(忘備録)『 ドクターX~外科医・大門未知子~ 』『 PSYCHO-PASS サイコパス 2 』第8話 ツイッターつぶやき感想まとめ(11/26)

簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。
(ようするに手抜き……)
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

『ドクターX』を見ます。先週見ちゃって続きが気になるので『ママとパパが生きる理由。』は録画します~ノ #ドクターX #tvasahi #ママとパパが生きる理由
11-27 20:57

そんな可愛らしい物を海老名せんせーが持ってたら萌えなのに… #ドクターx #tvasahi
11-27 21:02

そうだ!出るんだった! RT @chablis777: ノ 星蘭ちゃん待機 RT @kukucooo: 『ドクターX』を見ます。先週見ちゃって続きが気になるので『ママとパパが生きる理由。』は録画します~ノ #ドクターX #tvasahi #ママとパパが生きる理由
11-27 21:03

この古田新太は一番憎らしかったころの太巻よりも憎らしいぞwww #ドクターx #tvasahi
11-27 21:06

萌えヽ(・∀・)ノ RT @ChuutaCom: 隠れて持ってそうw RT @kukucooo: そんな可愛らしい物を海老名せんせーが持ってたら萌えなのに… #ドクターx #tvasahi
11-27 21:06

「人間関係とか上下関係とか一切興味ご ざ い ま せ ん 」カッケー…ってか、そうであってほしいわ。しがらみで患者を選ばないでくれ (´・ω・`) #ドクターx #tvasahi
11-27 21:09

星蘭ちゃん^^ #ドクターx #tvasahi
11-27 21:10

富士巻に違和感ないな… RT @yu_panzuki: 今回も太巻…富士巻…いや富士川が憎たらしいなw #ドクターX
11-27 21:14

すごいワケありだな…娘のためならばどんな事情があっても普通なら頭下げるだろうけど、それすらも出来ないほどのワケありなんだろーな… #ドクターx #tvasahi
11-27 21:17

「権力争いの加担はい た し ま せ ん !」こういうとこ好き❤ #ドクターX #tvasahi
11-27 21:22

いいな、それw使うw RT @yu_panzuki: ついそう呼んでしまうの^^; "@kukucooo: 富士巻に違和感ないな… RT @yu_panzuki: 今回も太巻…富士巻…いや富士川が憎たらしいなw #ドクターX"
11-27 21:24

RT @hiro6038jp: 患者は1度失敗されたら終わり…本当にそうだね… #ドクターX
11-27 21:25

RT @coco8rock: あきらさんの「うちのミチコ」って言葉に愛を感じちゃった#ドクターX
11-27 21:25

声が出ないのに表情で感情を出す…星蘭ちゃんがキャスティングされるわけだ…すごい #ドクターX #tvasahi
11-27 21:28

えびちゃーーーん…権力の誘惑に乗るのかよ~ (´・ω・`) #ドクターx #tvasahi
11-27 21:33

えびちゃん、時間ばっか気にしすぎ…… #ドクターx #tvasahi
11-27 21:37

肺グラフトの膨張?どんどんデカくなってる… #ドクターx #tvasahi
11-27 21:38

『松本清張 霧の旗』まきまきとカッツミーが予告に出てきた時点でもう「梅子」としか思えない( ̄∇ ̄;) #梅ちゃん先生 #tvasahi
11-27 21:42

よかった…ちゃんと成功した… #ドクターx #tvasahi
11-27 21:45

ただ待つだけ…すごいな~人間の身体って #ドクターx #tvasahi
11-27 21:47

そーちょうは何だかんだ言ってグサグサ人の心を刺すよね( ̄∇ ̄;) #ドクターx #tvasahi
11-27 21:47

「だって当然でしょう。あの子を助けるのは。貴方は父親なんだから」ちゃんと認めた…泣かされたぞ「ドクターX」で(´;ω;`)ブワッ #ドクターx #tvasahi
11-27 21:49

「優良なオペマシーン」って失礼だねーーー…フリーなんだし、いっそバイバイしちゃえばーーー(`Д´)! #ドクターx #tvasahi
11-27 21:52

この前の「リーハイ」では「医は仁術」よりも「科学」で弁護されていたけれども、この医者はそれすらもないな。「医は権力」かよ #ドクターx #tvasahi #リーガルハイ
11-27 21:54

普通の心を持っている人間の下で働いた方がいいよね! RT @yu_panzuki: そーだよ(`ロ´)病院はここだけじゃないよ! "@kukucooo: 「優良なオペマシーン」って失礼だねーーー…フリーなんだし、いっそバイバイしちゃえばーーー(`Д´)! #ドクターx
11-27 21:55

kukucooo

『PSYCHO-PASS』8話なう #サイコパス #fujitv
11-28 01:02

180の死体から作ったって…カムイそれでも人間っていえるのかな…108だったら煩悩になるのにな #サイコパス
11-28 01:03

地獄の季節 #サイコパス #fujitv
11-28 01:06

つまりカムイくんはちょー優秀な薬剤師ってことか #サイコパス #fujitv
11-28 01:09

霜月、仕事しろ #サイコパス
11-28 01:10

東金…もしかしたらこうがみさんなんじゃないかと思ってたのに、ただの悪いもんかよ(;_:) #サイコパス #fujitv
11-28 01:15

今日も霜月がうざい… #サイコパス #fujitv
11-28 01:22

危ないのはあんたの方なんだって…(=_=) #サイコパス #fujitv
11-28 01:22

かあさんーーーーーー!?@@;;;; #サイコパス #fujitv
11-28 01:24

やばい…霜月に全然同情できない…常守に反抗して陥れるようなことばかりやってるからこうなるんよ…
11-28 01:26

衝撃すぎた…ショックーーー…おかーさんっておかーさんって… #サイコパス
11-28 01:27

RT @nekotaDX: 昨日の寄生獣といい、どうしてこんなに飛んで火にいる夏の虫キャラが多いんだ? 一期のグソンや石田キャラよりもさらに迂闊すぎる… #pp_anime #noitamina #fujitv
11-28 01:28

 

よろしければ→【2014年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    そう言っていただけると、続けてもいいのかなって気になってきます^^;
    とりあえず今期は続けようと思っているのですが…こんなメモ的記事でも季間ベストを作る時に楽かなぁと思っているので…。

    他の方のご意見も聞いてみたいので、アンケートでも作ろうかな。
    コメント下さり、ありがとうございました^^

  2. より:

    SECRET: 1
    PASS: 5dd782e25cc38db47069c1064c80d8f6
    基本ロム専門です。突然コメントしてすみません。
    私は、朝ドラの感想を書かれるようになってから、こちらも、よそ(みっきーさんのところ)も、他のドラマの感想が減ったのがちょっとなあ~、と思っておりまして、ツイのまとめでもあると嬉しいですね。あ、こんなドラマ見ているんだ、とか分かりますので。
    と、まあ、こういう者もおります、ということをお伝えまで。
    どう落ち着くにせよ、引き続き楽しく読ませていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いえいえ、不愉快とかそういう事は全くないです。
    普段「読み物」としてちゃんと読んで頂けているんだということが解って有りがたいです^^

    そう。メモなのです。
    自分的には自分のためにやっているので構わないと思っていたのですが、ツイート記事が不快だと思われる方がいらしたのだという事が解って考えさせられました。

    ツイッターでは2アカウント持っていて、本アカのまとめは日記代わりに1ブログ作っているのですが実況アカのつぶやきはどこにも上げておらず消えて行ってしまうので、こっちにまとめを作っておけば調度いいと考えたのですが…

    確かに「読み物」として見に来て下さっている方にとっては不要ですよね。

    とりあえず、今期は朝ドラと大河、月9、「Nのために」「ごめんね青春!」しか本記事を続ける予定はないのでツイートまとめ記事はスルーしていただければ幸いです。

    連携したので勝手にまとめられて1記事にして上げられてしまうんですよ(しかも朝方に^^;)

    連携を取り消せばいいだけの話なのですが、まぁ、そこはホントに個人ブログなので…ちょっと考えさせてください。申し訳ありません。
    (しかもFC2のツイートまとめは他のブログシステムと比べてホントに見づらいですよね^^;やってみて初めて知りました)

    他の読者様にも聞いてみようと思います。
    記事が存在するだけで不快なので止めてくれというご意見が多ければ止めます。

    今後もよろしくお願い致します。

  4. ドクターX 外科医・大門未知子(第3シリーズ)第8話

    2014年11月27日 OPE.8「…待つ」 ラテ欄「8歳の命待てない女VS待つ男」  ある日、大門未知子(米倉涼子)は「国立高度医療センター」内で、1冊のノートを拾う。それは原因不明の難病「肺静脈閉塞症」で入院している小学生・八田ちひろ(小林星蘭)と、その母・八田和美…

  5. ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.08

    「8歳の命待てない女vs待つ男」

    内容
    将棋の柚原名人が、
    富士川(古田新太)により、国立高度医療センターに転院してくる。
    自らが執刀することを、術前カンファレンスで発表。
    そこに、未知子(米倉涼子)が、一冊のノートを持って現れる。
    ノートを所持する患者の…

  6. てっぱん より:

    SECRET: 1
    PASS: 54a2ec5f4421fa24bfa9bf6461e649a2
    失礼を承知で書かさせていただきます。

    他所様のブログなのであまり大きな事は言えませんが、つぶやきを載せるくらいなら管理人さんだけがみれる記事にして一般公開しない方がよいのではありませんか?もしくはその記事を後回しにするか、超超簡単感想(5〜10行程度)にされてはどうでしょうか?

    私にはこれらの記事が管理人さんのメモ書きにしかみえないです。

    このブログを見てる方もこれじゃあ見たくないと思いますよ。管理人さん独自の視点が入ってるから記事が面白いのに、それがつぶやきのようなぶつ切り文章では見る気が起きません。

    個人のブログなので何をどう書くかは管理人さんの自由であり、他人の私がどうのこうの言う立場ではありませんが、読者としては非常に残念です。

    何とか改善して欲しいと思い、あえてコメントに書かさせていただきましいた。お気を悪くされたのであれば申し訳ありません。

  7. ドクターX~外科医大門未知子~3 第8話

    未知子(米倉涼子)は病院内で可愛いノートを拾います。

    間違っても海老名(遠藤憲一)の落し物ではないw

    それは、原因不明の病「肺静脈閉そく症」で入院中の小学生・ちひろ(小林星蘭)と母・和美(堀内敬子)の筆談ノートでした。

    未知子は天堂(北大路欣也)に、ちひろの手術を担当させてほしいと直談判します。

    しかし、ちひろは担当の富士川(古田新太)が完治不能と判断して、既に転院の…

  8. ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第8話・11/27) 感想

    テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式)
    第8話『…待つ』ラテ欄『8歳の命待てない女VS待つ男』の感想。

    未知子(米倉涼子)は、富士川(古田新太)が見捨てた難しい症例の8歳の患者・ちひろの執刀医に名乗りを上げる。未知子は「生体肺移植」を提案するが、母親の和美とは血液型が適合せず、父親は7年前に事故死、親戚にもドナーとなってくれる人はいそうにも…

  9. ドクターX 外科医・大門未知子3〜第8話★生体肺移植

    ドクターX 外科医・大門未知子3〜第8話

    未知子(米倉涼子)は、富士川(古田新太)が見捨てた難しい症例の8歳の患者・ちひろの執刀医に名乗りを上げる。未知子は「生体肺移植」を提案するが、母親の和美とは血液型が適合せず、父親は7年前に事故死、親戚にもドナーとなってくれる人はいそうにもないという。 時間が刻々と過ぎる中、未知子は気管切開で声が出せないちひろが和美と筆談するために使用するノート…

  10. •ドクターX 外科医・大門未知子(第3シリーズ)「8歳の命待てない女VS待つ男」

    今回、の見どころは、人体の神秘… いつもは、患者に負担をかけぬよう「早く」執刀してたのが、生体肺移植… 父親のそれと、8歳の娘の胸は、サイズが違うので、「待つ」ことによって、フィット。適合サイズになる事実に「をを~~っ」だったのでした。この判断が原因で、海老名(遠藤憲一)、ようよう巡っていた、天堂義人(北大路欣也)との約束に間に合わず、最初の舞い上がりモードから、どんどん焦りだし、最後は、萎…

タイトルとURLをコピーしました