【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~零~】感想 「スペック」始まりの物語

全てはここから始まった…。

という、まさしく「零=0」を描いた物語。
つまり「SPEC」全話のプロローグ的ストーリー。

 

        

 

11月1日から公開される「SPEC」の最終章にあたる「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」
のための前振り的なストーリーなのかと思っていたら、そうではなかった。

今まで起きて来た事の裏を見せるためのストーリーとして、理解はより深まった。
けれども、映画に行くからといって見ておく必要は特にないかも。 

つまり、例えて言えば…

「白夜行」の裏側を描いてより物語を深めようというドラマ版「白夜行」みたいな…。

あ、もっと解りにくい説明失礼しますた。 

 

まさかいらっしゃらないとは思うのですが、今までこのシリーズを1話も見た事がないのに
11月の劇場版だけ見に行こうという猛者は、一応、こちらでおさらいして下さいませ。

「SPEC(スペック)って何?」おさらい記事

 

では、「零」。簡単まとめ感想で。

 

雅ちゃん。
君は信じないかもしれないが、この歴史の終わりはこの歴史が始まった時には
すでに決まっていたんだ。

それはすべての生き物のDNAにテロメアが生まれつき備わっているようにね。
それが我々人類にも分かったのは、今からわずか十数年前のことだった。

そして、その証拠を握ったキーマンとその家族が殺された9月11日の事だった。

 

という野々村係長のモノローグで始まった「零」。

2003年9月11日。

学校で数式に萌えている高校生の当麻紗綾。
そこへ、家に帰れという先生の呼び出しがかかる。

この日、当麻の父と母、弟・陽太が飛行機事故に遭って亡くなったのだった。

そして当麻は警視庁弐係の近藤という刑事から言われるのだった。

 

あなたのお父さん、お母さん、陽太君は…

なあに!

殺された可能性が高いです。

殺された!?
誰に?

「SPEC」を持つ者達に、です。

この辺、本編ではアッサリと終っていた燃える炎の中で焼かれる家族の
死のシーンがハッキリ描かれる。

 

6年後2009年。

この年、警視庁の中に「警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係」
つまり「未詳」が創設される。

ショックなのはここで近藤と野々村元係長待遇との会話で「真山」の名前が出て来た事…。

真山君は殉職だったそうだね。

敵はこの中にもいたようです。

ええーーーっっっ…すっごいショックなんですけど~
真山がもうこの世に居ないなんて…。←「ケイゾク」知らない方、すいません。

いや、現在、神奈川県知事を経て殺人容疑で逮捕され、不起訴になってクロコーチ
追われているところですけどね…。←ドラマが違う。 

そして、この日、FBIにいた当麻がアメリカから帰国。

空港には地居が出迎えに来ているのだった。

地居は当麻に夢中なただのダサイ男って感じ…。
当麻は赤いコート、赤い帽子と派手なスタイル。
髪は巻き毛だし、今まで見てきた当麻とはかなり違う。

未詳部屋まで当麻を案内する野々村係長。

ってか、今まで考えた事も無くていつもエレベーターでみんな上がって来るからさ…。
最上階の屋根裏的な所にあるのだと思い込んでいた「未詳」。

なんと、階段を下りて下りて下りて下りて下りて………。
地下22階まで下りて0.5階エレベーターで上がるという地下21.5階!
だったんだぜ……初めて知ったよ。

「未詳」に配属されたこの日。
当麻は早速1つの事件に出会う。

秘密結社「カーネルギルド」の石油系メジャー幹部たちの連続不審死事件。
遺体に共通するのは心臓に締め付けられた跡が残っている事。
そして、外傷はないこと。

SPECホルダーは、生きている被害者の肉体に直接手を突っ込み、相手の苦しむ姿を
間近で楽しみながら殺した。
必死に抵抗し、相手の腕や床などをつかんで逃げようとして爪の根元にうっ血痕が
残った「ナハナハナハ」。
SPECの特性もあるでしょうが、まっ、犯人は快楽殺人犯ですな。

格好はかなりオシャレだけれども、性格は別に変わらないのだった。

 

このペースで書いているとむっちゃ長い記事になるだろ…って感じなので端折って
いきますね。

えっと、SITで頑張ったり陥れられたり志村との出会いを体験している瀬文の様子も
描かれますが、そこはスパっ……と切らせていただきます。

想像の範囲で補填できる活躍ぶりなので…。 

 

さて、「カーネルギルド」の方も犯人のSPECホルダー退治のために独自に動き出す。
そして、ディアブロという男が呼び寄せたのが一 十一だったのだ。

本編で語られている通り、ニノマエは地居から両親の飛行機事故は当麻が起こした
爆弾魔殺人なのだという記憶を植え付けられている。

ここが、もっと細かく悲惨に映像化されるのだった。
CAの制服を着て、ニコニコしながら陽太に言う当麻。

「おみゃあが一か?
ごめんね死んでケロケロ~。」

そして、飛行機は炎上した。

炎の中で死んでいく両親を見ながら時が止まるよう祈る幼い陽太…。

「未詳」で活動する当麻という女の存在を知ったニノマエは復讐を決意する。

…で、ここから2人の対戦が始まったわけだね。

当麻のFBI時代の友人で予知能力があるナンシーがホットドック状態で殺されたり…。

地居が落ち込む当麻の心の隙に入り込んで記憶を書き換えたり。

…するのだった。

あのプロポーズの指輪。
あれだって店員の記憶を書き換えて盗んだものだったんだぜ~。有りえない。
本当にストーカーするほど愛してるなら、せめてお金払おうよ。120万。

 

連続殺人事件の犯人は、ディアブロに恨みを持つ中学生の車椅子の少女だった。
車椅子で油断させて転んで助けに来てくれたところを心臓一掴み…という…。
ちょっと…殺された人も可哀想。 
なぜかスケバン刑事・麻宮サキの格好だし。

彼女を庇ってニノマエと戦う時に、初めて「召喚」の能力を見せる当麻。

あれ、手を失う前からこの能力あったっけ

と思ったけれども、「翔」で出てきていたね。
Twitterで教えて貰うまで忘れてたわ。 

そして、当麻の手がふっ飛ばされてしまうシーン…。

あれは、当麻が爆弾を作ってニノマエをおびき寄せたのだった。

 

一瞬でも動いたら、時を止め君の首を落とす。
残念ながら君は僕に勝てない。
それは君と僕との悲しみの差なんだ。

SPECは人間の究極の進化だ。
つまり、怒り、悲しみが強いほど強力なSPECを覚醒させる。
その点、君はまだ生ぬるい。

ニノマエの「怒り」や「悲しみ」は地居によって作られた虚構の世界の産物なのだけど…。
本人は知らないから仕方ない…。

 

他人を信じる絆が私のSPECだよ。
夢、希望、信頼が怒りや悲しみに敗れるとは私は思わない!

叫ぶ当麻。

そうか…死者を呼び起こすスペックは、すなわち「絆」か。

 

しかし、ここで当麻はニノマエに逃げられる。

自ら仕掛けた爆弾によって吹っ飛ばされる手。

 

あの時ね…指輪が付いた手が可哀想で。
婚約までしていたのに哀れすぎて…。

本当に心からズシーンと落ちこんだのだけど。

 

今から考えると、婚約は地居に書き換えられた記憶の産物で、指輪も盗んだもんじゃんか。

そう考えると、本当に地居って許し難い…。

 

しかし、ここはまだ「始まり」なので。

姉弟は、ただ書き換えられた記憶のまま翻弄されていくのだった。

記憶を書き換えられてニノマエの母親をしていた二三さんが、殺されたディアブロの部下の
妻であったことも、ここで初めて明かされた。

台所で食事の用意をする二三さんを見て、事故で死んだ母を思い出すニノマエが切ない…。

 

そして、「未詳」にSITで部下を誤射したという噂の元隊長・瀬文がやってくる。

これは…当麻のスカウトだったんだ。初めて知った。

 

そして、時は動き出す……。

 

というのを全て把握しているらしい白い帽子と白いスーツの男。

 

これが、次の劇場版「結」に繋がる部分。

 

こんな感じです。
色々書き忘れている気がするから追記するかも~。

総集編…ではなく、ほとんどが回想に合わせて作り出された「裏話」であった。

構成は大変面白かった。

…けれども…個人的には、こんな水曜日の「相棒」「リーガルハイ」の裏にわざわざ
2時間仕掛けてくるTBSさんのエゲツなさに機嫌悪く見ていたので、その分のテンションダウン
はあったと思う…いや、確実にあった。

それから、ナンシーの部分は…突然スペシャルで登場されてすぐに死なれても…
あんまりグッとこなかったかな…スケバン刑事少女も同じく。

ナンシーと当麻の友情部分は、ちょっと眠くなってしまった…すいません。

連ドラで見てきたスペックホルダーたちもみんなほぼ1話か2話の出演なのにね。
こっちは何故か印象に残らないキャラになって終わりそう。
(あ、それもテンションダウンのせいかな )

 

来週は同じ時間帯で「劇場版SPEC~天~」を放送するらしい。

こっちは見ておかないと、たぶん「結」に付いて行けなくなるので、見ていない方はぜひ。

 

私はもう来週は普通に「リーガルハイ」を見るよ。

 

では。
また、「結」を見たら、この記事にレビューを貼らせていただきます。
(見ました→『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇』感想)

 

【関連記事】
「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」第10話 最終回 「癸の回」感想

「SPEC(スペック)って何?」おさらい記事

【SPEC(スペック)~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔~】~翔~の回 感想

【劇場版SPEC~天~】感想

【劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇】感想

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅
サトリ – 真野恵里菜

一 十一 – 神木隆之介

セカイ – 向井理
白い女 – 大島優子

当麻天 – 佐野元春
当麻流夏 – 石田えり
当麻葉子 – 大森暁美
一 二三 – 篠原恵美

吉川州 – 北村一輝
久遠望 – 谷村美月
市柳賢蔵 – でんでん
神戸明 – 宅間孝行
上野真帆 – 川島海荷
ナンシー大関 – Simone
藤井先生 – 江口のりこ
信国上官 – 永澤俊矢
柳岡副隊長 – 阪田マサノブ
高岡滋紀 – 大野拓朗
タクシーの運転手 – 武内享
上野サキ – 南野陽子(写真)
ボクサー – 具志堅用高(ポスター)

入山隊長 – 高嶋政伸
ディアブロ – 大杉漣

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

コメント

  1. SPECの始まり

    SPドラマ「SPEC 〜零〜 」を見ました。

    23日 TBSにて9時からやってました

    連ドラとして、また映画化もした SPECのSPドラマ
    まぁ、これからやる映画の前フリもあるのでしょうが…

    題名の零ということからも察しられるが
    エピソード0的なストーリーで

    まだ、当麻と瀬文…

  2. SPEC ~零~

    ドラマ・シリーズの、エピソード・ワン、って感じで、すごく面白かったのに、「相棒」「リーガル・ハイ2」とぶつけてくるなんて、製作者のイケずぅ… と思ってしまったのは私だけ?

    とにかく、小ネタ満載。個人的には当麻(戸田恵梨香)の女子高生姿や、アメリカ帰りの派手衣装を見られただけで、ちょっと、お得気分だったかな?

    気のせいか、戸田恵梨香、昨今のショートヘアより、このぐらいのロングの方が…

  3. 「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~零~」

    シリーズ完結篇となる劇場版が公開されるのに先立ち、
    当麻が左手を失った経緯を描く、「零」。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >たしかに、それほどの内容では・・来週のための繋ぎだよね。

    うん。「結」に繋がる話だと思ってたのに、そうでもなかった^^;

    >でも、当麻が腕を失くした経緯とかニノマエと地居との位置関係がわかったし、いっか。
    今こっちでは夜中にドラマを再放送しているんだけど見たり見なかったりしてるから、細かいとこは忘れてるんだよね(-"-;A
    白スーツの男ってドラマにも出てきたっけ?

    ニノマエが切ない話だったよね。そして地居がますます憎らしくなったわ~。
    白い男は劇場版「天」に出てきたんだよ~。
    ドラマの方には全然出ていなかった。

    >てか、真山殉職させなくてもいいじゃーーん!
    元気なんだから、でてよーー!

    真山は今、クロコーチに追われているよ~(*´艸`*)
    死んじゃったってことは、劇場版で左手召喚されるかなぁ…と、ちょっと思った。
    柴田の事は全然解らないけどFBIにいるってSPECの中で言っていたような…いなかったような…
    あやふやな記憶^^;

  5. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    水曜は「リーガルハイ」見たから、やっと昨夜録画しておいた後半見たよ。たしかに、それほどの内容では・・来週のための繋ぎだよね。
    でも、当麻が腕を失くした経緯とかニノマエと地居との位置関係がわかったし、いっか。
    今こっちでは夜中にドラマを再放送しているんだけど見たり見なかったりしてるから、細かいとこは忘れてるんだよね(-"-;A
    白スーツの男ってドラマにも出てきたっけ?
    ドラマのラストだけは確認せねば~
    これを見て、久々にSPEC熱があがったわ。
    てか、真山殉職させなくてもいいじゃーーん!
    元気なんだから、でてよーー!
    柴田はFBIにいるの?(まったく思い出せない)ケイゾクもみなおそうかな~(笑

  6. SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対…

    両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもとに、警視庁弐係の・近藤(徳井優)という刑事がやってきた。「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺され…

  7. 昼寝の時間 より:

    SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿~零~ ひとこと感想

    公式サイト 両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもと

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >映画観に行くのかったるいです。
    テレビでやって欲しい〜。

    うん…わかる~。
    おまけに今回11月に2回だよ。
    4時間映画でいいから一気に上映してほしい~(=_=)

    >最終回で「左手動け〜!」って、指出してたから、
    左手切断も書き換えられた記憶なのかと思っていたんだけど、
    神経繋ぎ合わせたのかな?召還したのかな^^;。

    左手は義手?らしい。
    あの時動いたのはニノマエの力~。

    >ナンシーの友情話は、テンション下がってなくても、
    茶番に見えました。あ〜、ごめんなさい。

    あ~やっぱり?( ̄∇ ̄;) そう思っていいんだ。
    無理やり作ったっぽい話に見えてしまった。

    >ニノマエのお母さん役が、どんな境遇の人なのか気になってたけど、
    殺された人の奥さんだったなんて。

    これは衝撃だった。
    ニノマエに同情した。
    可哀想だよ…両親殺されるわ姉を忘れさせられて仇だと思い込まされるわ…。
    地居ってホント許し難い…。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    えーーーん、じいやっっ。
    遅れたリーハイ記事は書く時間と気力が……o(_ _*;)o

    >来週もかっという気分でございますが・・・。
    「リーガルハイ」↗18.5%で
    TBSテレビ、許せんぜよ!でございました。

    視聴率8.5%ですってね^^;何したかったんだTBSという結果ですわね。
    結局「相棒」→「リーハイ」組の方が強かったという事ですね。
    来週は劇場版を流すだけだし、今週よりももっと大丈夫な気がしてきました~。

    >ちなみに上野真帆(川島海荷)が
    家族の墓参りで写真を見ていますが
    母親は南野陽子(写真出演)で
    役名は上野サキらしいです。

    はい。そこは削らせていただいてしまいました^^;
    キャストの方には(写真)で掲載させていただいております♪

    >まあ・・・「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」とリンクしているということでしょうな。

    ほ~…私、あのシリーズって見たことないのですわ。
    ちなみに原作ファンでした(#^.^#)

    >当麻の片手は・・・ニノマエが手錠を外す時に
    わざわざ切断した可能性が高いですな。
    手錠が置かれてましたから
    鍵があったのに・・・わざわざですな。
    その方が・・・SPECらしい残酷さだと思われますぞ。

    そうですね!そうか…手錠を外すため…ですもんね。
    消してしまう事だってできるクセに手だけってところが残酷ですね。

    >真山は殉職したくらいでは死なないと・・・じいめは
    思うのですな。
    床に寝ている柴田は足でもいいから・・・見たかったのでございました。

    たぶん、そこは「結」で……って、出ないかなぁ。
    ここで名前が出てきたと言う事は出るような気がしちゃっておりまする。

    >コンビニのSPEC餃子があまりおいしくなかったので
    今夜は餃子祭り・・・
    キャベツたっぷりまこかま入り特製餃子をお届けします~。

    わーーーい!!!!!
    ギョーザパーティ~ ヽ(・∀・)ノ

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >SPECを録画に回し相棒とリーハイをリアタイで観ました。

    この内容だったらそれが正解でしたわ~^^;
    2時間のドラマは録画してしまうといつ見られるか解らないので、劇場公開前に
    見てしまおう~とオンタイにしたのは誤りでした^^;

    >私もです。それが…こういうことだったとは。
    あの連続ドラマの裏側にこういうことがあったのね。

    本編の時は、当麻が冷たくて、地居カワイそう~とか思ってたんですよね…最初は。
    とんでもない男でした^^;

    >SP翔、映画天と観ましたがだんだん話が壮大になってきましたね。

    収集つかなくなっているような気さえします。
    大丈夫かな…「結」^^;

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >真山さんが殉職って…
    これは、かなりビックリです~!!!

    ですよね~!
    こんな所にぶっこんでくるとは思いませんでした~。

    >ストーリー的には「結」の前に見ておかなくても大丈夫そうですね。

    大丈夫です^^
    ただ、白い男…ムカイリと白い女は出てきます。
    ちょっとしたヒントはありました。

    >そうそう、「SPEC」に柴田の存在を匂わせるようなシーンがあったので、
    これは劇場版で登場して欲しい。
    朝倉は明らかにSPECホルダーだと思いますしね。

    私は朝倉=津田説を捨てられないのですわ~。
    ここで名前が出てきたという事は、柴田と召喚された真山の登場がありそうな予感…。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >そちらは裏番組とかの心配があるから、困りますよね。

    こちらはこの2時間ぶっこみのせいで「相棒」と「ダンダリン」の録画をあきらめるという
    被害が生じました~(=_=)
    で、これ先に書いたせいで「リーハイ」記事が今だ上げられず…被害は甚大です(;_:)

    >いろいろ本編では分からなかったところが、ああなるほど、と裏ストーリーが分かってすっきり^^でした。

    面白い構成でしたよね^^
    私も未詳の場所や婚約指輪など色々解って面白かったですわ^^

    >柴田さんの存在が何気に垣間見えるので、ご本人出してくれよ~と思いました。

    劇場版のラストに顔を出すかも知れませんね~。
    真山も召喚されるのでは…と思いましたわ。

    >ドラマ見ていて、2010年のSPECの連ドラのシーンの数々がホントに懐かしく思い出されて、またものすごく見返したくなりました~~!
    ホントはテレビでSPEC・パート2とかやってほしかったんですよね~・・・映画はこっちに回ってくるのに6か月以上かかるんで・・・

    私が住んでいる地域ではつい最近まで深夜に再放送していたのですわ。
    お陰様でいい復習ができました^^そして毎日寝不足w
    劇場版は幸いすぐに見に行けるので、これが最後だと思って2本行ってまいります^^

  13. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 984e0037bc680040c3165a33fc64e091
    映画観に行くのかったるいです。
    テレビでやって欲しい〜。

    当麻の切断された手、痛々しいね。
    最終回で「左手動け〜!」って、指出してたから、
    左手切断も書き換えられた記憶なのかと思っていたんだけど、
    神経繋ぎ合わせたのかな?召還したのかな^^;。

    ナンシーの友情話は、テンション下がってなくても、
    茶番に見えました。あ〜、ごめんなさい。
    でも、ホットドッグにしちゃうニノマエはもう笑えない。
    可哀想な陽太。
    ニノマエのお母さん役が、どんな境遇の人なのか気になってたけど、
    殺された人の奥さんだったなんて。

    って、思い出すと
    もう、話が止まらなくなりそうなので寝ます^^。

  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でございます。
    嵐のような水曜日でしたな。

    来週もかっという気分でございますが・・・。
    「リーガルハイ」↗18.5%で
    TBSテレビ、許せんぜよ!でございました。

    ちなみに上野真帆(川島海荷)が
    家族の墓参りで写真を見ていますが
    母親は南野陽子(写真出演)で
    役名は上野サキらしいです。

    まあ・・・「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」とリンクしているということでしょうな。
    もちろん・・・家族全員偽名と思われます。
    本名なら二代目サキは志織ですからな。

    当麻の片手は・・・ニノマエが手錠を外す時に
    わざわざ切断した可能性が高いですな。
    手錠が置かれてましたから
    鍵があったのに・・・わざわざですな。
    その方が・・・SPECらしい残酷さだと思われますぞ。

    真山は殉職したくらいでは死なないと・・・じいめは
    思うのですな。
    床に寝ている柴田は足でもいいから・・・見たかったのでございました。

    コンビニのSPEC餃子があまりおいしくなかったので
    今夜は餃子祭り・・・
    キャベツたっぷりまこかま入り特製餃子をお届けします~。

  15. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    SPECを録画に回し相棒とリーハイをリアタイで観ました。
    私はSPEC2010年のドラマが一番好きかなあ。
    >あの時ね…指輪が付いた手が可哀想で。
    >婚約までしていたのに哀れすぎて…。
    >本当に心からズシーンと落ちこんだのだけど。
    私もです。それが…こういうことだったとは。
    あの連続ドラマの裏側にこういうことがあったのね。
    零では「かえーるかえーる」を聞くたびだんだん腹が立ってきてしまいました。
    ひとの大事な思い出をと思うと。
    SP翔、映画天と観ましたがだんだん話が壮大になってきましたね。

  16. SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課★スケバン刑事(川島海荷)は低視聴率SPECホルダー?

    SPEC〜零〜警視庁公安部公安第五課
    未詳事件特別対策係事件簿

    屋内駐車場のようなところでディアブロ(大杉漣)を殺そうとしてる上野真帆(川島海荷)。

    心霊手術のSPECで心臓を鷲づかみ。
    なんか必殺シリーズ「暗闇仕留人」の石工の大吉(近藤洋介)の必殺技・心臓つかみっぽいな・・。

    そこに緑のジャージの当麻(戸田恵梨香)が現れて「当麻推参!」

    セーラー服の真帆が「邪魔…

  17. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ未見なのですが、レビューを読ませてもらいました♪

    真山さんが殉職って…
    これは、かなりビックリです~!!!

    ストーリー的には「結」の前に見ておかなくても大丈夫そうですね。
    以前、コミックスで読んだのですが、すっかり飛んでました(苦笑)

    そうそう、「SPEC」に柴田の存在を匂わせるようなシーンがあったので、
    これは劇場版で登場して欲しい。
    朝倉は明らかにSPECホルダーだと思いますしね。

  18. 櫻井8号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くう様、レビューありがとうございます~!もうこの日をどんなに心待ちにしていたか!!全てをほっぽって正座?し配信待ってました~~!もう、アップされた時は「きたーーー><」って感じで!!そちらは裏番組とかの心配があるから、困りますよね。(こっちでは、なぜか「リーガル・ハイ」より1時間早く回ってきました!!^^やった!)

     ってそんなことはどうでもいいですが、もう単純に面白かった!いろいろ本編では分からなかったところが、ああなるほど、と裏ストーリーが分かってすっきり^^でした。

    >ってか、今まで考えた事も無くていつもエレベーターでみんな上がって来るからさ…。
    最上階の屋根裏的な所にあるのだと思い込んでいた「未詳」。

    私もです~!そういう細かいところも、すっきり分かって面白かったです^^

     しかし、地居君、超せこっ!SPEC使って指輪盗むシーン、思わず笑ってしまいました^^;;;と、同時に、えっ、こんなちゃちい男だったのか・・・とそっち方面で落ち込み><::(城田優さん、結構好きなので^^)

     >あの時ね…指輪が付いた手が可哀想で。
    婚約までしていたのに哀れすぎて…。
    本当に心からズシーンと落ちこんだのだけど。

    ホントに・・・。最後の 紗綾 ちゃんの表情がとっても切なくて、辛かったです。しかも自分で仕掛けた爆弾で吹き飛ばされたんじゃあ・・・辛いですよね。。。

     真山さんは殉職だったんですね。私もええ~って思いました。(輪廻転生して、追われてますね^^そっちも好き)柴田さんの存在が何気に垣間見えるので、ご本人出してくれよ~と思いました。「ケイゾク」もすごく面白かったですよね!

     しかし、心臓掴みの犯人、車椅子の少女なのはいいとして、なぜわざわざ「スケバン刑事」なのか??とそこだけ疑問でしたが、あの世代にはすっごくなつかしかったです^^
    「チェッカース無線」も^^

    ドラマ見ていて、2010年のSPECの連ドラのシーンの数々がホントに懐かしく思い出されて、またものすごく見返したくなりました~~!
    ホントはテレビでSPEC・パート2とかやってほしかったんですよね~・・・映画はこっちに回ってくるのに6か月以上かかるんで・・・

     でも、でも映画も、ものすごく楽しみです!!

  19. SPEC〜零〜

    当麻紗綾の女子校生キタ―――(゚∀゚)――!!!ーw

タイトルとURLをコピーしました