【半沢直樹】 第5話 感想

甘えたこと言ってんじゃねえぞ。

家族がいるのはお前だけだとでも思ってんのか?
自分の保身のために、これまでどれだけの人間を陥れてきたかよく考えろ。

俺はお前を許さない。
自分のしたことを一生悔やんで生きろ。

 

半沢直樹 第5話

      半沢直樹op

 

未樹は国税に寝返り、半沢には出向の辞令が下りる寸前…。

国税の黒崎は、いざとなったら未樹が隠し口座の証拠を持って逃げる手はずになっている
と聞いて、翌日の東田邸へのガサ入れを決定した。

 

私のことは見逃す約束、守ってよ。

ずいぶんと東田に貢がせたみたいね。
新しいお店の開店資金2千万も東田が出してるんでしょ?

お店の開店資金だけは見逃してあげる。
あなた、これ特別よ。

約束よ。

 

未樹を付けていた竹下は気が気ではない。
竹下からの報告を聞く半沢の顔色も白い。

 

やるだけのことはやりました。
こうなったら後は運を天に任せるしかありません。

 

その頃、浅野支店長は東田と密会中。

明日、正式に内示が出る。
半沢には東南アジアの零細企業に行ってもらうことになる。
そうなりゃもう、何を言おうがかやの外だ。

 

ドカーン!
半沢の銀行員生命もあと1日だ。

 

夜、半沢の顔色は相変わらず冴えない。

花はそんな半沢に向かって、江島副支店長の妻から昼間やられた嫌がらせを報告。
副支店長夫人は花に向かって

「何度やっても引っ越しの暗示が出るわねぇ」
「ご主人が転勤になるのかしらね~」

と、言われたそうだ。

 

そんなのただの嫌がらせだよ。

そうよ。嫌がらせよ。
いつも江島夫人は出向が決まった行員の奥さんを呼んで面白半分に
その占いやるんだって。
てことは、つまり直樹も出向が決まったってことじゃない?

隆博が起きちゃう。

と、誤魔化す半沢。

隆博は幼稚園のお泊まり合宿でいません!

隆博は、この前社宅の友達からパパの事を馬鹿にされて珍しくケンカしたのだそうだ。

 

闘ってるのは直樹だけじゃないんだからね。
隆博も私も直樹の力になりたいって、こう見えてもいつも思ってるんだからね。

 

そんな花を連れて、半沢は夜景の美しい高台に行った。

そこで半沢は初めて、父親が病死ではなく銀行からの融資を取り下げられて家業が
立ち行かなくなった事による自殺だと花に話す。

その融資を取り上げた銀行って?

産業中央銀行。つまり、今俺がいる東京中央銀行だ。

どういうこと?
じゃあ、直樹は自分の父親の敵である銀行に就職したってこと?

 

しかし、復讐心だけで就職したわけでは無い、と半沢は話す。

他人の力になれる銀行員になりたい。
ロボットみたいな人間にならないように銀行を変える。

それが今の俺にできる親父への弔いなんだよ。
だけどそのためには銀行員として生き残らなきゃならない。

それが半沢の覚悟だった。
どこに出向になるにしても付いていく覚悟が花にはある。

 

あ~あ。なんで銀行員となんか結婚しちゃったんだろ。

そう言いながら笑う花。

 

翌日、運命の日。

黒崎は予定通り東田邸へのガサ入れを決行した。

未樹へ隠し金の証拠を渡させるためのガサ入れである。
そして計画通り、未樹は東田の大事な通帳を全て手に入れ、それを持って
黒崎の車に乗り込んだ。

 

一方。
東京中央銀行ではいつも通りの定例会議が行われようとしていた。

その場に半沢がいるのを見て、苛立つ浅野支店長。

 

半沢くん。
なぜここにいるのかね?

なぜ、とは?

君は他にやるべきことがあるんじゃないのかね?

やるべきこととは何でしょうか?

荷物の整理ですよ。
これ以上言わせないでくれ。君のことを思って言ってんだよ。

お心遣いいただいてるようですが、私には心当たりがございません。
時間のムダです。会議を始めてください。

君の出向のことを言っているんだよ!

 

出向の内示は実際にはまだ下りていない。
ここから出て行かされるいわれはない、と半沢は会議に居座り、未樹の
ネイルサロンへの融資の件で揉める。

5億のことでまだ懲りないのか、と半沢を笑う浅野。

君はこの支店全体の信用を傷つけたんですよ。
申し訳ないと思わないのか?

信用を傷つけたのはあなたではありませんか?

 

結局、会議室から追い出される半沢であったが、そこへ半沢宛てのバイク便が届く。

差出人は未樹。

 

その頃、黒崎は車の中で未樹から渡された通帳の束を見て怒り狂っていた。

止めて!
どういうこと!?
全部合わせてもたった数百万にしかならない。
これのどこが隠し口座だって言うのよ!

 

そんなこと。私に言われても~…。

と、シラを切る未樹であった。

 

国税への寝返りを指示したのは半沢だった。
未樹が隠し口座の証拠を手に入れるためには、国税にガサ入れしてもらう必要があったからだ。

 

国税もバカじゃありません。
彼女においしい交換条件を持ちかけたはずです。
彼女が国税になびく可能性も十分にありました。

と、竹下に種明かしする半沢。

けど、あの女はあんたを選んだ。
正々堂々、自分の力で店をやってくと決めたんや。
ええ、ムカつく女やけど男っとこ前やな~!

 

未樹から送られてきた口座は合せて12億。

まず、ニューヨークハーバーの東田の口座から関西シティの未樹さんの口座へ
5千万が振り込まれ、そしてその金はその日のうちに浅野の口座へと流れてます。

浅野が東田から報酬を受け取った証しです。

これであいつらも終いやな!

いえ、そう簡単には終わらせません。
もっともっと追い詰めて、自分の犯した罪以上の苦しみを味わってもらいます!

 

証拠が半沢の手に入ったとも知らず…。

半沢の出向はすでにマニラに決定し、浅野は家族と一緒に久しぶりの休みを
水族館で満喫していた。

その最中に例のメールがやってくる。

妻に仕事のメールだと言って、離れた所で冷や汗をかきながら読む浅野。

 

そのメールには関西シティ銀行の未樹の口座から浅野の口座に5千万振り込まれた
事について書かれていた。

それは「誤解」だと返信する浅野。

「誤解?そうですか」
「では本当に誤解かどうか警察に調べてもらうことにします。」
「あと銀行 それにマスコミにも口座の取り引き記録を送っておきますね」
「あなたの獄中生活がどんなものになるか想像すると楽しみです。」
「あなたの奥さんや 子供たちがマスコミに取り囲まれるところが早く見たい。」

最後の一文は浅野を地獄に落とした。

優しい妻と可愛い子どもたちは何も知らずに水族館を楽しんでいる最中だ。

 

「どうか家族だけは」

と頼み込む浅野。

「だったらあなたのすべきことは一つしかない」
「銀行と部下に対して自分の罪を認め償うことです」
「あなたをどうするかはその部下が決める」

部下…半沢!!

半沢は竹下と共に東田の店へ向かった。

ガサ入れで何も出て来ず、国税にひと泡吹かせたと思い込んでいる東田は、未樹を隣に
侍らせて悠々と飲んでいる。

半沢たちを見つけて侮蔑の言葉を浴びせてくる東田。

 

貧乏人がどうした?競馬でも取ったか?
ムダ遣いしたらあかんよ~。

ええんや。今日は記念日やからな。

何の記念日だよ?

お前の破産記念日だ。東田。

何を言うかと思ったら…破産宣告申請ならとっくにしたって言ったろうよ!

何ていいましたっけな? 半沢はん。何とか信託っちゅう…

「ニューヨークハーバー信託」。

その名を聞いて顔色が変わる東田。

 

それや!どこぞのアホがためこんどりましたで。約12億。

でも、その金は先ほど全額差し押さえました。

 

店内には、何か手がかりをつかもうと国税の相模たちも来ていた。
それを見つけて近づいていく半沢。

これはこれは。国税の皆さん。
銀行に来て偉そうな態度をとる暇があるのなら、もう少しマシな捜査をしたらいかがです?
東田の隠し資産は全て差し押さえました。

帰って黒崎統括にお伝えください。
分け前が欲しければ、頭の一つも下げに来いってな!

 

ようやく未樹の裏切りに気付いた東田が店内で大暴れするのを得意の立ち回りで
押さえる半沢。

 

東田、たくさんの会社を見てきた銀行員としてひとこと言っておく。
金さえあれば何でもできると思ったら大間違いだ。
お前に人はついていかない。
お前は、社長の器じゃない!

 

そして、半沢はついに浅野支店長への10倍返しに行くのだった……。

 

う~ん……。
何かもう~…ここに来るまでに、きっと家族のために甘い裁断になるんだろうなって
フラグが立ちすぎちゃって…。 

なんだ、あの水族館でのわざとらしい子どもからの「パパ大好き」のお手紙は。 
こういう所が漫画的なんだよね、ほんと。

そして、花からの浅野も家庭では良いパパなんだとかいう忠告フラグ。

迷うよね~。バサッとは行けなくなるよね。

 

私は銀行を…この東京中央銀行を裏切っていた。
支店長として、いや銀行員としてあるまじき行為だ。申し訳ない。
このとおりだ。許してくれ!

あなたを許すつもりはない。
俺はあんたを刑事告発する。
徹底的に糾弾するから覚悟しておくんだな。

と、一度は言ったものの…。
ここに、まさかの奥さん登場。 

 

あの…主人のことよろしくお願いいたします。

本当にどうかお願いします。
こんな人ですけど、本当にどうか、どうかよろしくお願いいたします!

 

奥さん、どこまで知っているのかは知らないけれども…ある程度はダンナが
罪を犯した事を知っていた様子…。

あんなに何度も手まで握られてよろしくされちゃ…。

 

株で失敗して気づけば5000万もの借金が出来ていたという浅野。
家族のためだと思ってやったことが、そんな結果になって途方に暮れていた所に
悪い話が舞い込み手を汚してしまった。

妻は、家族だけは、傷つけたくないんだ。
だから、どうか告発だけは勘弁してください!
このとおりです!頼みます。

 

甘えたこと言ってんじゃねえぞ!
家族がいるのはお前だけだとでも思ってんのか?
自分の保身のためにこれまでどれだけの人間を陥れてきたかよく考えろ。
俺はお前を許さない。
自分のしたことを一生悔やんで生きろ!

 

そう言いつつ…。

やはり、最後には家族の重さに負けてしまうという結末に終わってしまうのでした。

 

本部の営業第二部、エリートが集う精鋭集団への異動と、半沢の部下への希望のポスト
を条件に浅野を許した半沢。

それと、約束していた土下座ね。 

 

そして浅野支店長は、

浅野くん。君、英語は得意ですか?

と言う大和田常務の言葉とともに、マニラ出向を言い渡されるのだった…。

 

まぁ…きれいに納まったっちゃー納まったけれども、これ、銀行側にはどういう
報告になってるの

一応、半沢は「5億を回収したから精鋭部の本社に異動できる」という流れになっている
けれども、5億を西大阪スチールに融資してしまった件についての責任は、会社的には
半沢のせいっていうことになっているのかな。

もちろん、大和田常務はたぶんあの手この手で真実を掴んでいる気はするけれども、
全てが露見しているとしたら会社的には浅野はマニラ出向どころか解雇だよね。
でもって、社会的には犯罪者だよね。

会社としても、そんな犯罪が社内で行われた事は恥になるから、真実は大和田の所で
止めておこうって感じになったんだろうか。

その辺、スッキリしなかったわ。

 

半沢も部下たちも思い通りの地位を手に入れて良い感じに納まったんだからいいじゃん。
犯罪を犯した事は家族のために隠しておいてあげても…。

という流れは、同じ原作者の「七つの会議」とは随分違うなぁ…。

 

ずぶん的には、社宅を見送られる花ちゃんと江島奥さまとのやり取りの方がスッキリしたわ。 

沙苗さん。
おかげさまで引っ越すことになりました。
沙苗さんの占い、本当~~~によく当たりますねえ!

では皆さん、お元気で~!

プラス半沢と花の息子(なんと5話目にして初登場ぉぃ)隆博くんの

おばちゃん!頑張ってね!

 

これを言うための登場だったのか…。GJだぜ。

  ※浅野支店長、BS時代劇では赤目小籐次にやられたばかりで1日に2度もお疲れ様です。
   半沢直樹5話

 

垣内→ニューヨーク支店。
中西→ 関西支部最大の難波支店・主任待遇。
角田→大阪西支店・新融資課長。

だそうだが…。

竹下さんはこの後上手く会社を再建できるのだろうか

不景気やし俺らみたいなしょうもないおっさん、何もええことないかなと
思ってたんやけど、正義はたまには勝つ。

「正義はたまには勝つ。」これは良いセリフ。

竹下さんは新たに会社を作るなら探偵事務所をお薦めするよ。 

 

ってことで…。

次回から第2部。
舞台が東京に移っちゃうので、今までの登場人物とはお別れ
えっ。らぶりんはらぶりんは出して~

東京はクセモノが多そうだなぁ…。
ずぶん的には渡真利も今イチ信用してないし。

 

で、来週は世界陸上のため一週お休み。

残りはあと5話。
今度は父の仇でもある大和田常務に5話かけて倍返し

 

※原作ご存じの方の先読みネタバレ的なコメント、ご遠慮下さるよう
心からお願いいたします
削除させていただく事もありますので、ご了承ください。

半沢(堺雅人)が最後の望みを懸けて協力を依頼した東田(宇梶剛士)の愛人・未樹(壇蜜)
が、国税局に寝返ったとの知らせが入る。
浅野(石丸幹二)支店長の画策で東南アジアへの出向が内定した半沢は、万事休すの状態に。
国税局の黒崎(片岡愛之助)は未樹から得た情報を基に家宅捜査を決行。
未樹は、現場を監視していた竹下(赤井英和)の目の前で、東田に託されて持ち出した
通帳類を外で待ち受けていた黒崎に手渡してしまう。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

半沢直樹 … 堺雅人
半沢花 … 上戸彩

渡真利忍 … 及川光博
近藤直弼 … 滝藤賢一
近藤由紀子 … 山崎直子

大和田暁 … 香川照之

岸川慎吾 … 森田順平
小木曽 … 緋田康人

浅野匡 … 石丸幹二
江島浩 … 宮川一朗太
中西英治 … 中島裕翔
垣内 … 須田邦裕
角田周 … モロ師岡

黒崎駿一 … 片岡愛之助
相模 … 石黒英雄
大塚 … 永岡佑
脇屋 … 岡あゆみ

東田満 … 宇梶剛士
藤沢未樹 … 壇蜜
竹下清彦 … 赤井英和
波野吉弘 … ラサール石井
板橋 … 岡田浩暉

浅野利恵 … 中島ひろ子
江島沙苗 … 田中美奈子
角田美津代 … 中田優子
垣内芳江 … 宇田川さや香

半沢慎之助 … 笑福亭鶴瓶
半沢美千子 … りりィ

中野渡謙 … 北大路欣也

※スタッフ

脚本 … 八津弘幸
演出 … 福澤克雄、棚澤孝義
プロデューサー … 伊與田英徳、飯田和孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 池井戸潤 「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」

公式サイト(終了) http://www.tbs.co.jp

 【半沢直樹】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >確かに、すっきりはしなかっただ。
    ホントの時代劇だったら、全員皆殺しでさらし首、よくて島おくりだべ。

    そうだよ。必殺だったら全員仕事人の手に掛かっちゃってるよ!
    依頼人は滝藤さん辺りで・・・。

    >もし、半沢のせいになってるんなら、よく本部の営業第二部にこられたよなって思うし・・
    大和田はなんとなく情報掴んでるけど、こんなこと世間に知れたらアレだから、飛ばしただけですませたのか?

    って事は、飛ばされた浅野さんは二度と戻って来られまへんな( ̄∀ ̄)
    半沢はわざと本社OKにしたのかなって気もしてる。
    大和田が自分自身の手で潰してやろうと…。
    東京編は本当に大変そうだなぁ^^;

    >楽しみだけど、普通に連ドラで楽しみたいよ。
    延長って、ホントイヤ・・(´Д`) =3

    TBSのこの枠って昔っから初回は2時間だし延長はちょくちょく入るし…
    ほんと、視聴者に負担かけるわ~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >浅野が何をやったのか、大阪に来て郵便物とかPCとか見て、
    なんとなく察しがついてたら、
    「私ね。ホント仕事の事は何も知らないの。」って言いつつ
    意外と強かな所があったのかも知れない。

    うん。それは思ったわ~。
    会社まで来るなんて、もう必死だよね^^;普通~は来ないよ^^;
    でも、まぁ、ドラマ的には「何か察していて内助の功」なんだろうね。
    決して自分たちの生活のためではないですよ、夫のため夫のために…
    という流れなんだろうな~…(あっ…悪妻的な悪口を吐いてしまったw

    >でもうるっとしちゃった。
    半沢直樹は、水戸黄門みたいに見れるから面白いのかも。

    そう!時代劇とか漫画的だよね。
    「社会派ドラマ」と言われているけれども、軽い…とは思う。

    >雨の日のかつての大和田が、老け過ぎてた・・・・・。

    そ…そこは許してあげてww脳内補填で…( ̄∀ ̄)

    >いつもおろおろしてた中西くんが、
    主任格でやっていけるかおばちゃんは心配です。

    それも思ったわ!
    中西、ぇ、主任…と驚いたよ。
    彼だったら悪い上司に簡単に騙されてあっという間に飛ばされてしまいそう…(ノ_-。)

  3. 《半沢直樹-第一部》#05

    先週は、見ているのも辛いほど、10倍返しどころか窮地に追いやられて言った直樹でした。今週は、とっても気分が良いです♪
    未樹を取り込んだ国税黒崎。竹下があんなに殊勝になっ

  4. 半沢直樹 第5話「半沢が出向に!?生き残りをかけた戦」

    なかなか録画見る時間なかったけどやっと見れました。

    やっと…やっと10倍返しですね。
    てか10倍どころじゃねぇw
    浅野も東田も壊滅ですからねぇ。
    まぁ浅野は救われた感がある気

  5. 【半沢直樹】第5話感想と視聴率&「倍返し饅…

    「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」8月14日より「倍返し饅頭」が発売されるそうです。コラボパンもいろいろあります。写真や通販など、詳しくはこちらです。第5話の視聴率は…

  6. 半沢直樹 第5話

    国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引をし、東田が自らに貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに、捜査への協力を約束する。東田の潜伏先に捜査が入…

  7. 昼寝の時間 より:

    半沢直樹 第5話

    公式サイト(終了) 国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引をし、東田が自

  8. トリ猫家族 より:

    「半沢直樹」 第5話

     さて・・・10倍返しとまではいかなかったけど、浅野支店長を土下座させることができたし、
    部下共々希望のポジションに異動できたし・・・ま、いっか( ̄▼ ̄) 

     振り返ってみ …

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに、すっきりはしなかっただ。
    ホントの時代劇だったら、全員皆殺しでさらし首、よくて島おくりだべ。
    そうそう、責任問題どうなってんだろうね。
    もし、半沢のせいになってるんなら、よく本部の営業第二部にこられたよなって思うし・・
    大和田はなんとなく情報掴んでるけど、こんなこと世間に知れたらアレだから、飛ばしただけですませたのか?
    東京篇は120億ってスケールデカすぎてついてけないぞ。
    父親を自殺に追い込んだ大和田常務ともケリつけられるのかね~?
    楽しみだけど、普通に連ドラで楽しみたいよ。
    延長って、ホントイヤ・・(´Д`) =3

  10. NelsonTouchBlog より:

    半沢直樹五話&SUMMER NUDE六話感想

    ■半沢直樹五話
    「あんたこれ特別よぉ?」とか言う国税いねえよ(笑)国税のガサが入って、完全に堺雅人・半沢は、出し抜かれたと思ったんだけど。。<宇梶剛士の隠している通帳の場

  11. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    私も浅野の奥さんにはうるっとさせられちゃったんだけど、
    浅野が何をやったのか、大阪に来て郵便物とかPCとか見て、
    なんとなく察しがついてたら、
    「私ね。ホント仕事の事は何も知らないの。」って言いつつ
    意外と強かな所があったのかも知れない。
    なんてちょっと思っちゃいました。
    普通来ないよ、会社にーー:。5000万の損失は菓子折りじゃ済まないべ。

    でもうるっとしちゃった。

    半沢直樹は、水戸黄門みたいに見れるから面白いのかも。

    雨の日のかつての大和田が、老け過ぎてた・・・・・。

    いつもおろおろしてた中西くんが、
    主任格でやっていけるかおばちゃんは心配です。
    今回の事で、鉄の骨になったのかな。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >そうなんですよ~。
    なんだか思ってたよりもすっきりしなかったです。

    あ、同じ感想の方がいらした!( 〃▽〃)
    いや~皆さんあれでスッキリしちゃった方が多かったようなので、
    おらのこだわり神経質すぎ~?と思っちゃいました^^;

    >でも上に言ったところでうやむやにされるんだろうなぁとも思うし。

    でしょうね~。
    だからこそ半沢は自分で刑事告発しようとしていたみたいですが…。
    うん~でも、半沢自身は浅野に何されたかというと騙されて罪を被せられそうになった
    というくらいで、しかも未遂に終わったので、やはり会社を動かさないと
    刑事告発もできないのですよね…。
    結局、本来は出向ではなくてクビクビクビーーー!になれば良かったわけですが、
    それは浅野の家族のためにしないでやった、ってところでしょうかね^^;
    うん…やっぱりちょっとスッキリしない~!

    >浅野の奥さんもずるいな・・
    あんなこと必死な顔で言われて、血の通っている人ならやっぱりグラっとくるもんな。

    奥さんのシーンは、私ゃ不覚にもちょっとウルっとなってしまいました^^;
    いやーーーこんな男にもったいないほどの信頼と愛情…。
    私だったら絶対に無理ー。

    >でも戦争映画なんかでは情けをかけて逃がしたソルジャーに後で殺されるんだよね。

    そうそう…息の根は止めておかないとねw
    しかし、このドラマ案外甘いとよく分かったので、きっと助けた相手は
    味方になるんだろうな~^^;

    >私もなんです。
    もし裏切られてたら一番キツいからドキドキします。
    東京は簡単には行きそうにないですね。

    自分の場合は渡真利が怪しく見えるのは、たぶん前時間で長州藩だからなのだと思いました^^;
    いやーー裏切ってほしくないですね。
    第二部も楽しみです。

  13. ドラマ「半沢直樹」第5話あらすじ感想「半…

    前半戦終了!!10倍返しの結末は----------!?視聴率29%!!またあがったね。ようやく前回までの鬱憤を晴らすかのごとく倍返し・・・10倍返しの時間がやってきました!!いやぁ、…

  14. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ~。
    なんだか思ってたよりもすっきりしなかったです。
    もっとすっきりするかと思って期待してたんですが、やっぱり浅野は犯罪者だし、でも上に言ったところでうやむやにされるんだろうなぁとも思うし。
    浅野の土下座もなんかイヤ~な気持ちになりました。
    倍返しされて悔しさが滲みでている土下座ならざまあみろって気にもなったけど、反省して(たぶん)子供みたいに泣きながら土下座されると自分が嫌な人間になったような気がします。
    だからすっきしりしなかった。
    浅野の奥さんもずるいな・・
    あんなこと必死な顔で言われて、血の通っている人ならやっぱりグラっとくるもんな。
    でも戦争映画なんかでは情けをかけて逃がしたソルジャーに後で殺されるんだよね。

    >ずぶん的には渡真利も今イチ信用してないし

    私もなんです。
    もし裏切られてたら一番キツいからドキドキします。
    東京は簡単には行きそうにないですね。

  15. 青いblog より:

    半沢直樹 第5話

    倍返しどころか熨斗を付けてお返ししてしまったな。
    浅野の妻子が普通にいい人達だったので

    最後はちとかわいそうになったけど

    奥さんと仲良くなってよかったじゃないか

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ついに、やりましたね!

    やっとですよね~(>_<)
    一体いつ倍返しするんだよぉぉと初回からずっと待っていたので、ホント「ついに」です。

    >でも、最後には少しの温情をかけてやるところに、父の教えは息づいているんだな、と。

    そうなんですよね。これは父の教えなんですよね~。
    しかし亡くなってしまった父…この教え通りで半沢は大和田に勝てるのか…。
    まぁ、勝てるのでしょうけど(≧▽≦)
    東京編は手ごわそうで敵も多そうで、今から胃が痛いです。
    誰か味方になったり探偵になったりしてくれるかなぁ (´・ω・`)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >やっと観れたぜ10倍返し!

    おら的には5倍返しくらいの気分でした…あ、でも、花ちゃん返しのおかげで10倍になったかな^^

    >でも、来週はお休みなんですよね。
    それに10話しか無いのが実にもったいないです。

    あ~何か今日ネットニュースでも10回しかないと騒がれているのを見ました^^;
    いや私的には原作は2本らしいので引き延ばしてダラダラになるよりも
    スパッと5話5話で終わった方がいいような気がしています~。
    延ばして駄作になるドラマが多いですもんね。

    あと、まぁ個人的には早く「リーハイ」が見たいので(≧▽≦)

    >「リーガルハイ2」の次は「半沢2」ということで、お願いしたいですね。

    そうですね。原作があるならばこれも「2」をやると良いですね^^

  18. 半沢直樹 第5話

    第5話「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」 2013年8月11日放送 国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引をし、東田が自らに貢いだ店の開店資金の摘発を見逃して

  19. ななみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに、やりましたね!
    でも、最後には少しの温情をかけてやるところに、父の教えは息づいているんだな、と。
    ただの復讐の鬼のような男ではなくてちょっと安心しました。
    でも、本丸はこの先にいますね!
    さらなる大きな闘いに期待が止まりませんよ、あたしゃ(笑)

    視聴率もあのミタを超える勢いですし、そっちの方も気になっています!

  20. 半沢直樹 第5話 あらすじ ネタバレ 視聴率

    テレビドラマ『半沢直樹』第5話のあらすじ・ネタバレと視聴率!…そこへ、バイク便が到着した。差出人は未樹。中には未樹の通帳と、東田の隠し口座の取引書類が…

  21. 高木一優 より:

    SECRET: 0
    PASS: ce8468247d4f116309c9e9033d8e1305
    やっと観れたぜ10倍返し!
    でも、来週はお休みなんですよね。
    それに10話しか無いのが実にもったいないです。
    堺雅人さん「リーガルハイ2」があるから仕方がないのかなぁ。
    「リーガルハイ2」の次は「半沢2」ということで、お願いしたいですね。

  22. 半沢直樹 第5話

    国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引し、東田(宇梶剛士)が自らに貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに、捜査協力を約束します。

    実際に捜査

  23. 「半沢直樹」第5話 感想

     夜景を眺めながら父親が亡くなった経緯を話す半沢。
     それでも銀行に入ったのは「どうして?復讐するため?」と聞く花。
     「救ってくれたのも銀行だから。」
     ネジが日本を支…

  24. 半沢直樹 第5話★土下座の浅野支店長(石丸幹二)はマニラ行き

    半沢直樹 第5話
    半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦

    高級料亭の座敷で浅野支店長(石丸幹二)と東田(宇梶剛士)が密談・・・。

    東田「これでなにもかも上手く行くってわけだな。

  25. 半沢直樹 (第5話・8/11) 感想

    TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式)
    第5話『半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。

    “倍返し”は倍返しなりに回収…

    「でも…

  26. 日曜劇場「半沢直樹」第5話

    第5話「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」 
                               視聴率29・0%

  27. 半沢直樹 第5話:半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦

    大和田だったのかー!Σ(゚д゚lll)ガーン

    半沢の父を自殺に追いやった大和田へは何倍の仕返しをするんだろ?
    大和田自身は、意外に半沢を高く評価してるようだけど、現時点では彼と…

  28. Happy☆Lucky より:

    半沢直樹  第5話

    第5話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  29. 半沢直樹 第5話

    『半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦』

    内容
    東田(宇梶剛士)の愛人・未樹(壇蜜)を説得した半沢(堺雅人)
    しかし未樹は寝返り、国税の黒崎(片岡愛之助)に捜査協力する代

  30. 半沢直樹 #05

    『半沢が出向に!?生き残りをかけた戦』

  31. ドラマ『半沢直樹』#5

    半沢直樹の公式HPのあらすじはコチラ

    大阪編のクライマックスですね〜

    東田の愛人・みきが国税庁に寝返った。・・・ように見えた。
    東田の家に黒崎たちがガサ入れして、みきは通…

  32. 「半沢直樹」不屈の男5警察に捕まりたくなければ俺を東京へ送れ!半沢は自らの希望と引き換えに浅野支店長をマニラ送りにして見逃し東京へ乗り込んだ

    「半沢直樹」第5話は国税に寝返った未樹は黒崎と取引し東田に自ら貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに捜査協力を約束した。それを知った半沢はその頃浅野支店長か …

タイトルとURLをコピーしました