【 デート ~恋とはどんなものかしら~ 】第3話 感想

なぜ私を助けたんですか?


映画やアニメの主人公だったら たいていそうするからかな。
まあ、あまりこういう結果にはならないけど。




デート~恋とはどんなものかしら~ 第3話


      デートop


破滅の遊園地デートから…

宗太郎に誘われて婚活パーティに行くことになった巧。
そこで、巧はバッタリ、依子と出会うのだった。

逃げ出そうとして宗太郎に引き留められる巧。


…死にたい。
「生きているのが罪の種なのだ」by 太宰。



もう、縁があるとしか思えない。


何故か右目に眼帯している依子。


「これから3分ずつ、向かい合ったお相手と1対1でお話をしていただきます。
3分ごとに交代のベルが鳴ります。ではスタートいたします。」


司会の合図で見合いをスタートする参加者たち。

今日の依子さん、とってもにこやかに笑っています。
服も普通だし~。眼帯している事以外は…。


こんにちは。

こんにちは。
事情により眼帯を装着している無礼を お許しください。

ものもらいですか?似合ってますよ。
自動車メーカーの役員をやってます。 藤本武志です。


内閣府経済総合研究所横浜研究所所属の藪下依子です。よろしくお願いします。

…すごいなあ。どんな仕事なのかな?

地方自治体の公共施設における民間型不動産価値から見た公民連携手法に関する数理モデルの応用を研究しています。

…こりゃ難しいな。

分かりやすく申し上げると
都市自治体マネジメントを実践する上では都市や地域のビジョンやマネジメント・サイクルを形成し…(略)…効果についての論文作成を任されており現在データの解析を行っているところです。分かっていただけましたか?



自己紹介だけで3分過ぎた。


巧の方は…

こんにちは。

こっ…こんにちは。

庄田美紀 33歳。不動産会社で働いてます。

谷口巧… さ、35歳です。

ご職業の欄が空欄になってるんですが、お仕事は何を?

…してません…。

はっ?

してません。
高等遊民という生き方をしてます。


はっ?

高等遊民です。

はあ…。

職に就かず読書などをして過ごし、教養を深める生き方をしています。
だから収入は全く ありません。
学校を出て以来、母に頼って生活しています。
最近母の具合が悪く、母に代わって僕の生活を支えてくれる人を見つけなければ
ならないんです。
しょっ…庄田さんは大手不動産会社にお勤めのようですね。
僕、いい夫になります。結婚してくれませんか!?



……きもっ!



依子、この後は、

・井口雄介(広告代理店勤務)に恋愛はしないと宣言。
・浅井(果樹園運営)の世界中の人に自分の柿を食べさせたいという夢を壊す。
・毛髪が薄い斎藤(29歳)に対して「毛髪薄い」発言を連発…。


巧は、

・みどり(年齢不詳金持ちマダム風)に「高等遊民」をあきれられる。
・陽子(年齢不詳)に収入200万円以下に対する文句を付け水をぶっかけられる…。


そうして、ついに巧は依子のテーブルへ。


……無言。


15秒経過。
…30秒経過。

…ものもらいですか?

プライベートな事情についてお話しするつもりはありません。

僕も別に知りたいわけじゃありません。



もう2人ともケンカ腰で険悪ムード過ぎる。

突然目の前の用紙に激しく計算を書きまくり始める依子。


0.0055%.

何が?

結婚相談所を通じて知り合い2回デートをして奇麗さっぱり別れた相手と
2週間後他社の主催するお見合いパーティーで偶然再会する確率。

ふッ… そんなの計算して何の意味があるんですか?

つまり偶然とは考えにくく、意図的に発現された事象であると考えるべきだと
いうことです。どうやって私が ここに参加することを突き止めたんですか!?

はっ!?

ストーカーまがいのことはやめてください。

うぬぼれんじゃないよ!
君にストーカーするのなんてあの何でもいちいち首を突っ込んでくる熱血バカ
ぐらいのもんだろ!
今日もその辺にいるんじゃないのか?
「依子さん!」「依子さん~!」
←鷲尾くんのモノマネらしい。

しかし、鷲尾くんは今日はいません。
今日は社長とゴルフに行っているのだった。


あなたとの交際は正式な文書をもってお断りしたはずです。

ええ、届きましたよ。役所のリポートみたいなものが!
告訴状かと思いましたけどね。


交際の終了を通達する文書です。
何かご不明な点でもありましたか?

さあね。僕は美しくない文章は読まない主義なんで。

あのような別れ方で禍根を残すと思ったので、正式にお別れを申し入れたんです。

メールか電話で十分だ。

メールや電話では失礼でしょう。
かといって直接 会いに行くのはなおさら失礼かもしれない。
そこで正式な文書を作成して送付したんです。

それが一番失礼だっていうんですよ!



みんな見てるし…時間は3分以上経ってるし…
前の女性が巧に水ぶっかけて出て行っちゃったから相手が居ない宗太郎は
隣りの席の見合いにクビつっこんでるし。

しかし、考えればこの2人がこんなに長く普通本音でやり取りしている相手も
目の前のお互いしかいないんだけどね。


10日前。
依子からリポートのように分厚い「谷口巧氏との交際終了に関する通達」
受け取った巧は、宗太郎からこのパーティに誘われ、当然断った。

こういうのに参加すること自体、みっともないよ。

それを母の留美から笑い飛ばされたのである。

だって、あなた大勢の前でダンスしてプロポーズしたんでしょ?
で、こっぴどく振られたんでしょ?
もうそれ以上みっともないことないじゃない。ハハハ…!
何心配してんのよ。それ以上の恥はないんだから。
そもそも、その生き方そのものが恥なんだから。



依子の方は、もっと積極的に自らこのパーティを探してきた。


お父さん、そんなに焦ることないと思うんだ。
お前ならきっといいご縁があると思うし…。


甘いわ。
統計的に女性は30歳を過ぎると好条件での結婚の確率が格段に下がる傾向にあるのよ。
今度メーク教室に行って男心をつかむメーク術を習得してこようと思ってる。
あと、それからこれも考えてるんだけど。
お父さんの意見を聞いてからにしようと思って。



差し出したのは美容整形外科の豊胸手術のチラシ。


これはやめておこうよ~。
男だってみんながみんな大きいのが好きってわけじゃないからね…。


……そうね。
分かったわ。


どうしてわざわざ立ち上がって顎に手を持っていって考えるポーズするんだ……。

…と、思ったら……。

これっすか…「ごちそうさん」悠太郎ポーズ…いいのか、そこパロって。
  デート3-2 デート3-1

部屋に戻ってメイクの練習をしていると目の前に後ろメタファの母・小夜子が現れる。

私があなたの年のときにはもう とっくに結婚してあなたを産んでた。
博士号も取ってたし、自分の研究室とユニットを持ってた。
ついでにアイラインの引き方もうまかった。
私に対抗心燃やしても無駄よ。
あなたは私に何一つかなわない。
数学者としても。
女としても。



なるほどね~~……。

依子がなぜそんなに結婚に拘るのかというと、この母に対抗心があったからなのか。
対抗心というか、常に目標を持ち、それを克服することで生きてきたこの人は、
小夜子という目標を越えなければ気が済まないのだろう。

小夜子を消してから、怒り任せにアイラインを引くと、それはボールペンであった…。

妖怪人間ベラのように吊り上ったボールペンアイラインをどうする事も出来ず…。

…で、眼帯するハメになったわけね。
コンシーラーの使い方も覚えようか……。


こうして幽霊・小夜子に馬鹿にされながらこのパーティに参加した依子としては、
相手を掴まないわけにはいかなかった。

しかし、メイクも完璧(眼帯以外は)、笑顔も完璧…にしても、発言が…。


奥田さん、お話ししてもよろしいでしょうか?
私は奥田さんに大変好印象を抱いています。

ありがとうございます。

男性の皆さまの諸情報を独自の基準で数値化し採点したんです。
その結果、奥田さんは98.5点という高得点でした。

うれしいなあ。僕が1位だなんて。

1位ではありません。1位は あちらの島袋さん。
188点です。


……百点満点じゃないんだ。

しかし、 ご覧のとおり競争率が高いので回避しました。



1位の島袋さんは余裕で女性たちに囲まれてます…。


で、2位の僕に?

2位はこちらの山口さんです。
しかし、こちらもやや倍率が高いので回避し、意外と人気のない3位の奥田さんが
最も確率が高いのではないかと判断しました。



……

気を落とすことはありません。
3位といっても 2位との差はわずか5.5ポイントですし、4位以下を大きく
引き離しています。
自信を持って大丈夫ですよ!


…はい。

連絡先を交換したいと思っているのですが、いかがでしょうか?



奥田さんは逃げて行った……当然だ。


巧の方は、宗太郎から2番目に会話した金持ちマダムをプッシュされる。
会社を経営しているらしいよ。

気は進まないが宗太郎が援護してくれるというので、恐る恐る話しかける。


僕はあなたを食わせてあげることはできない。
だけど他のことならしてあげられる。
週末の夜、腕を組んでレストランにエスコートしたり…。

そういう相手なら不自由してないし、この年になるとそれももう たくさん。
私が望んでるのは老後を共に過ごす尊敬できるパートナーよ。
だからここに参加してるの。

ツバメを欲しがってるお金持ちのおばさま、紹介してあげよっか?



僕に愛人やれってことですか?

あなたの望む生き方はそういうことよ。



全く100回頷くほどその通りだよ。
働かずに奥さんの金で遊民させてもらって、たぶん家事もやらないから主夫にも
ならないし、出かける時のエスコートだけやるんでしょ。
愛人というか…ヒモ…。


そんなの飽きられたら簡単に捨てられてしまう。
僕は安定が欲しいんだ!

おめでたいわねえ。



援護してくれるはずの宗太郎はこの間に肉食系女とどこかへ消えてしまい、
声をかけようとする女性はみんな避けられ…というよりもすでに逃げるに
近い状態……。

(で、巧から逃げるために女性が捕まえる相手が、依子に傷つけられた
男性たちだったりするのが面白い。間接的キューピット。)


「人生とは 孤独であることだ」 by ヘルマン・ヘッセ。


パーティ会場でポツネンとする巧は、同じく一人でポツンと食べている依子を
見つける。

結局、こうくっつくしかないよね……。

…と、思った所に、

あっ…あの、もう少し谷口さんとお話ししてみたいなって思って。

という変わった女が現れるのだった。

趣味が合う人がいいんです。
谷口さん、漫画もお好きって言ってたから。

あっ、漫画好きです。

さすがに少女漫画は読まないですよね?

読みますよ。 里中満智子、萩尾望都、いくえみ綾から羽海野チカ。

あっ!私、羽海野チカ先生大好きなんですよ!
羽海野先生、素晴らしいですよね!

人間の描き方に愛があるんですよね。
キャラクターが隅々まで 生き生きしてる。


そうなんですよ。そうなんですよ。
あ~どうしよう。 もうヤバい。感激です!



ソファに座り、漫画の話に花咲き始める2人。

ぇ…里中満智子、萩尾望都と来たら、いくえみ綾じゃなくて竹宮惠子とか吉田秋生に…
行って欲しかった……。

…じゃなくて~~…

趣味が合うのはいいけど、この女性、榊原まゆさんは仕事をしていなくて
家事手伝いらしい。


あの…実は…私、今は家事手伝いだけど、恥ずかしくて あんまり言ったこと
なかったんですけど、漫画 描いてるんです。プロになりたくて。

ほう…。



プロになったら巧を養えるかも知れない、羽海野先生を超える…と夢は膨らむ方向へ。

え~~…新人漫画家の原稿料で夫を養えるとは思えず、夢を追う漫画家志望と
ニートの暮らしなんて…なんか先が見える気がする~。
しかし「高等遊民」としては、芸術家の妻なんて最高だろうな。

原稿を持っているというので、見せてもらう巧。


…正直言って驚いた。
すごいよ…。



へぇ~…そんなに上手いのか。

…と、思ったら…。


ホントですか!?

ああ。

これでプロを目指してるなんてぬけぬけと言えることがね!

えっ?


君はプロの表現者というものをバカにしてるんじゃないのか?
だいたい、このタイトルは何だ。「『あいつとわたしのラブゲーム!』」って。
昭和のムード歌謡か!センスがまるでない!
ストーリーも こま割りもひどい。

「美人に向かって失礼ね!!」「えっ美人? どこどこ?」
「ここよここ。目の前よ!!」「えっ目の前?」「いないよ。どこどこ?」「私よ私!!」
「え~? お前のどこが美人だよ」「全部よ、全部!!」

こんなやりとりに何コマ使ってるんだよ!

絵もデッサンの基本がまるでなってない!
このカットはヒドイぞ!

手首と肘の間にもう1つ関節がある!
人間の腕はこんなふうには曲がらない!


  デート3


編集者みたいな酷評、ひどい……
と思ったけれども、ホントーーーーーーに、それ以前に絵がヒドイwwwwww


榊原さんは泣き崩れ、巧を殴り、泣きながら会場を去ってしまったのだった…。

こうして、巧はまた1人になった…。


その頃、依子の方は会場を離れてホテルの庭のベンチに座っている所に小夜子が
現れて馬鹿にされたので振り回した手が隣に座っていた男性に当たってしまい…

お詫びにその男と飲んでいた。

岡島というその男…
トゥビコン・岡田と来たら、近年クズ男役の代名詞じゃないっすか。

心理カウンセラーだと言う。

依子は聞いてみたい事があり、岡島に相談した。

このパーティの前に「谷口巧氏との交際終了に関する通達」を読んでカチンときた
佳織から言われていたのである。


頭でっかちで全然 本質を分かってない。
人間の心って、理屈どおりにはいかないもんでしょ。
誰だって好きこのんでニートなんかやってるわけないし。


巧が「高等遊民」をやっているのは、そういうことにしないと自分の心が保てない
からだ、そういう人間もいるのだと。

佳織って、巧ンのことが好きだよね~絶対。


「そういう人間」の心理について、岡島に訊く依子。


深刻な社会問題ですね。
働かないのは怠け者だからだ。人はそう考えがちですが、一概にそうは
言えないんです。
いろんなケースがありますが、大きな挫折から心を病んでしまう人も多い。

心を病む…。


そして一度脱落すると戻るのは容易じゃない。
現在、若くして職に就いていない若年無業者は実に200万人を超えるといわれています。
これは社会全体の構造の問題なんです。


私は認識が不十分でした。
お恥ずかしいです。



依子が人の心について興味を持つなんて意外だ~…。

これも、対象が巧だから…というワケではないのだろうが…現段階では。
でも、そういう方向である事は事実。


パーティが孤独に終わり、会場から出ようとした巧はホテルのエレベーターに
グッタリした依子が連れ込まれるのを発見。

パーティ中の会話で、依子は酒に酔った事がないという下りがありまして、
気になった巧は後をつけ、2人が入った部屋を張るのだった。

あれ以来、連絡がつかない宗太郎に電話をして助けを求めてみる。

…しかし…連絡はつかない。

宗太郎は宗太郎で意気投合した女と部屋に入った所、どS女であったことが判明、
亀甲縛りで床に転がされている最中だったのね。


そっ…宗太郎。僕だ。
や、やっ、藪下依子が男とホテルの部屋に入ってった。
藪下依子は 酔っぱらってぐったりしてたように見えたけど…。
知り合った男と酒を飲んで意気投合して、それで部屋に入るっていうのは大人の
男女としてはよくあることなのかな?
Vシネとかではよくあるんだけどさ。
現実でも普通のことなんだよね?
別に事件性とかないよね?

……そうだよな。ないよな。

OK、OK…もう返信はいいです。
僕ももう帰ります。



「普通」が解らないからアドバイスを求めなきゃならないワケね。

帰りかけたが、やはり気になり、ついに部屋へ乗り込む巧。


別に何もしてませんよ!
一緒に楽しく飲んでたら急にガクンと気を失うようになって。
だから休ませてあげようとしただけで。

パーティーの参加者じゃないな。

心理カウンセラーだ。

うさんくさい職業の代表例だ。

そんなことない。

彼女に何をした?

だから何もしてない!

酒に酔ったことがないって言ってたんだぞ。
おかしいじゃないか。
何か変な薬でも入れて飲ませただろ!



テーブルの上にまむしドリンクを発見して、ますます危機感を募らせた巧は
岡島に殴り掛かって行き、よけられて床に転がる。弱っ……。

ハンガーを2本手に取ってフォ~ーーー!!とか…武田鉄矢か。
  


結局、突き飛ばされて目を打ち…
眼帯をつけるハメになる巧だった。
あらあら、お揃いか。

目覚めた依子はケロッとしている。


まだ体内にアセトアルデヒドが残っているようですが大丈夫です。

アセトアル…それを飲まされたんだ?

エタノールが酸化して生成される有機化合物のことです。
「酔っぱらっている」という言い方もあります。


…じゃあ、そう言ってくれ。



何か飲まされて連れ込まれたわけじゃなくて、ホントに酔って寝ていたのか。
トゥビコン岡田なのに、怪しいだけの男だったらしい。


なぜ私を助けたんですか?

映画やアニメの主人公だったら、たいていそうするからかな。
まあ、あまりこういう結果にはならないけど。



映画やアニメの主人公が好きだって、その通りに戦う男なんていないよ。
巧ンは純粋なんだね…本当に。


感謝申し上げます。

と、素直に頭下げる依子であった。


パーティ会場で誰にも受け取ってもらえなかった「連絡先カード」。

2人で捨てようとしたら、燃えないゴミのゴミ箱。


…捨てられませんね。

うん。
…どうしようかな?



捨てておきましょうか?


じゃあ…捨てといてください。



巧の連絡先カードを受け取る依子。


捨てておきます。


巧も依子に手を差し出す。


…藪下さんの…僕が捨てときましょうか?

…捨てておいてください。


捨てときます。



横浜港の夜景がいい感じ……。


結局、お互いにお互いしか居ない感じになってきた。
こうして見ると結末としては、まるで月9みたい。


まぁ…月9なんだよね。
古沢流。

パロディだらけだけど。
主人公はロボットみたいな女と高等遊民の男だけれども。
主人公サイドのライバル的存在は熱血ストーカーと元ヤン女だけれども。
主人公の友達は亀甲縛りされてるけど……。

恋愛ものなんだわよ。

恋愛否定のヒロインが、高等遊民の心に寄り添えるのか…それを見届ける。


で、今回は鷲尾くんが巧ンと絡んでいないのが、ちょっと物足らなかった。
視聴者目線の驚きとツッコみを体現してくれる鷲尾くんは貴重な存在だ。

社長の娘と接して、自分には好きな人がいる…と自覚した鷲尾くんだが…


これ、本当は依子が好きなんじゃなくて……あっちでは~…って気もしてる…。

なんせ『リーガルハイ』の羽生くんの例があるからな(爆)

あ…
そう考えると、香織が好きなのも巧ンじゃなくて、あっちだったり……
する可能性もある~~~

あれこれ予想しても仕方ないけどね。
想定内では収まらないのが古沢脚本だから。



谷口巧(長谷川博己)との交際終了を決めた藪下依子(杏)は、ホテルで開催された
お見合いパーティーに参加する。
そこには、なぜか巧と島田宗太郎(松尾諭)も来ていたが、依子は気にせず新しい
出会いを探し始める。
ところが、ストレート過ぎる言動が災いし、依子は誰からも連絡先を聞き出せない。
一方の巧は、宗太郎から「唯一可能性がある」と言われた会社経営者のみどり(杉本彩)に
声をかける。  

巧を援護射撃すると言って参加した宗太郎は、既婚者にもかかわらず秀子(三倉茉奈)と
意気投合。巧を置き去りにする。  

1人でいた依子の元へ巧がやって来る。
依子は巧にある質問を切り出そうとするが、そこへ、榊原まゆ(吉谷彩子)が割り込んで来る。
マンガが大好きだというまゆは、巧と盛り上がる。  

同じ頃、島田佳織(国仲涼子)は、谷口留美(風吹ジュン)の美術教室で子供たちに絵を教えていた。
その陰で、薬を飲む留美を佳織は心配する。
また、藪下俊雄(松重豊)から、依子がお見合いパーティーに参加すると聞いていた鷲尾豊
(中島裕翔)は気が気ではない。  

1人になった依子の元に藪下小夜子(和久井映見)が現れ、依子の現状を皮肉る。
イラついた依子が小夜子を消そうとチョップすると、その手が見ず知らずの岡島(岡田浩暉)に
当たってしまう。
依子は、謝罪をしようとホテルのバーで岡島に酒をおごる。
心理カウンセラーだという岡島とグラスを傾けた依子は…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

藪下依子 … 杏
谷口巧 … 長谷川博己

島田佳織 … 国仲涼子
鷲尾豊 … 中島裕翔
島田宗太郎 … 松尾諭

藪下小夜子 … 和久井映見

谷口留美 … 風吹ジュン
藪下俊雄 … 松重豊

※スタッフ

脚本 … 古沢良太
企画 … 成河広明
演出 … 武内英樹
プロデュース … 山崎淳子
音楽 … 住友紀人

主題歌 … chay「あなたに恋をしてみました」
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/date/index.html












「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【デート~恋とはどんなものかしら~】 第1話 第2話 第3話

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

16件のコメント

  • Q
    2015年2月5日 12:23 PM

    SECRET: 0
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    ゆうさんのコメントを読んで、羽海野チカ先生ファンとして気になってのぞいてきたら・・・なんと新たな情報が!!
    あわてて録画で確認したら・・・ほんとだー!チカちゃんの同人誌のこと言ってる!気づかんかったです。
    実は我が家にあります^^;; 娘のだけど・・・この親にしてこの子ありです。
    NETでも言ってたけど これ、月9で言っちゃうんだー
    古沢さんて、ほんとスゴイ!!

  • 昼寝の時間
    2015年2月5日 11:14 AM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜 #03

    公式サイト 谷口巧(長谷川博己)との交際終了を決めた藪下依子(杏)は、ホテルで開

  • kyom
    2015年2月4日 10:15 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    面白かったです~。
    巧が年収200万円の女の人に思いっきり上から目線で言ったりするところなんかよく言うわって感じで面白かったです。

    マナカナのマナのイメージが違いすぎて出ていることに気がつきませんでした。

    薄毛の人とのやりとりはリーガルハイでの塚地の不細工を連発するのを思い出させました(笑)

  • ゆう
    2015年2月4日 8:54 PM

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    んんんん?子どもに絵を教えられるとか言ってましたね?意外とハイスペック?
    マンガの指摘も的を射ていましたし。
    羽海野チカ先生、原稿描いてらしてテレビを観ていなかったそうでツイッターで
    「みんななに騒いでるの?」「え?月9?」「古沢脚本?」「名前が出たの?」という流れが
    ほほえましくもかわいらしかったです。共有できる楽しさ。
    何気に恋のキューピットになってる二人が不器用でぎこちなくてかわいかった。来週も観る~。

  • Q
    2015年2月4日 8:36 AM

    SECRET: 0
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    ものすごーくオモシロイです、どうしようって思うくらい。3回づつ見ちゃった。
    痛ったったたなのに なんでこんなにかわいいんでしょう、不思議だなー。
    1話も2話も触れたいトコロが多すぎちゃって・・・くうさんのレヴューもまるまるですよね。削るトコがないから大変だー、でも楽しそー^^
    >これ、本当は依子が好きなんじゃなくて……あっちでは~…って気もしてる…。
    わたしも思ったー。鷲尾くんが気になってるのは依子じゃなくて…って。
    >竹宮惠子とか吉田秋生に…行って欲しかった……。
    それでは巧まであまりにあやしすぎますヨ。(漫画のくだりもサイコーでした 巧の言うことはもっともです)でもブルースリーも好きみたいだし 高等遊民サマはなんでもアリなのね。
    松重父もものすごく可愛くてウフフです。この先どうなるか全然わかんないけど とにかく楽しみー!!

  • ドラマハンティングP2G
    2015年2月3日 8:05 PM

    デート~恋とはどんなものかしら~ 第3話

    Story#3「初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!」 2015.2.2.MONDAY. On-Air 谷口巧(長谷川博己)との交際終了を決めた藪下依子(杏)は、ホテルで開催されたお見合いパーティーに参加する。そこには、なぜか巧と島田宗太郎(松尾諭)も来ていたが、依子…

  • トリ猫家族
    2015年2月3日 7:07 PM

    「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第3話 初お見合いは未知との遭遇 !? 恋愛不適合女を救出せよ !!

    「捨てておきましょうか?」依子
    「じゃあ、捨てといてください」巧
    「捨てておきます」
    「藪下さんの僕が捨てときましょうか?」
    「捨てておいてください」
    「捨てときます」

  • きこり
    2015年2月3日 6:54 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >これっすか…「ごちそうさん」悠太郎ポーズ…いいのか、そこパロって。
    o(^▽^)oキャハハハ すごいぞ!やってくれましたな。
    いや~今回も楽しかった~ホント、終わってみたらこれはやっぱり月9なのねん・・・
    >これ、本当は依子が好きなんじゃなくて……あっちでは~…って気もしてる…。
    おらも~!古沢さんだからね。ついいろんなこと考えちゃうわ。
    一話一話が濃いよね。
    今回はちゃんと保存してるよん('ー') フフ

  • レベル999のgoo部屋
    2015年2月3日 5:41 PM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話

    「初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!」

    内容
    依子(杏)に全てを告白し、プロポーズした巧(長谷川博己)だったが、失敗。
    正式に断られてしまう。

    そんななか依子は、ホテルで行われるお見合いパーティーに参加する。
    そこには、なぜか巧と宗太郎(…

  • キッドのブログinココログ
    2015年2月3日 4:05 PM

    チーンって音がしたよね(国仲涼子)まさか恋に落ちた音じゃ?(中島裕翔)

    ご臨終なんじゃないか。 しっ・・・その言葉は今、いろいろとアレだぞ。 イスラム国より日本政府が悪いって言いたがるバカが多いからな。 バカって言う人がバカだって言われるぞ。 いいさ・・・バカだもの。 構成的には転だよな。 起承と来たからな。 お互いの存在に気がついてしまった男と女。 人はそれを恋と呼ぶ

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年2月3日 1:59 PM

    デート~恋とはどんなものかしら~ 第3話

    巧(長谷川博己)との交際終了を決めた依子(杏)は、ホテルで開催されるお見合いパーティーに参加します。

    そこには何故か巧と彼を心配している幼馴染の宗太郎(松尾諭)も来ていました。

    依子はそんなことは気にせず、色んな相手に自分の持論を展開するのでした。

    やはり、考え方が一般人ではない依子は、誰からも連絡先を交換してもらえない状態にw

    一方、巧の方は、母・留美(風吹ジュン)…

  • ぐ~たらにっき
    2015年2月3日 12:40 PM

    デート~恋とはどんなものかしら~ #03

    『初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!』

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年2月3日 10:51 AM

    デート~恋とはどんなものかしら~ (第3話・2/2) 感想

    フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式)
    第3話『初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!』の感想。

    巧(長谷川博己)に別れを告げた依子(杏)はお見合いパーティーに参加し、宗太郎(松尾諭)に連れられてきた巧と遭遇する。3分交代で男性参加者と話す依子だが、会話が全くかみ合わない。一方の巧も自分が‘高等遊民’で働く気がないことを正直に話し、女性参…

  • kotako
    2015年2月3日 9:44 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    追いつきました!
    昨日の夜中に見て、すぐにコメント書ける嬉しさ(笑)
    この間はダンスシーンで笑いましたが、昨日は何度も笑いました。
    しかも、なんか、巧が可愛い…。
    ただの変な高等遊民じゃない…とか、思ってしまう(笑)

    来週が楽しみ。
    月9を楽しみにするなんて、いつぶりだろう。
    すぐに録画ドラマ一覧から、排除される事が多くて( *¯ ³¯*)
    早く見たいです!

  • 平成エンタメ研究所
    2015年2月3日 9:14 AM

    デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話 手首と肘の間にもうひとつ関節がある!

     人間関係って距離感がむずかしい。
     適度な距離感を保てるのが常識人。

     ところが、依子(杏)と巧(長谷川博己)は距離感ゼロ。
     他人に対して容赦ない。

     果樹園農家の男には数字を示して、その夢は実現しないといい、奥田という男には「男性の皆さまの諸情報を…

  • のほほん便り
    2015年2月3日 7:57 AM

    デート~恋とはどんなものかしら~ 「初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!」

    遊園地デートで、愛想をつかした藪下依子(杏)は谷口巧(長谷川博己)に、交際終了宣言の文書を分厚いレポートにして出すも、なぜか偶然、ホテルで開催されたされた、お見合いパーティーでバッタリ。でも、規格外の二人。依子は怒涛の弁舌で、相手を圧倒し、なぎ倒していくわ、巧は逐一、ドン引きされるわ… ついには、お互い、依子は頭髪関係で、巧は漫画家志望さんを泣かしてしまうわ、巧みに至っては、年収の少ない相手…