【2014年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、4月クールドラマの展望と期待値です。
もう本日「トクボウ 警察庁特殊防犯課」の初回が放送されてしまいましてん…。
ゴールデン枠は来週開始ですかね。

今期は、何だか忙しくなりそうなラインナップ…う~ん…ころす気か…。

 

…んでは、いつものようにボチボチ行ってみよ。

 

タイトルは公式サイト、または仮サイトにリンクしています。


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト 必ず見るでしょう たぶん見る 無印:未定


月/20時/TBS/「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」/4/14/ますもとたくや・他/北村一輝、薮宏太、和久井映見、谷原章介、宮迫博之


月/21時/フジ/「極悪がんぼ」/4/14/いずみ吉紘/尾野真千子、小林薫、椎名桔平、三浦友和、三浦翔平、仲里依紗、板尾創路、宮藤官九郎


月/25時11分/TBS/「新解釈・日本史」/4/29(MBSは4/28(日)24:50~)/監督:福田雄一/ムロツヨシ


 
火/21時/フジ/「ビター・ブラッド」/4/15/小山小太、小峯裕之/佐藤健、渡部篤郎、吹越満、田中哲司、皆川猿時、KEIJI、高橋克実


火/22時/フジ/「ブラック・プレジデント」/4/8/尾崎将也/沢村一樹、黒木メイサ、国仲涼子、門脇麦、永瀬匡、高田翔、高月彩良、澤部佑、青木さやか、永井大、白川由美


火/22時/TBS/「なるようになるさ2」/4/22/橋田壽賀子/舘ひろし、浅野温子、南沢奈央、紺野まひる、渡辺美佐子、安田章大、伊野尾慧


火/22時/NHK/「サイレント・プア」/4/8/相良敦子/深田恭子、北村有起哉、桜庭ななみ、坂井真紀、山口紗弥加、渡辺大知、香川京子、市毛良枝、米倉斉加年


水/21時/テレ朝/「TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-」4/16/吉本昌弘/小澤征悦、田辺誠一、塚本高史、神尾佑、猪野学、渡辺いっけい、西田敏行


水/22時/NTV/「花咲舞が黙ってない」/4/16/江頭美智留/原作:池井戸潤/杏、上川隆也、大杉蓮、木村佳乃、安田顕、生瀬勝久、鈴木浩介、大倉孝二


水/22時/フジ/「SMOKING GUN~決定的証拠~」/4/9/酒井雅秋/香取慎吾、西内まりや、中山優馬、安藤玉恵、濱田ここね、鈴木保奈美、倉科カナ、イッセー尾形、谷原章介


木/20時/テレ朝/「刑事110キロ」/4/17/尾西兼一、石原武龍、両沢和幸、徳永友一/石塚英彦、中村俊介、星野真里、石丸謙二郎、陳内将、井上和香、高畑淳子


木/20時/NHK/木曜時代劇「銀二貫」/4/10/森脇京子/林遣都、松岡茉優、芦田愛菜、石黒賢、風間俊介、塩見三省、津川雅彦


木/21時/テレ朝/「BORDER」/4/10/金城一紀/小栗旬、青木崇高、波瑠、遠藤憲一、古田新太、滝藤賢一、野間口徹、浜野謙太


木/21時/TBS/「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜」/4/10/仁志光佑/西島秀俊、香川照之、真木よう子、生瀬勝久、吉田鋼太郎、伊藤淳史、有村架純、池松壮亮、長谷川博己、石田ゆり子、小日向文世

    201404.png


木/22時/フジ/「続・最後から二番目の恋」/4/17/岡田惠和/小泉今日子、中井貴一、坂口憲二、内田有紀、飯島直子


木/23時54分/TBS/「リアル脱出ゲームTV」/4/24/マギー/バカリズム、津田 寛治、木南晴夏、高橋努、片瀬那奈


木/24時/NTV/「トクボウ 警察庁特殊防犯課」/4/3/福田卓郎・他/伊原剛志、松下洸平、安達祐実


金/22時/TBS/「アリスの棘」/4/11/高橋麻紀/上野樹里、オダギリジョー、栗山千明、中村梅雀、中村蒼、藤原紀香、田中直樹、岩城滉一、國村隼


金/23時/テレ朝/「死神くん」/4/18/橋本裕志/D:中田秀夫/大野智、桐谷美玲、菅田将暉、松重豊


金/24時/テレ東/「リバースエッジ 大川端探偵社」/4/18/大根仁/D:大根仁/オダギリジョー、石橋蓮司、小泉麻耶

   201404-1.png


土/21時/NTV/「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」/4/12/倉持裕/P:河野英裕/二宮和也、福士蒼汰、有村架純、中島裕翔、山﨑賢人、本郷奏多、間宮祥太朗、桜田通、鈴木勝大、栁俊太郎、平岡拓真、薬師丸ひろ子


土/21時/NHK/「ロング・グッドバイ」/4/19/渡辺あや/浅野忠信、綾野剛、小雪、古田新太、冨永愛、太田莉菜、滝藤賢一、田口トモロヲ、福島リラ、岩松了、でんでん、泉澤祐希、やべきょうすけ、堀部圭亮、渡辺大知、石田えり、遠藤憲一、吉田鋼太郎、柄本明


土/23時10分/フジ/「ファースト・クラス」/4/19/渡辺千穂/沢尻エリカ、中丸雄一、佐々木希、板谷由夏、菜々緒、平山浩行、三浦理恵子


日/21時/TBS/「ルーズヴェルト・ゲーム」/4/27/八津弘幸/原作:池井戸潤/唐沢寿明、檀れい、石丸幹二、六角精児、手塚とおる、児島一哉、山本亨、高橋和也、和田正人、マキタスポーツ、峰竜太、立川談春、江口洋介、香川照之、緋田康人、山田純大、山崎努


イレギュラー


日/20時/NHK/大河ドラマ「軍師官兵衛」/(継続)/前川洋一/岡田准一、中谷美紀、谷原章介、松坂桃李、竜雷太、柴田恭兵、濱田岳、速水もこみち、高橋一生、塚本高史、永井大、塩見三省、片岡鶴太郎、高岡早紀、江口洋介、内田有紀、竹中直人、黒木瞳、田中哲司、桐谷美玲、田中圭、ピエール瀧、春風亭小朝、他


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「花子とアン」/3/31/中園ミホ/吉高由里子、伊原剛志、室井滋、石橋蓮司、賀来賢人、黒木華、土屋太鳳、窪田正孝、松本明子、カンニング竹山、浅田美代子、ともさかりえ、高梨臨、鈴木亮平、仲間由紀恵


TBSがドラマNEO枠と木曜深夜枠を撤廃したみたいで…。
名作が多い枠だったのにもったいない。代わりに火曜22時枠に参戦とか…。
バカか…バカなのか。

 

じゃ、月曜から順番に気になっているものだけ簡単に。

 

「極悪がんぼ」月/21時/フジ/4/14開始

今期の月9です。
とっっても月9らしくない感じが、いいっっ!!
思い出すよね…「きらきらひかる」「ビギナー」山口雅俊Pがいた頃のフジテレビを…。
演出は「きらきらひかる」も手掛けていた河毛俊作さん。
ストーリーは「カバチタレ!」と繋がりがあるらしい。
う~ん…限りなく山口P作品の匂いがする。嬉しい。
キャストも渋いよね~。まるでNHKみたいだよね。

原作では男性の主役がオノマチさんになっているって事で、すでにブーブー言われているらしいが、
おら聞こえな~い
久々に本当に楽しみな月9。

 

「ビター・ブラッド」/火/21時/フジ/4/15開始

よく解らないけど、健が出るから見る。
そして、健と篤郎が親子らしいのも楽しみ。

 

「サイレント・プア」火/22時/NHK/4/8開始

フジの「ブラック・プレジデント」にも惹かれてる事は惹かれてるんだけど…。
ここは、ちょっと解らないから両方見てみてどちらか切る予定…。

 

「花咲舞が黙ってない」水/22時/NTV/4/16開始

今期は水曜はホントに……上川さんがいなければ見ないわ。
あの朝ドラの人があのまんまのようなキャラで出てくるのかと思うと…
今から、ごちそうさんと言いたいです。
…でも、殿のために見る予定。

ちなみにフジの方には全く惹かれない…。

 

「BORDER」木/21時/テレ朝/4/10開始
「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜」木/21時/TBS/4/10開始

 

こういう被り方はやめていただきたい…。
正直言っちゃうとテレ朝の方は青木むねむねが出ていなかったらそれほど惹かれないかも…。
でも、脚本が金城一紀さんだからそこそこ面白いんだろうな。

「MOZU」の方は見なきゃダメでしょ。
ニシジだしぃぃぃ『ダブルフェイス』スタッフだしぃぃ。
でも、またWOWOWに続くなんだよね…そこがあざとい。

 

「続・最後から二番目の恋」木/22時/フジ/4/17開始

鎌倉散歩続編きたーーーーー!!!
すっごい楽しみっ。
2期続けてこの枠に出る坂口くんは、こっちの天使の方が好き

 

「アリスの棘」金/22時/TBS/4/11開始

樹里ちゃん、連ドラ主役お帰りなさい。
よく解らないけれども復讐ものらしい。
クールな樹里ちゃんを見られそう。

 

「死神くん」/金/23時/テレ朝/4/18開始

「ディレクター中田秀夫」に驚くわい…
『リング』の中田監督連れて来ちゃったよん。本気のホラーやる気か。
よく解らないけど、ちょっと楽しみ。

 

「リバースエッジ 大川端探偵社」金/24時12分/テレビ東京/4/18開始

おら的、今期の本命。
『まほろ駅前』の大根監督にオダジョだもんな…。
ものすごく良いだろうな…期待値膨らみすぎる。

 

「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」土/21時/日テレ/4/12開始

私が愛する『セクロボ』『野ブタ』『マイボス』『Q10』などなどの河野英裕P作品ということで…。
自分的にはこれも本命…本命だらけ。

 

「ロング・グッドバイ」土/21時/NHK/4/19開始

…なのにこういう被り方されるとホント困るんだよね…。
キャスト豪華だよね…綾野くん出るよね…脚本、『カーネーション』の渡辺あやさんだよね…。

この土曜はどっちも捨てられないな~。
1本水曜に回してほしい……。

 

「ルーズヴェルト・ゲーム」/日/21時/TBS/4/27開始

『半沢直樹』チームのドラマってことで…。
限りなく半沢の匂いが…。
正直、あまり好きな演出じゃなくて、1時間に何回スローモーション使うんだよっっ
…と、ツッコミつつ見る予定。

 

こんな感じ……。
みんな面白いといいなぁ。

しかし、今期は刑事ものばっか。しかも、みーんな捜査一課。
木曜なんか捜査一課に次ぐ捜査一課並び。どんだけ~。

 

※視聴者期待値(関心度)ランキング

1位 「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜」
2位 「極悪がんぼ」
3位 「BORDER」
4位 「ビター・ブラッド」
5位 「ブラック・プレジデント」
6位 「アリスの棘」
7位 「ルーズヴェルト・ゲーム」
8位 「サイレント・プア」
9位 「花咲舞が黙ってない」
10位 「SMOKING GUN~決定的証拠~」

なーんのランキングかというと、3月の始めにに作ったウチのラインナップ記事のリンクから
公式サイトへ飛んだ方のクリック数ランキングです。

特に初回や今後の視聴率に関連するとは思いませんが、関心度の目安にはなりますかね。

では~…

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~!!

 

よろしければ→【1月期 冬クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >みなさんMOZUは鉄板のようですね。

    「MOZU」は実際、素晴らしい出来でしたね~…これは木曜困った^^;

    >私はNHK木曜時代劇の銀二貫が面白いのではないかと密かに思っています。

    これも「木曜」ですね…魔の日ですね(爆
    初回見ましたよ。面白かったです^^

    >受信料の元は取りたいと思います。

    確かに!
    居眠りする国会議員の長時間放映を続けるくらいならドラマにも力入れていただかないと。
    楽しみです^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >前期はほぼドラマにはまってなかったツケがきたーーーっていう。
    しかも本気で面白そうなのばかり、かぶってません??

    そーなんですよ!
    一方捨てられるような被り方ならいいんですけどね、捨てたくないような被り方なんですよね^^;

    >最初から削れそうなのは、絶対見れない20時枠と、続編ものくらいなのです。。
    特に木曜はカオス。。

    私は最初から削ってもいいかなと思えるのは水曜かな^^;
    ここで何か録画見しようかな…。

    今期もよろしくお願いします~!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >私は、月9の新企画に関心があります。
    それとmozu.

    今期の月9は楽しみですよね!
    らしくないっていうのがいいですわ。
    「MOZU」はクオリティ高すぎてオドオドしちゃいました。
    連ドラには贅沢すぎる出来でしたわ~。

    >ドラマ専門ちゃんねる

    あ~CSではありますよね。
    私、そっちで結構録画してます。CM入らないから^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >でも、HDDの容量が絶対的に足りませんーー;。
    リアルタイムで観るの厳しいな〜。

    ウチはアニメも録っているので本当に毎日空き容量との戦いですだ(ノ_-。)
    欲しい物は見ては焼き、要らない物は見ては消し…もっともっと容量の大きいのがほしいっ。

    >パート辞めちゃおっかな〜(違うか)

    ひきこもっちゃおうかな…←いいのか

    >新解釈日本史も面白そうですね。ムロさん意外のキャストに浦井くんの名前見つけて観る気満々です。

    おお、そういえば追記してなかった~。
    一体どういう内容になるんだろ。ワクワク~( 〃▽〃)

    >全部見切れるか分からないけどとりあえずドラマ漬けになりそうです。

    私は毎期ドラマ漬けですが、今期はどっぷりになりそう。
    これは幸せな事なのよね…うん。
    今期もよろしくお願いします~(#^.^#)/

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くて申しわけありません~!
    前クールはありがとうございました^^

    私は「極悪がんぼ」と「死神くん」と「アリスの棘」を
    見る予定です。

    「極悪がんぼ」ついに明日になってしまいましたわ。
    予告からして勢いあって楽しそうです。期待値が余計上がりました!

    今回の「世にも奇妙」もなかなか面白かったですね^^

    レス遅れがちですが、今期もどうぞよろしくお願い致します~!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >一番期待してるのは、木曜10時の最後から二番目なんだけど、
    この木曜の9時にニシジとムネムネをかぶせてくるとは・・・

    鎌倉散歩が楽しみなのにさ~~「MOZU」が重すぎて来週からどんなテンションで
    「最後から二番目」見ればいいのかわからにゃい(;_:)
    「MOZU」はどこかの10時枠にするべきだろーーと思うよ。

    >そして土曜9時!NHKはノーチェックだったけど
    いいキャスト揃えてるよねぇ。
    だけどやっぱニノ&河野Pも捨てがたい!

    だよね~~…「弱くても…」はすごく楽しかったから、おらはそっち優先で行くわ~。
    もう被せるのは止めてくれっち(ノ_-。)

    >各局、潰しあいじゃなくて、枠をずらして譲り合いの気持ちで
    ドラマ枠を編成してほしいずら~!

    んだべんだべ!
    ドラマ枠は各局で相談して調整しろずら!

    こちらこそ、今期もよろしく~!
    ごきげんよう~ぐっいぶにんぐ~\( ̄ー ̄)/

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今季は忙しくなりそうだよね~
    特に木曜と金曜はいったいどうしたらいいの?!って感じ・・・困ったな~

    もうすでに忙しいよぉぉ(ノ_-。)
    ほんと、木曜と金曜はどうしましょう奥さんっ。

    まぁ…おらは金曜レビューはたぶん「リバース」一択になるわ。
    でも「死神」にも期待してる。
    木曜は「MOZU」を書いたら廃人になってしまって他の事できなさそうだよ。
    いや、「MOZU」の後に何か見るのも大変そうな気さえしてる。魂吸い取られるドラマだわ、あれは。
    でも鎌倉散歩は捨てられない~!

    >土曜の「ロング・グッドバイ」も絶対にはずせないよねーー!後半がんばって前半は休むか・・(笑

    おらは土曜は「弱くても…」一択で「グッドバイ」は見るのも他の曜日に回すわ~←一体どこに?^^;

    今期もどうぞよろしくしてね(^^)/

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ドラマNEO枠が無くなってホント寂しいです~(;_:)
    TBSのばかばか…。

    >あとは感想を書くかどうかはさておき、「MOZU」「弱くても勝てます」「ピーター・ラビット」「極悪がんぼ」「死神くん」でしょうか。
    「ロング・グッドバイ」も楽しみ・・・ほんと、忙しいです。

    私もそれは全部見ます~(^^)/
    ってか、レスが遅くなってしまったのですでに2つは見てしまいました状態^^;
    面白かったですね!
    「弱くても」が期待通り良かったので「ロング・グッドバイ」をいつ見ればいいのか
    悩んでしまいますわ~。

    >意外と未知数なのはオリジナルで、刑事ものでもない「ブラック・プレジデント」かな、と思ったりしてます。尾崎さん次第という感じ。

    感想書けませんでしたが、「ブラック・プレジデント」初回は良かったですね!
    すごくメッセージが伝わるドラマだと思いました。なのに適度に軽いし。
    そうなると「サイレント・プア」録画見の時間も難しくなってくる^^;

    今期もどうぞよろしくお願いします!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    相変わらずレスが遅くて申しわけねっす…(;_:)
    今期は見る物がいっぱいあるので何かしら被るのではないかと思います~(^^)/

    >ビターブラッド、木曜ゴールデン三つ、アリス、死神、ルーズヴェルト、です。
    迷ってるのは弱くても勝てますです。

    もう始まっちゃってますが『弱くても…』は良いドラマなので捨てないでぇ(;_:)
    とりあえず、書いて下さったものは全部見る予定です~。
    木曜がきつすぎ~。

    >勝手にTEAMはご覧になるような気がしてたので意外です。
    (そういえば上川さんの出てたつよぽんのスペシャルドラマ(題名度忘れ)、ご覧になりましたか?今までの役の中でも結構好きでした!←上川さんの話)

    「TEAM」はねぇ…キャスト的には見たいのですが、あの時間はダンナが「ホンマでっかTV」を
    オンタイする時間なのです^^;
    だから前クールの「相棒」もまだ半分くらいHDDの中ですわ。
    一応録画しようかと思ってますが見れるかどうか~。

    つよぽんの『スペシャリスト』は前回の方は見ましたが今回はどうしたっけ…
    半分くらいながら見していた気がします^^;
    好評だったようですが自分的にはそれほどじゃなかったかも~…。
    そして、殿が出ていた記憶もないっ(汗っ
    どんだけながら見~!?^^;

    >ルーズヴェルトの主役を張る唐沢さんのプレッシャーはものすごいものがあるでしょうね・・・気の毒なくらいです(^^;
    半沢色が濃くても濃くなくても半沢と比べられるのでしょうし・・・(花咲舞もか?!)

    唐沢さん、そうじゃなくても低視聴率とか言われちゃってますもんね…
    でも、とりあえず「半沢」直後じゃなかったからまだ良かったかな^^;
    視聴率取れるように私も応援します!(機械ついてないけど…ぇ)
    そして「花咲」もものすごくイヤだけど殿のために見ます(爆
    でもフジの方が案外面白かったからそっち行っちゃうかも。

    >あと、高橋克典のコーヒーのやつも見るつもりです。

    今さっき2話目見終えたばかりです!
    いいですよね~あれ…。
    カツノリサラダの佇まいが素晴らしい…。
    美味しいコーヒー飲みたくなりますわ。

    今期もよろしくお願いしますねん^^

  10. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    思うのですが、ドラマ専門チャンネルを作ってそこで
    ドラマを専門に公開したいと思った私はダメ男かな。

  11. 隠れ常連 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは
    みなさんMOZUは鉄板のようですね。
    私はNHK木曜時代劇の銀二貫が面白いのではないかと密かに思っています。あとはロンググッドバイ。受信料の元は取りたいと思います。

  12. 2014年春ドラマ(4-6月)

    20:00 21:00 22:00 23:00 24:00~ 月 TBS 14/4/14~ ホワイト・ラボ ~警視庁特別科学捜査班~ CX 14/4/14~ 極悪がんぼ …

  13. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰っす。
    前期はほぼドラマにはまってなかったツケがきたーーーっていう。
    しかも本気で面白そうなのばかり、かぶってません??
    21時台も深夜も・・・
    最初から削れそうなのは、絶対見れない20時枠と、続編ものくらいなのです。。
    特に木曜はカオス。。HDDやばいーーーーー

  14. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私は、月9の新企画に関心があります。
    それとmozu.
    4月なりに忙しきかな。

  15. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: f98901fcea43d7bb0908edee61e07472
    見たいドラマいっぱいある〜。
    リストアップ、凄い助かります。

    でも、HDDの容量が絶対的に足りませんーー;。
    リアルタイムで観るの厳しいな〜。
    パート辞めちゃおっかな〜(違うか)

    新解釈日本史も面白そうですね。ムロさん意外のキャストに浦井くんの名前見つけて観る気満々です。
    池井戸潤原作が二本。
    オノマチに綾野くんに、久し振りの上野樹里。
    D-LIfeも観たいの始まるし。
    全部見切れるか分からないけどとりあえずドラマ漬けになりそうです。

  16. 瑠衣 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前クールお疲れ様です。
    私は「極悪がんぼ」と「死神くん」と「アリスの棘」を
    見る予定です。
    見れるかどうかは分かりませんが(笑)
    取りあいず今日放送の「世にも奇妙な物語」が
    楽しみですね(笑)
    今期クールも頑張ってくださいね。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ドラマ枠、かぶせてきすぎっ!!!

    一番期待してるのは、木曜10時の最後から二番目なんだけど、
    この木曜の9時にニシジとムネムネをかぶせてくるとは・・・
    だけど、ニシジのドラマはwowowに続くなのねん・・・

    そして土曜9時!NHKはノーチェックだったけど
    いいキャスト揃えてるよねぇ。
    だけどやっぱニノ&河野Pも捨てがたい!

    こんな風に、別の枠なら両方見るのにわざわざぶつけてくるから
    泣く泣くどちらかを諦めなくてはいけないくなるのが辛い・・・

    各局、潰しあいじゃなくて、枠をずらして譲り合いの気持ちで
    ドラマ枠を編成してほしいずら~!

    てな感じで春クールもよろしくでごいす♪

    ではではごきげんよう・・・しゃなり、しゃなり・・・

  18. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 43fcd082059621d6c29575a55a37cec3
    今季は忙しくなりそうだよね~
    特に木曜と金曜はいったいどうしたらいいの?!って感じ・・・困ったな~
    「BORDER」は見るだけにするとしても「MOZU」と「最後から2番目」は絶対書きたいと思うしーー
    翌日にズレこんだら金曜は金曜で「アリス」と「死神」と「リバースエッジ」あるしさーーマジ死ぬかも・・・(笑
    土曜の「ロング・グッドバイ」も絶対にはずせないよねーー!後半がんばって前半は休むか・・(笑
    こんな感じですが、今季もどうぞよろしくお願いいたしますー!

  19. ごらん・・・あれが小作人の娘の現実・・・2014年春ドラマを待ちながら(キッド)

    おっ・・・「花子とアン」はいいのかな。 このままだと(月)~(土)「花子とアン」、(日)「軍師官兵衛」という毎日がNHK総合のレビューになってしまいそうだからな。 すると「あまちゃん」体制か・・・いや・・・「花子とアン」は不定期谷間の方向で・・・。 とにかく、「第五回」で・・・「貧乏人が女学校に行く

  20. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >TBSがドラマNEO枠と木曜深夜枠を撤廃したみたいで…。
    えええっ?!
    >バカか…バカなのか。
    ああ、バカですな〜_| ̄|○

    >今期は、何だか忙しくなりそうなラインナップ…う~ん…ころす気か…。
    見たいドラマが多くって嬉しいのですけれども、ほんと、こんなに固めなくでもね〜っていう・・・(^^;;
    特に木曜日は大変ですわ。
    でも、まず何と言っても「続・最後から二番目の恋」ですね(^^)v
    あとは感想を書くかどうかはさておき、「MOZU」「弱くても勝てます」「ピーター・ラビット」「極悪がんぼ」「死神くん」でしょうか。
    「ロング・グッドバイ」も楽しみ・・・ほんと、忙しいです。
    意外と未知数なのはオリジナルで、刑事ものでもない「ブラック・プレジデント」かな、と思ったりしてます。尾崎さん次第という感じ。

    今期もよろしくお願いいたします。みんな面白くなってくれたらいいですね(^^

  21. 昼寝の時間 より:

    2014年春のドラマ:視聴予定

    ◎=期待値:大○=期待値:期待はしています◇=期待値:期待してもいいのかな?無印

  22. 春ドラマ紹介(2014年4~6月期)

    春ドラマ紹介(2014年4~6月期) 局時タイトル出演脚本備考開始日期待種別 6

  23. shaberiba より:

    2014 春 漫画原作ドラマ紹介♪ 

    ◆4月18日(金)23:15~~
    えんどコイチの漫画「死神くん」
    大野くんが新米の死神に!?クスっと 笑ってホロリと泣ける.
    ハートフルなブラックファンタジーなんだそう♪見ます!(笑) 

    ◆4月14日(月)夜9:00~
    東風孝広の漫画「極悪がんぼ」
    法律の裏をかいてトラブルを解決していく法律ドラマ。
    ずる賢い世間の人々の中で懸命にもがき、持ち前の“負けん気根性”で
    どん底…

  24. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前クール、お疲れ様でした!!今クールはくうさんのレビューと視聴してるものがかぶるといいなあ、と期待しております☆
    とりあえず私が見る予定なのは
    ビターブラッド、木曜ゴールデン三つ、アリス、死神、ルーズヴェルト、です。
    迷ってるのは弱くても勝てますです。
    MOZUが大本命ですがWOWOWがなー・・・(涙)
    でもみますよ!!
    勝手にTEAMはご覧になるような気がしてたので意外です。
    (そういえば上川さんの出てたつよぽんのスペシャルドラマ(題名度忘れ)、ご覧になりましたか?今までの役の中でも結構好きでした!←上川さんの話)
    ルーズヴェルトの主役を張る唐沢さんのプレッシャーはものすごいものがあるでしょうね・・・気の毒なくらいです(^^;
    半沢色が濃くても濃くなくても半沢と比べられるのでしょうし・・・(花咲舞もか?!)
    あと、高橋克典のコーヒーのやつも見るつもりです。

    今期も色々毒や萌え叫び、楽しみにしています♪
    よろしくお願いします☆

  25. 2014年4月期の春ドラマの期待度

    いよいよ3月もあと2日。そこで4月期の春ドラマの期待度を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。期待度と言うより、第1話と第2話は必ず観るってドラマです。そして、今回は「期待度」を最高5つ星【★★★★★】で示してみます。 ★記事の続き(詳細)は、下記を…

  26. 2014年春ドラマ

    冬ドラマもほとんど終わり、気温も少しずつ暖かくなってきましたが、
    2014年の春ドラマはどうなるのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました