【最高の離婚】 第9話 感想

離婚は最悪な結果じゃないと思います。
最悪なのは離婚じゃなくて仮面夫婦ですよね。

相手に愛情もないのに期待もしてないのに、一緒にいるのが一番…。
一番不幸ですよね。

そうならなかったし。そう思えば離婚だって悪くないじゃないですか。

離婚万歳ですよ。

離婚最高ですよ。

 

最高の離婚 第9話

    ドラマ『最高の離婚』感想

 

文字数めっさ多いので、端折って読むことを推奨します。 

灯里の

取りあえず寝てみよ。

 

を上手くはぐらかして、歩いて朝帰りする光生と灯里。

 

最近、灯里の夢よく見て。

へえー。

だから何か今もそういう続きな感じで。

今度昼間会おうよ。競馬見に行こうよ。

いいけど。

今日楽しかったね。今日盛り上がったね。って、そういう感じの流れでさ。

うん?

そういう流れで。
弱ってるからとかそういうんじゃなくて、そういう流れの中で…。

なれたらいいね。

 

一方…酔っぱらった結夏に濃厚なキスをされてしまった諒は、光生を
目の前にその事を詫びようと努力する。

結夏さんって…。

はい?

結夏さんってのは、濱崎さんが離婚された奥さんの星野結夏さんです。

それは知ってます。

あのう。…実は僕、謝らないといけないこと…。どうしたんですか?

口内炎です。

 

口内炎が出来ていない方でチーズフォンデュを食べようと必死の光生は
話を聞くどころじゃない。

光生の変な食べ方に思わず笑ってしまう諒。

 

街で諒と会った結夏は、2人で飲んだ時にチーズフォンデュを
食べたことすら覚えていない。

まだあの家にいるんですか?よくあの人と暮らせますね。

すごく楽しいですよ。昨日もチーズフォンデュしたし。

えっ?フォンデュったんですか?
男2人で何をフォンデュったんですか?

ああ。結夏さんとも、こないだフォンデュったじゃないですか。3軒目の店で。

3軒目?

はい。

2軒しか行ってませんよ。

うん?

ああ。そういえば私、上原さんの足、こう踏みましたよね。こう。

はい。

ああ。ごめんなさい。私、酔うと人の足踏む癖あって。

ああ。……癖って…足踏むだけですか?

 

3軒目の店に行った事すら忘れている結夏。 
キスの事なんか丸っきり覚えていなかった。

そのまま金魚カフェに行って食事をしていると、光生が変な髪型でやって来る。

美容室で寝癖のようなセットをされ、機嫌が悪く、結夏と諒が一緒にいることも
気に入らないらしい。

 

最近、いい関係ですもんね。ここ。

えっ?

キスの事を知っているのかとドキッとする諒。

 

あっ。上原ガールズの一員になられたんですか?

なってません!上原ガールズ解散したんですよ。

ガールズとかないし。

今でも紺野灯里さんのこと好きらしいですよ。

灯里って、今、僕のことどう思ってるんですかね?

死ねばいいと思ってると思いますよ。

ちょっと。

まあ、でも、まだ灯里に新しい相手ができたわけじゃないし。

できてるかもしれませんよ。できてたらどうします!?

 

言ってしまってから、はっとする光生。

ぶつぶつ言いながら店を出ていく。

光生も何となく諒に負い目を感じていた。

次の休みには灯里と一緒に競馬を見に行った。
交際は順調に進んでいる…。

 

結夏は淳之介と会話している内に、あの日自分が諒に何をしたのか気づく。

 

飲まないと寝れない癖ついちゃってさ。

大丈夫ですか? 結夏さん、ほら。すぐ記憶なくすし。

はあ?私、記憶は…。

結夏さんって、ほら。キス魔でしょ?

昔はね。…昔は。でも、結婚を機に…。

離婚を機に戻ってるじゃないですか。

 

そこで店に入ってきた諒に聞く結夏。

はい。しました。

私から?

はい。

ごめんなさい。

あっ。いやいや全然。そういう嫌な感じじゃなかったし。

何でそんなことしちゃったのかな?

たまたま、そこに僕がいたから。

うん。
誰でもいいからって思ったのかな?

えっ?

私、気持ち悪い。

 

光生は競馬が当たらず、灯里と一緒に鍋をやるために一回家に帰ると諒が待っていた。

 

濱崎さん。隠してたわけじゃないんです!

はい?
まあ、でもお互い独身だし。

だからいいってわけじゃないし。

はい。

見てたんですか?

馬ですか?

馬?馬は関係ないです。

その…ちょっと前からです。僕なりの覚悟はしてるっていうか。
中途半端な思いでこういう方向性になったのではないので。
…だいぶ怒ってるってことですか?弾みとかじゃないし。

弾みですよ。

弾みじゃないです。

えっ? そうなんですか?
ということは、結夏さん、前々から僕のこと…。

結夏?

あっ。でも違うんです。僕は。

僕? 僕、何?僕…。

あのう。
結夏さんとキスしたくてしたわけじゃないんです。

 

お互いに自分の事を話しているので、まったくかみ合わない。
アンジャッシュのネタみたい。 

ようやく、光生は諒が諒と結夏のことを話していると気付いた。
表情がこわばる光生。

上原さん?許していただけませんか?

上原さん、黙って。

はい。

5分黙って。

はい。

お互いの考えまとめましょう。

 

結夏と灯里の方はスーパーで鉢合わせていた。

黙っていられず、酔って諒にキスしてしまった事を詫びる結夏。

 

まあ。…したと。

あっ。あっ、はい。
酔っててあんまし。あんましじゃないです。まるで覚えてないんです。
あんましっていうのは言い間違えです。

別れた人なので。

別れた人なのでといって、すぐ手を出していいってもんでもないし。
手を出したわけじゃないですけど。

そういう時、ありますよ。弱ってたりしたら。

弱ってるからって、していいことと悪いこと、あります。

ごめんなさい。

 

こっちも、灯里に謝る結夏…から、逆転していく図…。

灯里の財布に入っていた馬券を見た結夏は、今、灯里と光生がどうなっているのか
気づいてしまう。

 

上原さん。嫉妬深くない方ですよね?

嫉妬深いって、どんな?

例えば。…例えばですけど。
紺野さんに新しい恋人ができたとするじゃないですか。

えっ。できたんですか?

いや。例え話ですよ。

例えになってないですよね?ストレートにそうですよね?

じゃあ、こうしましょう。
例えばここにジャガイモとバターがあるとします。

灯里は誰かと付き合ってるんですか?

えっ。今、じゃがバターの話をしてるんです。

誰かと付き合ってるんですよね?

いや。付き合ってるっていうか。
じゃがバターのバターが溶けかかってるというか。

誰と溶けかかってるんですか?

…濱崎さんですか?

 

ワインを抱えて部屋を飛び出した光生を追う諒。
早足で歩きながら話し続ける。

 

何で急に出掛けるんですか?

だって、上原さん、さっき人殺しの目してたし、ちょっとびっくりして。

灯里と寝たんですか?

わあー!あっ。びっくりした。
今、1回収まったと思ったら、またびっくりした。

寝たんですか?

えっ? ちょっと。あのう。そんなわけないじゃないですか。

じゃあ何したんですか?

上原さん以下ですよ。

以下って?

以下ですよ。キス的なこととかしてないですよ。

じゃあ何的なことしたんですか?

何的も。何もしてないですよ。

何もしてないけどそういう思いはあるってことですか?
それって。それって以下じゃなくて以上ってことでしょ?

えっ?

思いがあるのに何もしてないのは何かする以上でしょ?

別れたんですよね?

別れたよ。別れました。

うん…。じゃあ責められるのはちょっと違うかな。
もしそういうのがあったとしても。

責めてない責めてない。
責めてないし。

責めたっていうのは言い方違ったけど。

分かってる。

 

そこで、灯里の家から気まずくなって出てきた結夏と鉢合わせ。

4人で話しませんか?

 

そして、4人の修羅場2……。

灯里の部屋に何故か4人で集まって、なかなか席に着かない光生。

職場からラインで連絡が来るからとポヨンポヨン言い続けてる諒のスマホ。

イライラする3人。

嫌味と本音の応酬。
段々と切れてくる結夏。

結夏さん、ごめん。
私もさっきからちょっと変だったけど、別にそういうことじゃないから。

そういうことじゃないって?
鍋、食べようとしてたのに?競馬見に行ったのに?

そういうことじゃないことないよね。
私、今、完全邪魔しちゃってるもんね。
2人で食べようとしてたの邪魔してるもんね。
そういうことだよね?気ぃ使うことないよ。

あのさ。空気読み過ぎだよ。
邪魔なときは邪魔って言った方がいいんだよ。

すいません。僕が誘ったもんで。

誘ったって嫌だったら来ないよ。気になるから来てんだよ。
2人のことが気になってるから来てるんだよ。

 

逆上している結夏を連れ出して、金魚カフェで話しをしようと言う光生。
1人で帰る、送るですったもんだ…。

 

何で? じゃあ、何で離婚したの?

今頃そんなこと言いだすんなら、どうして別れたりしたんですか?

あなたが離婚届出したりしなかったら、こんなことにならなかったのに。
今さら何言ってるんですか?

違う。…違うんだよ。原因は僕で。

何が?何をしたの?
浮気したの?婚姻届出してなかったの?

こっちの元夫婦にかこつけて、グサグサと諒を刺す灯里…。

 

地震。地震がさ、あったときに、俺、彼女より盆栽のこと
心配するようなメール 書いたり。

それ、彼の性格でしょ。
うまく言葉にできない旦那さんなんて世の中にたくさんいるよ。
そういう人なんだよ。
照れあるし、分かっててもできないんだよ。
それぐらい奥さんだったら分かってあげてもいいんじゃないのかな?

それだけじゃないんだよ。
ご飯、作ってもおいしいって言わなかったり。

あなたは濱崎さんが仕事から疲れて帰ってきたときに「お疲れさま」って
言ってたの?

ずるくない?
不器用で人付き合いが苦手で、それでも外で頑張ってる人だよ。
お酒も飲まずに帰ってきて、掃除して、洗濯して、自分のお弁当まで作ってる人だよ。
何で責められるんだろ?
自分ばっかり正しくて、自分の悪いところは棚に上げてさ。
思いやりがないのはあなたも同じじゃないのかな?

いいや。

…なんていう理屈言っても女は聞いてないけどね。
余計火に油注いで逆ギレされるだけでしょ。
実際、私もそうだし。

 

ああ。 いや。とにかく…。

言いかけて、またライン「ぽよん」でスマホを見る諒。

ついに、光生が切れる。

 

何で今やるんですか?

携帯を取り上げて叩き落と…そうとして止め、捨てようとフラフラしたあげく
冷蔵庫に押し込む。

 

何で?何でやるの?

すいません。

あなた、おかしいでしょ?いや。おかしいのは。
おかしいっていえば僕もおかしいですよ。

でもね。言ってもね、僕だってこんな…。
こんなつもりじゃなかったんで。
こんなこと望んでたわけじゃないんで。

むしろ。むしろね、キャンプとか行きたかったですよ。4人で。みんなで。
いや。行ったことないですよ。キャンプ。
いや。行きたいと思ったこともないですしね。

でもね、そういう話になったかもしんないじゃないですか。
うちとそっちで。今度キャンプ 行きましょうって。
レンタカーとか借りて。

何かわざわざ山の方とか遠いとこ行って。
何かテントなんか立てちゃって。揚げ句の果てにバーベキューとかね。
何で外で。何で虫とかいんのに外で食べんのか全然分かんないっすけどね。
何か折り畳みの椅子とか座って。
「上原さんちのお子さん何小学校ですか?」とか。
…ああ。子供いるんですね。その場合。
ということは…うちもいるんでしょうね。

結夏を見る。

子供とかその辺わーわー走り回ってて。
うるさいだろうな。うるさいでしょうね。
そういう。そういうね。お宅の家族もうまくいってて。
そしたら、まあ、多少はさみしかったかもしんないけど、でも、紺野さん
よかったなって思ったと思いますよ。

うちの家族も続いてるんですよ。
この間まで続いてくもんだと思ってましたからね。

離婚なんて僕が言わなければ一生ないもんだと思い込んでましたからね。
でも、まあ、当たり前ですけど離婚のボタンは一人に1個ずつ持たされてますからね。
結果こんなことになって。

キャンプね。もう、帰り道なんか大渋滞ですよ。
小仏トンネル50kmの大渋滞ですよ。
子供はおしっこ行きたい言う。妻は機嫌悪い。
僕は目の前の大渋滞見ながら思うんでしょうね。
「ああー。鳥になりたいな」って。

…そういうね。そういうキャンプですよ。

もしかしたら…。

そうなってたかもしんないじゃないですか。
そしたら。そしたら意外とね…。

楽しかったか。

 

沈黙ののち、諒が言う。

みんなで鍋食べませんか?

何言ってるの?

食べましょうよ。

今そういうんじゃないんで。

 

離婚は最悪な結果じゃないと思います。

ハァー。最悪でしょ。

最悪なのは離婚じゃなくて仮面夫婦ですよね。

相手に愛情もないのに期待もしてないのに一緒にいるのが一番。一番不幸ですよね。
そうならなかったし。そう思えば離婚だって悪くないじゃないですか。

離婚万歳ですよ。
離婚最高ですよ。

灯里さん。ありがとう。

今度は最高の結婚をしてください。

はい。

 

そうして4人は何事もなかったように笑いながら鍋をつつくのだった……。

 

なんかな~……。

毎度のように書いちゃうかもだけど…。

結夏は光生がまだ好きなのね。諒さんも灯里が好きなのね。
光生は結夏でも良かったのね。

結局、灯里が婚姻届を破った所からシャッフルが始まったわけで…。

灯里は諒さんも言うように一度決めたら思い切りのいい性格なのかもしれない。

で、もはや光生に向かってる。

結婚してない。付き合ってるわけでもない。恋愛は自由だ。

言ってることは正論だ。でも、きつい。

天邪鬼の気持ちを解ってやれよ、とは言わない。
実際、結夏の性格、面倒くさい。

でも、灯里の言う事は正論すぎてキツイ。

きちっとした性格なのかも知れない。確かにそういう点では灯里と光生は
似ているのかもしれない。

でも、光生には優しさがある。灯里にはない。

そんな灯里を好きだと、受け止めると言っている諒さんは貴重な存在だと思うよ。
ちゃんと目が覚めて上原ガールズも解散してるし。
(ってか、あたしが入会したいわ受け付けはどこですか)

 

別れた妻は明るくて、だいたいはしゃいでてがさつっていうか。
まあ、おおらかな性格で。

でも紺野さんって人はどこか寂しそうで不安定な面があって、この人、いつか
何かあるんじゃないか何かあるんじゃないかって、こっちも不安で。

だから。
だけど、そしたら紺野さんじゃなくて、妻のあんなところ見たの初めてでした。

 

光生の見解。

寂しくて不安定なのは結夏の方だよね。
一見いつも楽しそうでお気楽そうだけど、何かあったら急に自殺したりしちゃうのは、
こういう人の方だから。

灯里は強いよ。どこも頼りなげには見えない。

結夏を救えるのは光生しかいないんだよぉぉぉ。助けてあげてよ。

 

……そんな風に、結構イラッとしながら見てた。 

ほんと、何で離婚したんだ、結夏。
離婚したら…取られたって仕方ないんだぞ。・泣

 

まぁ…役者さんたちの演技が達者で達者で…。
掛け合い見るたびに、この人たち凄いわと思う。

セリフなんて、全く自然じゃないんだけど、それでも自然に見えてしまう。

覗き見したい修羅場……。

こういうのが作れるこの人たちが、ホントに素晴らしい。

 

…で、灯里はもしかしたら妊娠してる
あんまり好きじゃないけど(いや、真木ちゃんは好きだけど)
諒さんのために戻ってあげてくれ…。

 

「上原さん、さっき人殺しの目してたし」に笑った。 
ほんと、殺しそうな目だったもん。黒服星人になるかと思った。
  最高の離婚9

 

※エンディング動画「綾野剛」メインバージョン~
公式提供だから、たぶんドラマが終了したら消されます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)から「寂しくてたまらないのでとりあえず1回
寝てみよう」と誘われるが、そんな灯里に「今度は昼間に会って競馬場に行こう」
と返す。
一方、結夏(尾野真千子)は、諒(綾野剛)と飲みに行き、彼にキスをする。
実は結夏はひどく酔っていて、キスしたことなどまったく覚えていなかった。

ある日、光生は灯里とのデートに備えて代官山のヘアサロンで髪をカットし、
洋服を買った。
その帰り、祖母・亜以子(八千草薫)の店「金魚カフェ」に立ち寄った光生は、結夏と
諒に出会う。
結夏たちから髪型のことをからかわれた光生は「異性を意識してイメージチェンジした
のではない」とうっかり言ってしまう。

別の日、光生は灯里を誘って競馬場に出かけた。同じころ、結夏は「金魚カフェ」で
淳之介(窪田正孝)と会う。
そこで淳之介は、結夏がキス魔だと指摘する。
するとそこに、諒がやってきた。
結夏は、諒からキスのことを聞き、自己嫌悪に陥ってしまう。
競馬場を後にした光生と灯里は、灯里の家で夕飯をともにする約束をして別れる。
スーパーマーケットまでビールとつまみを買いに行った結夏は、夕飯の買い物をしている
灯里と出会い、諒とキスしてしまったことを打ち明けた。
しかし灯里は「別れた相手だから」と返す。その後、灯里と一緒にレジに並んだ結夏は、
彼女がポイントカードを探している際に、馬券を持っていることに気づき…。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   
  

 

【キャスト】

濱崎光生 … 瑛太
濱崎結夏 … 尾野真千子
上原灯里 … 真木よう子
上原諒 … 綾野剛

瀬田智世 … 市川実和子
瀬田継男 … 松尾諭
日野明希 … 遊井亮子
有村千尋 … 小野ゆり子
光永詩織 … 大谷英子

海野菜那 … 芹那
矢萩聡子 … 宮地雅子
初島淳之介 … 窪田正孝

濱崎亜以子 … 八千草薫

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【 最高の離婚 】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


コメント

  1. ゆかりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お邪魔します~。

    自分も8話、9話、イラ~ッとしながら見てました。
    光生が灯里に「頑張って下さい!」と言ったあたり、だらだらと長かった居酒屋のシーン。とにかく結夏目線で見てるせいか、光生と灯里のシーンが嫌で早送りです。(笑)
    灯里は確かに落ち着いた素敵な女性かも知れませんが、後輩の恋人を奪った人ですよね。その上、妊娠してるかもしれないと薄々思いながら「寝てみよう」はね~。すごいな~とチョー感心してしまいました。今どきの人なのかな、と思うけど。

    それに対して、結夏は不器用なおバカさんですね~。
    でも、自分もどっちか言うと大雑把な方で、見ていてわかるし、可愛くてつい味方しちゃいます。あの、変顔やおならのポーズ、なかなか並みの女優さんはしないんじゃないかな~?尾野さん、すごい!と思ってしまいましたが、見ていてツライ場面でした。あれだけの事をしても、報われないのかと思うとさらにツライ・・・。

    男どもはどうも、優しいと言うか、頼りないというか、で「一人の女性を幸せにしよう」と言うけなげな男らしさは今どき流行らないのかな~?その点では、年下くんが一番しっかりしてたみたい。

    そんなこんなで、今度はあかりの妊娠か・・・。
    どうなるんでしょうね。光生が結婚してやればいいんじゃないかなって投げやりなファンになっています。

    でも、一番心配なのは結夏です・・・。
    意地悪な脚本家さんです・・・。

    次回のレビューも楽しみにしております。
    おじゃましました。

    PS:私もウエハラガールズに入会したいです~。(笑)
      年齢制限あるのかな?

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    >灯里は強いよ。どこも頼りなげには見えない
    まさにまさにで、この一点をみるための今週話だったかもと思ってました。
    結夏を責めまくる灯里に茫然としてましたわ。
    で、なぜか光生がかばうのよね。
    元さやになるための流れかな~って。

    今週の諒さんは黒服星人・・でしたか^^

  3. NelsonTouchBlog より:

    最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想

    ■最高の離婚九話
    八話。偶然会った芹那が瑛太に、私結婚するんですよ。と言うシーンが一番印象に残ってしまった。。瑛太もバツの悪そうなびっくりな感じだったな。ドラマなのに俺

  4. 最高の離婚 #08

    結夏(尾野真千子)は、諒(綾野剛)と飲みに行き、彼にキスをする。実は結夏はひどく酔っていて、キスしたことなどまったく覚えていなかった。それを知らない諒は、光生に打ち明け…

  5. 悠雅的生活 より:

    『最高の離婚』第9話

    今度は最高の結婚をしてね!

  6. 最高の離婚 第9話

    『今度は最高の結婚をしてね!

    内容
    「一回寝てみよう」と灯里(真木よう子)に誘われた光生(瑛太)だったが、
    逆に、昼間に競馬場に行こうと光生は告げ、「その流れで。。。」と

  7. 最高の離婚 第9話

    第9話「今度は最高の結婚をしてね!」3月7日木曜 夜10時  光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)から、とりあえず1回寝てみようと誘われる。寂しいのだという。光生は、そんな灯里…

  8. 最高の離婚 第10話

    第10話 3月14日木曜 夜10時  光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。友人のマンションに身を寄せている結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、灯里の件…

  9. 櫻井8号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くうさん、詳しいレビュー、本当に感謝です!こちらには配信がなく見れないのか><::と涙目だったので、ドラマの内容、詳しく書いてくださって、とってもありがたいです!!
    またまた、4人の修羅場復活したんですね!ああ、見たかったーー!
    (すみません、ドラマは視聴できなかったので、KYなコメントでしたらすみません。。。
    >上原さん、さっき人殺しの目してたし」に笑った。
    ほんと、殺しそうな目だったもん。黒服星人になるかと思った。

    笑えますー!いつもながら光生と諒さんの会話、通じてなくてそこがいいんですよね^^
    灯里さん、妊娠したっぽいですね。

    >寂しくて不安定なのは結夏の方だよね。
    一見いつも楽しそうでお気楽そうだけど、何かあったら急に自殺したりしちゃうのは、
    こういう人の方だから。
    灯里は強いよ。どこも頼りなげには見えない。
    結夏を救えるのは光生しかいないんだよぉぉぉ。助けてあげてよ。

    くうさんのレビュー拝見すると、本当にそう思います!
    表面上明るい人の方が実はナイーブだったりしますものね。

    >でも、光生には優しさがある。灯里にはない。

    私もそれ、うすうす感じていました。。。
    結夏&光生、やっぱりいいコンビだと思う。
    できれば、元に戻ってやり直してほしいなあ。。。

  10. 最高の離婚 第9話★真木よう子の妊娠検査薬!!

    最高の離婚 第9話
    「今度は最高の結婚をしてね!」

    前回の続きは、夜が明けています。
    まるで恋人のような光生(瑛太)と灯里(真木よう子)。

    光生が「最近、灯里の夢よく見て。だ…

  11. 最高の離婚 第9話

    光生(瑛太)は灯里(真木よう子)から、とりあえず一回寝てみようと誘われます。

    灯里は寂しいのかな・・・

    でも光生は、昼間に会って競馬場に行こうと誘います。

    灯里は、光…

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ほんと灯里はただ正論を述べてるだけなんだけど、
    何もあんな強い言い方しなくても・・・と、
    やはりあたしも結夏に肩入れしてしまうわぁ。

    んで、灯里ってばあんなに光生の事を毛嫌いしてたのに、
    この急な心変わりもイマイチ理解出来ないし・・・
    諒に対して意地張ってるだけかと思ってたけど
    そうでもなさそうだし・・・灯里の言動が謎だ。

    それもこれも、灯里は妊娠の可能性があったゆえ、
    ちょっと情緒不安定な感じで荒れちゃってたのかなぁ。
    妊娠が本当だとしたら、もちろん諒の子だよね?
    産む産まないを含め、今後の4人の未来は灯里の
    決断にかかってる?←おおげさ(笑)

    エンディングダンス、桑田さん登場は前回のみの
    サプライズかと思いきや、今後も続くのかな~♪楽しいな~♪

  13. 最高の離婚 第9話:今度は最高の結婚をしてね!

    灯里が妊娠!?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    だけど、これでヨリが戻るって事はないのかな。もし、戻れたなら光生が語った
    キャンプの夢も叶うかもしんないのに・・・
    鍋の計画を立ててた際…

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    妊娠でしたねぇ。
    これだと本当諒と戻った方が収まりはいいんでしょうけど、あれだけタンカ切っただけに素直になれない気もしちゃうんですよね・・・。

    いやぁ、灯里の言葉は本当正論すぎて痛いです(><)

    それを自然な演技に見せてしまえるこの4人の掛け合いは本当凄いですよね。
    後半見入ってしまいました。

  15. ドラマ「最高の離婚」 第9話 あらすじ感想「今度は最高の結婚をしてね!」

    「1回寝てみよ。
    取りあえず、寝てみよ」

    そんな風に言い出す灯里。

    一方結夏と諒は熱烈なキスを交わす----------–。

    パートナー交換の形になり、どうなるかと思えば・・・。

  16. ドラマ「最高の離婚」 第9話 あらすじ感…

    「1回寝てみよ。取りあえず、寝てみよ」そんな風に言い出す灯里。一方結夏と諒は熱烈なキスを交わす----------–。パートナー交換の形になり、どうなるかと思えば・・・。光生は灯里の…

  17. 別れても好きな人(瑛太)

    別れても好きな人(尾野真千子)じゃないのかよ。別れても好きな人(真木よう子)でも別れても好きな人(綾野剛)でも成立するところがミソなんだな。別れても好きな人(窪田正孝)もませでや

  18. 最高の離婚 #09

    『今度は最高の結婚をしてね!』

タイトルとURLをコピーしました