【映画感想】2014年 上半期に見た映画の一覧

今年観た映画のラインナップ。

年末の総評のためにとりあえず半年分まとめよう…という企画。
6月の末までの上半期観賞分です。

単なる整理するための一覧です。自分のためだけのメモ的記事です。すいません。

一応、星数評価入れておきますが、これも年末ベストを選ぶための単なる目安です。
しかも、完全な私感です。
(一応5段階評価ですが学校の成績表ではないので2は赤点ではありません。2.5で「普通」です)

一応コメント欄は開けておきます。
が、たぶんレスはできない予定なのでよろしくお願い致します
(突然、閉じる可能性もあります。その場合、いただいたコメントは全て非表示に
なるのでご了承ください)

 

・2014年(2013年12月分含む)・劇場公開あるいは制作された映画
(★はリンク先にレビューがあります。☆は未レビューです。)

 

・外国語映画(11本)

★アメリカン・ハッスル(3/★★★★★)
☆ウルフ・オブ・ウォールストリート(3.5/★★★★★)
★スノーピアサー(3/★★★★★)
★ホビット 竜に奪われた王国(3.5/★★★★★)
★それでも夜は明ける(3/★★★★★)
★ワン チャンス(3/★★★★★)
★LIFE!(4/★★★★★)
★ブルージャスミン(3.5/★★★★★)
★グランド・ブダペスト・ホテル(4.5/★★★★★)
★ノア 約束の舟(3/★★★★★)
★トランセンデンス(2.5/★★★★★)

 

  

 

・日本映画(22本)

★黒執事(3/★★★★★)
★トリック劇場版 ラストステージ(3.5/★★★★★)
★バイロケーション 表(2.5/★★★★★)
★小さいおうち(3.5/★★★★★)
★ゲノムハザード ある天才科学者の5日間(2.5/★★★★★)
★ニシノユキヒコの恋と冒険(3/★★★★★)
★土竜の唄 潜入捜査官 REIJI(3/★★★★★)
★東京難民(3.5/★★★★★)
★偉大なる、しゅららぼん(3/★★★★★)
★神様のカルテ2(3.5/★★★★★)
★白ゆき姫殺人事件(4/★★★★★)
★WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常(3.5/★★★★★)
★サンブンノイチ(3/★★★★★)
★テルマエ・ロマエII(2.5/★★★★★)
★闇金ウシジマくん Part2(3.5/★★★★★)
★野のなななのか(4.5/★★★★★)
★オー!ファーザー(2/★★★★★)
★青天の霹靂(3/★★★★★)
★MONSTERZ モンスターズ(3/★★★★★)
★万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-(2.5/★★★★★)
★超高速!参勤交代(3.5/★★★★★)
★渇き。(3.5/★★★★★)

 

  

 

・2013年以前のDVD・テレビ観賞映画
(★はリンク先にレビューがあります。☆は未レビューです。)

 

・外国語映画(23本)

★命をつなぐバイオリン(3.5/★★★★★)
☆フッテージ(3/★★★★★)
☆ポゼッション(2.5/★★★★★)
☆ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~(3.5/★★★★★)
★アリラン(2/★★★★★)
☆イノセント・ガーデン(3.5/★★★★★)
☆偽りの人生(2.5/★★★★★)
☆クロニクル(4/★★★★★)
★黒い殺意(1.5/★★★★★)
★囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件(3/★★★★★)
★殺人の告白(3/★★★★★)
★嘆きのピエタ(3.5/★★★★★)
★ペインレス(3.5/★★★★★)
★キル・ユア・ダーリン(3/★★★★★)
★クイズ・ショウ(4/★★★★★)
★フェイトレス – 運命ではなく –(3.5/★★★★★)
★ハナ ~奇跡の46日間~(4/★★★★★)
☆タイピスト(3.5/★★★★★)
★カティンの森(4.5/★★★★★)
★危険なプロット(3.5/★★★★★)
★サプライズ(2/★★★★★)
★エンド・オブ・ザ・ワールド(3/★★★★★)
★私が、生きる肌(3.5/★★★★★)

 

  

 

・日本映画(6本)

★不安の種(3.5/★★★★★)
★トーク・トゥ・ザ・デッド(2/★★★★★)
★高速ばぁば(2/★★★★★)
★共喰い(3.5/★★★★★)
★人狼ゲーム(3/★★★★★)
★休暇(3.5/★★★★★)

 

  

 

計: 62本 (外画 34本 邦画 28本)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ありがとうございます!
    本当に最近暗い邦画ばかりで(笑)

    >見たタイトルと星だけでも

    とりあえず、こういう記事は6月の終わりにまた上げる予定です~^^

    後、ドラマが始まるとレビューがなかなか書けなかったりするので、見終ってすぐにここ↓にメモ的レビューを上げています。

    https://filmarks.com/pc/kukucoo

  2. より:

    SECRET: 1
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    おかしな書き込みをもらった直後なのに 私のもグチなのですよ。ごめんなさい。
    先々週あたりから 連ドラ終わったら映画を見に行こうと調べ始めたのです。候補は西島さん、柳楽くん、森田剛くんの。そこにAスタ見て友和さんのが加わって・・・な~んか暗い邦画のオンパレード^^
    で、肝心なのは開始時間。わたしは夜8時以降(8時台か9時台)しか見れないので ひっかかったのを見ようと思ったら・・・全滅です^^;; 森田くんのにいたっては2時台1回のみ。そんな時間に誰がこの映画を見るの~!(今週になったら7時になってたけど)友和さんのは7月・・・悲しいよう。
    そんな中 映画八段には 私の見たい作品がどんどんアップされていく!!ネタバレ前を読みました。書き方もあって、どれもオモシロそう。ますます見たくなっちゃっいました。今朝ヒメアノールのレヴューを読んで思わず書き込んでしまいました、ゴメンね。
    できれば、全部のレヴューは無理でも 見たタイトルと星だけでも書いてもらえたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました