い。。。と言うのがテーマなんでしょうね。

    実は、この先をちょっと知ってしまっているのですが。。。(^^;)

    その間の事は知らないので、楽しみなのです♪

    でも、可哀想なチャングムはあまり見たくないなぁ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、書き込みありがとうございました(^.^)

    >劇的なシーンのときは、いつも素晴らしい背景があって、今回の稲穂も印象深かったです;;

    物語と一緒に風景を思い出せる、と言うのは

    普通の思い出と同じ事ですから。。。

    場面場面に余計、涙を誘わせますよね。

  3. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    辛い回でしたね。でもチェ一族のように利権と金で結びついた人間関係よりも、チョンホやヨンセンのように人で結びついた関係がどのように進んで行くか、これからの展開が楽しみですね。

  4. ケン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。トラックバックをありがとうございました。

    前評判は聞いていたのですが、ここまでいいドラマだとは・・!

    もう毎回目がはなせません。

    劇的なシーンのときは、いつも素晴らしい背景があって、今回の稲穂も印象深かったです;;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > このドラマは風景が綺麗ですよね☆

    >イヨンエ氏もとっても綺麗であこがれます♪

    >チェヂュ島って風が強いので、風になびかれてさらに綺麗に見えます☆

    そうでしたね(^.^)

    海で風になびく髪や衣装が、また悲しさを誘っていました。

    1話目から、この風景に惹かれて見始めたのです♪

  6. cute より:

    SECRET: 0
    PASS:
     このドラマは風景が綺麗ですよね☆

    イヨンエ氏もとっても綺麗であこがれます♪

    チェヂュ島って風が強いので、風になびかれてさらに綺麗に見えます☆

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美しい風景、想像がつく。あのおばあちゃん、チェゴサングンの骨を撒いた山が、きれいだったでしょ。

    このドラマはすごく風景がキレイだよね。

    韓ドラって時々、貼り付けたような風景のドラマがあって、

    ちゃんとロケやれよ(–;)って思ったりするんだけど、

    このドラマはちゃんとロケやってるよね。

    風景が素晴らしいし、宮廷はセットなんだろうけれども、

    ちゃちくないし。

    こういう所も見所なのよね。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チャングムの絶対負けない根性に・・・

    >私もエールを送ります。

    でも、脱走は、あまり前向きじゃないな~と思っていたのです。

    自殺行為のような物ですもん。

    ミン・ジョンホが来た事で、少し目が覚めたんだよね。

    >ミン・ジョンホ様の言葉素敵だった。

    >私もそう言ってもらえるような女でありたいわ。

    プロポーズだもんね(*^.^*)

    もっと感動してよ~チャングム~と思いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    だめだ・・・涙が止まらなくなってきた。そうなんだ、ハンサングンのために 逃げなかったのね。

    美しい風景、想像がつく。あのおばあちゃん、チェゴサングンの骨を撒いた山が、きれいだったでしょ。宮中から出たことがないから、山に撒いて欲しいって言われて、チャングム撒きに行くよね。あれ

    今でも涙・・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    昔はそうやって 無実の罪でも捕らえられて

    墓も立ててもらえずに 葬られた人も多数いらっしゃったんだろうね。

    私も胸が締め付けられそうでした。

    チャングムの絶対負けない根性に・・・

    私もエールを送ります。

    ミン・ジョンホ様の言葉素敵だった。

    私もそう言ってもらえるような女でありたいわ。

タイトルとURLをコピーしました