【瑠璃の島】最終回

最初っから最後まで泣きっぱなしでした(; 😉

最終回は全編通して別れの話ですから。。。

お別れの話には、まるっきり弱い私です。

(NHK教育TVの人形劇でも泣く私。。。)

美しい海と自然そのままの、すがすがしい最終回でした。

しかし、見る度思うけど、やっぱ竹野内はいい。

ナイーブな演技は絶品です。

私的には、瑠璃ちゃんと竹野内(もとい、高原です)には将来くっついてもらいたい。

年の差が。。。と今は思うかも知れませんが、

ダンナと私は12歳離れているんで、こんなモンです。

大した差じゃ~ありません。

(あ、瑠璃と高原、もっと離れてる?いやいや。。。大した差じゃ~ありません^^;)

また、こんな話、見たいなーと思えるドラマでした。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

にほんブログ村  

キャスト

藤沢瑠璃 – 成海璃子

高原信(川島達也) – 竹野内豊

仲間勇造 – 緒形拳

仲間恵 – 倍賞美津子

島袋さなえ – 小西真奈美

米盛照明 – 小日向文世

新垣治衛 – 平泉成

新垣佳枝 – 市毛良枝

宮園壮平 – 塩見三省

小浜学 – 岸部一徳

カマドおばぁ – 吉田妙子

美穂子 – さくら

斉藤茂 – 賀集利樹

中嶋(斉藤)美月 – 井川遥

松隈浩二 – 勝村政信

松隈奈津美 – 西山繭子

藤沢直 – 西田尚美

仲間貴子 – 純名りさ

有川いずみ – 永井杏

今井暁 – 内田流果

本物の川島達也 – 金子昇



【歳末特価】瑠璃の島 DVD-BOX(DVD) ◆26%OFF!

【歳末特価】瑠璃の島 DVD-BOX(DVD) ◆26%OFF!
価格:13,364円(税込、送料別)







この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

1件のコメント

  • 鎌倉霊園正門前太刀洗
    2013年9月4日 9:09 PM

    SECRET: 0
    PASS: b589acd2d83089220930264aa51662a2
    瑠璃の島は、次からはTBSで「日曜劇場瑠璃の島」として放送するそうですが、TBSの日曜劇場での瑠璃の島はリメイク版のため、納得が行かない点があります。緒形拳さんが国広富之sなんに、倍賞美津子さんが高畑淳子さんに、竹野内豊さんが吉沢悠さんに、小西真奈美さんがにわみきほさんに、小日向文世さんが寺島進さんに、塩見三省さんが平田満さんに、岸部一徳さんが金田明夫さんに、吉田妙子さんが音無美紀子さんに、さくらさんが西内まりやさんに、井川遥さんが高松あいさんに、西山繭子さんが西原亜希さんに、西田尚美さんが水沢アキさんに、純名りささんが小池里奈さんに、永井杏さんが川島海荷さんに、内田流果さんが加藤清史郎さんに、神木隆之介さんが吉川史樹さんになっていることと、主題歌「ここにしか咲かない花」を歌う人がコブクロではなく、平原綾香さんになっているためです(成海璃子さん、平泉成さん、市毛良枝さん、賀集利樹さん、勝村政信さん、金子昇さんはTBSリメイク版もそのまま続投)。もう緒方挙さんも死んでしまったことと、岸辺一徳さんも塩見三省さんも倍賞美津子さんも年を取りすぎてしまったことと、TBSで瑠璃の島を放送する場合、小西真奈美さんや永井杏さんではそぐわないことと(永井杏さんは瑠璃の島の前にナースマン、瑠璃の島の後に女王の教室にたて続きに出てしまったことと、小西真奈美さんは瑠璃の島から数年後にキラキラ研修医、小児救命とたて続きに病院関係者役で出てしまったことも影響している)、竹野内豊さんではもう一度君にプロポーズ、倍賞美津子さんではTAKE FIVEのイメージが強いとかでそぐわないためです。