【 MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 】第2話 感想

興味本位で聞かせてくれ。
どうしてそんなに爆弾事件に関わろうとする。

なぜ妻が死ななければならなかったのか。
それが知りたいだけだ。

それを知ってどうする?
答えが出たらお前は救われるのか?
公安なら分かってるだろう。

知らない方がいい真実もある。

 

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 第2話

     mozu.png

 

大杉は鳴宮の所で防犯カメラの映像を見ていた。

爆発事件現場にいた女の子の不思議な証言が警察への問い合わせから上がったからだ。

 

みゆきちゃんはお化けを見たって言ってるんです。

保母はそう言っていた。

 

この先の映像は?

ない。

何でないんだよ。

この女の子が見てる先の映像がないんだよ。

おい、また消えたぞ。これで8台目。

女の子が見ていた場所を写した防犯カメラの映像がない。

爆発の衝撃で壊れた?

それにしては数が多すぎる。

誰かが改ざんしたってことか?

 

ザプルーダー・フィルムを探すしかないかな。

 

「ザプルーダー・フィルム」とは、一般市民が写したケネディ大統領暗殺の決定的瞬間映像
のことらしい。

大杉にはサッパリ解らない。

 

一方。倉木は明星と食事をしていた。
ランチという名の事情聴取。

美味い。

と言いながら食べ、食の進まない明星の様子を観察する。

美味いと言っているクセに、食事の途中でタバコを吸い始める。

その言葉、その態度の全てを無視するように明星はクールに振舞う。

倉木は明星の事を色々と調べ上げていた。
現場にいたホームレスに暴行を加えて証言させたこと。
履歴書には載っていないはずの明星の学生時代にまで遡る経歴。

明星の顔色が初めて変わったのは父親の話が出た時だ。

 

高校生のとき…君の父親はある任務中に行方不明になってる。
だが、その件についての情報はほとんど存在していない。
不自然なほどにな。
なぜだ?

警部には関係ないことです。

そうか。
だが、そう考えると君が公安警察官になれたのは異例だな。
本来なら他に回されるはずだ。
なぜなら君の父親…つまり公安警察官が行方不明になるには大きく分けて
二つの可能性が考えられる。

何らかの事件に巻き込まれたかあるいは…。

 

明星はテーブルにナフキンを投げ捨て、立ち上がろうとした。

逃げるのか。

まるで子供の挑発ですね。

それが一番の挑発になる。

挑発して何が知りたいんですか。

君が知る爆弾事件に関する情報をすべて教えてくれ。

 

しかし、明星は新谷和彦は凶悪な人殺しだという事しか語らなかった。
ガードは堅い。

 

倉木はアテナセキュリティに足を運ぶ。
ターゲットの東和夫は外出する所だった。

中神が東のボディカードのように立ちはだかってくる。
それを制して、東は不敵に笑いかけた。

倉木さん、あんた公安だろ?

公安は無茶な捜査をするから嫌いなんだよ、俺は。
だから正式な手続きを踏んでからまた話を聞きにきてくれ。

 

正式な手順を踏んでも拒否されればお終いである。
新谷の居場所を聞き出そうとしたが、適当にかわされた。

収穫は何もない。

東を逮捕できるだけの材料がないなら作るしかない。

倉木は東の車の窓を破り、拳銃を押収する。
スポーツジムの東のロッカーにそれを仕込んで銃刀法違反での別件逮捕。

しかし様子を窺っていると、東はすぐに警察から解放されていた。

この件で、明星は倉木に腹を立てて文句を言ってくる。

 

別件逮捕なんてされたら我々の捜査が水の泡になります。

どうして家宅捜索されていない?
あれはあいつが所持してた拳銃だぞ。

揺さぶりをかけようとしたのかもしれませんが、東はそんな簡単な相手じゃないんです。

警察にも圧力が かかったってことか。
警部あいつのバックには何がいる?
マフィアか?経済界か?

警部!
彼は私のチームがマークしています。
勝手なことはしないでください。捜査の妨害になります。

 

新谷は、爆弾事件現場に立っていた。
フェンスに飾られた写真。亡くなった家族に宛てた遺族の手紙。手向けられた花。

ホントに俺がやったのか…?

記憶も戻らない。実感もない。

 

里村から聞いた自分の家に行ってみる。
管理人に鍵を貰い部屋に入る。

散らかっている。
ワケの解らない機材が散乱していた。

家具を無理やり押しのけると、壁いっぱいに写真が貼ってあった。

知らない男。
「パラサイトネット」の筧だ。

管理人から新谷の帰宅を知らされた東からは、ただちに「掃除屋」が向けられた。
屈強な男たちを相手に、何とか逃げおおせる新谷。

 

倉木はアテナセキュリティに侵入して東と対峙していた。

しつこいやつだ。

と、笑う東。

 

ICチップの中には何が入ってる?

何の話をしているんだ?

防犯カメラの映像を消去したのはお前達だな?

質問が好きなやつだな。

警備会社なら痕跡を残さずに防犯カメラの映像を消去するぐらい簡単なことだろ。

できないんじゃないかな。

嘘をつくな。

別件逮捕で俺をハメようとしたお前にだけは嘘つき呼ばわりされたくないな。
どうして俺が爆弾事件に関与してると思う。何か証拠でもあるのか?

新谷和彦を捕まえても、そんなことが言えるかな?

 

倉木をからかうようにニヤつきながら見る東。

 

興味本位で聞かせてくれ。
どうしてそんなに爆弾事件に関わろうとする。

なぜ妻が死ななければならなかったのか。
それが知りたいだけだ。

それを知って どうする。
答えが出たらお前は救われるのか?公安なら分かってるだろう。
知らない方がいい真実もある。

俺は知りたいんだよ。
本当の真実を。

本当の真実?

バカにしたように笑い出す東。

 

そんなに面白いか。

ああ、面白いね!最高だ
この世に作られた真実以外他に何がある?

この事件の裏には何か大きな陰謀があるはずだ。
お前のバックには誰がいる?

 

東は倉木の耳元に顔を寄せてささやく。

知らない方が身のためだ。

 

新谷は、妹の部屋を探し当てて中に入っていた。

玄関に転がるハイヒール。
部屋に充満する異臭。

女が住んでいるとは思えないほど荒れた部屋。

妹はいなかった。

 

しばらくそこで休んでいると女が訪ねてきた。

 

あっ、もしかして宏美さんのお兄さん?

ええ。そうですが。

学生のようににこやかにドアを開ける。
玄関に立っている女は30くらいの細身の女。

 

顔がそっくり。

ああ、そうですか。

私、隣に住む金子と申します。
妹さんこのところずっとご不在だったので心配していたんですけど、
窓が開いていたんで…。

いや、実は僕も妹を捜してるんです。

えっ?

ちょっと上がりませんか?
妹のことで聞きたいことがあるので。

 

女は明星だった。

明星は新谷に言われるままに部屋に上がる。

隣りに住んでいるだけで、それほど深い知り合いではないと説明すると、
新谷は意外な事を言い始めた。

妹はどういう女だったんですか?

記憶を失くしているという話に明星は少し動揺した。
動揺していたからミスをしたのかも知れない。

 

あの、僕を見かけたことはありますか?
妹と僕が一緒にいるところを見たことは?

二度くらいお見かけしたことがあります。

二度?

ええ、確か。

 

新谷は立ち上がって明星に背を向けた。

 

あなたはさっき僕を見て「顔がそっくりですね」と言いましたよね。
二度も見たことがあるなら、そんなこと分かってるはずじゃ?

えっ…それは…。
あなたがいつも帽子をかぶってらしたから。
紛らわしいこと言ってすみません…。

明星は誤魔化したが、遅かった。

隣りの部屋のドアが開く音がする。

 

あなたの部屋に誰か帰ってきたみたいですね。

 

新谷は明星を押さえ、倒して凶器を突きつけてきた。

お前は俺を知っているんだな?

明星は抵抗できなかった。

 

ええ。

どうしてここが分かった。

あなたの行動範囲だから。

つまり、俺は以前から見張られてたってことか?

新谷は、明星が自分をつけている理由を訊いてきた。
アテナセキュリティに雇われた殺し屋だということは、すでに知っている。

それより連中があなたを捜してる。
あなたの記憶喪失の原因がもしあの人達にあるなら、警察に保護を求めた方が賢明よ。
連中はあなたが永久に記憶を取り戻さないよう口を封じるつもりなんだから。

黙れ!
妹のことを話せ。さっきのは作り話だとしても少しは知ってんだろ。

明星は押さえられながら、妹の事は本当にほとんど知らないと言った。

 

一緒にいるところを見たっていうのは本当か?

ええ。1回だけだけど。

ホントに俺の妹のように見えたのか?

どういう意味?

お前は妹の顔をちゃんと見てないんだろ。

 

妹を名乗る女は前も現れた。
この部屋に妹が住んでいたとは思えない。
記憶は失っているが、自分の周りに常に胡散臭い人物がいる事は容易に想像できる。

 

あなたがホントに記憶喪失なら病院に入らなくちゃいけない。
早くちゃんと治療しないと…。

記憶喪失が治った途端に両手に手錠がはまるって寸法だろ。
そいつはごめんだな。
それに俺は自分が何者なのか自分で思い出す。

たとえ爆弾事件の犯人でもな。

 

あなたは犯人じゃない。

 

新谷の緊張が緩んだ。

 

何?
…俺は爆弾事件の犯人じゃないのか?

だったら、なぜ俺は追われてる?

 

   ※※※

 

あまりストーリーは進んでいません…。
前回2時間かけて散りばめた謎がますます深くなっただけ。

倉木は2度もアテナセキュリティに侵入してるけど…ほんとにどういう
セキュリティなんだ、この会社。 

 

そして、1度目は中神@吉田鋼太郎とタバコで間接キス。
2度目は東@ハセヒロとハグ寸前…キスするかと思っちまったよ…。
誰得~…って私だよっ…はい…。 
  mozu2-1.png

 

倉木がやった事と言ったら、揺さぶりをかけた事くらい
(あまり揺さぶりになってない気がするけど~)

 

新たに解った事といったら、新谷は爆破事件の犯人ではないという事くらいかしら…。

爆破事件に関しては記憶を失った身でも疑問に感じていたらしいし…心が痛い部分も
あるのかもしれない。
一般市民をいっぱい殺しちゃったことになるもんね。

ここは、新谷目線でちょっとホッとした。

いや…池松くんだからか、ついつい新谷に入れ込んじゃう。 
でも、殺し屋である事は確かなんだよね…。・泣

 

あと、明星の父親も過去に何かしらの事件に巻き込まれている…らしい。

爆破事件の防犯映像は何者かに改竄されているらしい。
…で、アテナセキュリティは警察と深い関係があると…。

 

新谷の妹ってやっぱり存在しないんじゃないかなぁ…。
それは新谷自身の女装な気がする。

けれども、2人一緒に見たという明星の話が本当ならば替え玉はいるんだね。

 

とりあえずは…あまり話は進んでいない。としか言いようがない。
倉木の動きが派手な割には何の実入りもないから。 

キャストと雰囲気で楽しんだ2話目って感じでした。

 


大杉(香川照之)は、爆発現場を捉えた防犯カメラの映像の数々が、改ざんされていると気付く。
一方、倉木(西島秀俊)は美希(真木よう子)を挑発し、事件に「アテナセキュリティ」の東
(長谷川博己)が関与していることを聞く。
そこで別件逮捕を企てるが、東はすぐに釈放され、警察に圧力がかかっていると分かる。
そんな中、美希にもアテナセキュリティの中神(吉田鋼太郎)にもそれぞれ、新谷(池松壮亮)
が都内に戻ったとの情報が入る。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2014年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

倉木尚武 … 西島秀俊
大杉良太 … 香川照之
明星美希 … 真木よう子

津城俊輔 … 小日向文世
室井 玄 … 生瀬勝久
鳴宮啓介 … 伊藤淳史

村西 悟 … 阿部力
若松忠久 … 戸田昌宏
村瀬龍臣 … 鶴見辰吾

新谷和彦 … 池松壮亮

東 和夫 … 長谷川博己
中神 甚 … 吉田鋼太郎

中島葵美 … 有村架純
倉木千尋 … 石田ゆり子

来栖利理 … 奥貫薫
南 貴之 … 染谷将太

赤井信輝 … 田口浩正
筧 俊三 … 田中要次
大杉恵子 … 堀内敬子
大杉めぐみ … 杉咲 花
森原健吾 … 瑳川哲朗
寺門 守 … 品川 徹
明星香織 … 音月桂
倉木雫 …

 

※スタッフ

脚本 … 仁志光佑
監督 … 羽住英一郎
プロデューサー … 渡辺信也、井上衛、森井輝
音楽 … 菅野祐悟

原作 … 逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」
      

公式サイト http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/

 

 

 

 

 【 MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ 】第1話 第2話


コメント

  1. ハードボイルドが枯木で泣いている(有村架純)MOZU(池松壮亮)Season1〜百舌の叫ぶ夜〜(西島秀俊)

    原作の「公安警察シリーズ」でコードネーム「MOZU」が登場する作品のドラマ化である。 「Season2〜幻の翼〜」が「WOWOWプライム」で放送されるという展開だが・・・基本的に「百舌の叫ぶ夜」と「幻の翼」は原作では独立した作品であり、そう言う意味では「Season2」は見なくても「Season1」

  2. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このドラマ、話が複雑で録画派なのです(^^ゞ

    今日、新聞で載っていたのですが、パート2は5話みたいですよ。
    だから、終盤で展開来て、イイとこで終わりそうな気がする~~。早く続き魅せろ的な。。

    演出が映画みたいで、ホントかっこいい。
    今期、かっこいいドラマ多め^^

    間接キスとキスしそうな雰囲気・・・
    めっちゃわろたW やっぱ女はそこ反応するよね~~(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >あはは・・同じところでテンションUPてな感じですね。

    UPしちゃいますよね~~( 〃▽〃)
    いやーーん、ハセヒロもニシジも美しい~~!
    こういうの見てるだけでも楽しいですよね…ウフフッ( 〃▽〃;)

    >私も新谷の妹とは「女装」に一票です。
    でも部屋自体は女性の部屋の空気があったので
    何かが行き違ってるみたいですね・・。

    臭そうだったし変なものもあったし、最初は妹が殺されていて異臭がするのかと思ってました。
    後々、やっぱりここ男の部屋なんじゃないの?と。
    お片付けできない症候群の私の仲間らしい新谷が、この部屋にも住んで
    汚している…という雰囲気を感じました。

    >このドラマ、あまりにも根っこが闇だらけで
    ついていけない感があふれてきましたが
    次回も頑張って見るだけは見る・・予定(^^;

    どんな謎が出て来るのか掘り起こす所がいっぱいありそうですよね~!
    楽しみに見ます^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    virtex-7さんの書かれた内容を読んでいると、なるほどね~と思う事が多いですね^^

    >アテナセキュリティのバックには公安のA組織(だるま?)

    これはあると思います。
    東が別件逮捕で捕まってもすぐに釈放された事、知らない方が身のためと言っている事、など、
    アテナセキュリティは何かしら公安と繋がりがありそうですね。

    公安AとBがあるかどうかは解りません。
    私的には「関わっている人」と「何も知らない人」がいる…というだけのような気もします。

    B組織というか、明星は津城の下で単独で動いていて、その目的は、

    >筧をつけて、筧が持っているであろうICチップを回収するように新谷は言われただけ。

    のような気がします。
    新谷は殺し屋でさえないのかも知れません。
    それか…ICチップのデータにダルマの夢を見させて何かしら人を動かす力があるのだとしたら、
    新谷はその実験材料なのかも。

    >きっちゃてんの女は千尋の変装で、筧に爆弾を渡す。

    これはあるかも知れませんね~。
    時間的に…ありえそうな気がします。

    真木ちゃんの胸には私も釘づけでしたw

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いや~中神との間接キス場面も魅せてくれたけど、
    博巳との密着も良かったよね~!
    も~まっくろい博巳が最高よーー

    このハセヒロは、素晴らしいっっ!!
    今までも変な役は見た事あったけど、どっちかってーと薄幸な役が多くて
    こんな悪そうに笑う役はあんまりないかも~!
    ニシジとお似合いだわ( 〃▽〃)

    >てか、新谷が犯人じゃないってどういうことだね?

    明星の言っている事が本当だったらそうだよね。
    信じていいのかどうかは解らんけど~。
    記憶を失った新谷が爆破事件にショックを受けているようだったから、
    やっていない方がいいな~。やってたら可哀想だな (´・ω・`)

    >妹もいるように見せかけているだけのような・・・・

    筧が最後に会っていたという女がネックなのよね~。
    あの映像の女の頭がどうもヅラっぽく見えるのはおらだけ~?^^;

  6. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    >1度目は中神@吉田鋼太郎とタバコで間接キス。
    2度目は東@ハセヒロとハグ寸前…キスするかと思っちまったよ…。

    あはは・・同じところでテンションUPてな感じですね。
    ストーリーに関しては脳が拒絶気味なんで
    視覚面のみにての視聴になってきたこの頃。
    私も新谷の妹とは「女装」に一票です。
    でも部屋自体は女性の部屋の空気があったので
    何かが行き違ってるみたいですね・・。
    このドラマ、あまりにも根っこが闇だらけで
    ついていけない感があふれてきましたが
    次回も頑張って見るだけは見る・・予定(^^;

  7. virtex-7 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4ad4986cbe9f30dee8cf822bf87e3900
    こんばんは♪
    長い文章ですんません。

    2話目を見て、疑問だらけだったので、
    頭を整理する?為に
    勝手に無理矢理こじ付けて仮説を立ててみた。

    おそらく、主な組織が3つほどあって、

    ●アテナセキュリティのバックには公安のA組織(だるま?)
    アテナセキュリティは、産業スパイ等の暗殺を請け負う。
    A組織は仕事を発注、もみ消す役目。
    所属していた、いるのは、
    若松(予告の場面で東の車の後部座席にいるのは若松に見えた)、
    千尋(何かに耐え切れなくなり辞めるが、娘を殺された)、
    明星の父親(全部そうだけど、これはただの推測)

    ●パラサイトネットは表向きは烏合の衆のクラッキング集団だが、
    幹部は産業スパイの手助けをしている。
    何かの過程でICチップを見つけてしまった。

    ●A組織から何らかの理由でナイショで分裂した公安B組織。
    ただ、まだA組織の全体像が解らない為、
    筧を潜り込ませて調べてたが、途中で爆弾でやられてしまった。
    桑野がアテナセキュリティと明星、両方に連絡している事
    (アテナ、明星、双方が直接繋がってないにしても)、
    普通だったら桑野は若松等から厳しい尋問を受けるはずなのに、
    『家賃がどうたらこうたら』の話しか聞かれていない事等から『分裂』と考えた。
    所属は明星(ただ、自分のしている事の『本当の真実』は自分でも解っていない)、
    筧(公安の所属かは判らない)、
    津城(こいつはA,B両方ともいえそうだが・・・ つーかアウトレイジのイメージが・・)

    2話目をみた後考えた、
    1話目の爆発の場面。
    筧をつけて、筧が持っているであろうICチップを回収するように新谷は言われただけ。
    きっちゃてんの女は千尋の変装で、筧に爆弾を渡す。
    千尋は店を出た後、ビルに入りヅラとコートをゴミ箱に捨て、
    化粧を変えて、裏口かなんかから出て、
    何事もなかったかのように井筒屋の前で友人と待ち合わせ。
    筧も千尋も爆弾の目的は違う事だと聞かされていたが、
    筧が井筒屋の前にいた千尋の『何か』に気づき接近する、
    その時、両方消してもいい誰かが、爆弾を遠隔か何かで爆発させた。
    あと、あの爆心地には爆発させたい何かが存在していたのかもしれない。
    爆発後、ザプルーダー・フィルムを撮っていた南は明星にやられた。

    これでも疑問が残る。
    予告で尚武がぼやけてる誰かに向かって、
    『君と筧との間にそもそも新谷は介在していなかったかもしれない』
    と言っていた。
    尚武が『君』と呼ぶのは今のところ明星しかいない。

    『君が嘘をついていると考えれば全く別の局面が現れる』
    この意味を考えると、
    そもそも筧と女がきっちゃてんで会っていたのを見ていたという明星の言った事は嘘で、
    筧と会っていたのは明星。
    ただ、それだったらきっちゃてんの防犯カメラの写真の時点で、
    大杉あたりが明星と気付くだろう。

    それと、1話目からの最大の謎、
    新谷が崖から落とされる前の場面で、
    『イカニモチンピラ君』が車のトランクを閉めている時に、
    後ろを『ササササー』と素早く通り過ぎた奴は一体誰なんだろ?
    おそらくこのササササーが新谷を海から助けたから、
    病院で結果的に助かったのかもしれない。
    新谷が生きていた事は当初、誰も知らなかった。

    ササササーが新谷の妹なのか?

    そして、レクサスは蹴る、マセラティの窓ガラス割るなんて
    このドラマどんだけ金かけてんだ!?

    そしてそして・・・
    明星が縛られてる・・
    あのアンダーの細さはいったいなんなんじゃい!
    あのアンダーからそびえ立つ山はどうなってんじゃい!
    もしかしたら新谷はあそこから落ちたのかもしれない・・・

    なんかこのドラマ、ジェイソン・ボーン シリーズのイメージが・・・

  8. トリ猫家族 より:

    「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」 Episode #2 殺し屋の記憶と妹の謎

     う〜む・・・今回もそれほど展開はなく・・・謎は謎のまま・・・
    闇はさらに深く黒くなったようです。
    HPはこちら

     今回のキーマンは爆発現場で生き残り、こころに傷を負った …

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >そして、1度目は中神@吉田鋼太郎とタバコで間接キス。
    2度目は東@ハセヒロとハグ寸前…キスするかと思っちまったよ…。
    も~!今回はここでしょうよ(笑
    いや~中神との間接キス場面も魅せてくれたけど、
    博巳との密着も良かったよね~!
    も~まっくろい博巳が最高よーー
    笑っているところはちょっと「地獄でなぜ悪い」思いだしちゃったけど(笑
    てか、新谷が犯人じゃないってどういうことだね?
    前回、筧の鞄の中に爆弾仕込んだって言ってたよね~?
    それとも違ったのか?
    妹もいるように見せかけているだけのような・・・・
    来週はいろんな意味でさらに危険な場面満載。楽しみじゃの~ヾ(〃^∇^)ノ

  10. 「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」第2話 感想

     初回に引き続き、物語に動きと緊張感をもたらしているのは新谷でした。
     倉木は東、中神らに接触し、いろいろ挑発します。
     東の車を壊して銃を見つけ、逮捕させますがすぐに釈放。
     結局何かを聞き出せるかというとそうでもなく…。
     自分の存在をアピールするのには成功していますが。
     ほとんど捜査にはなっていません。
     爆破事件の真相に近づくには情報が必要です。
     その情報を得るため…

  11. MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第2話

    Episode #2「殺し屋の記憶と妹の謎」2014.04.17 OnAir 都心の繁華街で起きた爆発事件は多くの死傷者を出し、同時に多くの人の心にも傷を付けた。 爆発を目の当たりにした少女は、現在療養施設の一室で、一心不乱にクレヨンで絵を描いている。 その周りに散乱している、彼…

  12. MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 Episode2

    「殺し屋の記憶と妹の謎」

    内容
    療養施設で、奇妙な画を描く少女・みゆき
    爆心地で、何かを見たようで、母・幸恵は、心配する。
    施設のカウンセラー山吹によると“お化けを見た”と言っているという。

    そのことを知った大杉(香川照之)は、
    鳴宮(伊藤淳史)に命じて、…

  13. MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第2話

    都心の繁華街で起きた爆発事件は、多くの死傷者を出して、多くの人の心を傷つけました。

    爆発に巻き込まれかけた女の子は、今も療養施設で一心不乱にクレヨンで絵を描いていました。

    それは彼女が爆発時に見たものだと言います。

    そして、彼女は「お化けを見た」と言っているようです。

    大杉(香川照之)が交番勤務の鳴宮(伊藤淳史)のところで、爆発事件のあった防犯カメラの映像を確認してい…

  14. 木曜ドラマ劇場「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」第2話

    Episode2「殺し屋の記憶と妹の謎」

  15. MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 第2話 感想

    一心不乱に不気味な絵を描く幼女。Jホラーの残渣が過去の暗部を匂わせる。

    公式HPよりあらすじ
    都心の繁華街で起きた爆発事件は多くの死傷者を出し、同時に多くの人の心にも傷を付けた。爆発を目の当たりにした少女は、現在療養施設の一室で、一心不乱にクレヨンで絵を描いている。その周りに散乱している、彼女が描いた奇妙な絵、絵、絵…。その様子を心配する少女の母親にカウンセラーは、少女が爆発…

  16. 小栗旬「BORDER」第2話vs西島秀俊「MOZU」第2話★波瑠の透明解剖着

    テレ朝の「BORDER」第2話とTBSの「MOZU」第2話を観ました。

    『最後から二番目の恋』もあるし、BSでは海外リーガル・ドラマ『グッドワイフ』もあるし、木曜は忙しい・・・。

    ◆「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜」第2話

    重厚な映像。豪華なキャスト。見応えがあるはずなんだけどなぁ・・。

    西島秀俊 香川照之 真木よう子 吉田鋼太郎 長谷川博己・・・。
    それ…

  17. Happy☆Lucky より:

    MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第2話

    第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  18. MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ (第2話・4/17) 感想

    TBS系『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』(公式)
    第2話『殺し屋の記憶と妹の謎』の感想。
    なお、逢坂剛氏による原作小説は未読。

    大杉(香川照之)は、爆発現場を捉えた防犯カメラの映像の数々が、改ざんされていると気付く。一方、倉木(西島秀俊)は美希(真木よう子)を挑発し、事件に「アテナセキュリティ」の東(長谷川博己)が関与していることを聞く。そこで別件逮捕を企…

  19. MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ #02

    『殺し屋の記憶と妹の謎』

タイトルとURLをコピーしました