【 ごめんね青春! 】 第1話 感想

日本の少子化は進む一方です。
先生としてではなく、東高の先輩として言わせてもらう。
恥をかくなら少しでも早い方がいい。

女子と向き合え!そして、さえない自分と向き合え!
校則が何だ!受験が何だ!

モテない言い訳考えてる時間はもったいないぞ!

 

ごめんね青春! 第1話 

    『ごめんね青春』感想

面白かったわ。
このテンポの良さ…。
やっぱりクドカンは磯山Pと組んで最高だ~と再確認したのだった。

 

「14年越しの悲願達成を前に彼の心は涅槃寂静。
煩悩を捨て心静かな涅槃の境地にありました。」

「はじめまして。
私、主に進行役を務めます観音菩薩です。」

「正しくはサンスクリット語でアヴァローキテーシュヴァラ・ボーディサットヴァ。
えっ、もう一回言うの?」

「嫌よぉ。」

 

突然のナレーション…
クドカンドラマでナレ付きって言ったら朝ドラかよ!

 

と、序盤からツッコむ。

 

主人公・原平助は東高出身で、現在は東高3年3組の担任。
担当科目は国語。31歳・独身。…らしい。

 

「静岡県三島市には3つの私立高校があります」
いずれも伊豆箱根鉄道駿豆線、通称・いずっぱこを利用します」

「三島広小路駅で下車するのが名門 駿豆西高校。
毎年東大合格者を数多く輩出する男女共学の進学校です。」

「次の三島田町で下車するのが先ほど紹介した聖三島女学院。通称・三女。」
「厳粛なカトリック系の女子校です」

「残ったのが平助の母校駒形大学付属三島高校。
「西高と区別するために東高と呼ばれていますが学校名に東の文字はありません」

「本来なら東高と三女の最寄り駅は一緒です」
「だってほら、こんなに近い」

「でも 三女生は一駅手前で降ります」
「1秒たりとも東高生と同じ空気を吸いたくないのです。」

 

ナレと共に紹介される三島の風景。
伊豆箱根鉄道駿豆線、通称・いずっぱこ。

電車の映像の記憶……もう…『あまちゃん』持ってきてるよね。

今期のクドカンは、ここ、三島を視聴者の故郷にするつもりだ。
終る頃にはさ、ここが懐かしくてたまらなくなるんだろうな。

 

あ、ナレの観音菩薩が何者なのかは、後々解る。

 

三女の女学生たちがなぜ東高生と同じ空気を吸いたくないのかというと…
それは別に向こうさんはカトリック系でこっちは仏教だから、ってことではない。

 

「東高は仏教校ですが、般若心経の意味を知る者はほとんどいません」
「校長先生も知りません」

 

東高は「偏差値?…んふっww 44」なのだ。
対する三女はチョーお堅い進学校。

このカトリック系お嬢様進学校と仏教系「おっぱい連呼」男子校に合併の
話があるらしい…

宗教が違うのに合併はないだろっっ!

と、ツッコむところだけれども、三女は法人税を滞納しているくらいの経営難。
私立は少子化で地方ほど大変だよね。

もちろん、教師たちは大反対である。
偏差値の違いも宗教の違いも人格的問題も…色々あるわけだか。

あの事件が未解決です!

これも大きいらしい。

2000年夏。聖三島女学院の礼拝堂が全焼しました。

あの日以来、平助は消防車のサイレンを聞くと、手に汗をかくようになりました。

 

とは、ナレの説明。

平助のオヤジ、曹洞宗の寺の住職・豪徳寺によれば、

向こうが金に困って合併を持ちかけてきたくせに今更、過去の事件持ちだして…。

という事。

聖三島女学院の礼拝堂放火事件。
三女ではこれを東高生が犯人だと思っているらしい。

 

自分の高校時代、三女の生徒に思いを寄せていた話を生徒にする平助。

 

付き合ったんすか?

いや。

何でだよ!?

その年の夏休み、三女の礼拝堂が火事になって…。

東高生と付き合ってた女が学校が火事になれば合併して男女共学になるって
思い込んで。

落語でそういうのあったよな?あれだ…何とかのくのいち…。

 

「八百屋お七」な。
落語じゃなくて実話だ。

 

くのいちじゃないって…。

まぁ…そういう話である。

昔は三女にはプールが無く、三女の生徒は東高にプールを借りに来ていたのだった。
当然、着替えも東高でする。湧き上がる生徒たち。

そんなある日、覗きの時に落とした自転車の鍵を平助は探しに行き、
1人の女学生にひとめ惚れしたのだった。

火事と共に消えた淡い恋…ってところなのかな。

 

三女は東高なんかと合併したくないが経営難は解決したい。
東高は偏差値と知名度を上げたい。

 

って事で、平助が提示した、

3年生の一クラスだけ実験的に男女共学にして観察するのはどうかなって…。

という案が色々な大人の事情によって通り、実験教室が行われる事になったのだった。

 

電車の中でクシャミする犬の動画を見ていただけなのに、向かいの席の
三女生から嫌がられ、教師に肘鉄食らい携帯を取り上げられた成田。

肘鉄食らわせたのは、三女の生活指導教諭・蜂矢。
  
あの人だよね…これは…完全にあの人だよね…。
    ごめんね青春1-1 ごめんね青春1-2

 

この蜂矢が東高にやって来る。

で…平助の恋人(?)の妹らしい。

 

祐子さん、お変わりありませんか?

姉とはもう何年も会っていませんので。

意味深な表情。

 

合併について生徒たちに語る平助が異常に真剣で熱い。

 

「今は誰とも付き合えない」この時期、女子がよく使う言葉です。
「受験があるから」とか「部活があるから」とかね。
相手にこう言われた時、付き合える可能性は何パーセントだと思う?

遠回しな言い方だけど、要するに、こういう意味です。

『0%』

これが本音です
なぜハッキリ言わないのか。
嫌いな男にすら嫌われたくないからです。
誰とも付き合わないと言った女が誰とも付き合わなかったことはない。
付き合うからね、必ず、お前以外の誰かと!

東高生の7割が卒業すると無口になる。
女性との会話が成立しないからです。
やがて体調を崩す、ストレスによる過食、脱毛により婚期を逃し、友は去り、
気がつけば仕事以外で入るメールは東高同窓会のお誘いのみ。

日本の少子化は進む一方です。
先生としてではなく、東高の先輩として言わせてもらう。
恥をかくなら少しでも早い方がいい。

女子と向き合え!そして、さえない自分と向き合え!
校則が何だ!受験が何だ!

モテない言い訳考えてる時間はもったいないぞ!

 

あまりに顔がど真面目すぎて……。

生徒だけではなく、視聴者も「先生、何かあったの?」と思うのであった。

 

そして、実際、あったのである。

 

ナレーションの森下愛子さん@観音菩薩@アヴァローキテーシュヴァラ・ボーディサットヴァ…
は、平助の亡くなったお母さんなのだった。

 

クドカン得意の妄想劇場は、菩薩母さんとの対話。

 

やっと罪滅ぼしできるよ、母ちゃん。

平ちゃん…。

聞いてもらっていいかな?

その前に足崩してもいいかい?

祐子の妹に会った。三女で先生やってるんだけど…。

ねえ、足崩したいんだけど。崩すよ。

それ以上崩すの?

あッ あ~あ~生き返る~……で?

 

いやいやいや…あんたは生き返らないから……。
まぁ…大変ですよね。菩薩さん。ずっと足組んでいらっしゃるから…。

 

2000年の夏。
蜂矢祐子にひと目ぼれした平助は、チャリ通をわざわざ電車通学に切り替えて
機会を窺った。

そして、やっと出来たメールへの返信は

「友達からでよかったらメールください」

親友の蔦谷サトシは応援してくれた。

これ、パソコンのアドレスだよね。
三女って携帯禁止じゃん。
しかも、たぶん家族と共有のパソコンだよね。
家族に見られるリスクを負ってまでアドレス教えてくれたってことは…
結婚を意識してるってことじゃん!

 

えっ…何で…だって「友達から」って…。

 

「から」だよ、べーやん
ここで重要なのは「友達」よりも「から」。
友達からどこまで?

 

墓場まで?
つうことは…結婚…!

決まってんじゃん!

 

「友達から墓場まで」って……。

しかし、それを聞いて有頂天になった平助は、その後も一生懸命
メールを打ち続けたらしい。

「おはよう」から 「おやすみ」まで多い時は30通!!
あんた、それ立派なストーカーやで。

 

そして、8月のある日。
平助は祐子を花火に誘った。

帰ってきた返事は「行けたら行く」

来ねーだろ…これ、普通……。

 

しかし、サトシは、

絶対に来る!
すげえじゃん!

と、言ってくれた。

 

そして、当日。
祐子はやっぱり来なかった。

真っ暗な公園のベンチでポツンと座って祐子を待つ。

 

今から出てこれねえ?学校で花火やろうよ。

電話した平助へのサトシの返事は、

「行けたら行くわ」

 

そして、平助は見たのだ。

鮮やかな大輪の花火をバックに浮かび上がる…

自分が待っていた女と自分の親友のキスシーンを。

 

サトシに電話をかける…出る。出たのは目の前にいるキスしていた男。

泣きながら平助は走った。

 

チキショー…
チクショー…

誰とも付き合わないって
言ったじゃないか!

 

平助はウサ晴らしにロケット花火20本と手持ちの打ち上げ花火20連発を
三女の方に向けて打ち込んだ。

気は晴れなかったけれども、そのまま家に帰った。

 

その後は……

 

町に鳴り響く消防車のサイレン。
三女の礼拝堂に放火…というニュース…。

 

あんただったのか……。

と、ツッコむ元気もなかったよ…、もう、切なすぎて。

やっちゃった。
けれども、言えなかった。

犯罪だよ。
けれども、放火しようと思ったわけではない。

女の言葉の裏が読めなかった。
あんなに入れ込んでいたのに、影でたぶん笑われていた。

励ましてくれていた親友の言葉も全部ウソだった。
ハメられた。

何もかも失い…犯罪者になって…

 

あれから平ちゃん、母さんの目、一度も見てくれなかったよね。

ごめん。
母ちゃんには何かバレてるような気がして。ごめん。

どうして名乗り出なかったの?
お父さんが怖かったから?

それもある。
あるけど…。

フラれた腹いせに放火したって思われたくなかったの?
恥をかくのが怖かったの?
平ちゃん?
眠いの?

 

…ごめん。
いつかホントのこと話そうと思ってる。

 

出火当時、三女の屋上にいた二人の生徒、蔦谷サトシと蜂矢祐子は
警察の事情聴取を受けました。

証拠不十分で罪には問われませんでしたが、噂はまたたく間に広まり…

祐子は高校を自主退学。
サトシも出席日数が足りず退学処分に。

その後の二人の行方を知る者はなく。
やれ駆け落ちしたの、やれ熱海でキャバ嬢をやっているの、
名古屋でパチプロになったのと…

口さがない大人は噂したものです。

 

人の人生を壊してしまった……。

恋に失敗した。友達を失った。

純粋すぎたから。人間の裏を読めなかったから。

可哀想だよ。

平助があんなに熱く生徒たちに語っていた理由が解った。
つまり、合併は平助のようにならないための、社会性を育てるための、
恋愛とはどういうものなのか、あらかじめ学習するための…

レッスンなんだね、東高にとって。

そして、平助にとっては、過去を振り返って罪滅ぼしするための
機会でもあるらしい。

妹は…この事実に気づいているのかしら。

 

基本的には、もうイジメだのカーストだのモンペだのと同じ問題ばかり取り上げる
最近の学園ものには飽き飽きしていた。

恋愛ものにも興味ないし、クドカンじゃなかったら見ていなかったかも…
というジャンル。

けれども、単純な学園ものや恋愛ものであるわけがなく。

初回から主人公の闇に突き落とされた。

痛い人だよ。
痛々しいから愛おしい人だよ。

花火をバックにキスする彼女と親友を見る平助の表情に持っていかれた。
錦戸くん、上手いな、やっぱり。

 

笑えるだけじゃない。
抉られるほどの暗闇。

クドカンワールドを充分に堪能できそうな初回。

 

そして14年後……
2014年9月1日。

やってきた三女もクセモノ揃いで…。
さて…どうなるのか、合併実験クラス。

 

日曜、レビュー3本が確定してしまったので…
比較的簡単感想を目指すつもりです。今期もよろしく。

相変わらずコメントレスできずの状態ですが、見捨てないで。

 


あまちゃん後初連ドラ! 宮藤官九郎脚本最新作!
静岡県三島市を舞台に仏教系男子校とカトリック系女子校にまさかの合併話が!
主人公・原平助(錦戸亮)を中心に巻き起こる抱腹絶倒のエピソード達。
この秋、最注目の極上青春エンターテインメントです。
14年前に起こったある事件のために地元から離れられなくなった主人公平助は、
母校である三島高校(とんこー)の国語の教師をしている。
とんこーは隣の聖三島女学院(三女)との合併、男女共学化を予定していたが、両校は
経営方針や宗教観、そして14年前の事件のせいで関係性が非常に悪かった。
そんななか、生徒間のトラブル解決のために三女に出向いた平助は、めちゃくちゃ
高圧的な女性教師・蜂矢りさ(満島ひかり)と出会う。
卒業までの半年間、お試しでクラスの男女を半分ずつシャッフルすることになった
二人は、ぶつかり合いながらも嫌々協力することに…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2014年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

原平助…錦戸亮
蜂矢りさ…満島ひかり

蔦谷サトシ…永山絢斗
蜂矢祐子…波瑠

海老沢ゆずる…重岡大毅
山田ビルケンシュトック京子…トリンドル玲奈
神保愛…川栄李奈
昭島司…白洲迅
中井貴子…黒島結菜
阿部あまり…森川葵
村井守…小関裕太
半田豪…鈴木貴之
古井豊…矢本悠馬
遠藤いずみ…富山えり子
佐久間りえ…久松郁実
成田淳…船崎良
大木隆…竜星涼

吉井良江…斉藤由貴
原一平…えなりかずき
原エレナ…中村静香
豪徳寺教頭…緋田康人
淡島舞…坂井真紀
三宮大三郎…生瀬勝久

原平太…風間杜夫

原みゆき…森下愛子

※スタッフ

脚本 … 宮藤官九郎
演出 … 山室大輔
プロデューサー … 磯山晶
音楽 … 真島昌利、羽毛田丈史

主題歌 … 関ジャニ∞「言ったじゃないか」
  

 

「Twitter」やってますです。

 【 ごめんね青春! 】第1話 


コメント

  1. 隠れ常連 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは
    ようやく初回の録画見ました。
    期待のハードルが高かったですが、やはりそれに応えてくれるクオリティはすごいですね。
    やはり印象的だったのは、管理人さんも書かれている「闇」ですよね。
    クドカン結構闇作るんですよね。心に引っかかっちゃう。
    でもいつも最後にはなんか救われる感じになるので、今回も主人公が成長していく為の薬なんだろうなと思っています。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >もう、毎日こちらに寄らせてもらうのが楽しみで~(^^

    ありがとうーーありがとうーー!!
    最近すっかりNHKドラマブログみたいになっていたけれども、今期は色々と書けそうで嬉しいわ(;_:)

    >これ、私も大きく同意です!!
    基本、争いが苦手ですもんで嫌な気分になるのが
    ダメなんですね。
    面白さを感じる場合もありますがそれは料理法次第ってところでしょうか。

    そうなの!
    イジメやカーストを扱った学園ドラマでも面白い物はあるのよね。
    やっぱり描き方ですよね~。
    何かGTOみたいなのはもう疲れてしまうのよ…見ている内にどうでもいい気分になってくる^^;

    >ともかく「ごめんね」で楽しませていただきましょうね。
    たぶん今期一番じゃないかと今のところは思ってます。
    秋もよろしくお願いいたします~!

    今のところは「ごめんね!」「N」ですかね…自分的には←まだ全部始まってないのに^^;
    2本もあるだけでも嬉しいね^^

    こちらこそ、今期もよろしくです~(^^)/

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >冒頭からギャグ全開なスピーディな展開にニヤニヤしてたら
    いきなり闇に突き落とされた・・・
    でも、そこがとってもリアルで、余計に惹きこまれたよ~!

    ね~!間違いなくクドカン作品だね。
    ああ、また会えたなぁって思うよ(;_:)

    >かと思えば母は菩薩(笑)。だけどこれも一見ふざけた感じに
    見えるけど、母であり、ましてや故人で菩薩だからこそ
    懺悔や告白が出来るという素晴らしい設定!

    何か妄想っぽい雰囲気もあるよね。
    こうやって救いを求めてきたというか…
    最終回にはナレが無くなっちゃうような気がする (´・ω・`)

    切ない展開は確実に待ってるけれども、とにかく楽しむことに徹したい~!
    本当に、今期、これがあって良かった^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >かつてひと夏看護婦やっていたんじゃ。

    やってましたね。ついこの前まで^^

    『愛のむきだし』を想像しちゃうのはアクション、クリスチャン、シスターなどが被るから^^;
    …というか、絶対にあれオマージュされたキャラだと思います

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いつものクドカンに比べたら奇想天外レベル低くておとなしめな感じだったけど、いい一回目だったと思う。

    確かに、そーかもね。キャラの爆発力は低いよね。
    これは朝ドラから初めて普通のクドカンドラマにやって來る人たちのための配慮と見た…。
    これでも「下品」とか「騒がしい」とかブーブー書かれてた「Yahoo!みんなの感想」ww
    あんたら『中学生円山』とか観たら憤死するで!と思ったよw

    >サトシはホントにハメたのかね?何か訳があるようにも思うが・・
    そしてホントにパチプロになっているのか?(笑

    これが永山絢斗だから何か信用できないんだよね( ̄∇ ̄;)
    何か悪気無く騙していたような気がするよ。
    平助が「罪滅ぼし」をどうやって実行していくのか、それが楽しみだ!

  6. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    くうさん、こんにちは!
    秋ドラマ続々と入ってきましたね。
    もう、毎日こちらに寄らせてもらうのが楽しみで~(^^
    クドカン節、さく裂してましたね!
    錦戸君と満島さんのシーンがちょっとおかしくて
    なんとなく哀愁なんですね。

    >イジメだのカーストだのモンペだのと同じ問題ばかり取り上げる
    最近の学園ものには飽き飽きしていた

    これ、私も大きく同意です!!
    基本、争いが苦手ですもんで嫌な気分になるのが
    ダメなんですね。
    面白さを感じる場合もありますがそれは料理法次第ってところでしょうか。
    ともかく「ごめんね」で楽しませていただきましょうね。
    たぶん今期一番じゃないかと今のところは思ってます。
    秋もよろしくお願いいたします~!

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    冒頭からギャグ全開なスピーディな展開にニヤニヤしてたら
    いきなり闇に突き落とされた・・・
    でも、そこがとってもリアルで、余計に惹きこまれたよ~!

    かと思えば母は菩薩(笑)。だけどこれも一見ふざけた感じに
    見えるけど、母であり、ましてや故人で菩薩だからこそ
    懺悔や告白が出来るという素晴らしい設定!

    楽しくて、そして切ないクドカンワールド満載なこの作品♪
    とりあえずは、秋クールにお気に入りの作品が
    1本でもあってよかった~♪

  8. ごめんね青春! 第1話

    原平助(錦戸亮)の母校で彼が教壇に立つ仏教系の男子高・駒形大学付属三島高校は、有名大学の合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称「西高(にしこー)」と区別するために、東の文字もないのに「東高(とんこー)」と呼ばれています。

    偏差値で西高に劣る東高は、厳粛なカトリック系の女子高・聖三島女学院、通称「三女(さんじょ)」の生徒からばかにされ、避けられていました。

    ある日、三島市…

  9. ごめんね青春! 第1話:恥と後悔と初恋の記憶

    切ない・・・(┯_┯)うるる

    あまちゃん後初連ドラ! 宮藤官九郎脚本最新作!
    静岡県三島市を舞台に仏教系男子校とカトリック系女子校にまさかの合併話が!
    主人公・原平助(錦戸亮)を中心に巻き起こる抱腹絶倒のエピソード達。
    この秋、最注目の極上青春エンターテインメ…

  10. ごめんね青春! 第1話★サトシ(永山絢斗)と祐子(波瑠)が屋上で…

    ごめんね青春! 第1話
    テンポも良いし、面白かったですね。

    生徒たちをはじめとするオモシロ場面もさることながら、高校時代の平助 (錦戸亮)の失恋と失火のくだりがヨカッタ。

    聖三島女学院の祐子(波瑠)を誘ったら「行けたら行く」という煮え切らない返事。
    しかし、彼女が来てくれると信じて花火大会に行ったけど、やっぱり来てくれなかった。

    悲しい気持ちで花火をすることにして駒形大…

  11. ごめんね青春! 第1話〜見るんじゃねえぞ、このオカマ野郎! セクハラで訴えっぞ、コラッ!

    「つーか、おめえ、何チラチラ見てんだよ! さっきからニヤニヤして、ちっちゃく手を振りやがって、オカマか!」
    「えっ、どいつ、どいつ? このサルみたいなやつ?」
    「そのチャラまゆげ」
    「何、笑ってんだ? てめえはカラクリ人形か!」
     ノートを投げる。
    「女の…

  12. 31歳 独身です(錦戸亮)ごめんね青春! (波瑠)

    誰もが自分の青春に謝罪したい気持ちでいっぱいなんだな。 今、青春の中にいる人たちには悔いのないようにしてもらいたいものだ。 まあ・・・絶対、謝ることになるけどなっ。 さて・・・間違いなく、日本一の脚本家になったクドカンの最新作である。 おそらく空前絶後だと考える。 ちなみに・・・秋ドラマのレビュー予

  13. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    噂のあの人ですが、
    かつてひと夏看護婦やっていたんじゃ。
    で、看護婦の寮を追い出されて先生に転職したのかな。
    いろいろ考えますよ。

  14. トリ猫家族 より:

    「ごめんね青春!」 第1話 恥と後悔と初恋の記憶

     正直、ガッツリハマったという感じではないんだけど、いい一回目だったんじゃないでしょうか。
    でも、もしかしたら好き嫌い分かれるかもね・・
    わたしゃ、いつものクドカンとは …

  15. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おもしろかったね\(^▽^)/
    いつものクドカンに比べたら奇想天外レベル低くておとなしめな感じだったけど、いい一回目だったと思う。森下さんがナレーションで嬉しかったわ~まさか観音菩薩になってるとは思わなかったけど。
    サトシはホントにハメたのかね?何か訳があるようにも思うが・・
    そしてホントにパチプロになっているのか?(笑
    再会あるだろうけど、それも切ないわ~
    それぞれの青春が楽しみだね。

  16. ごめんね青春! 第1話

    「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」

    内容
    静岡三島には三つの私立高校があった。
    男女共学の駿豆西高、通称「西高」。
    カトリック系の女子校、聖三島女学院、通称「三女」。
    そして、仏教系の男子校、駒形大付属三島高。通称「…

  17. ごめんね青春! 第1話

    第1話「恥と後悔と初恋の記憶」2014年10月12日放送 ラテ欄「宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶」 静岡県三島市には3つの私立高校がある。毎年東大合格者を数多く輩出する男女共学の駿豆西高校、通称 「 西高 (にしこー) 」。 厳粛な…

  18. ごめんね青春! #01

    『宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶』

  19. Happy☆Lucky より:

    ごめんね青春!第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

タイトルとURLをコピーしました