【 HERO 】2014年・第2期 第1話 感想

こないだもあったじゃないっすか。
無実の罪で四十何年間も刑務所にいたって。

あれが事実だったとしたら、俺ら検事の責任ですからね。
その人のことを 起訴して裁判に かけていいかどうか、その権利を持ってるのは
俺ら検事だけですから。

真犯人を 逃がしたとしても、無実の人だけは絶対に裁判にかけちゃいけないんです。
まあ、それが俺たちの一番大事なルールなんですけどね。




HERO 第1話 『時効寸前の宝石強盗事件』

       hero.png


松たか子さん@雨宮舞子が居ない『HERO』……。

って事で若干ナーバスな気分で見始めた。

何せ第1期の放送は2001年。今から13年も前である。
キャストはほぼ一新。

なのに主人公は相変わらずジーパンかよ…みたいな気持ちだったんだけど。

見始めたら、意外とすんなり「懐かしい」と思えた。


よく喋る個性的な検事たちが集まる城西支部。

居間的な事務所から各自の調書室に入っていく。
仕事して出てきて、また真ん中でコーヒーと…。

う~ん…懐かしいぞ。このセット。
ちょっとシェアハウスっぽい。

キャストが変わっただけで、雰囲気はそう変わらない。
ポンポン繋がるセリフのテンポも懐かしい。

やけに上からの新入り事務官・麻木千佳だけが、ちょっと違和感…。

そして、通販の健康器具と共にいつの間にか現れる「新しい検事」久利生公平。


まあ、何だかんだあっても今まで検事を続けてきてるんだ。
仕事はちゃんとやってくれるさ。
…最初は戸惑うだろうがね。



出世して今は前シリーズの鍋島@児玉清さんの位置にいる牛丸次席。
鍋島さんはドラマ内でも鬼籍の人になっちゃっている…ちょっと寂しい。


しかし、13年も経っているのに、久利生の扱いの変わらなさは何なんだ…。

相変わらず破天荒で風変わりな人格として扱われている。
相変わらず「あいつが居ると仕事が進まなくて困る」扱い。

この人の13年とは一体……。

とか、懐かしいような奇妙なような違和感いっぱいのような気持ちで見ていた。


被疑者は大西祐二という男。

居酒屋で店員を突き飛ばして怪我をさせ、久利生自身が捕まえた男だ。
被害者は自分も悪かったから訴えないと言っている。
示談で済むはずの案件だった。

しかし、この男、15年前の宝石強盗事件の逃亡犯と指紋が一致してしまった。

そこで、どうするかが今回の話。
しかも時効は3日後


起訴しない?

はい。

起訴しないんだ!?

いや。しないんじゃなくて、まだできないかなぁって。
だってまだ本人、否認してんすよ?

いやいや。指紋が 一致してるんですよ。

それだけだろ?
大西がやったかもしんないっていう物的証拠。


久利生は、相変わらず物的証拠がない内は起訴しない。
とことん調べる。
周りは手柄も欲しくて起訴したい。

だから、ぶつかる…そして、てんやわんや…というパターン。


同じだね…とも、思うけれどもこれがまた安心感。


何であいつを起訴しないんだよ?
時効になっても いいのかよ?
だいたい検察が有罪無罪を決めるんじゃないんだろ?
それは裁判所で決めるんだろ?



と、最初の騒動が起きた居酒屋の店長。

マスコミと世論はこんなもんである。
マスコミの煽りは「15年前の強盗事件を迷宮入りさせそうな検察」。
民意はそれに流される。
現実もそんな感じ。よく出来ている。


まあそうですけど。


取りあえず起訴して結論は裁判に任せりゃいいじゃねえか。


それは違うんですよ。
「取りあえず起訴」っていうのは駄目なんです。


どうして?


だって起訴して裁判にかけられるだけで、その人にはものすごい負担になりますからね。
身柄拘束されたら家に帰れない。 仕事にも行けない。
それだけで会社クビになる人だっているんですよ。

だからその人が間違いなく犯罪を 犯しているってことが確信できないかぎり
起訴したら駄目なんです。

まあ、それがどんな重大事件だろうと。
まあ…それこそ時効が迫っていたとしても。


そいつが真犯人だったらどうすんだよ?


ああー。
でもこないだもあったじゃないっすか。
無実の罪で四十何年間も刑務所にいたって。


ああ。 あったあった。ありゃひどい話だよな。


でもあれが事実だったとしたら、俺ら検事の責任ですからね。
その人のことを 起訴して裁判にかけていいかどうか、その権利を持ってるのは
俺ら検事だけですから。

真犯人を 逃がしたとしても、無実の人だけは絶対に裁判にかけちゃいけないんです。

まあ、それが俺たちの一番大事なルールなんですけどね。


そういうもんか。


そういうもんです。



ここの下りで、ああ~これだよ。『HERO』だ

と、思った。

「正義」だよ。


「十人の真犯人を逃すとも一人の無辜(むこ)を罰するなかれ」

というのは『それでもボクはやってない』の冒頭で語られる有名な法諺である。

疑わしきは罰せず…

刑事事件における取り調べや裁判で、この法則がきちんと守られているのかどうか、
私たち一般庶民には解らない。

数々の刑事ドラマで警察が公安が、裁判所が…
自分の利益や国家安泰という名の看板の元に真実を隠蔽する様が描かれ、
現実にも冤罪事件が多々発覚して疑心暗鬼の中。

このドラマは「正義」を見せてくれる。

現実も真実も解らない。

けれども、正しい事をやっている人たちはきちんといる。

そう思わせてもらえるのは清々しい。


また、結果的には事件は冤罪とは限らないんだよね。
今回も、きちんと調べた結果、曇りのない物的証拠をあげた上で大西を起訴した久利生。

冤罪でも冤罪じゃなくても。
それを確かめるための捜査をきちんとする。


本来、そう有らなくてはならないはずの事をきちんと見せてくれる
ドラマだったと思い出した。


新メンバーは、濱田くん、松重さん、吉田羊さん、杉本哲太さんに何の違和感もなく、
ヤッシーとコヒさんは変わらぬ安心感。

申しわけないけれども新事務官の麻木千佳に、ビミョーに『ガリレオ2』の新女刑事の
違和感と同じ空気を感じつつ……。


すべてが上手くいくわけじゃないんだよ。

と、雨宮のことを語る久利生くんの言葉の真意が、「でも別に別れたわけじゃない」
である事を祈りつつ見守りたい。

たぶん、麻木千佳と久利生くんがくっつくような事になったら、おら暴れる……。



いつものように城西支部の1日が始まる。
ひとつだけいつもと違うのは久利生公平(木村拓哉)が新たに着任するということ。
久利生には麻木千佳(北川景子)が担当事務官として付くことが発表される。
いきなりジーパン姿で登場した久利生を一目見た瞬間、千佳はめまいを覚える。  

久利生は居酒屋で起きた傷害事件を担当することとなり、早速取り調べを始める。
すると驚きの事実が発覚する。
傷害事件の被疑者大西祐二(森山直太朗)と、15年前に起きた宝石強盗事件の現場に
残っていた指紋が一致したというのだ。
しかも時効成立の3日前。被害が50カラット時価13億円相当と、強盗事件では史上最高額で、
一気に世間の注目の的となる。
城西支部の他の検事たちは、いきなり“おいしい”事件を担当することになった久利生を
うらやましがる。
だが久利生の本当の“怖さ”を忘れていた。
大西は宝石を盗んだということを一切認めない。
周りが時間がないといくらせかそうとも、久利生はいつものスタイルを変えず、まずは宝石強盗
事件の現場に向かうのだった。  

ついには嫌疑を否認し続ける大西を前に久利生は「起訴はできない」と言い始める。
時効まであと2日。
次席の牛丸豊(角野卓造)、部長の川尻健三郎(松重豊)をはじめ城西支部の皆は頭を抱える。
時効までに真相解明にいたるのか…!?

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

久利生 公平 … 木村拓哉

麻木千佳 … 北川景子
川尻健三郎 … 松重豊
田村雅史 … 杉本哲太
遠藤賢司 … 八嶋智人
宇野大介 … 濱田岳
末次隆之 … 小日向文世
馬場礼子 … 吉田羊
井戸秀二 … 正名僕蔵
小杉啓太 … 勝矢

牛丸 豊 … 角野卓造
「St.George’s Tavern」マスター … 田中要次


※ゲスト
第1話

江上達夫 … 勝村政信
大西祐二 … 森山直太朗


※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 鈴木雅之、平野眞、金井紘
プロデューサー … 渡辺恒也
音楽 … 服部隆之
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/HERO/















「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【 HERO 】第1話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

29件のコメント

  • くう
    2014年7月19日 1:32 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >キムタクや久利生&雨宮の恋愛話も気になっていたけど、やっぱり私も、Heroが好きだった理由の第一はそれでした!
    今回も、久利生以外も、ちゃんと起訴断る検事ばかりで安心。ドラマの信念は変わらずで、毎週楽しめそうです!

    そう、その「信念」ですよね~!
    手柄や功名のために仕事するのではなくて、ちゃんとしてくれている感じが大好きだったんだと
    そう思い出させてもらえる初回で本当に良かったです(#^.^#)

    >雨宮さんとのこと、思わせぶりでしたよねぇ。ってことはこれも種明かしがあるっぽくって、いい感じですね。

    たぶん、ちょこちょこ入れて来て、ちゃんと語られるのは最終回かな、と。

    >くうさんブログ、また楽しみにしてます!よろしくお願いします!

    ありがとうございます~。
    相変わらずレスできたりできなかったりですが、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

  • くう
    2014年7月19日 1:28 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >13年前のはキャストも違いましたしよく分からないですけど
    面白いなぁとは思いました。

    13年前に見ていなかった方でも知っているドラマなんだ…と思うと、見ていた私もビックリです~!
    そして、今でも面白いと思えるってスゴイ事だなぁと(#^.^#)

    >久利生くんと麻木さんは私も仕事のパートナーだけに
    してほしいです。第2話も楽しみです。
    また1クールお世話になります(笑)

    ありがとうございます~!
    コメントにレスできたり出来なかったりの日々ですが、どうぞ今期もよろしくお願い致します(^^)/

  • くう
    2014年7月19日 1:24 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >確かにガリレオ2の新女性刑事に通じるものがある。なんだろう?ガチャガチャしている感じ?

    上からな感じが似てますよね~^^;ツンデレ勘違い的な。
    自分をやけに優秀だと思っているところ。
    口出しが多い所。
    脚本は同じ福田センセー…こういう女が好みなのか^^;

    >「ペテロの葬列」視聴率悪いのですが絵画を比喩的表現に使ってすごくいいと思うんだけどなあ。

    「ペテロ」は仕方ないです。8時台のドラマは9時台と同列には視聴率を語れないです。
    正直、あんな内容で8時台の放送は止めてほしい~ゆっくり見れないし~と思ってます^^;

  • くう
    2014年7月19日 1:17 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >麻木とはあくまでも仕事のパートナーでいてほしい。
    このドラマに関しては恋愛要素いらない!

    だよよねね!
    劇場版のキスシーンを許したのは、これで最後だと思ったからで←許すて…
    最後じゃないならアレだって何だよって話だよ。
    とりあえず恋愛要素は削って行こうーー!!!

    >だからレギュラーではないけど、絶対に出番あるよね!
    きっとファンの要望に応えてくれるよね!

    最終回特別ゲストでもいいや。
    松さんの出番がありますように(-人-)

    >現実社会は理不尽な事がまかり通ってるけど
    この作品の中だけでも、正義を貫く姿勢を見せてほしいわ~♪

    うんだ。
    この世界、桜吹雪会ばっかじゃないって所をそろそろ見せていただかないと!

  • くう
    2014年7月19日 1:13 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >この13年の間に何があったのか…
    それが追々語られていくのでしょうか?

    今回の勝村さんみたいに、ちょいちょいゲスト出演しつつ語ってくれるといいですよね~。

    >やっぱり気になるのが雨宮とのことなんですよね。
    映画版のラストではくっついたように見えたのですけど…。

    だからこそ、新ヒロインとくっつくことだけは避けていただきたいと心から願います(-人-)

  • 昼寝の時間
    2014年7月18日 4:33 PM

    2014年夏クールドラマ 初回の感想その3 「HERO 2」「東京スカーレット~警視庁NS係」

    「HERO 2」 1は、がっつりは見ていません。時間が合えば見る程度でした。 初

  • ショコラの日記帳・別館
    2014年7月17日 12:05 AM

    【HERO(第2期)】初回(第1話)感想と視聴率(2014年版)

    「13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」 初回30

  • まぁ、お茶でも
    2014年7月16日 9:19 PM

    《HERO(フジテレビ系)》✩01

    江上検事が、特捜のがさ入れを決行。テレビに写っていた。
    松さんの代わりに北川景子が新事務官に。これが導入部かなりうるさい。
    新しい検事こと、久利生は、居酒屋で、食事中。そこに2階から店員が突き飛ばされて落ちてきた。身軽な久利生は、店員い駆け寄ると、上から見ていた突き落とした男が逃げるため階段を、駆け下りてきて久利生を突き飛ばした。めげずに追いかける久利生。結局捕まえた。

  • かこ
    2014年7月16日 2:11 PM

    SECRET: 0
    PASS: 8f7db576fadcdb1735211664d8a0c82f
    お久しぶりです! 13年前のHero、大好きでした!
    で、今回復活で、もしがっかりしたらイヤだなぁ、、、とドキドキしながら見たんですが、良かった!
    そしてくうさんの評価みて、私も思い出しました。

    >本来、そう有らなくてはならないはずの事をきちんと見せてくれる
    ドラマだったと思い出した。

    キムタクや久利生&雨宮の恋愛話も気になっていたけど、やっぱり私も、Heroが好きだった理由の第一はそれでした!
    今回も、久利生以外も、ちゃんと起訴断る検事ばかりで安心。ドラマの信念は変わらずで、毎週楽しめそうです!

    雨宮さんとのこと、思わせぶりでしたよねぇ。ってことはこれも種明かしがあるっぽくって、いい感じですね。

    くうさんブログ、また楽しみにしてます!よろしくお願いします!

  • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
    2014年7月16日 7:54 AM

    HERO第1話(7.14)

    型破りな検事久利生公平@木村拓哉の活躍を描くドラマ
    初回の視聴率は26.5%ですか。大したもんですな。
    1期の放映が2001年、劇場版が公開されたのが2007年、
    今期最も楽しみにしてたドラマでしたが、
    同時に1期~劇場版が好きだったので、不安も大きかったです。
    初回のストーリーは・・・
    居酒屋で傷害事件を起こした青年大西@森山直太朗の指紋が
    時効間際の宝石強盗事件の現場に残された指紋と一致…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年7月15日 10:51 PM

    HERO 第1話

    「13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」7.14 ONAIR とある居酒屋で食事中の久利生公平(木村拓哉)。店員に、自分は引っ越してきたばかりなど久利生が話をしていると、店内で争う音が。と、他の店員が客に突き飛ばされて階上から落下し…

  • 瑠衣
    2014年7月15日 9:24 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    HERO私も見ました。
    でも、13年前の2001年にやってたやつは
    当時0歳(生まれてないかも)というのにも関わらず
    子供でも知っているのでやっぱり凄いドラマなんですね。
    13年前のはキャストも違いましたしよく分からないですけど
    面白いなぁとは思いました。
    久利生くんと麻木さんは私も仕事のパートナーだけに
    してほしいです。第2話も楽しみです。
    また1クールお世話になります(笑)

  • レベル999のgoo部屋
    2014年7月15日 5:40 PM

    HERO(2014)第1話

    「13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」

    内容
    江上が特捜部に異動した東京地検城西支部に、新しく検事が赴任してくることに。
    支部長の川尻健三郎(松重豊)から、新しい検事の担当になるようにと
    命じられた事務官の麻木千佳(北川…

  • ゆう
    2014年7月15日 5:13 PM

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    >そういうもんか
    >そういうもんです
    のあたりは「ひとがひとを好きになる一番最初のところ」という感じがしました。
    いきなりこの顔好きーどストライク~という好きになり方もあるけれど、
    あ、このひとの考え方っていいな、とか、一目置く、気になるといった好きになりかたもあって
    手前にくりゅーさんがいて遠景の光の中に麻木さんがいて、というところうまいなと思いました。またこういうところをちゃんと描くのが「HERO」のよさでもあったと思います。
    でもだからといって二人が恋仲になるとは思えないな。
    確かにガリレオ2の新女性刑事に通じるものがある。なんだろう?ガチャガチャしている感じ?
    声質のせいかうるさくは感じなかったのですが動きがうるさい?なにかしっくりこないんです。
    視聴率よかったそうですね。いいですね。
    「ペテロの葬列」視聴率悪いのですが絵画を比喩的表現に使ってすごくいいと思うんだけどなあ。

  • キッドのブログinココログ
    2014年7月15日 3:44 PM

    もげっVSよろしこ・・・ガンのくれあいとばしあい13年目のHERO(木村拓哉)

    このブログは2006年スタートなので・・・なんと「HERO」(1stシーズン)のレビューはないのだった。 2001年のドラマである。21世紀となって13年・・・ついに・・・待望の2ndシーズンスタートである。 いくらなんでも・・・またせすぎだろう。 しかも・・・あなたを待つのも松の内の松たか子抜きの

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年7月15日 2:44 PM

    HERO 2014 第1話

    居酒屋さんで、久利生公平(木村拓哉)は食事を取っていました。

    久利生が引っ越して来たばかりだと、店員さんと話をしていると、店の階段から他の店員さんが転げ落ちて来ます。

    どうやら、客に突き飛ばされたらしい。

    久利生は、相手に必死の抵抗をされながら、他の店員さんたちと協力して何とか取り押さえることに成功するのでした。

    一方、久利生がかつて在籍していた東京地検城西支部では、…

  • まこ
    2014年7月15日 1:28 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    麻木とはあくまでも仕事のパートナーでいてほしい。
    このドラマに関しては恋愛要素いらない!

    今回、雨宮不在を残念に感じるファンの思いを汲んでくれたかのように、
    彼女の名前を出す配慮のある脚本だったので、
    そこはきちんと空気を読んでくれてると思いたい(笑)

    だからレギュラーではないけど、絶対に出番あるよね!
    きっとファンの要望に応えてくれるよね!

    そして鍋島さんへの配慮にも涙出そうになった・・・

    現実社会は理不尽な事がまかり通ってるけど
    この作品の中だけでも、正義を貫く姿勢を見せてほしいわ~♪

  • BROOK
    2014年7月15日 1:06 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >この人の13年とは一体……。

    この13年の間に何があったのか…
    それが追々語られていくのでしょうか?
    やっぱり気になるのが雨宮とのことなんですよね。
    映画版のラストではくっついたように見えたのですけど…。

    とりあえず、久利生がこれからどんな事件を担当し、
    どのように解決していくのか、楽しみです♪

  • 日々“是”精進! ver.F
    2014年7月15日 1:00 PM

    新ドラマ「HERO」第1話

    共犯者…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201407150000/

    【楽天ブックスならいつでも送料無料】HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 [ 木村拓哉 ]価格:20,289円(税込、送料込)

  • ぐ~たらにっき
    2014年7月15日 12:42 PM

    HERO #01

    『13年ぶり月9に復活!久利生 新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗』

  • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
    2014年7月15日 12:27 PM

    HERO #01 感想

    HERO
    1話 あらすじ

    久利生公平が帰ってきたー!
    テンポもBGMもHEROだーって感じで
    懐かしさいっぱいでした(´∀`*)
    脚本福田さんはいいですなー!( ゚∀゚)o彡°
    今回、久利生と雨宮が …

  • Akira's VOICE
    2014年7月15日 10:36 AM

    HERO

    初回の感想 

  • 世事熟視〜コソダチP
    2014年7月15日 9:50 AM

    キムタク「HERO」第1話★顔が怖くて言葉がキツイ 北川景子

    キムタク「HERO」第1話

    『信長のシェフ』の感想でも書いたけど、小生は拡大版が苦手。
    だから『HERO』でも開始60分くらいで集中力が維持できなくなって「もう解決しろよ」って・・・。
    そのことを思うと、120分間走り続けたドイツとアルゼンチンの体力・気力には頭が下がるわ・・・ってドラマと関係ないし。
    −◆−
    長いブランクがあってメンバーも入れ替わりがあっての初回だから、メンバ…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年7月15日 9:16 AM

    HERO[2014] (第1話・7/14) 感想

    フジテレビ系『HERO[2014]』(公式)
    第1話・初回30分拡大版『13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗』の感想。

    東京地検城西支部に型破りな検事・久利生(木村拓哉)が再び赴任し、担当になった事務官の千佳(北川景子)は、彼のジーパン姿に驚く。早速、久利生は自身が遭遇した傷害事件を受け持つが、被疑者・大西(森山直太朗)の指紋が15年前に起き…

  • Happy☆Lucky
    2014年7月15日 8:38 AM

    HERO 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2014年7月15日 8:12 AM

    ドラマ「HERO」第1話あらすじ感想「時効寸前…

    13年ぶりにあの男が帰ってきた----------!!色々と鳴り物入りで始まったこのドラマ。さて、高視聴率が取れるか?月9にとっても、キムタクにとっても正念場となるドラマになりそう…

  • のほほん便り
    2014年7月15日 6:59 AM

    HERO(2014)第1話「13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」

    いきなり初回ゲストにしてキーマンが、森山直太朗とはびっくり ( ̄◇ ̄;) 「HERO」独特のテンポというか、リズムというか… BGMや間、ちょっとユーモラスな感じが、そのまんまで嬉しかったのでした。メンバーもかなり入れ替わっちゃったけれど、また新しい連帯とコンビネーションが生まれそう。北川景子ちゃん、想像以上に頑張ってましたね。個人的には、コビさん(小日向文世)が、ひとりマスコミにつかまっち…

  • あるがまま・・・
    2014年7月15日 6:44 AM

    HERO 第1話:13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗

    お見事っ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

    相変わらず我が道をゆく久利生。けして冤罪被害者を生んではならぬ!との
    態度を貫き、人とは違った角度から事件の真相を暴く柔軟な思考も変わらないまま。
    久々のHEROとの再会、なんかワクワクしたわぁ〜

    その久利生以外にも、お久しぶりの懐…

  • オールマイティにコメンテート
    2014年7月15日 6:09 AM

    「HERO」真実の追及1久利生公平が帰ってきた!久利生は宝石強盗事件に対し決定的な証拠と真実を見つけた上で起訴に踏み切った

    「HERO」は2001年1月期に視聴率全話で平均30%越えを記録した検察が舞台のドラマで、検事久利生公平が独自の視点で事件の真実を追求して行くストーリーである。劇場版から7 …