【半沢直樹】 第4話 感想

本当に店を出したいのなら、夢があるなら、東田なんかに頼るべきじゃない。
堂々と銀行で借りろ。
そのために世の中には銀行があるんだ。

君が本気なら俺も本気で相談に乗る。
東田を利用したように俺と銀行を利用してみろよ。



半沢直樹 第4話

      半沢直樹op


こちらが銀行の人事資料にあった浅野の経歴。
そして、こっちが公表されている東田社長の経歴。


2枚の履歴を竹下に見せる半沢。

梅田第一中学梅田第一中学…ほんまや!同じ中学や。

よく知ってたな。浅野が中学時代こっちに住んでたの。


と、渡真利。

我が家には優秀な探偵がいるんでね。

浅野支店長が大阪の出身だというのは花ちゃんの情報。
可愛い上に頼りになる妻だ。

つまり浅野と東田は同級生で、ずっと繋がりがあったらしい。


浅野はあの5億がだまし取られることを初めから知っていたんだ。
で、その責任をお前になすりつけることも決めていた。

けど、「とまる」はん…。

「とまり」です。

渡真利(とまり)はん…何で同級生のためにそんな危ない橋渡らんとあかんのや。

恐らく浅野は何らかの見返りの金をもらうために危ない橋を渡ったんでしょう。



しかし、2人が会っていた写真だけでは証拠にならない。
同級生として会っていたと言われればそれまでだ。

私はこれまで今回の粉飾を見抜けなかったバンカーとしての責任をずっと感じてました。
ですから、やれるだけのことをやったあと最終的にはどんな処分でも受け入れる覚悟だった。

ですが、今は違います。

浅野はバンカーとしてやってはならないことをした。絶対に許せません。
必ず証拠を見つけ出し、やつを引きずり落とします。

やられたら倍返しだ…やな。

いいえ!
10倍返しです。



「倍返し」のセリフを取られたので「10倍返し」に増やす半沢……。


浅野は裁量臨店の時の事を半沢に責任があるとして、上層部に掛け合ったらしい。
上では半沢の処分を審議しているという。

新規の融資に関して、しばらく外れろと命令される半沢。

そんな中、浅野の携帯に、東田との2ショット画像と共に奇妙なメールが届き始める。


「あなたが何をしているのか私は知っている 花」

それを見せると渡真利の予想通り、ただの同級生が会っているだけだと言う東田だった。


小村さんに聞いたと言って東田を訪ねた半沢は、東田から自己破産親告をした事を告げられる。


今後俺に対する執拗な取り立ては違法行為になるからな気をつけろよ。
俺は法に守られてるんだ。
そのむさ苦しい面、二度と見せんじゃねえぞ!



東田の自己破産を知って怒りに燃えるのは半沢だけではない。
国税局では、らぶりん=黒崎が荒れまくっているのだった。

ガサの許可はまだ下りないの?

もう少し確証がないと、下手するとこちらが訴えられ…


と言いかけて、また玉を握られる相模であった…。


半沢は東田の車の中にあるボックスティッシュのマークが気になった。

どこかの金融機関のものじゃないですかね。

銀行とかがお得意さんに配る粗品か。

ええ。大手の地銀や都市銀行なら見てすぐに分かりますが、このマークは見たことがない。
どこかの信用金庫かなあ…。

ちょっと待ちいな、そんなところと東田が取り引きする理由っちゅうたら…。

そこに隠し口座があるのかもしれません。
でも確証はありません。
ただの直感です。


とにかく、そのマークを調べて見ることにした半沢と竹下。


「私と東田さんは中学時代の同級生でそれ以外の付き合いはありません」
「誰かは知りませんが、何か誤解されているようですね」


メールを送ってくる「花」という人物に返信してみる浅野。

メールの差出人は半沢だとしか思えない。
しかし、確証がない。


半沢は部下たちに例の2ショット写真を見せた。

だが、これだけでは浅野を追い詰める切り札にはならない。
浅野が東田から見返りをもらったという証拠がほしいんだ。
みんなの力を貸してくれないか。


中西と角田は一も二もなく引き受けたが、垣内だけは躊躇して見せた。

自分は聞かなかったことにさせてください…。

垣内は浅野から、半沢に協力すると半沢が出向した後にお前も飛ばす、と脅されているらしい。

それどころか、半沢がメールしているタイミングを見計らって報告するようにと
草の者の役目まで担っているらしい垣内。


運転手の話では浅野は半年ほど前から関西シティ銀行にちょくちょく出入りしているという。
通帳は恐らくカバンの中。
いつもカバンごとデスクにしまって管理しているらしい。

そんな中、半沢は新規の融資先を開拓した事で浅野から呼び出される。

浅野から説教くらっている間に、携帯に例のメール。

お前じゃなかったのか?!

はッ?

何でもない…。


言いながら携帯を開いてみると…


「今から」1階の事務所にこのメールをFAXするわ」
「これを見た女子行員達はなんて言うかしらね」


ラブラブに加工された東田との2ショット写真が
  半沢直樹4話


何もかも放り出して、急いで階下に降りていく浅野。

メールの差出人は、もちろん中西だった。

浅野が1階でバタバタFAXを探している間に急いで浅野のカバンを引っくり返して
中を見る半沢たち。

関西シティ銀行の通帳は見つからない。


1階の女子行員に妙なFAXが来ていないか聞いてみる浅野。


ああ、それならさっき来ましたよ。

真っ青になってそのFAXを見る。

「浅野ちゃん おつかれちゃ~ん」

と落書きと共に書かれたFAX…。

怒りながらビリビリに破く浅野だった。


もう戻ってきますよ。ダメです。見つかりません!

課長、無理です。いったん引き揚げましょう。
課長!


その時、半沢はカバンの中の1冊の本に目を止める。

「理系の子」?
確かこの本が発売されたのは…ちょうど融資が行われた頃。



ページをめくっていくと、カッターで四角く切りぬかれた中に通帳はあった。

こんなところに!

フジサワミキ… 5000万!



通帳は見つかった。

しかし、浅野がもう部屋に戻ってくる。
カバンの中身を片づけている時間はない。


ドアのノブに手をかける浅野…。万事休す……。

半沢は通帳を胸ポケットに入れ、あきらめて椅子に腰かけた。


その時…

支店長。

半沢課長の件でお話ししたいことが。
ちょっと、こちらへ。



垣内が浅野に声をかけてくれたのだった。

そして、浅野に話す垣内。

支店長。
やはり私は半沢課長を裏切ることはできません。
課長を監視する役目は辞退させていただきます。

後悔するよ。
私が人事部畑出身だということを分かって言っているんですか?


失礼します。

まったく、バカばかりだなあの男の部下は!

…あなたにはいないのでしょうね。
そういうバカな部下は。



怒りですっかり機嫌悪くなった浅野が部屋に戻るとますます頭に血が上る事実が
待っていた。

カバンの中にしまっていた本が机の上に出ていたのだ。

しかも、ページはくり抜かれた部分で開かれていた。

中は、当然空である。


浅野の通帳に記載された「フジサワミキ」からの振込記録は3月29日。
西大阪スチールに対して5億の融資を実行した翌日だった。

フジサワミキが東田の愛人である事は明白だ。

今のままでは東田と浅野を結びつける決定的な証拠にはなりません。


竹下に例のティッシュのマークを早く調査してほしいと頼む半沢。


浅野は、通帳がなくなった事を東田に報告した。

半沢じゃねえのかよ?

分からない。まさかとは思うが…。

しっかりしてくれよ、ターちゃん。
もし半沢に取られたんだとしたら…

殺せよ。



驚く浅野。

銀行員としてっつう意味だけどな。

……ああ…。分かってる…。

ここでしくじったら全ておじゃんだからな。
メガバンクの出世街道歩むんだろ?
頼むぞ。


宇梶さんが言うとシャレに聞こえないんだよね。


出張ついでに半沢の元に通帳を見に来た渡真利は、例のティッシュのロゴを聞かれて、
しばし考えたのちに思い出す。

ニューヨークハーバー信託だ!

外資か!?

日本には東京ブランチのみで、関西にはない。
ここは吸収合併する度にマークを変えてる。
お前が見たのは半年くらい前、デュークブラザーズと合併する前のマークだ。

どうりで引っ掛からないわけだ…。

おい。半沢。
ここのプライベートバンキングの取り引き対象は金融資産で最低10億以上。
もしここに東田の口座があるなら、隠し金は10億以上ある!

やはり、そうか。

いけるぞ、半沢!5億、絶対回収しろ!



謎が解けた喜びとは裏腹に不思議そうに渡真利を見る半沢。

よくこんな外資のマーク知ってたな。

うん?…いや、たまたまだよ。

転職、考えてたのか?

今のままじゃさ、何で銀行員になったのか忘れちまいそうでさ。


渡真利にも悩みはあるようだった。


翌日、半沢は竹下と共にネイルサロンの出店準備をする未樹を捕まえに行く。

竹下がスクープした板橋とのキス写真を見せて脅す2人。

あなたにちょっと頼みたいことがある。
ニューヨークハーバー信託…そこに東田の隠し口座があるそうだな?

そこの預かり資産の明細と取り引き記録がほしい。
それと浅野に5000万を振り込んだ関西シティ銀行のあんたの通帳だ。
それを持ってきたら、板橋とのことは黙っといてやる。



金の事は自分の通帳も含めて全て東田が管理しているから何もできない。
と、断る未樹。

そんなに店を出したければ言われたとおり持ってこい。

ただし、一つだけ言っておく。
ネイルサロンだろうが何だろうが、男に貢がせた金で店を出してもすぐに潰れるだけだ。
経営をナメるなよ!

たかが銀行員に何が分かんのよ。

銀行員だから分かるんだ。


未樹に頬を叩かれる半沢。

そんな写真、送りたかったら送れば?
いくらでも言い逃れできるから!



一方。
国税局の方も未樹に目を付けていた。

未樹を自分の車に乗せて話をするらぶりん@黒崎。

銀行に何て言われたかは知らないけど、もし東田の隠し口座について教えて
もらえるなら、あなたのお店に関わる資金とあなたのこれまでの違法行為に対し、
一切目をつむってあげるわ。

東田。
銀行。
あたし。

どこに協力するのが一番お利口さんか、あなたならお分かりよね?



翌日、半沢は再び未樹を捕まえた。

上手い事を言っても東田の金を差し押さえられたらどっちにしろ店は出せないから
協力しない、と言い切る未樹。


そんなことはない。銀行から金を借りればいい。

あんた何言ってんの?
それができるなら最初っから東田になんか近づいてないわよ。
東田になんか…。


俺は、銀行員として言ってんだ。
他にもアイデアがあるなら聞かせてもらいたい。
それと…融資を受けるのに必要な条件をまとめてみた。
今、貯金はいくらある?

…500万。

創業支援融資というものがある。
その500万を頭金にして審査を受ければ、1500万円までの融資を受けることが可能だ。
そのための書類作りは俺も手伝う。

あんた、本気で言ってんの?

本当に店を出したいのなら、夢があるなら、東田なんかに頼るべきじゃない。
堂々と銀行で借りろ。そのために世の中には銀行があるんだ。

君が本気なら俺も本気で相談に乗る。
東田を利用したように、俺と銀行を利用してみろよ。



2度も半沢を殴るような気の強い女は経営者に向いている。
きっと成功すると言われて、未樹は半沢の前で涙した。

分かった。
あんたを利用させてもらうわ。



その頃、上層部ではついに半沢の異動が決定した。
その報告を電話でしてきた渡真利。


藤沢未樹に運命を託した。

未樹って、東田の女に!?大丈夫なのかよ、それ。

あとは、人事を尽くして天命を待つ。




…んでも……結局、女は国税局のらぶりんの方に行っちゃうんだよね。
食えないわ~。ふ~じこちゃんみたい。


10倍返しはどうした…ぉぃ…。

このままじゃ出向させられちゃうよん~。


浅野のカバン漁りするシーンではドキドキしたわ~。

今回の一番の見せ場はあそこかな。

しかし、本までくり抜く慎重な浅野に比べて東田の大ざっぱさ。


隠し口座の銀行のマークが入ったティッシュボックス、そのまま車に乗せる~

ってか、外資系でもティッシュくれるのか…初めて知った。
いや、一生世話になる事もないけどね。


壇蜜ちゃんに殴られるシーン、堺さん痛そうだったな~。
あれは…口を切ったのも含めてマヂでは~。


たぶん、来週で第一部が終わり。

だから、来週は倍返し出来る……はず


部下の手柄は上司のもの!
上司の失敗は部下の責任!

銀行に伝わるその名言にそのまま服を着させたようなそんな男がいましてね。

私にまだ隠し事などしてないだろうね?



っと、肩が抜けそうなくらいブンブン腕振り回してリアクション取ってた大和田が、
浅野の所業を知って出向どころか解雇する…。

流れになるだろう…と、予想はするものの…。

来週こその10倍返しを恐る恐る待つよ~…。
もやもやするからちゃんとして



※原作ご存じの方の先読みネタバレ的なコメント、ご遠慮下さるよう
心からお願いいたします
削除させていただく事もありますので、ご了承ください。


融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、ついに東田(宇梶剛士)の
潜伏先を突き止めた半沢(堺雅人)。
しかし、その場所に張り込んだ竹下(赤井英和)が送ってきた写真に、東田と一緒に写って
いたのは何と浅野支店長(石丸幹二)だった。
調べると、東田と浅野支店長にはお互いを結び付ける過去があることが判明。
そこで半沢は、浅野が東田から何らかの見返りを得ていないか、その証拠を探し始めることに。
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2013年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

半沢直樹 … 堺雅人
半沢花 … 上戸彩

渡真利忍 … 及川光博
近藤直弼 … 滝藤賢一
近藤由紀子 … 山崎直子

大和田暁 … 香川照之

岸川慎吾 … 森田順平
小木曽 … 緋田康人

浅野匡 … 石丸幹二
江島浩 … 宮川一朗太
中西英治 … 中島裕翔
垣内 … 須田邦裕
角田周 … モロ師岡

黒崎駿一 … 片岡愛之助
相模 … 石黒英雄
大塚 … 永岡佑
脇屋 … 岡あゆみ

東田満 … 宇梶剛士
藤沢未樹 … 壇蜜
竹下清彦 … 赤井英和
波野吉弘 … ラサール石井
板橋 … 岡田浩暉

浅野利恵 … 中島ひろ子
江島沙苗 … 田中美奈子
角田美津代 … 中田優子
垣内芳江 … 宇田川さや香

半沢慎之助 … 笑福亭鶴瓶
半沢美千子 … りりィ

中野渡謙 … 北大路欣也

※スタッフ

脚本 … 八津弘幸
演出 … 福澤克雄、棚澤孝義
プロデューサー … 伊與田英徳、飯田和孝
音楽 … 服部隆之

原作 … 池井戸潤 「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」

公式サイト(終了) http://www.tbs.co.jp






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 【半沢直樹】第1話 第2話 第3話 第4話



この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

28件のコメント

  • くう
    2013年8月9日 9:42 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >カバン漁りのシーン、ほんま心臓に悪かったわぁ。
    キャー早く閉まって!部屋から出ないと!と思いつつ
    万事休すと開き直ったように浅野の椅子に座りこむ半沢も、
    ある意味肝っ玉がすわってて何かかっけ~♪とも思った(笑)

    うそ。おら、カッケーどころじゃなかったよ(>_<)
    そんな所に座っちゃってどうするつもりだよ、ぉぃぉぃとイライラしてた~^^;
    でも、きっと垣内が止めてくれると信じてた(*´艸`*)

    >東田と浅野、ここまで二人の関係が親密だって時点で
    不正な融資だったと公にすりゃぁいいじゃんと思うけど、
    やっぱ確固たる証拠が無いといけないんだよね・・・

    ただの同窓生ですって言い張りそうだもんね。あいつら。
    ホント悪よのう…。

    >時間は迫ってくるし、毎回らぶりんに持ってかれちゃうし、
    早く10倍返しして見せてほすぃ~~~!!!

    ホントだよね。
    でも、らぶりんのシーンは楽しいから結構好き^^

    >そのらぶりんが、夕べかえれま10に出てたんだけど、
    オネエ言葉じゃなくて、ちょっと違和感(笑)。

    そっか(≧▽≦)リアルにオネエだったら、それはそれで引くかも( ̄∇ ̄;)

  • くう
    2013年8月9日 9:37 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >物語はかなり大きく動きましたが、スッキリはしなかったので次回のばいがえ・・・いや、10倍返しに期待、ですね!!

    結局「倍返し」というのは最終回…まぁ第一部の最終回ですが、に一挙に
    行われるもので、そこまではイライラしなきゃならないんだとよく分かりました^^;
    来週は第一部の終了らしいので、きっと…何とかなることでしょう(のはず~)

    >大和田の語った「昔話」が私も気になりました。
    今のことをそういってるだけなのかホントに合った昔話なのか・・・

    ホントにあったとしたら、それ自分の事じゃないの?って気もしてます^^;
    花ちゃんのことはバレてもいいと思っているのかなぁ…。
    大胆不敵すぎる。

    >国税にかけこんだ未樹の動きも気になります。

    未樹も結局…一緒に倍返しされるのでは~^^;
    半沢の敵になってはいかん。

  • くう
    2013年8月9日 9:29 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >なんで大和田はあんなに知ってるんでしょうか?
    どこから情報を取っているのか、どうして半沢に興味をもっているのか知りたいです。

    何か草の者でも雇ってるんでしょうかね^^;
    どうして半沢に興味を持っているのかと言うと、父が自殺した原因になった
    融資を止めた担当者が大和田だったのでは~と勝手に想像…。

    >支店長、東田との2ショット、いい笑顔ですね~(笑)

    すごいセンスですよねwこのデコ…ステキ。

    >支店長に送ったメールの名前が花だなんて、大胆すぎるというか花に悪いんじゃない?と思ったのですが・・・

    そうそう。よく奥さんの名前なんて使いますよね!
    大胆不敵すぎる…。

    >しょうがないけど壇蜜はやっぱり下手ですね。
    でも存在感があるというか、顔で演技してて好感持てます。

    セリフは無い方がいいですね^^;
    「お天気お姉さん」の時は良かったんだけどな。

    >やっぱり岡田浩輝と出来てましたね。
    絶対そうだと思っていました。
    これから半沢に倍返しされるぞ~!

    来週は絶対に10倍返しをお願いしたいです(-人-)

  • NelsonTouchBlog
    2013年8月7日 10:55 AM

    半沢直樹四話&SUMMER NUDE五話&激流七話感想

    ■半沢直樹四話
    出だしの融資事故の話がここまで引っ張るとは思ってなかったけど、まだまだ引っ張るのな(笑)
    宇梶剛士もなかなかしぶといけど、支店長なんて、モロに超悪者じゃん!…

  • まこ
    2013年8月6日 4:13 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    カバン漁りのシーン、ほんま心臓に悪かったわぁ。
    キャー早く閉まって!部屋から出ないと!と思いつつ
    万事休すと開き直ったように浅野の椅子に座りこむ半沢も、
    ある意味肝っ玉がすわってて何かかっけ~♪とも思った(笑)

    東田と浅野、ここまで二人の関係が親密だって時点で
    不正な融資だったと公にすりゃぁいいじゃんと思うけど、
    やっぱ確固たる証拠が無いといけないんだよね・・・

    時間は迫ってくるし、毎回らぶりんに持ってかれちゃうし、
    早く10倍返しして見せてほすぃ~~~!!!

    そのらぶりんが、夕べかえれま10に出てたんだけど、
    オネエ言葉じゃなくて、ちょっと違和感(笑)。

  • 昼寝の時間
    2013年8月6日 3:47 PM

    半沢直樹 第4話

    公式サイト(終了) 融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、ついに東田(宇

  • 夢に向かって
    2013年8月6日 1:55 AM

    半沢直樹 第4話「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」

    ここからは放送分と並行して書いていきます。

    今週面白かったんですけど、さすがに言わせてください。
    壇蜜さんの棒読みがマジで酷い…(゚д゚)
    もう少しくらいどうにかならなかっ…

  • ミルクレープ
    2013年8月6日 12:26 AM

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    物語はかなり大きく動きましたが、スッキリはしなかったので次回のばいがえ・・・いや、10倍返しに期待、ですね!!

    他の方もおっしゃってますが、
    大和田の語った「昔話」が私も気になりました。
    今のことをそういってるだけなのかホントに合った昔話なのか・・・
    あと、すみません、私も花を語っていいのか?!すぐばれるだろ!とテレビに向かって突っ込んでました・・・
    (kyomさま、いくつも便乗で申し訳ありません)

    国税にかけこんだ未樹の動きも気になります。
    次週も目が離せませんね!
    楽しみです!!

  • 悠雅的生活
    2013年8月5日 11:00 PM

    『半沢直樹』第4話

    10倍返しなるか!上司と部下の裏切り

  • kyom
    2013年8月5日 10:36 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんで大和田はあんなに知ってるんでしょうか?
    どこから情報を取っているのか、どうして半沢に興味をもっているのか知りたいです。
    支店長、東田との2ショット、いい笑顔ですね~(笑)

    支店長に送ったメールの名前が花だなんて、大胆すぎるというか花に悪いんじゃない?と思ったのですが・・・
    しょうがないけど壇蜜はやっぱり下手ですね。
    でも存在感があるというか、顔で演技してて好感持てます。

    やっぱり岡田浩輝と出来てましたね。
    絶対そうだと思っていました。
    これから半沢に倍返しされるぞ~!

  • トリ猫家族
    2013年8月5日 9:34 PM

    「半沢直樹」 第4話

     今回10倍返しならず!1週間もやもやしたまま過ごさなあかんやないかっ!(壇密を見習って関西弁を使ってみました)
    来週こそは、キッチリ返したってや!

     竹下の働きで内 …

  • ドラマハンティングP2G
    2013年8月5日 8:49 PM

    半沢直樹 第4話

    第4話「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」 2013年8月4日放送 融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、ついに東田(宇梶剛士)の潜伏先を突き止めた半沢(堺雅

  • オールマイティにコメンテート
    2013年8月5日 8:41 PM

    「半沢直樹」不屈の男4浅野支店長と東田の繋がりを掴んだ半沢は愛人の未樹に接触して逆転を狙うもそこに国税が絡んできて絶体絶命のピンチに陥る

    「半沢直樹」第4話は融資事故をマスコミにリークする事と引き換えに東田の居場所を突き止めた。しかし突き止めたもののこれでは決定的な証拠にならず浅野支店長を追い込めない。 …

  • レベル999のgoo部屋
    2013年8月5日 5:45 PM

    半沢直樹 第4話

    『10倍返しなるか!上司と部下の裏切り』

    内容
    本部の裁量臨店を乗り越えた半沢(堺雅人)
    そんななか、妻・花(上戸彩)の話から、
    東田(宇梶剛士)と浅野(石丸幹二)に繋がり

  • ぷち丸くんの日常日記
    2013年8月5日 5:43 PM

    半沢直樹 第4話

    融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、東田(宇梶剛士)の潜伏先を突き止めた半沢(堺雅人)ですが、その場所に張り込んでいた竹下(赤井英和)がメールに添付し…

  • つぶやき的日記
    2013年8月5日 1:50 PM

    『半沢直樹』4話について

    先週ちょっと「してやったり」感、つまりは倍返しな感じをちょっと
    味わってしまったので
    今週はそれがなくてさみしかったです!!><
    「倍返しだ!」も竹下さんに言われたし(笑…

  • 世事熟視〜コソダチP
    2013年8月5日 12:51 PM

    半沢直樹 第4話★出たー 黒崎(片岡愛之助)! 壇蜜は堺雅人にビンタ

    半沢直樹 第4話
    10倍返しなるか!上司と部下の裏切り

    高級料亭かな・・・。
    電話でベトナム語で怪しげな商談か何かをしてる東田(宇梶剛士)。

    なんと! 浅野支店長(石丸幹二…

  • またり、すばるくん。
    2013年8月5日 11:20 AM

    日曜劇場「半沢直樹」第4話

    第4話「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」 視聴率27.6%

  • Kanataのお部屋へようこそ
    2013年8月5日 11:06 AM

    「半沢直樹」第4話 感想

     浅野の携帯に東田といる写真が送られてくる。慌てる浅野。
     半沢に「違法行為になるからな。」と言う東田。
     竹下にこのマークに見覚えはないかと聞く半沢。

  • 虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
    2013年8月5日 8:57 AM

    堂々と銀行で借りろ!

    あなたが何を
    しているのか
    私は知っている 花

    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」けど。

    10倍返しです

    絶好調のドラマ「半沢直樹」第4話やけ…

  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
    2013年8月5日 8:57 AM

    堂々と銀行で借りろ!

    あなたが何をしているのか私は知っている 花「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」けど。10倍返しです絶好調のドラマ「半沢直樹」第4話やけど壇蜜関西弁下手すぎ真面目な…

  • Happy☆Lucky
    2013年8月5日 8:22 AM

    半沢直樹 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • あるがまま・・・
    2013年8月5日 7:29 AM

    半沢直樹 第4話:10倍返しなるか!上司と部下の裏切り

    そっちに寝返るんかぃっ!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

    未樹は東田の事を金づるとして利用しようとしてただけなんですねぇ
    元々、利用するだけ利用したら別れるつもりだったのかな・・

  • ぐ~たらにっき
    2013年8月5日 6:47 AM

    半沢直樹 #04

    『10倍返しなるか!上司と部下の裏切り』

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年8月5日 6:41 AM

    半沢直樹 (第4話・8/4) 感想

    TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式)
    第4話『10倍返しなるか!上司と部下の裏切り』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。

    事件の調査だから、情報は多い方が面白い!

  • よくばりアンテナ
    2013年8月5日 6:41 AM

    ドラマ『半沢直樹』#4

    前回、小木曽の不正を見つけて、倍返し成功するも、
    まだまだ浅野が東田とつるんでいた証拠は無く、
    浅野への揺さぶりをかけられない状況。
    決定的な証拠をつかむために、浅野の運…

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2013年8月5日 5:53 AM

    ドラマ「半沢直樹」 第4話 あらすじ感想「10倍返しなるか!上司と部下の裏切り」

    裏切りと信頼-----------!!

    裁量臨店を乗り越え、自分が不利になっても、融資事故の情報をマスコミにリークすることで、東田の潜伏先を突きとめた半沢。

    最後は人情か。

    金より

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2013年8月5日 5:53 AM

    ドラマ「半沢直樹」第4話あらすじ感想「10…

    裏切りと信頼-----------!!裁量臨店を乗り越え、自分が不利になっても、融資事故の情報をマスコミにリークすることで、東田の潜伏先を突きとめた半沢。最後は人情か。金よりずっと大…