【2013年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ・キャスト表一覧と期待値

え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。

すでにNHKドラマ10枠『激流』は先週から開始されています。
民放で一番早いのは7月3日開始の日テレ系10時枠『Woman』
じぇじぇっ…もう明日じゃん…。

 

はっきり言っちゃうと…結構苦しい…。
だって、だって、夏だから~。夏って毎年アレだから~…。
でも、今年は昨年のように五輪はないから、昨年よりはマシだよね

…んでは、いつものようにボチボチ行ってみよ。

 

見る予定→ たぶん見る→ 無印→未定


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト


月/20時/TBS/「名もなき毒」/7/8/神山由美子/原作:宮部みゆき/小泉孝太郎、深田恭子、真矢みき、国仲涼子、南沢奈央、杉咲花、江口のりこ、ムロツヨシ、高橋光臣、平山浩行、岡本玲、森崎ウィン、木野花、本田博太郎、平田満、室井滋、平幹二朗


月/21時/フジ/「SUMMER NUDE」/7/8/金子茂樹 /山下智久、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみ、勝地涼、窪田正孝、山本美月、千葉雄大、中条あやみ、板谷由夏


月/24時28分/TBS/「天魔さんがゆく」/7/15/福田雄一/堂本 剛、川口春奈、皆川猿時、芹那、佐藤二朗、森崎博之


 
火/21時/フジ/「救命病棟24時 5th series」/7/9/飯野陽子/松嶋菜々子、佐々木蔵之介、風間俊介、時任三郎、芦名星、波瑠、柏原収史、児嶋一哉、岡本玲、山田真歩、夙川アトム、伊藤裕子、手塚とおる、安寿ミラ、段田安則


火/22時/フジ/「スターマン~この星の恋~」/7/9/岡田惠和/監督:堤幸彦/広末涼子、福士蒼汰、小池栄子、有村架純、石井正則、山田裕貴、大西流星、黒田博之、モト冬樹、五十嵐陽向、吉行和子、國村隼


火/22時/NHK/「激流~私を憶えていますか?~」/6/25/吉田紀子/田中麗奈、国仲涼子、ともさかりえ、桐谷健太、山本耕史


水/21時/テレ朝/「警視庁捜査一課9係 8」7/10/深沢正樹/渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、原沙知絵、中越典子


水/22時/NTV/「Woman」/7/3/坂元裕二/満島ひかり、鈴木梨央、田中裕子、小林薫、二階堂ふみ、谷村美月、三浦貴大、臼田あさ美、高橋一生


水/22時/フジ/「ショムニ2013」/7/10/丑尾健太郎ほか/江角マキコ、ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子、三浦翔平、片瀬那奈、鈴木浩介、安田顕


水/24時/テレ東/「孤独のグルメ Season3」/7/10/原作:久住昌之/松重豊


木/20時/テレ朝/「京都地検の女 9」/7/18/西岡琢也ほか/名取裕子、寺島進、脇沢佳奈、益岡徹、大杉漣、蟹江敬三


木/21時/テレ朝/「DOCTORS2 最強の名医」/7/11/福田靖/沢村一樹、高嶋政伸、比嘉愛未、黒川智花、滝沢沙織、敦士、小野武彦、伊藤蘭、野際陽子


木/21時/TBS/「ぴんとこな」/7/18/高橋麻紀/原作:嶋木あこ/玉森裕太、中山優馬、川島海荷、松村北斗、ジェシー、吉倉あおい、山本耕史、高嶋政宏、前田典子、榎木孝明、江波杏子、岸谷五朗


木/22時/フジ/「Oh,MyDad!!」/7/11/安達奈緒子/織田裕二、田中奏生、長谷川京子、八嶋智人、鈴木杏樹


木/24時/NTV/「町医者ジャンボ!!」/7/4/深沢正樹/眞木大輔、忽那汐里


木/25時/TBS/「悪霊病棟」/7/18/脚本・監督:鶴田法男ほか/夏帆


金/22時/TBS/「なるようになるさ。」/7/12/橋田壽賀子/舘ひろし、浅野温子、志田未来、安田章大、紺野まひる、池田努、太田在、水上剣星、石原あつ美、小澤涼太、早織、泉ピン子


金/23時/テレ朝/「警部補 矢部謙三2」/7/5/福田卓郎、高山直也/生瀬勝久、池田鉄洋、畠山彩奈、相島一之、姜暢雄、三船美佳、ミスターちん、佐戸井けん太、大和田伸也


金/24時/テレ東/「リミット」/7/12/清水友佳子、山岡潤平、千寿みのり、谷岡由紀/原作:すえのぶけいこ/桜庭ななみ、土屋太鳳、工藤綾乃、山下リオ


土/21時/NTV/「斉藤さん2」/7/13/土田英生/観月ありさ、桐谷美玲、田辺誠一、瀬戸康史、猫背椿、音尾琢真、橋本涼、玉元風海人、谷端奏人、酒井若菜、松岡茉優、岡山智樹、早見あかり、勝村政信、南果歩


日/21時/TBS/「半沢直樹」/7/7/八津弘幸/堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、滝藤賢一、山崎直子、中島裕翔、宮川一朗太、森田順平、緋田康人、宇梶剛士、壇蜜、赤井英和、石丸幹二、香川照之、北大路欣也
    半沢直樹


イレギュラー


土/21時/NHK/「七つの会議」(全4回)/7/13/宮村優子/東山紀之、吉田鋼太郎、眞島秀和、山崎樹範、戸田菜穂、堀部圭亮、村川絵梨、田口淳之介、野間口徹、中村育二、矢島健一、竜雷太、松尾れい子、甲本雅裕、遊井亮子、温水洋一、豊原功補、石橋凌、長塚京三


日/20時/NHK/大河ドラマ「八重の桜」/継続/山本むつみ/綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、松重豊、風吹ジュン、長谷川京子、工藤阿須加、黒木メイサ、剛力彩芽、綾野剛、稲森いずみ、玉山鉄二、池内博之、斎藤工、北村有起哉、中村獅童、西田敏行、降谷建志、オダギリジョー、他


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「あまちゃん」/継続/宮藤官九郎 /能年玲奈 小泉今日子、尾美としのり、小池徹平、橋本愛、福士蒼汰、渡辺えり、片桐はいり、平泉成、吹越満、宮本信子、蟹江敬三


一応マークいっぱい付いてますが、暫定です。

以前のドラマを掘り起こして無理やり復活させたっぽいのが多いクールですね…。
中には主役が変わっちゃったのすらあるようで…無理だろ、もう…。

では、一応注目の物だけ曜日順にUP。
(文中のリンクは関連記事に繋がっています。)

「名もなき毒」月/20時/TBS 7/8開始
高橋光臣くん@松岡先生、ここ来ちゃったか~……。

原作は宮部みゆきさんですよ、って話ですが、そもそも原作ぶっ壊し枠なので~。
8時って時間帯も忙しいし、よほど面白くなければ視聴はないと思います。
まずは初回次第で。

 

「SUMMER NUDE」月/21時/フジ 7/8開始
山Pは美しいと思うものの、そんなに惹かれることはなく…。
でもでも、月9に千葉ちゃんキターーーー!!!!!
↑これは嬉しい。嬉しすぎる。

でもね、金子茂樹さんの脚本は私はダメ系なんだな。

ただ、宣伝で流れている「真心ブラザーズ」「サマーヌード」カバーと、綺麗な人たちの
映像には惹かれまくったよ。
あれだけで見る気になった。すごいプロモーション力。

山Pと香里奈さんはその昔『カバチタレ!』で、高校生カップルだったのね。懐かしいな~。

 

「救命病棟24時 5th series」火/21時/フジ 7/9開始

ギャラが折り合わなくて江口洋介氏が突然降板したとかしないとかしたとか。
開始前から話題騒然な復活シリーズ。

まぁ…『ER』とかさ…海外ドラマは長く続けていくうちにコロッコロ主役が変わるからね。
何シーズンか見逃すと、院内の先生総取っ替えみたいになっちゃってるからね。
面白ければ別にいいんだけどね…。見ます。とりあえず。

 

「スターマン~この星の恋~」火/22時/フジ 7/9開始

ずぶん的には今期の期待値一番。

主役の人はちょっと苦手系なれど、岡田惠和脚本と堤幸彦監督の演出力を信じてる
これだけでもう、すっごい安心感。

頑張れ、福士蒼汰くん@種市先輩っ

って事で、NHK『激流』の方は録画で~…。
1話を見た限りでは、ちょっと方向性解らないドラマだし…。

 

「天魔さんがゆく」火/24時28分/TBS 7/15開始

連ドラに堂本 剛キターーーーー!!!
しかも、福田雄一監督だよ。もう『33分探偵』じゃん…。

しかし前作『クロユリ団地』も、どえらい時間が遅くなったりする枠だったので…
オンタイ視聴は無理だと思われます~。でも、楽しみ。

 

「Woman」水/22時/日テレ 7/3開始

今期一番開始が早いドラマ。

正直、『最高の離婚』ほどの名作を見た後でも、私にとって坂元裕二さんは何故か不安な
脚本家さんなのですよ。
何でだろーー…。

でも、期待はする。しておきます。

対抗のフジ『ショムニ』の方は、昔は好きだったんだけどな~…。
一応、見るって感じで…もしかしたら録画が溜まっていって段々見なくなるかも~。

 

「DOCTORS2」木/21時/TBS 7/11開始

これ、前作を見ていないんですよ。
前作に関しては「すごく面白かった」という声と「テレ朝刑事もの…のような医療もの」
という声があって、とりあえず…見てみないと解らないという感じです。
正直『ガリレオ2』のおかげで脚本家さんに対する安心感も消えてしまったので…
ちょっとキツイです。

「ぴんとこな」木/21時/TBS 7/18開始

で、『ぴんとこな』の方は全くぴんとこな…なのですが…
個人的に歌舞伎界ってものの裏話にはヒジョーに興味があるので。
今期、化けるとしたらここかも…とか、ちょっと思ってる。

 

「Oh,MyDad!!」木/22時/フジ 7/11開始

内容は全くつかめてないんですが。
『クロユリ団地』ミノルくん@田中奏生くんが凄く良い子役さんなので、普通に
生きてる子供の役を見てみたい。

織田裕二主演…いいじゃないですか
安定したスター俳優っぷりを見せていただこうと思います。

 

「悪霊病棟」木/25時/TBS 7/18開始

今期のTBSど真夜中のホラー枠です。
でも、鶴田法男監督作品は『リング0』『ドリーム・クルーズ』『POV~呪われたフィルム~』
と、ロクな感想書いてないよ、おら……。ごめんなさい。

しかし、いつも、ツッコミ苦笑しつつ、どこかしらゾッとする映像はあるから…
(2時間の映画の中で1個くらい)えっと…期待する。

 

「警部補 矢部謙三2」金/23時/テレ朝 7/5開始

前作は、時々ウトウトしたりしたよ。
でも『TRICK』愛のために見る。今期も頑張って、矢部。

 

「リミット」金/24時/テレ東 7/12開始
全然解ってないのですが…。虐めものらしいので、ひどかったら視聴止める予定です。
だって時間も遅いし。

 

「半沢直樹」日/21時/TBS 7/7開始

堺雅人キターーーーーーーー!!!!!!!

…ってテンション上がらないずぶんが悲しい……。

愛する堺さん主演なのにこんなに不安でいっぱいなのは初めて!!
何で、この仕事を受けたんだろ。

秋期には名作『リーガル・ハイ』が控えているわけで、このタイトルからしてキャラクターが
強そうな役、成功しても失敗しても『リーハイ』を見る上で良い影響はないよなぁ…とか
考えちゃったわけよ…。
ああ、ナーバス……。

おまけにTBSの社会派ものは、近年、キャストばかりが豪華で「うーーん、なんか暗い…
ゴチャゴチャ、つまんない…」って感じの物が多いので…
そしてそして脚本家さんの作品には今まで『魔女裁判』とかツッコんで来た物ばかり
思い浮かぶので…

もう、なんか、これが決まった時から、うぁぁぁぁぁぁぁと思ってる。

始っちゃうからには、もう、堺さまが大やけどしない事を祈るのみ。

 

こんなところかな…。

あ~…TBS金22時は、なーーんにも考えずにポカーーンとツッコみながら見る。
つまり…『渡鬼』が違うキャストで行われるんだと思えばいいんですよね

土曜の『斉藤さん』は、そもそも前作が大嫌いだったので見ないと思います。
他に見る物がなければ見たかも知れないけれども、NHK土ドラがいい物持ってくるので~。
あ、初回は見ます。

 

なんか、テンション低っっっっ!!
って記事でスイマセンっっっ!!

3か月終わる頃には、この記事を笑い飛ばせるほどの名作ぞろいでしたね~。
っと、言えている事を望んでます。祈ってます。

 

※視聴者期待値(関心度)ランキング

1位 「SUMMER NUDE」
2位 「半沢直樹」
3位 「名もなき毒」
4位 「スターマン~この星の恋~」
5位 「ぴんとこな」
6位 「天魔さんがゆく」
7位 「Oh,MyDad!!」
8位 「Woman」
9位 「なるようになるさ。」
10位 「救命病棟24時 5th series」

なーんのランキングかというと、6月の初めに作っておいたウチのラインナップ記事のリンクから
公式サイトへ飛んだ人の6月1か月間のクリック数ランキングです。

ですから別にこの通りに視聴率が出るとは限りません。
「視聴率」を持っている方々のほとんどはネットなんてやらない方々のような気がするので…。

ただ、「関心度」の目安にはなりますよね。

ちなみに1位の「SUMMER NUDE」は5000クリック以上。
2位の「半沢直樹」は画像が貼ってあるにも関わらず1,000は低いです。

さすが月9……。

 

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~

・前クールの総括です↓
【2013年(平成25年)4月期 春クールドラマ総評 】独断と偏見のベストドラマ賞とランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

トラックバック受け付けられなかったサイトさま(コメント欄にてお知らせください)



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いや~^^;新ドラマも始まってグズグズしていたらまたレビューが溜まって行くばかりなので、
    書ける時に一気にやっちゃわないと~と頑張ったんですけど~^^;
    今年はまだ順調ですが昨年の分は全然終わっていないし、一昨年に至っては半年くらい
    サボっていたのでハンパない数の未レビューがあるわけですよ^^;

    で、「真夏」と「本気」は、どちらも全然違う味わいでどちらも面白かったので、
    どちらを選んでもいいのでは~という感じですかね。
    あくまでも私の趣味ではありますが^^;

    他記事に頂いた分のレスも少々…。
    「カナリヤ」お薦めは正直意外でした。
    あれは試写会に外れ、いつでも1000円で見られる券を持っていたのですが、
    ついに行かずに終わりまして…。
    オンラインでもオフラインでもお薦めの声を全く聞くことができなかったので~^^;
    DVDが出てからも、まぁいいかな、って感じで借りていませんでした。
    その内すぐにCS放映されると思うので、そうしたらぜひ見させていただきますね。

    「シングルマン」は、私は邦画も外画もラブストーリーの棚には全く目がいかないので
    見逃していたかも知れません。
    ぜひ見たいと思います。
    ありがとうございます^^

  2. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    映画のレヴューありがとうございます。ポチポチどころじゃない高速なお手際、いつもながら感動します。それにしても見まくってますね~♪
    わたしは月1回が映画館へ行ける限界なので ガリレオと堤さんのどっちを見ようか迷ってます。「Xの献身」対決ってことです^^
    くうさんの感想を読んで決めようと思ったら むしろ両方見たくなっちゃって こりゃ困ったなのです。しかも宮藤さんの「シネマ歌舞伎」の上映も始まっちゃって ますます悩む。これ、わたしが見ても大丈夫なのでしょうか!?
    あまちゃんが東京へ移るのがちょっと不安だったのですが、とっても面白い。木更津の春は予想以上でしたが、夏もやっぱりキャッツなんですね~。それに競って堤監督の夏から秋になったら嬉しいな。(11人の広末さんは好きでしたよ。)
    また見たら感想を言わせてください。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >救命は江口さんがいないのでどれだけ影響があるのか気になるところです。

    たぶん、影響はない…ように作られると思います。
    救命ですからね…忙しさにまぎれて1時間ワーワー過ぎていくかなぁ…と。
    そして進藤先生は永遠に忘れられる…それも寂しいですね^^;

    今期の月9は枠には相応しい内容ですね。
    後はどれだけ楽しめるか。まずは見ないと何とも言えませんね~。

    >織田さんドラマは面白ければいいけど 織田さんは踊るみたいに男優さん中心の作品の方が向いているよいに思うのです。

    私は織田さんもそろそろ織田Theヒーローみたいな役ばかりな所から
    脱却してもいいと思うので…この役は楽しみにしていますよ^^
    パパっぷりも見たいし。
    ホンワカしたストーリーだといいな、と思っています^^

  4. サチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    救命は江口さんがいないのでどれだけ影響があるのか気になるところです。山下さんのドラマは自分の年齢に合うドラマのか気になるところです。半沢直樹も見るのが楽しみです。

    織田さんドラマは面白ければいいけど 織田さんは踊るみたいに男優さん中心の作品の方が向いているよいに思うのです。振り返れば奴がいるみたいなのが見たい。大森南朋 石黒賢 戸田恵莉香 田中圭 大杉蓮 高島礼子 余貴美子 鹿賀武史 こんなキャスト陣でがっつり共演するのが見たいわけです。今回のドラマはお金がないみたいなのかなぁと思ったりしています。

  5. 夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2013年7~9月期)

    夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2013年7~9月期)次回視聴率は7/8(月)に追記します局時タイトル出演脚本123開始期待6月20名もなき毒小泉孝太郎,深田恭子,真矢みき神山由美子—7/8B8月21SUMMERNUDE山…

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >くうさんの堺さんのドラマ キタ~って!感じかと思っていたら、意外と消極的でびっくり!! 

    好き過ぎて不安ばかりが先立つという…^^;

    >いくら視聴率至上主義でも 表現力、インパクト力で堺さんに適う俳優はいません。 
     今回は香川さんとのガチンコみたいですし(^^) 暑い夏に暑いドラマの代表作になってくれると思いますよ。

    ありがとうございます!!!
    実は、先ほど堺さんゲストのはなまるマーケットを見て、かなりテンション上がりましたーー!
    楽しみに待とうと思います^^
     
    > あと、歌舞伎ドラマ 漫画原作ですが、面白いですよ。 分かりやすく歌舞伎の話を描いているし。 成功するかどうかは演じるジャニーズの演技次第だと思います。

    でしょうね~なんか面白そうな感じがします。
    みんなの知らない世界だし…。
    演技は演出で何とかなるものなので、やはり作り次第かなぁ…。
    私も玉ちゃん好きなので、そこはちょっと楽しみです^^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    夏ドラマ『Woman』が順調でまずは滑り出し好調ーーーな予感…になりましたわね~^^

    >ソアラの彼氏のオサムほどのキャラじゃないから
    更生の余地が残るよなあ。

    デブでヤンキー路線で私もそこ浮かびましたわ^^;
    どこへ行くんだユイよ…って感じですよね。

    >お嬢様的に「月9」は外せないし

    ですよね^^
    じゃあ、今期はそこでごっこガーデンは開催されるのかなぁ。
    楽しみにお待ちしております~。
    あ、私の千葉ちゃんもよろしくです。

    >いやあ・・・夏帆もホラーも欲しいので・・・
    やはり・・・残り一枠。

    これは~どうでしょうね。
    ホラー慣れしすぎてホラーに厳しいずぶんを満足させてもらえるドラマである事を祈ってます~。

    >「半沢」残るかどうか・・・微妙ですなーーーっ。

    半沢は…内容を見て…ですな。
    全くどうなるか判断つきませんのよ。
    スタッフ的には…力入ってるんでしょうかね、これは。

    今期もどうぞよろしくですわ。
    じいやさまも暑い夏、お体にお気を付けくださいませ~。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くて申し訳ありません。
    今期もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

    >櫻井8号さん

    おおお…櫻井8号さんも堂本剛好きですか!!!それは嬉しい~!
    深夜帯ですし何か大きく期待しているわけではありませんが、ゆるゆる楽しみたいです^^
    「ショムニ」私も以前は大好きだったんだけど…。
    とりあえずは名作の予感の「Woman」の裏なので録画して見てみます^^

    >Qさん

    あまちゃんと八重のおかげで毎日楽しいので←これですよねw
    私もこれがあるから、まぁ他はいいやとつい思っちゃう^^;
    「俺はまだ本気出してないだけ」は、面白かったです!
    …という以上に身につまされましたが…色んな意味で^^;
    こんなまとめレスになってしまったのも映画の方の感想が溜まりすぎて焦っているからです^^;
    ごめんなさいね~。
    今日試写会で見たものの記事も書きたいし、あっちも明日からボチボチ更新します。

    >kyomさん

    「半沢」は解らないです~いや、期待薄じゃないですよ、きっと!!!
    堺さんファンゆえの不安です。ご心配なく。
    私も医療もの好きなんだけど、何かもー医療ものと刑事ものって
    飽和状態になってません?
    後から出てくるドラマがどんどん個性なくなって何処かで見たネタになっちゃってる…。
    私も「白い巨塔」なつかしいです…。ああいう名作にまた会いたい~ボソッ(ーー;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くて申し訳ありません。
    今期もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

    >tomohiroさん

    ありがとうございます!^^
    一応私もFBとTwitterで拡散はしています。
    トラックバックは、どちらかというと拡散よりもブログ間の気軽なお付き合いツール
    と認識しています。これがないと疎遠になっちゃうんで^^;

    >Largoさん

    私も「スターマン」の期待値が高いので、これがこけたらダメージが大きすぎます(ノ_-。)
    でも、とりあえず「Woman」が良かったから助かったかな~^^
    半沢さんはね~ホント、堺さんが好き過ぎるゆえのお節介な不安ですよね~^^;
    本当は面白いと良いなと願っているんだよ(-人-)
    今期もトラバばかりになってしまうかもですが、よろしくお願いいたしますね~^^

    >よしぼうさん

    原作から期待されている「半沢」と「激流」と「毒」が面白いと良いですね。
    楽しみにしています。
    私は来週からはオンタイでは「スターマン」を見ます。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くて申し訳ありません。
    今期もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

    >みっきーさん

    「柳の下」狙いや、既視感のある消極的な企画…確かにその通りかも。
    夏は特に毎年そんな感じなので今年もゆるゆる見る予定です。
    私もいつも2、3話様子見で、そこから切る物は切って行きます。
    今期もどうぞよろしくお願いいたします^^

    >ミルクレープさん

    おおお堂本ファンっっっ!!!ナカマヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ
    剛、連ドラ久々ですもんね~高まりますぅぅ。
    「ぴんとこな」捨てちゃうんですか?そっか、「Doctors」と同時間枠だものね。
    後は大体見るものは同じかな。楽しみですね^^

    >まこしゃん

    私ゃ上戸彩ちゃんって嫌いじゃないはずなんだけど~なぜか堺さんの相手として
    受け入れられない~^^;えーーなぜだろーー?
    やっぱ脚本で選ぶなら火10だよね^^
    でも、今期の坂元さんも素晴らしそうだ…だから+水10かな。
    私も集中力ないにゃん。
    でも、まこしゃんに会える物があると嬉しいよ。今期もよろしく^^

  11. ryu より:

    SECRET: 0
    PASS: 9b3a9fe655e7d6592f88924e74125cb3
     くうさんの堺さんのドラマ キタ~って!感じかと思っていたら、意外と消極的でびっくり!! 
     確かに、リーガルと被るところも多いいし、(そこは確かに気になりますが)、この枠で真夏といえば・・5%で推移した某ドラマも出演してたし。。と不安かもしれませんが 大丈夫ですよ。 いくら視聴率至上主義でも 表現力、インパクト力で堺さんに適う俳優はいません。 
     今回は香川さんとのガチンコみたいですし(^^) 暑い夏に暑いドラマの代表作になってくれると思いますよ。
     
     あと、歌舞伎ドラマ 漫画原作ですが、面白いですよ。 分かりやすく歌舞伎の話を描いているし。 成功するかどうかは演じるジャニーズの演技次第だと思います。
     信長のシェフの時の玉森君は好きだったので、今回はどうなるのかな~。気になります。
     

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夏ドラマ発進でございますな。

    今朝から・・・脳内クドカンが
    本当はユイはパチンコするべきなんだよな。
    深キョン、キョンキョン、橋本愛で
    やさぐれパチンコ列伝を完成させたかったよな。
    でも、未成年なのでできないってさあ。
    太ったヤンキーコースかあ・・・。
    戸田恵梨香も野村麻純も通ったコースだよなあ。
    ソアラの彼氏のオサムほどのキャラじゃないから
    更生の余地が残るよなあ。
    電線盗んだりしなければなあああ。
    ええーっ、アキが女子更生施設のユイに面会とか
    ありなのかーーーーっ。
    いや・・・おさえて、おさえて朝ドラなんだからーーーっ。
    などと自問自答する妄想が止まりませんぞ~。

    全国一部のユイ派の皆さん・・・祈りましょう。

    さて・・・そんな感じで夏ドラマ。
    キッドは(水)「Woman」は確定。
    残り四枠となっています。
    お嬢様的に「月9」は外せないし
    有村架純的に「スターマン」を外せず
    残り二枠・・・。
    いやあ・・・夏帆もホラーも欲しいので・・・
    やはり・・・残り一枠。

    「半沢」残るかどうか・・・微妙ですなーーーっ。
    キッドは「斉藤さん」は高評価なのですな。
    ミムラ→桐谷美玲も流れとしては分かるし・・・。
    迷いに迷って一枠谷間になる気配もございます。

    まあ・・・いずれにせよ・・・オンエア見ての話でございますよねえ。

    猛烈に暑くなってまいりましたが
    くう様にとって素晴らしい夏となりますようにお祈り申し上げます。

  13. 2013年 夏 7月ドラマ

    2013年 夏 7月ドラマ 情報~

  14. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    半沢直樹、期待薄ですか?(^_^;)
    他に面白そうなの少ないので結構期待してるんですが・・・
    あとは、医療物ですね。
    救命病棟は新藤先生はいないけど、松嶋菜々子は出るので一応繋がってるのかなと。
    あとはストーリーですよね。
    内容が良ければ新藤先生が出ていなくてもチャラにします(笑)
    ドクターズは前作が面白かったので今回も見ます!
    高嶋弟の怪演が見ものです。

    ショムニは見るつもりなかったんですが、安堵サクラと堀内恵子が出ので1回見てから決めます。
    激流は1回目を見逃して2回目見ましたが、なんだか・・・
    ちょっと期待外れで、カンニングの竹山がキモかったし。
    次回からは録画もしないかも。

    Womanは満島ひかりなので見ます。
    相当出演者に左右されてますが。
    織田裕二のも一度は見ます。
    これは出演者よりストーリーが面白そうだからですが。
    月9はたぶん見ると思います。

    医療物好きだな♡
    1シーズン1ドラマ医療物があってもいいな。
    コードブルー、またやらないかしら。
    白い巨塔、最高だったな~(独り言です)

  15. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この記事のどこに一番注目したかというと・・・
    >ちなみに1位の「SUMMER NUDE」は5000クリック以上。
    人気ブログということは充分に感じていましたが、えーと、この数字の何百倍くらいなんでしょ。もっとかな?なんかいろんな意味で恥ずかしくなってしまいました。
    でも、ずーずーしく・・・今期もよろしくお願いします(^^)/

    なにを見るかというと、くうさん同様のテンションです。
    あまちゃんと八重のおかげで毎日楽しいので いきあたりばったりでもいいかな~という気持ちがしてます。それこそ、くうさんの感想を見て決めちゃうかも。
    せっかく教えてもらったので、田中奏生くんを見てみようかな。
    「天魔さんがゆく」福田雄一監督といえば、「俺はまだ本気出してないだけ」はどうでしたか?
    わたしもこの機会に映画の見れていないものを見ようかな。
    「ショムニ」もどうでもいい気がしてたけど、ワイドショーで運動が苦手な本田翼ちゃんが棒高跳びをやっていたという設定なので「一日すごく頑張りました」と言ったら 江角さんが「台本は1カ月前に来ているんだから もっと前から頑張りなさい」との言葉。笑ってしまいました。
    堀内さん・サクラちゃんが出るから見てみようかな。「Woman」次第ですが。

  16. 櫻井8号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くう様、詳しいご紹介、ありがとうございますっ!
    櫻井的には原作が気に入っていたので、『名もなき毒』楽しみです!あとは、spec、時効警察についで、櫻井が好きな推理物?堂本くんの『33分探偵』ならぬ『天魔さんが行く』も、すごく楽しみですー!剛くん、何気にいいですよねー(^。^)ポイント、そこかいっって感じですみまません(*^^*)
    あとは、堺雅人さんの『半沢直樹』、どんな感じになるのでしょう、ワクワク
    『ショムニ』は、昔ははまっていましたが、今はどうなんでしょうか。怖さ半分で見てみたい気も。意外にはまるやも、です!
    歌舞伎ドラマも、面白そうですね!いいですよね!日本の伝統文化をこのような若い子向けに出してくると、ありがたいです^_^
    また、7月クールもよろしくお願いします!

  17. よしぼう より:

    SECRET: 0
    PASS: f48f0bc14be20a480a061d1ada7fcfd4
    こんばんは。
    「半沢直樹」は原作のファンです。内容はむしろ明るく軽快ですよ。リーハイをやったからこそ半沢役が堺雅人さんに回ってきたんでしょうね。半沢は異端の銀行員で上司に逆らったり、自分を嵌めた悪徳企業にやり返してみせたりしますが、それでいてサラリーマンにとって仕事とは何かを改めて考えさせてくれるので原作は傑作です。ただ、原作とドラマは今期のガリレオを挙げるまでもなく違います。演出はベテランの福澤さんなので、不安点はやはり脚本家さんでしょうが、登場人物を戯画化し、軽めの演出をするための人選かなと思います。

    今見ている「激流」は仲間たちが次々事件に巻き込まれていきますが、それがいつかですね。ただNHKのこと、それまでにじっくり人間ドラマを描いてくれそうです。

    人間ドラマと言えば期待しているのは「名もなき毒」です。確かに時間的に微妙ですが、前作の「確証」も悪くありませんでした。
    原作は「誰か」と「名もなき毒」です。私は二作とも好きですが、どちらかというと前半の「誰か」より後半の「名もなき毒」の方が好きです。ただ、いくらでも深く描ける原作なので、腰を落ち着けて宮部みゆきの人間ドラマを描いてほしいです。

    それと「スターマン」は録画するつもりですが、堤監督は映画では酷評されがちです。監督のケレン味はテレビならではのものと思うので、その点に期待したいです。

    あと土曜ドラマの「七つの会議」は、やはりサラリーマンにとって仕事とは何かを問う作品なので、ドラマ化に期待したいです。

  18. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >夏って毎年アレだから~…。
    あはっ(^^

    春がひどすぎたので、もう、どんな夏が来ても平気だよ~っと言い聞かせてはいるのですが。
    もし「スターマン」が体質に合わなかったら、凄くダメージを受けそうです。大丈夫であって欲しいです。

    「Woman」はもう、明日ですねえ。
    >何故か不安な脚本家さんなのですよ。
    力のある作品を書かれるのですが、その力に疲れを感じる時があるんです。
    本作はどうなるのでしょうか。

    >『ぴんとこな』の方は全くぴんとこな…なのですが…
    わーい、うまいっ(´▽`*)
    個人的趣味で見ます、このドラマは。

    で、一番不安なのはやっぱり半沢さんでしょうか(^^;;
    期待もしているからこその不安です。

    原作モノっていうのが、まず不安。
    でもって奥さんが上戸さんってことは、かなり家庭の部分も多くなると思われ・・・
    ですので社会派になるのかどうかさえ、疑問視しているのでございますって、くうさんの不安を煽るようなことを書いちゃったm(_ _)m
    いや、しかし。
    リーハイが予想を裏切ったように、新しいタイプのドラマになるかもしれません。
    新しくなくっても、愛すべき作品になってくれれば嬉しいです。

    >3か月終わる頃には、この記事を笑い飛ばせるほどの名作ぞろいでしたね~
    私もそうなることを祈っています。

    今期も何卒よろしくお願いいたします(#^.^#)

  19. 昼寝の時間 より:

    2013年夏のドラマ:視聴予定

    第1週から始まる作品もあるので、春ドラマのまとめより先にメモっておきます。 春に

  20. 2013年夏ドラマ

    パソコンを新調して色々といじってたりもあって少し遅くなりましたが、
    7月から始まる夏ドラマの一覧です。
    いつものごとく参考程度ですので、各公式サイトにて詳しくは確認してい

  21. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    この記事を早速facebookやmixiの自分のスペースに
    貼っておきました。
    最近はトラックバックよりもTwitterなど使って
    snsの個人スペースに資料を貼るのが流行っていますよね

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    結構[絵文字:i-80][絵文字:i-83]マーク多いなと思いきや
    くうしゃん的にはテンション低めなのねん[絵文字:i-278]

    まぁね~夏だもんねー。てか、去年はオリンピックあったんだっけ、
    すっかり忘れてたヨ・・・

    この夏はキャストに惹かれて・・・のパターンで言えば
    日9の堺さま&彩ちゃんコンビに
    月9の山pを筆頭によだれ出そうなメンズに、
    豪華女優陣なのだけれども、脚本家で選ぶとやっぱ岡田さんの
    火10かなぁ。

    だけど、体力気力の低下が激しい今日この頃・・・
    おまけに暑いのが苦手ときてるので
    何本継続して視聴出来るやら・・・

    てな感じだけど今期もよろしくデス♪

  23. 2013夏クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    Woman 7/3(水)22:00スタート 日テレ系
    出演:青柳小春(27)***満島ひかり 植杉紗千(56)***田中裕子
    青柳信(没31)***小栗旬 砂川藍子(25)***谷村美月 植杉栞(19)***二階…

  24. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!
    同じくテンション低めの夏、です。
    自分から見ると決めたのは3個。
    「半沢直樹」と「DOCTORS2」、「天魔さん」だけ。
    初回で考えるつもりなのが
    「woman」とキャスト交代がどう響くか不安な「救命」、
    面白いかもしれないから見てみる「スターマン」、
    「oh,mydad」
    見ないのは
    「ショムニ」「月9」「ぴんとこな」「名もなき毒」
    迷っているのは録画済みの
    「激流」と脚本家とピン子がどうにも気になる「なるようになるさ」

    半沢直樹、不安ですか?!
    枠的なものに関しては言わんとすること、わかります。
    DOCTORSはなるほど、刑事ものの医療もの、なんとなくわかります(笑)
    私は医療ものが好きでヒーローものが好きな典型的なわかりやすいもの好きなのではまってるだけかもですが、キャスト変更がないのも2に関して始まる前から高く評価してます(笑)この前のSPも面白かったので期待、です。
    くうさん的にダメだったらごめんなさい(汗)
    ぴんとこなはマンガは面白いので俳優たちに演技力があれば行けると思いますがそこが不安だったので外しました。
    NYくんが駄目なので(汗)
    あと、リミットはいじめ物のドラマで壮絶だったライフの漫画家さんのやつです。
    月9は何だかんだいいつつ見るのですがあのキャストの三角関係はどうにも惹かれなかったので(戸田ちゃんは見たいけど)外しました。夏の月9は見ないことも多い気がします。
    堂本剛ファンとしては待ってました、なので天魔さんは見ます!

    いい意味で期待を裏切ってくれる分には構わないので
    他にも見るものが増えるといいなあ。

    今期もよろしくお願いします!

  25. みっきー より:

    SECRET: 0
    PASS: b165009d8539727d82d41a03a0764d74
    くうさま、こんにちは。

    ディレクターの目線blog管理人です。
    いつもお世話になっております。
    先程は、コメントとトラックバックを頂き、ありがとうございました。

    今期は、全体的に作り手側が放送枠にとらわれ過ぎているのか、
    「柳の下」狙いや、既視感のある消極的な企画が多いなと思います。
    とりあえず、2話くらいまで様子見してみます。

    今期もよろしくお願いします。

  26. 2013年7月期の夏ドラマの期待度

    私は、こんな私的な条件で、ドラマを観始める…

    2013年4月期の春ドラマの総括は、別の機会にするとして、明日から7月だから、今年の7月期の夏ドラマの期待度を、独断と偏見満載で

タイトルとURLをコピーしました