【2014年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

改めまして、今年もよろしくお願い致します~

え~毎度お馴染み、1月クールドラマの展望と期待値です。
もう本日「相棒」の初回が放送されてしまいましたね~。
冬クールの始まりは何げに早い…。

昨日、紅白で『あまちゃん』のホンマもん最終回ステージを見まして…。
また、軽くあまロスに陥った状態での新年の始まり~。
罪だぜ『あまちゃん』…。

…んでは、いつものようにボチボチ行ってみよ。

 

タイトルは公式サイト、または仮サイトにリンクしています。


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト 必ず見るでしょう たぶん見る 無印:未定


月/20時/TBS/「隠蔽捜査」/1/13/中澤圭規/杉本哲太、古田新太、安田顕、松澤一之、三倉茉奈、八十田勇一、鈴木砂羽、生瀬勝久


月/21時/フジ/「失恋ショコラティエ」/1/13/安達奈緒子/松本潤、石原さとみ、水川あさみ、水原希子、有村架純、溝端淳平、竹中直人、佐藤隆太


月/24時28分/TBS/「ダークシステム 恋の王座決定戦」/1/20/幸修司/監督:犬童一心/八乙女光、玉城ティナ、弓削智久、伊野尾慧、板尾創路、林隆三


 
火/21時/フジ/「福家警部補の挨拶」/1/14/正岡謙一郞、丑尾健太郎/D:佐藤祐市/檀れい、稲垣吾郎、柄本時生


火/22時/フジ/「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」/1/7/後藤法子/伊藤淳史、仲村トオル、栗山千明、水野美紀、山崎賢人、柳葉敏郎


火/22時/NHK/「紙の月」/1/7/篠崎絵里子/原作:角田光代/原田知世、水野真紀、西田尚美、ミッキー・カーチス、冨士眞奈美、光石研


水/21時/テレ朝/「相棒season12」(継続)1/1/輿水泰弘・他/水谷豊、成宮寛貴


水/22時/NTV/「明日、ママがいない」/1/15/松田沙也、他/芦田愛菜、鈴木梨央、三浦翔平、木村文乃、城田優、鈴木砂羽三上博史


水/22時/フジ/「僕のいた時間」/1/8/橋部敦子/三浦春馬、多部未華子、斎藤工、山本美月、野村周平、吹越満、浅田美代子、原田美枝子


木/20時/テレ朝/「科捜研の女」/(継続)1/16/戸田山雅司・他/沢口靖子、風間トオル、奥田恵梨華、長田成哉、斉藤暁、内藤剛志、崎本大海、田中健、金田明夫、若村麻由美


木/20時/NHK/木曜時代劇「鼠、江戸を奔る」/1/9/大森寿美男/原作:赤川次郎/滝沢秀明、忽那汐里、片瀬那奈、京本大我、高嶋政宏


木/21時/テレ朝/「緊急取調室」/1/9/井上由美子/天海祐希、田中哲司、小日向文世、大杉漣、でんでん、速水もこみち、鈴木浩介、篠井英介、草刈正雄


木/21時/TBS/「Dr.DMAT」/1/9/穴吹一朗、吉澤智子/大倉忠義、加藤あい、瀧本美織、市川実日子、佐藤二朗、ほっしゃん。、髙木雄也、麻生祐未、石黒賢、國村隼


木/22時/フジ/「医龍4」/1/9/浜田秀哉、ひかわかよ/坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、平幹二朗


木/24時/NTV/「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」/1/9/森ハヤシ/田中直樹、矢田亜希子、渡辺直美、山田菜々、高嶋香帆、岩崎名美、美保純


木/25時/TBS/「闇金ウシジマくん Season2」/1/16/福間正浩/P:山口雅俊/山田孝之、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ、武田航平、入江甚儀、紗倉まな、佐々木麻衣、久保寺瑞紀、希崎ジェシカ
    2014ドラマ


金/22時/TBS/「夜のせんせい」/1/17/林宏司/観月ありさ、蓮佛美沙子、山本耕史、田中圭、大政絢、高橋一生、新川優愛、山本舞香、清水くるみ、大賀、岡山天音、滝裕可里、江原由夏、織本順吉、光石研、矢柴俊博、中原丈雄、堀内敬子、大倉孝二、笹野高史


金/23時/テレ朝/「私の嫌いな探偵」/1/17/福田雄一/剛力彩芽、玉木宏、渡辺いっけい、安田美沙子、白石隼也


金/24時/テレ東/「なぞの転校生」/1/10/岩井俊二/P:岩井俊二/中村蒼、本郷奏多、桜井美南、ミッキー・カーチス、京野ことみ、濱田マリ、斉木しげる、高野浩幸、金山一彦、宮里駿、宇野愛海、葉山奨之、碓井将大、樋井明日香、戸塚純貴、椎名琴音、りりィ、杉咲花、中野裕太、河原さぶ
   
   2014ドラマ1


土/21時/NTV/「戦力外捜査官」/1/11/鴻上尚史/武井咲、TAKAHIRO、徳重聡、八嶋智人、木下隆行、濱田マリ、YOU、柄本明


土/23時10分/フジ/「ロストデイズ」/1/11/徳尾浩司、加藤公平/瀬戸康史、石橋杏奈、トリンドル玲奈、吉沢亮、小島藤子、三吉彩花、桐山漣


土/24時50分/NTV/「SHARK」/1/11/桑村さや香/平野紫耀、山下リオ、濱田崇裕、松村北斗、藤井流星、岩本照、神山智洋、真野恵里菜、うじきつよし、岡田浩暉


土/26時05分/NTV/「オンナ♀ルール」/1/4/梅田みか/冨永愛、酒井若菜、能世あんな、磯山さやか、中村アン


日/21時/TBS/「S-最後の警官-」/1/12/古家和尚/向井理、綾野剛、吹石一恵、大森南朋、池内博之、平山浩行、高橋努、平山祐介、本田博太郎、朝加真由美、菅原大吉、高嶋政宏、近藤正臣
    2014ドラマ2


イレギュラー


日/20時/NHK/大河ドラマ「軍師官兵衛」/1/5/前川洋一/岡田准一、中谷美紀、谷原章介、松坂桃李、竜雷太、柴田恭兵、濱田岳、速水もこみち、高橋一生、塚本高史、永井大、塩見三省、片岡鶴太郎、高岡早紀、江口洋介、内田有紀、竹中直人、黒木瞳、田中哲司、桐谷美玲、田中圭、ピエール瀧、春風亭小朝、他


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「ごちそうさん」/(継続)/森下佳子/杏、東出昌大、井之脇海、高畑充希、加藤あい、和田正人、キムラ緑子、原田泰造、財前直美、吉行和子、近藤正臣、宮崎美子


え~~…キャストに色んなハートマークが多い割には、見る予定は不明だったりする…。

じゃ、月曜から順番に気になっているものだけ簡単に。

 

「隠蔽捜査」月/20時/TBS/1/13開始

8時枠は見づらい時間帯なので毎週見れるかどうかは不明ですが…。
『あまちゃん』の大吉っつぁん×太巻コンビの主演には惹かれる物があるので一応チェック。

 

「失恋ショコラティエ」月/21時/フジ/1/13開始

今期の月9です。
松じゅんは大好きなんだけど~~…ドラマには「花男」以降ホント恵まれないよね~…。
いつも思うのです、今度こそ今度こそ…うん。面白いといいなぁ。
この脚本家さん、苦手なんだ~…。

 

「福家警部補の挨拶」火/21時/フジ/1/14開始

キャストに全く興味ないのですが佐藤祐市監督が関わっているので、ちょっと期待してみる。

 

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」火/22時/フジ/1/7開始

このシリーズは原作読んじゃってると怒りしか湧いてこないのは「1」「2」で経験済み…。
「螺鈿迷宮」は読んでいないので前作くらい楽しめそうな気がする~。

 

「明日、ママがいない」水/22時/NTV/1/15開始

『Mother』『Woman』と、坂元裕二脚本の子役さん2人を主演に据えて…って事ですね…。
頑張って企画したみたいだけれども坂元さんがお忙しかったのか脚本家探しに苦労されたご様子。
三上博史さんが「魔王」だか「大王」だかになって子供を虐待するそうで…。
前述2作よりもキワモノ系の臭いが~~。
見続けるかどうかは初回次第。

 

「僕のいた時間」水/22時/フジ/1/8開始

今期の水10は日テレは子ども虐待でお涙、こっちは闘病ものでお涙かなぁ…。
キャストはこっちの方が魅力的。
脚本が「ぼく生き」シリーズの橋部敦子さんで堅い気もする…。
日テレと同じくこっちも見てみないと何とも…。

 

「Dr.DMAT」木/21時/TBS/1/9開始

大倉が出ていなかったら見るかどうか解らないけど、大倉が出ているのだから見るっっ

って事で井上由美子脚本には惹かれますが、今期テレ朝は捨てる予定っす…。

 

「医龍4」木/22時/フジ/1/9開始

本来ならば、朝田キターーーー!!!っとなるところなんだけど~~。
脚本が林宏司さんじゃないっっ
何でや~~…って事で若干の不安要素抱えたSeason4…。

 

「闇金ウシジマくん Season2」木/25時/TBS/1/16開始

これこそ、キッターーーー!!!!!だよ。
綾野くんまでレギュラーに加わって、楽しみすぎる~。

借金をすでに自分自身の金のように思っている底辺の心の闇を痛く痛く描きだし、エゲツない
取り立てをしつつの黒い人間教育…。
ああ~お金に飲まれないように生きていこう…と、思えるドラマ、また期待してますっ

 

「夜のせんせい」金/22時/TBS/1/17開始

すいません…主役は苦手系で。題材も今さら興味なく、もう全く見る気にならなかったところ…
林宏司さんがここに来た……ぇ~…だから「医龍」を蹴ったのか
う~ん…副長も出てるし一応、何話か見てみるね…。

 

「私の嫌いな探偵」金/23時/テレ朝/1/17開始

これは、めっさ楽しみっっ!!
玉木宏、久々に連ドラきたーーーーー!!そして福田雄一監督きたーー!!

しかし、福田監督、連投だよね~。
ヨシヒコ→天魔さん→裁判長→ここ。か。
間に毎年映画もやってるし「都市伝説」脚本もやってるし…仕事しすぎ。

 

「なぞの転校生」金/24時12分/テレビ東京/1/10開始

あの眉村卓さんの「なぞの転校生」を私が好きな中村蒼くん主演で、私が好きな奏多くん共演で、
あの岩井俊二監督がやるという事で…。
詩のように綺麗な作品になるんだろうなぁ…と期待…。

 

「S-最後の警官-」/日/21時/TBS/1/12開始

とにかく…予告の綾野剛がカッコ良すぎたから見る。
古家和尚さん、盛り上がるエンターテイメント作品はお得意だと思うので。堅いかな、と。

 

あ、土曜の「戦力外捜査官」も見ます。たぶん。
TAKAHIRO好きなので…えっと…顔が。

 

こんな感じ……。
みんな面白いといいなぁ。

 

※視聴者期待値(関心度)ランキング

1位 「僕のいた時間」
2位 「明日、ママがいない」
3位 「S-最後の警官-」
4位 「失恋ショコラティエ」
5位 「紙の月」
6位 「夜のせんせい」
7位 「緊急取調室」
8位 「福家警部補の挨拶」
9位 「隠蔽捜査」
10位 「なぞの転校生」

なーんのランキングかというと、12月に作ったウチのラインナップ記事のリンクから
公式サイトへ飛んだ方のクリック数ランキングです。

って言っても今回はたった1週間の集計なので、そんなに当てにはならないのですが。
一応目安として。

ちなみに、それでも1位と2位のクリック数は100近く違うので…1位は圧倒的な関心度ですね。

では~…

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今年も今期もよろしくお願いします~!!

 

よろしければ→【10月期 秋クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >連ドラ始まったね~今晩は『緊急取調室』と『医龍』が重なってるよ~(・Θ・;)

    そうじゃなくても木曜は被ってるのにさ~『医龍』まで参戦して来るなよって感じ~(=_=)
    お陰様で『緊急取調室』の初回を捨ててしまったよ。
    私は『Dr.DMAT』を見なきゃいけないのよっ (`・ω・´)キリッ←義務
    再放送やんないかなぁ。

    >『医龍』はいつものメンバー税揃いで見ているだけで楽しい。でも脚本、林宏司さんじゃないんだ~

    結局、キャラを楽しむドラマだから、林さんじゃなくても平気な感じだったね。
    林さんがシッカリ作った土台でもうキャラが動いてるから楽しめそう。
    …ほぼツッコミでw

    >実は『闇金ウシジマくん』が結構楽しみだったりする。
    でもシーズン1も遅れて放送だったから、北海道で見られるかどうかもわからんわ~(悲

    私ゃ「ウシジマくん」が今期のメインだものw
    こんなにワクテカするシーズン2はないわ( 〃▽〃)
    そっか、北海道は遅れるのか…やらないのか… (´・ω・`)
    やるといいね。テレビ局の前で座り込みだっっ!

    >あとは『3匹のおっさん』かな~(笑

    それ、前作見てないんだけど、ついて行けるかなぁ!面白そうだね^^

    私も脳が退化して書くのが遅くなってるらしいから、何本も書けぬ~!
    こんな状態だけど今期も見捨てずよろしくお願いします~(^^)/

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >とは言っても、まだ「バチスタ」も「僕のいた世界」も見ていないのですが(^^;;

    私なんか「相棒」がまだHDDの中です~^^;
    そちらにも書いたけれども昨年の「猫侍」もまだ未見があるし…年越した( ̄∇ ̄;)

    >視聴意欲満々なのが「私の嫌いな探偵」だけという・・・(^^;)ゞ

    「私の嫌いな探偵」はもう外せませんよね。
    福田監督色に玉木さまが染まるかどうかが見どころ!
    後は私の注目は今期も深夜帯ばかりです^^;

    >あまりにも医療と刑事モノが多くて、このジャンルは各一作でいいかな、と思ったりもしているのですが。

    毎期毎期お疲れ様ですって感じですよね~^^;
    医療ものは勧善懲悪時代劇っぽい「医龍」、刑事ものは「相棒」が視聴率的には
    今期も成功しそうな気がします。
    大倉ファンとしては「Dr.DMAT」を助けてほしい~~(-人-)

    私も何だかんだ言いながら初回は全て見るでしょう^^
    今期もよろしくお願い致します~!

  3. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    連ドラ始まったね~今晩は『緊急取調室』と『医龍』が重なってるよ~(・Θ・;)
    なんか天海さんが出ているとフジのような気がするけどテレ朝なんだね。
    『医龍』はいつものメンバー税揃いで見ているだけで楽しい。でも脚本、林宏司さんじゃないんだ~
    それがちょっと不安。
    実は『闇金ウシジマくん』が結構楽しみだったりする。
    でもシーズン1も遅れて放送だったから、北海道で見られるかどうかもわからんわ~(悲
    結局、三木監督のあの探偵ものも入らなかったしーーなぜだーー!
    あとは『3匹のおっさん』かな~(笑
    本数書けないと思うけど~(弱気だ・・w)今季もどうぞよろしくお願いしますだーー!ヽ(*^^*)ノ

  4. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とは言っても、まだ「バチスタ」も「僕のいた世界」も見ていないのですが(^^;;
    >え~~…キャストに色んなハートマークが多い割には、見る予定は不明だったりする…。
    あは、同じくですー。
    視聴意欲満々なのが「私の嫌いな探偵」だけという・・・(^^;)ゞ
    あまりにも医療と刑事モノが多くて、このジャンルは各一作でいいかな、と思ったりもしているのですが。
    医療モノは未知数の「Dr.DMAT」に少し期待したりして。
    「医龍4」は脚本が違うのですね。それはそれで見てみなければ。
    「S-最後の警官-」はどうも最近TBSと性が合わないようなので、今度こそ、と期待したいです。
    と、なんだかんだ言いながらも、初回は全部見る予定です。
    また、よろしくお願いいたします(^^

  5. 昼寝の時間 より:

    2014年冬のドラマ:視聴予定

    もう始まっちゃったドラマもありますので、大急ぎで整理しました。 ◎=期待値:大○

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    今年もよろしくお願い致します~(^^)/
    もう、全くお気になさらず!
    今年は改めて行きましょう。

    >私はSと医龍とバチスタは見てみようと思ってますが 他のはまだ見てみないとわからないって感じです。

    今期も警察と医者が多いですよね^^;
    さすがにエピソードのネタかぶりが激しくなっている気がします。
    でも、お仕事ドラマの鉄板なのかなぁ。

    私もよく解らないので2、3話見て切って行こうと思っています^^

  7. みのむし より:

    SECRET: 1
    PASS: 9106f84b1de8d11c9917f5c74dcb4a93
    こんにちは。
    年始のあいさつありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。
    一つコメントを削除してしまいましたが
    すみませんでした。コメントでは表立って
    言いませんでしたが
    レオンさん外してしまったんですか。
    もしかしたら私のことでさらに症状が悪化させたのかな?だとしたらすみません。
    それから私もくうさんに色々と暴言を吐きまくってしまって
    本当にすみませんでした。
    自分の勘違いとはいえ、酷いことしてしまって申し訳なかったです。
    多分、まだ腹を立ててるとは思いますが
    わざわざ来て挨拶してもらってうれしかったです。
    ありがとうございました。
    今年もドラマはじまりましたね。
    私はSと医龍とバチスタは見てみようと思ってますが
    他のはまだ見てみないとわからないって感じです。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今夜開始の螺鈿迷宮が私的には今年の連ドラスタート!

    わし的にはなんじゃろ…「相棒」初回もまだHDDの中だし~、あっ「官兵衛」かな。
    「螺鈿迷宮」結構先が期待できそうだね^^
    原作知らない、あるいは忘れてるって素敵な事よね( 〃▽〃;)

    >そしてもう一つシリーズ4作目の医龍。
    え”っ脚本家さんが違う人なん???

    私はたぶん林宏司さんが好きなんだね…でも、林さんじゃなくてもキャラたちを
    楽しむために一応見るよ~。

    >あとはこっちではやってない深夜枠に面白そうな
    作品がいっぱいあっていいなぁ。
    本郷奏多くんなんて、当分見てないヨ・・・見たい!!!

    そういえば奏多くん、わし最後に見たのいつだっけ…「GANTZ」?
    去年の「みんな!エスパーだよ」かな。
    そっか、テレ東系はそっちは入らないんだっけ。残念 (´・ω・`)
    奏多くんも大学卒業してそろそろ活動も本格的になるかな?

    今期もよろしくでしゅー(^^)/

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >そういえばSと螺鈿(というかバチスタシリーズ)は映画に続くみたいですね

    バチスタが映画に続く事は聞いていました。
    どっちかと言うと~私は~中村監督の方の続きが見たい~~^^;
    「S」は知りませんでしたわ!映画になるの(?_?)

    >大倉くんの再放送に期待してみます!(≧∇≦)b←始まってもいないのに(笑)

    えっっホントにホントにやらなかったらごめんなさいーーー!(≧▽≦)

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    今夜開始の螺鈿迷宮が私的には今年の連ドラスタート!
    原作読んだけど、毎度のごとくいい感じに記憶が薄れてるので
    シリーズ1ほどの怒りはもはや感じないと思われ・・・(笑)
    むしろこれでテレビシリーズも終わりかと思うと何だか
    淋しいとさえ感じるわぁ。
    まぁ、ニシジやヤスケンも出てくれるようなので、最後のお祭りだぁね♪

    そしてもう一つシリーズ4作目の医龍。
    え”っ脚本家さんが違う人なん???
    せっかく楽しみにしてたのに・・・って、面白くないとは限らない!?(笑)
    しぶーい坂口くんと、サダヲちゃん見れるのなら
    何だっていいや♪

    とりあえずは初回チェック頑張るけど、今期日曜は大河を見ようと
    決意してるので、Sは別の曜日にやってほしかったかなぁと・・・

    あとはこっちではやってない深夜枠に面白そうな
    作品がいっぱいあっていいなぁ。
    本郷奏多くんなんて、当分見てないヨ・・・見たい!!!

  11. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何度もスミマセン!
    そういえばSと螺鈿(というかバチスタシリーズ)は映画に続くみたいですね

    大倉くんの再放送に期待してみます!(≧∇≦)b←始まってもいないのに(笑)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >今期、こうしてみると好きな脚本、監督結構いらっしゃいます。初回は観てみようと思います。

    そうですね~^^
    結局はドラマも映画も演出と脚本次第でいくらでも魅力的になるもんですよね。
    その中から出演俳優さんにスポットが当たって輝いたり…
    内容がよくないとスターも生まれない。
    だから、好きな人が出ている時にはハラハラしてしまうのでした…面白くなってほしい。

    >自分勝手ですが朝ドラも大河も明瞭なナレでお願いしたいのです。

    今年の大河はちょっと聞き取り辛かったですね~^^;
    私は基本的には画面を邪魔するものが嫌いで日本語放送に字幕は使わないので、
    ホント明瞭な発音でお願いしたいです。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    木曜9時はいつもこうですよね~^^;
    で、結局テレ朝を捨てることが多い私なのでした。
    ウチも2番組しか録れないので…。
    本当~にただのカンですが「Dr.DMAT」の初回は再放送がある…気がします。
    TBS、今期は力入れている気がするので。
    力入れていなくてもこの枠は毎回初回だけ再放送やっている気がするのです。
    (やらなかったらゴメンナサイーー!^^;)

    月9はどんなに乗れない物でも結局は点けている事が多いので、今期もながらでも
    見ることは見ると思います。
    松じゅんが毎回恋して船を降りると言う話ですよね(違っ!)
    私は原作知らないので、コメディに徹してくれたらいいなぁ…と思ってるのですが~。

    水曜は初回を両方見て決める予定です。
    これはもう脚本次第ですね~^^;
    Sは私の場合は綾野剛目当て( 〃▽〃)

    岡田官兵衛は結構評価良かったみたいです^^
    いや~1年間ですからね。
    岡田には頑張っていただきたいっ!

    こちらこそ、今期もよろしくです( 〃▽〃)

  14. 2014冬クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    螺旋迷宮 1/7(火)22:00スタート ※初回15分拡大 フジテレビ系
    出演:田口公平***伊藤淳史 白鳥圭輔***仲村トオル
    桜宮すみれ***栗山千明 速水晃一***西島秀俊 桜宮小百合***水野美紀
    桜宮巌雄***柳葉敏郎 天馬大吉***上遠野太洸 桜宮葵***…

  15. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    ラインナップありがとうございます。
    私のドラマ視聴動機は脚本、監督、P、原作(題材)、出演者(声の通りがよいと嬉しい)です。
    今期、こうしてみると好きな脚本、監督結構いらっしゃいます。初回は観てみようと思います。

    私、鼻声、ガサガサ声、フガフガ声の方だとセリフがよく聞き取れないのです。
    おまけに字幕機能故障中なので、松潤と水川あさみちゃんの出ている月9はパスします。
    お二人を好きな方いらしたらごめんなさい。
    自分勝手ですが朝ドラも大河も明瞭なナレでお願いしたいのです。

  16. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    ここのところ見る数が少なくて暇なクールが多かったので期待していたのですが
    いきなり木曜で3つがバッティング!!
    2つまでは外付けに録画できますが3つ・・・。
    レコーダーとかパソコンを使えば5つ行けますが
    初回のみとはいえそこまでするのは面倒(え)で何を削るか悩んでます・・・
    医療もの好きだし大倉君好きだけどでも他のキャストの魅力を考えたら医龍と緊急かな・・・(涙)
    失恋ショコラティエは原作既読組としては松潤と石原さとみちゃんがすでに合ってないので不安しかないのですが(毒)気になるので見てみようと思ってます・・・
    螺鈿迷宮は見ようと思っていたのですが原作の記憶をいつも壊されてごっちゃ混ぜになっちゃって新作を読む際、弊害になってきてるので(毒?)やめておこうかと思ってます・・・
    相棒はテッパンです。
    あと水曜の2作はお涙ちょうだい系なのかなーと思って避けようと思ってます・・・三浦春馬君好きだけど!
    Sは原作既読(続刊ですが)で好きなので楽しみです!!
    神蔵は向井くんのイメージとは違いますがそこもどう演じてるのか興味あります!
    今期一番楽しみにしてます♪

    ・・・って感じでやっぱり見込みより減っちゃいました(汗)
    官兵衛、迷って結局見てないのですがよさそうですねー。
    歴史・・・
    教科書的な単語はともかく、それらのつながりに疎い私。。。
    まずはそこを改革するのが先かな、とかも思ってます(恥)

    だらだらなりましたが今期もよろしくお願いします♪

  17. 2014年、冬ドラマを待ちながら(キッド)

    「トリック祭り」と「新参者祭り」の阿部寛、「鍵のかかった部屋祭り」と「SPEC祭り」の戸田恵梨香・・・。 阿部寛と戸田恵梨香で・・・一本作るべきじゃないのか・・・。 阿部ちゃんが・・・探偵で・・・恵梨香ちゃんが・・・助手・・・「8マン」かっ。 とにかく・・・早く・・・あたりさわりのない役じゃない三吉

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >紅白のあまちゃん、素晴らし過ぎましたね!!
    もう感動で(涙)・・同じくあまロスです‥

    やってくれなかったら、それはそれで寂しかったけど、あまロスがやっと回復したかなぁ…
    って思っていたところだったので、またまた寂しさが募りましたわ(ノ_-。)
    これで本当に幕なんだろうなぁ…。

    >あ、そういえば紅白の舞台上で「ぶっさん!」「バンビ!」と
    呼び合ってましたね(笑)クドカンへのサービス??

    私、そこ見れなかったんですよ(T_T)
    ツイッターでみんなが騒いでいて見てれば良かったと~!
    ウチのテレビは基本「ガキ使」を流してました^^;

    >でも何が化けるかわからない(陰陽屋のように)ので、
    まずは一通り1話目は見ます。
    たくさん化けて欲しいですねぇ^^

    うんと期待してつまらないより、化けてくれる方がいいですね。
    (あっ後ろ向きかな^^;)
    でも、いっぱい化けてほしいですわ。
    今期もよろしくお願い致します^^

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    今年もよろしくお願い致しますね~^^

    >「夜のせんせい・林宏司」という点に注目してます。
    「医龍」は以前の回で見なくなっていたので
    今期も期待できない気がしますがどうなるんでしょ?

    「夜のせんせい」予告の時点では全く見る気が無かったのですが、林宏司さんが来るとはね~^^;
    で、キャストをよく見直したら山本くんも田中圭くんも一生もいるし…
    見なきゃね…と思うようになってきましたわ~。
    「医龍」はキャストに惹かれる部分が大きいです。
    サダヲがいるので見ないわけにいかず…|_-。) ポッ

    >レビューは週一なんで、どれかがハマってくれたらという気がします。

    また何かでご一緒したいですわ。
    私もどんどん最近は遅れがちで…パワー不足でございます。
    お互いに身体に気を付けていい一年にしましょうね^^

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あけましておめでとうございます~!
    今年もよろしくお願いします!

    >「なぞの転校生」と「福地警部」と「わたしの嫌いな探偵」にちょっと惹かれています(^^)私も中村蒼君、好きです(^^)いいですよねー。

    おお~!櫻井8号さんと私はイケメンセンサーが同じ方向に働いているようです( 〃▽〃)
    「福地警部補」は、見てみないと解らないな~って感じですかね。
    全部そうか^^;

    >「チームバチスタ」は主役男性陣2人が好きなので、見るかも、です。

    人気シリーズですよね。
    私は原作が好き過ぎて1と2は許せなかったんですよね^^;
    3は原作未読だったので普通~に楽しめました。
    読んでない方がいいみたい^^;

    今期も何かまた大化けするドラマに出会いたいですね。楽しみです。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >松本潤さんと向井理さんは期待していますけどお二人とも演技があまり上手くなくて脚本の出来と同時にそれが一番の不安要素ではあります。

    そうですか。それは、あまり感じないのでそういう点では私は平気かな^^

    >医龍の続編は脚本が林宏司さんでない時点で期待薄です。

    シリーズものはそれだけで視聴率を録りますからね~。
    楽しみではあります。面白いと良いですね。

    >芦田さんにドラマは松嶋さんが諸事情でドラマを降板したので どこまで準備できているか不安ですね…

    それは知りませんでしたわ。
    このドラマは脚本家さんも私にとってはお初なので…何とも言えないです。

  22. 2014年冬ドラマ(1-3月)

    検索  番組名を選んでください                                 木 20 鼠、江戸を疾る 火 22 紙の月 土 24 SHARK 土 21 戦力外捜査官 木 23 慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ …

  23. 華唄 より:

    SECRET: 0
    PASS: 46bb870c653f65fff726d63481175551
    紅白のあまちゃん、素晴らし過ぎましたね!!
    もう感動で(涙)・・同じくあまロスです‥
    期待し過ぎてあまちゃんコーナーが少なかったら‥と思って、
    あまり期待しないでいたら、まさかの夢のような時間。
    あ、そういえば紅白の舞台上で「ぶっさん!」「バンビ!」と
    呼び合ってましたね(笑)クドカンへのサービス??

    冬ドラは飛び抜けて楽しみなのがないんですよね‥
    多分前回はリーハイだったり、あまちゃんが放送されてたときは、
    それだけで心躍ってただけに、物足りない感があるのかもです。
    でも何が化けるかわからない(陰陽屋のように)ので、
    まずは一通り1話目は見ます。
    たくさん化けて欲しいですねぇ^^

  24. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    明けましておめでとうございます。
    今年もたくさんご一緒できますように。
    本年もよろしくお願いします。

    「夜のせんせい・林宏司」という点に注目してます。
    「医龍」は以前の回で見なくなっていたので
    今期も期待できない気がしますがどうなるんでしょ?
    まあ・・とりあえず全部見てからですね!
    レビューは週一なんで、どれかがハマってくれたらという気がします。

    今年もパワーあふれるレビューを楽しみにしてますね。
    くうママ、健康で良いお年にしてくださいね~。

  25. 2014年!!!

    明けましておめでとうございます

    TBを送ってくださる方、コメントを残してくださる方、ブログを読んでくださる方…
    昨年中は大変お世話になりました。

    今年もこの拙いブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    諸事情により、新年の挨拶まわりは控えさせていただきます。
    ご了承ください。

    本物みたいなHANSAのぬいぐるみ!HANSA 【37cm】 鞍付き馬 …

  26. 櫻井8号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!早速のアップ、ありがとうございますー。
    「なぞの転校生」と「福地警部」と「わたしの嫌いな探偵」にちょっと惹かれています(^^)私も中村蒼君、好きです(^^)いいですよねー。どんな感じになるのか、それが楽しみです。「チームバチスタ」は主役男性陣2人が好きなので、見るかも、です。

    新ドラマは始まってみないとなんとも分からない感じですいね。「クロコーチ」みたいに期待せずに^ ^;見て、実はすっごい面白かった、という発見があれば嬉しいかな。

    今年もよろしくお願いします(^_^)

  27. 新ドラマQ より:

    2014年冬(1月期)の連続ドラマ一覧

    2014年1月~3月のドラマ

    月曜日
    20:00 隠蔽捜査 (TBS)
    21:00 失恋ショコラティエ (フジ)
    24:28 ダークシステム (TBS)
    25:29 恋文日和 (日テレ)
    火曜日
    21:00 福家警部補の挨拶 (フジ)
    22:00 チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 (フジ)
    22:00 (NHK)

  28. 2014年冬ドラマ

    2013年も残り僅かとなりまして少々遅くなりましたが、
    2014年1月からの新ドラマをまとめました。

    http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-3862.html

  29. サチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1eb04185280560d6e6a70eae59459558
    松本潤さんと向井理さんは期待していますけどお二人とも演技があまり上手くなくて脚本の出来と同時にそれが一番の不安要素ではあります。医龍の続編は脚本が林宏司さんでない時点で期待薄です。医龍3の出来がイマイチだったので林さんに脚本の執筆を断られても仕方がないですよね。三浦さんのドラマは 三浦さんお希望を強く反映した作品だそうで本人の実力を試されそうですね。芦田さんにドラマは松嶋さんが諸事情でドラマを降板したので どこまで準備できているか不安ですね…

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    明けましておめでとうございます~(^^)/

    >本当今期もざっくりしか見てないんですけど、水木の重なりがなんか恨めしいです(><)

    今期は私は前期ほどうらめしくないかも知れないです~。
    見てみないと何とも言えませんが…
    テレ朝の刑事ものは個人的にはもういいかなとか…
    水曜日もどっちもビミョーかな…とか…今のところはそんな印象^^;

    >今期は脚本次第じゃないかという気がするラインナップですが、いい方向で裏切られる事に期待です!!

    そうですよね!
    見てみないと何とも、ですよね。
    何か大化けしてくれることを期待してます^^

    >まずは大河ですね~♪私も楽しみにしてます!

    きゃーー( 〃▽〃)軍師は今から待ち遠しいです~。
    でも、期待し過ぎると良くないので押さえて押さえて行こうと思っとります^^;
    今期もよろしくお願い致します!

  31. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    本当今期もざっくりしか見てないんですけど、水木の重なりがなんか恨めしいです(><)
    どうなるか、本当視聴してから・・・になりそうですね。

    今期は脚本次第じゃないかという気がするラインナップですが、いい方向で裏切られる事に期待です!!

    まずは大河ですね~♪私も楽しみにしてます!

  32. 年末年始ご挨拶と◆◆2014年冬(1月~…

    2013年、当ブログにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!2013年も本当あっという間で、思い返せば色々あったはずなのに、時間がたつのが早すぎる(><)2月に…

タイトルとURLをコピーしました