【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

この記事からご覧になった方へ…
明けましておめでとうございます

え~毎度お馴染み、1月クールドラマの展望と期待値です。

実は今期のドラマはもう始まっちゃってるんですよね~。UPが遅くてすいません~。
1月1日から「相棒」の初回がもう始まってます。

ラインナップだけはすでにUPしてあったのですが、今回は展望と予定も加えて再UP。
(タイトルは初回感想にリンクします。←「書いていれば」です)

 

見る予定→ たぶん見る→ 無印→未定


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト



月/20時/TBS/「ハンチョウ~警視庁安積班~」/1/14/大川俊道、荒井修子/佐々木蔵之介、比嘉愛未、小澤征悦、福士誠治、六平直政、林家正蔵、金田明夫、升毅、加藤夏希、合田雅吏、高島礼子、橋爪功、里見浩太朗


月/21時/フジ/「ビブリア古書堂の事件手帖」/1/14/相沢友子、原作:三上延/剛力彩芽、AKIRA、高橋克実、田中圭、鈴木浩介、北川弘美、水野絵梨奈、トリンドル玲奈、内藤理沙


月/24時20分/TBS/「終電バイバイ」/1/14/岩井秀人、平田研也/濱田岳、谷中敦


 
火/21時/フジ/「ラストホープ」/1/15/浜田秀哉/相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、高嶋政宏、小日向文世


火/22時/フジ/「サキ」/1/8/渡辺千穂/仲間由紀恵、三浦翔平、内田有紀、庄野崎謙、鎌苅健太、萩原聖人、石黒英雄、高嶋政伸


火/22時/NHK/「いつか陽のあたる場所で」/1/8/髙橋麻紀 /上戸彩、飯島直子、斎藤工、大東駿介、福徳秀介、藤田朋子、松金よね子、竜雷太、浅野温子


火/23時/NHK/「書店員ミチルの身の上話」/1/8/合津直枝/戸田恵梨香、高良健吾、柄本佑、安藤サクラ、波瑠、新井浩文、濱田マリ、浅田美代子、平田満、大森南朋


火/25時/TBS/「コドモ警視」/1/22/福田雄一/マリウス葉 鈴木福 本田望結


水/21時/テレ朝/「相棒11」(継続)/1/1/輿水泰弘・他/水谷豊、成宮寛貴、川原和久、鈴木杏樹、真飛聖、石坂浩二


水/22時/NTV/「シェアハウスの恋人」/1/18/水橋文美江/水川あさみ、大泉洋、中島裕翔、川口春奈、君野夢真、もたいまさこ、谷原章介


木/20時/テレ朝/「科捜研の女」/1/10/櫻井武晴、他/沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、戸田菜穂、斉藤暁、高橋光臣、奥田恵梨華、長田成哉、田中健


木/21時/テレ朝/「おトメさん」/1/17/井上由美子/黒木瞳、相武紗季、石田純一、郭智博、大地康雄、鈴木砂羽


木/21時/TBS/「あぽやん~走る国際空港」/1/17/関えり香、泉澤陽子/伊藤淳史、桐谷美玲、貫地谷しほり、柳葉敏郎


木/22時/フジ/「最高の離婚」/1/10/坂元裕二/瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野 剛、八千草薫


木/24時/NTV/「お助け屋☆陣八」/1/10/鈴木智/宮川大輔、小泉孝太郎、山崎静代


金/22時/TBS/「夜行観覧車」/1/18/奥寺佐渡子、清水友佳子・原作:湊かなえ/鈴木京香、石田ゆり子、宮迫博之、安田章大、杉咲花、宮﨑香蓮、中川大志、田中哲司、夏木マリ、高橋克典


金/23時/テレ朝/「信長のシェフ」/1/11/深沢正樹、倉持裕/玉森裕太、及川光博、志田未来、ゴリ、宇梶剛士、竹山隆範、きたろう、正名僕蔵


金/24時/テレ東/「まほろ駅前番外地」/1/11/大根仁/瑛太、松田龍平、真木よう子、臼田あさみ、川村ゆきえ、新井浩文、黒木華、坂井真紀、渡辺真起子、刈谷友衣子、山本舞香、永澤俊矢、正名僕蔵、夏目慎也
    まほろ
  


土/21時/NTV/「泣くな、はらちゃん」/1/19/岡田惠和/P:河野英裕/長瀬智也、麻生久美子、丸山隆平、忽那汐里、賀来賢人、菅田将暉、清水優、稲川実代子、小松和重、甲本雅裕、光石研、奥貫薫、白石加代子、薬師丸ひろ子


土/23時/フジ/「カラマーゾフの兄弟」/1/12/旺季志ずか・原作:ドストエフスキー/市原隼人、斎藤工、林遣都


日/21時/TBS/「とんび」/1/13/森下佳子・ P:石丸彰彦/内野聖陽、佐藤健、吹石一恵、野村宏伸、加藤貴子、音尾琢真、ベンガル、麻生祐未、柄本明、常盤貴子


日/21時/フジ/「dinner」/1/13/黒岩勉/江口洋介、倉科カナ、松重豊、野波麻帆、志賀廣太郎、柴本幸、池津祥子、八嶋智人、ユースケ・サンタマリア、袴田吉彦、風間杜夫


日/20時/NHK/大河ドラマ「八重の桜」/1/6/山本むつみ/綾瀬はるか、西島秀俊、長谷川博己、松重豊、風吹ジュン、長谷川京子、工藤阿須加、黒木メイサ、剛力彩芽、綾野剛、稲森いずみ、玉山鉄二、池内博之、斎藤工、北村有起哉、中村獅童、西田敏行、降谷建志、オダギリジョー、他



ふふっ…今期もこのハートの数。

 

では、一応注目の物だけ曜日順にUP。
(文中のリンクは関連記事に繋がっています。)

 

無印「ハンチョウ」月/20時/TBS 1/14開始
今までも見てないシリーズなので恐らく見ないと思います…。
ただ小澤さんと福士くんが捨てがたく……。
ずっと見ている方も面白いというので、今回は見てみる可能性も…。

 

「ビブリア古書堂の事件手帖」月/21時/フジ 1/14開始
なんかも~キャスト発表の段階から色々と言われてる月9です。
原作ファンの方には主役のキャスティングが納得できないようですが、私は原作を知らんので、
今のところは何の違和感も感じていません。
私的にはそっちよりもGTOだった方の演技の方が苦手でちょっと困ってる…。
ただ、恋愛月9が苦手な身としては、ミステリーは楽しみなので、とりあえず期待してます。

 

「ラストホープ」火/21時/フジ 1/15開始
予告を見るたびに楽しみなのですが…主役だけに不安を感じている…
いや、相葉ちゃんは好きなんだよ。でも、医師役平気かな……。

 

「サキ」火/22時/フジ 1/8開始
あの「美しい隣人」ナカマイヤーが帰ってくるわけですそれだけでwktk…
ストーリーは無関係らしいですが、スタッフは同じだし主題歌はまた東方神起ですって。
楽しみですわ、奥様。Twitter実況盛り上がる事間違いなし…。

 

「書店員ミチルの身の上話」火/23時/NHK 1/8開始
キャストが凄すぎでしょ……高良くんか出るってだけでも舞い上がるのに新井浩文さんと
大森南朋さんまで出るんですか、そうですか。
予告もすっごい面白そうだったし。これは絶対に見ますっ

 

「最高の離婚」木/22時/フジ 1/10開始
今期の高期待値ドラマ1本目です。
内容はよく解りませんが、キャストがもう…クラクラするくらい見たいでしょ。
瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野 剛…ですわよーー
脚本も坂元裕二さんだから、まあ堅い…のかな。
私にとっては絶対に良いと言い切れる脚本家さんではないんだけど、安心感はありますよね。

 

「夜行観覧車」金/22時/TBS 1/18開始
今期の期待値No.1です。
湊かなえ原作に安心感がある…ってだけなんですけどね。
キャストも好きな方ばかりだし。
宮迫さん、無事退院おめでとうございます。キャストが変更にならなくてホントに嬉しい。

 

「まほろ駅前番外地」金/24時/テレ東 1/11開始
期待値No.2です。
映画「まほろ駅前多田便利軒」を見た時に、このコンビ、シリーズ化しないともったいないよな~。
と、思っていたので、私にとっては願望叶ったドラマということです。
監督は替わっちゃいますが、「モテキ」の大根仁監督ですから無問題だろーと…。

 

「泣くな、はらちゃん」土/21時/日テレ 1/19開始
私が大好きな「Q10」など木皿ドラマの河野英裕Pに脚本・岡田惠和さん。長瀬智也主演…
と、むしろ不安な要素が見つかりません。

 

「カラマーゾフの兄弟」土/23時/フジ 1/12開始
え、何で今さらドストエフスキー
なんだか「Wの悲劇」みたいになる予感に震えつつ……。
主要キャストが好きな人ばかりだから見ないわけにいかず……。

 

「とんび」日/21時/TBS 1/13開始

日曜9時は、今期は迷わずTBSでいきたいと思ってます。
私、前クールにスタッフの事を褒め称えて大失敗しましたが、今期こそはP、脚本共に
「JIN」「白夜行」スタッフなので、安心してくださいっっ!!
そして役者さんも堅いです!!

 

こんなところかな…。

今期も出来すぎのラインナップで、夢か、夢なのかって感じですが…。
そして、火曜のラインナップなんて、また殺す気かって感じですが…。
簡単感想でも上げていきたいと思ってます。頑張って、オレ…。

 

レビューの目標は1日1本以下。(たぶん今期も無理だろ…)
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~

・前クールの総括です↓
【2012年(平成24年)10月期 秋クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞と視聴率ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

トラックバック受け付けられなかったサイトさま(コメント欄にてお知らせください)
「まぁ、お茶でも」さん


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    こちらこそ、今年もよろしくです~(^.^)

    「すれ違い」はよく解らないです^^;
    私は基本的には、ほぼ必ずコメントを下さると解っている方と気になる事が書いてある記事以外には
    あまり余所様のブログにコメントを入れない方なので、そういう事でしたら申し訳ないです( _ _;)
    ブログ巡りもトラバ下さった方と必ずトラバ下さると解っている方の所しかほとんどしないので…
    そうしないとこっちもあっちもやってられないんです^^;

    基本ズボラなので色々と気に障られるかも知れませんが、今後もよろしくお願いします。

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅ればせながら
    明けましておめでとうございます(^^)
    昨年は、、
    ちょっと、、すれ違ったみたいで
    気にはしてたんですが(´・ω・`)
    迷ってる内に
    中々お声を掛けにくく、、^^;
    また宜しければ
    今年も宜しくお願いします。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くなりました( _ _;)

    >今期はいつにも増して火曜が殺す気かっ!なラインナップ。
    フジとNHKとの合わせて4作品を全部見たいけど
    いくら何でもそれは無理!

    私はフジ2本と「ミチル」。NHKドラマ10は捨てる~。
    ホント、火曜は殺す気かラインナップなことが多いよね~ (´・ω・`)
    これ、何か1本でも木曜や金曜の9時に回してほしい・・。

    >そして楽しみにしてるのは、やっぱ離婚の綾野くんと
    とんびのうっちー・健くん、そしてストーリー的には夜行。
    そんなこんなで冬クールはジャンルも様々で楽しそう♪

    うんうんうんうん綾野くんは大河も良かったよねぇぇぇ( 〃▽〃)
    今期はホントにキャストも楽しいわ~~!

    こちらこそ、今期もよろしくです~^^

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ほげほげしてるまに正月もあっちゅーまに過ぎ、
    もう冬クール開始・・・
    うれしいような、も少しのんびりしたかったような複雑な
    心境ですわー。

    今期はいつにも増して火曜が殺す気かっ!なラインナップ。
    フジとNHKとの合わせて4作品を全部見たいけど
    いくら何でもそれは無理!
    比較的暇な月曜と水曜に振り分けてくれれば・・・と
    グチったところで仕方無い。

    取りあえずは初回は全部録画して見てみるつもりで~す!

    そして楽しみにしてるのは、やっぱ離婚の綾野くんと
    とんびのうっちー・健くん、そしてストーリー的には夜行。
    そんなこんなで冬クールはジャンルも様々で楽しそう♪
    今期もよろしくデス!!!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あけましておめでとうございます(^^)/♪

    えーやっぱ、エラーになります?ごめんなさいね~(>_<)
    自分のパソコンのせいかと思ってた。
    昨日からなんですよ。何なんだFC2…。

    サスペンスが苦手だと湊かなえ原作作品はキツイかもですね^^;
    私は~ほらっホラーが大好きなので大好物なんすよ( 〃▽〃)
    そうすると、へなちょこさんは「サキ」もとんでもないですね^^;
    「おトメさん」は全く私の予定に入ってないのですが脚本が井上由美子先生だって
    事だけは引っかかってます。「あぽやん」も何の期待もなく見る予定なので、
    もしかしたら木9はウロウロするかも^^;

    >ただ、いつもくうさんのレビューをかなり参考にさせてもらってますので、くうさんのレビューで予定が変動するかもです^m^

    えーーそんな責任重大な事を~~ (;゚〇゚) 
    いやいや私の意見なんか気にせずに、むしろガンっっとこっちの方が面白いっと
    私に紹介してください~^^;
    基本的には私が選ぶものは世間では視聴率が低いので、きっと私はおかしいのです( ̄∇ ̄;)

    今期もよろしくよろしくです~(^^)/

  6. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    改めまして、明けましておめでとうございます!!^^
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    ホラー(?)サスペンス(?)が苦手なので
    夜行観覧車を迷ってます・・・
    他は今のところ、
    相棒、書店員ミチル、最高の離婚、dinner、とんび、ラストホープ、おとめさんを見る予定ですが、
    ぶっちゃけ書店員ミチルと相棒以外はどうなのかなーと不安だったりもします。
    最高の離婚、思ってた感じと予告の動画の瑛太が違ってたのでついていけるかなー、とか
    同じくラストホープの相葉ちゃん大丈夫かなー、とか(^^;
    日曜の二個は空回りになりやしないかと心配です!><
    おトメさんは脱落しちゃうかもですが・・・とりあえず。
    全部録画視聴の予定なので前クールみたいに数分で脱落してその後すべて削除なものもでるかも?!
    女優さんが苦手で最初から外したドラマも数本。。。
    ただ、いつもくうさんのレビューをかなり参考にさせてもらってますので、くうさんのレビューで予定が変動するかもです^m^
    今期もどうぞよろしくお願いします♪

    *すみません、今度はまた違うエラーが何度も出て投稿できてないようなので再投稿してます。
    時間差でアップされたりしてまた重複しちゃったら削除してください!お手数をおかけしてばかりで申し訳ありません><

  7. 2013冬クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    サキ 1/8(火)22:00スタート フジテレビ系
    出演:網浜サキ***仲間由紀恵 新田隼人***三浦翔平
    濱田直美***内田有紀 和繁***庄野崎謙 野中百合香***黒川芽以
    良太…

  8. 2013年冬ドラマ(1-3月)

    放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 21 テレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ありがとうございます~!
    本当だ!訂正しました(^^)/

  10. Q より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くうさん、おはよ~
    きょうなんかドラマが始まるかな~と思ってリストを見ていたら 「書店員」が1/15スタートになってるじゃないですか!明日からですよ~ 楽しみにしてるので見逃さないでね^^

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「泣くな、はらちゃん」は外せまんね~。

    日テレ河野Pの優しい~ポエムみたいな作品の数々が本当に好きなので
    今期も楽しみです。久々の連ドラ、待ってましたですわ~^^

    >「書店員ミチルの身の上話」、予告も面白そうでした。この時間帯が面白いと、火曜日は本当に大変ですね。

    うん…とりあえずフジを1本、たぶん「サキ」をレビューするとして、
    「サキ」が終わったらすぐに「ミチル」が始まるので書いている時間がないんですよね。
    これで「ミチル」も書こうとか言う事になると、前クールの「ヒマワリ」と「ゴマホ」の二の舞に^^;

    >「最高の離婚」、あまり期待すると、外した時のガッカリ感が怖いので、平常心で見るつもりです(汗)

    そうですよね…私ももう少し引き締めて行こう。
    何かキャスト見ただけでテンション上がっちゃって( 〃▽〃)

    >「とんび」は感想はともかく、最後まで見ます(*´∀`*);;

    私もとりあえず「見る」を目標にw
    初回2時間だし。

    こちらこそ、今期もよろしくです~^^

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いや~出ましたね、ラインナップ。

    お待たせいたしました(^^)/

    >「いつか陽のあたる場所」では斎藤工と大東駿介目当てで見ます。
    特に斎藤工は癖のある役をうまく演じていていいですね~♡

    工くん好きなんですけどね~…ここは裏のフジがあるので迷ってます。
    録画するか…サッパリ捨てるか^^;でも、大東くんが捨てがたい…。
    「書店員ミチル」は絶対に見ます!
    私は戸田ちゃんも普通に好きなので^^

    >夜行観覧車は原作が湊かなえということでパーフェクトブルーの匂いがプンプンするのは私だけでしょうか・・

    「パーフェクト」の原作は宮部みゆきさんですね^^
    でも「パーフェクト」も原作は面白いみたいですよ。
    あの枠がどうも甘いんですよね^^;何せ元々は水戸黄門の枠ですから~。

    >あとは最高の離婚はたぶん見ると思います。
    八重の桜も毎週予約済みです(笑)

    どっちも綾野くん枠ですねw
    「八重」の容保公は素晴らしかったです( 〃▽〃)
    フジ木10の綾野くんにも期待します^^

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ウチの場合、ダンナさんがドラマ見ない人(←人生半分損してる)なので毎回ほぼ録画して見ますが、火曜・金曜忙しすぎるし・・・

    あっ、うちのダンナもです~!
    ほとんどドラマ見ない人ですよ。ほんと人生損してますよね。
    でも、だからテレビは私の物♪って感じ( ̄∀ ̄)
    夜9時からのチャンネル権はほぼ我が手にあります。
    記事作るために一応録画はしてますのでHDDは空けないとダメですよね~ほんと…。

    >2012年冬ドラマ録り貯めした分は諦めよう!
    そして仕事も辞めるしかない!(爆)

    仕事はホント辛いですよねw
    私は家仕事なのですが、集中しないと出来ないのでドラマ流してると仕事にならんのです^^;
    辞めるしかないですねww

    >「ハンチョウ」は元カレ福士クン出てるので仕方なく見てましたが、はっきり言って内容はイマイチです。

    そうなのか!じゃあ止めようかな。←アッサリw
    いや、元々そんなに未練はないし、あの時間はご飯中なので見づらいです^^;

    >でも今期の楽しみは「カラマーゾフ」とNHKの工クンに「離婚なんちゃら」とHNKの綾野クンですかね?

    大河の綾野くんはすっっっごく良かったです~!
    「離婚」の方も楽しみ~^^
    「カラマーゾフ」は私は主にイッチー狙いです( 〃▽〃)

    >あと作品としては「夜行観覧車」が期待大大大!
    先日ようやく文庫になったので早いとこ原作読まなきゃと思ってます。

    私はドラマ見てから原作行きます~(^^)/
    今のところ湊かなえ作品の映像化にはハズレがないですね。

    >もう消えてしまったキムタク月9とかアメトークとか・・・HDD壊れたおかげでスッキリしてよかったのかも。

    おおお月9はともかく、アメトーークの「徹子の部屋芸人」だけは見てほしかった(;_:)
    あっ次のアメトーークで振り返りやるかな。
    ぜひぜひ。

  14. 2013年 第1クールのドラマに思う事 あれこれ

    新年を皆様いかがお過ごしでしょうか?
    今年は新年早々寝込みで送っております

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    あけましておめでとうございます。^^

    明日からお仕事お疲れ様。
    昨年の疲れは取れたかしら。
    どうぞ、ゆっくりと回復なさってくださいね。

    私は家族サービスなんてとんでもないですわ~^^;
    サービスはするよりもされる方が好きだったり……
    いや、我が家の男衆はお休みの間は大変だと思います( ̄∇ ̄;)

    >「サキ」はすでに「予約しといて」というリクエストが
    ありまして、前評判も上々ですね。

    「サキ」は話題ですよね。
    前作があれだけ毎回悲鳴の連続だったから^^;
    今回は何をやらかしてくれるのか本当に楽しみ。
    エリちゃんのレビューも楽しみにしています^^

    >また思いっきり言いたい放題しましょうね。
    本年もよろしくお願いいたします。

    もちろんです!
    こちらこそ、今年もよろしくです~(^^)/

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >冬クール、私も湊さんの「夜行観覧車」はめっちゃ気になってます。多分私も期待度NO.1かも。

    「高校入試」が終わったばかりなだけにね~。期待値上がっちゃいますよね^^
    私はつい最近WOWOWドラマの「贖罪」もDVDで見たばかりなので、本当に「夜行」も楽しみです。
    原作が素晴らしいってだけで上がる期待値♪

    >ビブリアは、原作読んでるので、正直文句ばっかりいっちゃいそうだけど話の内容は面白いので見てみたいです。。(^_^;)

    みなさん、キャスト決定時に怒り狂ってましたもんね( ̄∇ ̄;)
    いや、私もある事なのでお気持ちは解ります。
    こういう場合は原作を知らないってかえってラッキーだと思いつつ見てみようと思いますわ。
    今期もよろしくお願いします~(^^)/

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    明けましておめでとうございます~^^

    >昨年は純愛で2~3度コメさせてもらった者です(^^)/

    はい。もちろん解ります解ります(^^)/ありがとうございます~。
    「純愛」は脱落されてしまったのですね^^;
    いや…お気持ちは解ります。
    今だに眉間にしわ寄せて見ている私は大ばか者ですもん~(;_:)

    >高校入試なんて、未見なのにくぅさんのレビューに惹きつけられ、たまらずラスト2回観ましたもんww(遅いよっ)

    おおおぉぉラスト2回!
    それって謎が先に解けちゃう、ストレスの溜まらない見方ですよねw
    全て解けてから見直すとまた別の感覚で面白いかも…。

    >今期は私的には大河は絶対、あとはラストホープ(同じく主役の方の医師役にハラハラドキドキですが^_^;)、夜行観覧車(安田くん・京香さま&湊さんということで)が気になります。
    カラマーゾフも上手くいけば面白そう。

    ねー。「ラストホープ」どんなもんでしょ…。
    予告で田辺さんたちを見ると本格的でウキウキするんですが、ここに相葉ちゃんが
    入って平気なんだろうかと母のように心配してしまいます^^;
    「夜行観覧車」は原作未読なのですが、原作の評判がとてもいいですよね。楽しみです。
    「カラマーゾフ」は恐る恐る見ます^^;

    >あ、あとコドモ警視は前回見てたので確実に見ますww

    私も見る予定ではありますが、前回の出演者がほとんどいない事が寂しくて~。
    どうなるんでしょうね。「刑事」の方は映画化ですもんね。

    こちらこそ、今期もよろしくお願いいたします^^

  18. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「泣くな、はらちゃん」は外せまんね~。
    「書店員ミチルの身の上話」、予告も面白そうでした。この時間帯が面白いと、火曜日は本当に大変ですね。
    「最高の離婚」、あまり期待すると、外した時のガッカリ感が怖いので、平常心で見るつもりです(汗)
    予告を見る限りでは、面白そうなんですけれども。
    「とんび」は感想はともかく、最後まで見ます(*´∀`*);;

    今期もよろしくお願いします♪

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    じいやにはお世話になりっぱなしですが、今年も甘えさせていただきますわ。
    どうぞ、今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

    >しかし・・・この冬ドラマのラインナップ。
    期待通りだと恐ろしいことになりますな。

    全くです。サボらせてはもらえないラインナップですわよ~!

    >じいめは復帰一年目は
    かなり真面目にやったと自己評価しますので
    今年は手抜きする気満々で臨みたいと考えます。
    苦しい時のくう様頼みの展開ですぞ~。

    出来る限り頑張りたいと思っておりますが、じいやなくしては荒波は渡れなくてよ~!
    鞭を持って応援いたしますわっ。

    >まあ・・・とにかく・・・まもなくはるか大河。
    初回の仕上がりが楽しみですな。

    ふふっ…そうでしょうそうでしょう(#^.^#)
    初回は素晴らしい出来だったと思いますが、いかがでしたか?
    くうは、男性陣があの面々ならば、主役が山田花子さんでも全く構いませぬが~^^
    男性視聴者はそうはいきませんわね。

    お互いに風邪などに気を付けて3ヶ月走りましょう~(^^)/

  20. 2013年冬のドラマ:視聴予定

    2013年の冬は主人公の職業に偏りのない、バラエティに富んだクールになりそうです。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2013-97e7…

  21. 2013年冬ドラマ

    まだほとんどの枠がわからず半分近く未定のままですが、
    12月に入る前にある程度はまとめておきたかったので作りました。

    いつものように参考程度となっていますので、詳細は各公

  22. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~出ましたね、ラインナップ。
    特にNHKがいいです!
    「いつか陽のあたる場所」では斎藤工と大東駿介目当てで見ます。
    特に斎藤工は癖のある役をうまく演じていていいですね~♡

    「書店員ミチルの身の上話」は戸田恵梨香と今注目している新井浩文が出るんですよね~!
    予告編を見て絶対見る~!ともうすでに毎週予約してあります(笑)
    戸田恵梨香は世間で何かと言われていますが、女優は芝居してなんぼのもんです。
    コードブルーと鍵のかかった部屋では同一人物とは思えない演技を見せてくれました。
    あの若さであの演技力!これからが楽しみです。

    夜行観覧車は原作が湊かなえということでパーフェクトブルーの匂いがプンプンするのは私だけでしょうか・・
    あとは最高の離婚はたぶん見ると思います。
    八重の桜も毎週予約済みです(笑)

  23. さとぴー より:

    SECRET: 0
    PASS: 0bc63e6db05a8af94c44fe0e1898590e
    どうしましょう。
    今クール観たいの目白押しです。
    ウチの場合、ダンナさんがドラマ見ない人(←人生半分損してる)なので毎回ほぼ録画して見ますが、火曜・金曜忙しすぎるし・・・
    テレビ内蔵のHDD一個壊れたので自室の使ってないDVDも動員しないと追いつかないです。

    2012年冬ドラマ録り貯めした分は諦めよう!
    そして仕事も辞めるしかない!(爆)

    「ハンチョウ」は元カレ福士クン出てるので仕方なく見てましたが、はっきり言って内容はイマイチです。
    しかも目当ての彼が三の線なので・・・正統派美青年福士クン好きの方には不評かもです。

    ああ!
    でも今期の楽しみは「カラマーゾフ」とNHKの工クンに「離婚なんちゃら」とHNKの綾野クンですかね?
    あと作品としては「夜行観覧車」が期待大大大!
    先日ようやく文庫になったので早いとこ原作読まなきゃと思ってます。

    もう消えてしまったキムタク月9とかアメトークとか・・・HDD壊れたおかげでスッキリしてよかったのかも。
    それくらい楽しみてんこ盛りの一月です。
    くうさん、寝る時間ありませんわよ~( *`ω´)

  24. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    あけましておめでとうございます。
    今年もドラマライフを楽しみましょうね~。

    今日でお休みも終わりで明日からの
    膨大な処理を思うと今のうちに休んどけって
    そんな気持ちでいるアタシなのでした。
    くうママはご家族サービスでお忙しいころでしょうか。
    冬ドラマ、全部面白そうですね。
    「サキ」はすでに「予約しといて」というリクエストが
    ありまして、前評判も上々ですね。
    毎日一つは見ると思いますが
    レビューは週に1本の予定なんで、
    どれにするか迷いますね。
    やっぱり火10かしら(笑
    時々ひとこと感想あげたりしながら
    楽しんでいきたいと思います。

    また思いっきり言いたい放題しましょうね。
    本年もよろしくお願いいたします。

  25. 2013年1月期の冬ドラマの期待度

    2013年1月期の冬ドラマの期待度

    『2012年10月期の秋ドラマの期待度』から3か月、またこの季節がやってきた。毎回「こんな事をしてもどうにもならない」のは解っているが、一応録画

  26. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬クール、私も湊さんの「夜行観覧車」はめっちゃ気になってます。多分私も期待度NO.1かも。そして「最高の離婚」「サキ」かなぁ~。あとは見てみないと分からない感じ。
    ビブリアは、原作読んでるので、正直文句ばっかりいっちゃいそうだけど話の内容は面白いので見てみたいです。。(^_^;)

  27. JUP より:

    SECRET: 0
    PASS: c0bb460be2c4772c42583507b90b443c
    昨年は純愛で2~3度コメさせてもらった者です(^^)/
    あいにく、上記ドラマは11月半ばで脱落。。
    とはいえ、レビューは相変わらず読ませていただいてますし、他ドラマのレビュー(特に大河!)もいろいろ楽しんでいます♪
    高校入試なんて、未見なのにくぅさんのレビューに惹きつけられ、たまらずラスト2回観ましたもんww(遅いよっ)

    今期は私的には大河は絶対、あとはラストホープ(同じく主役の方の医師役にハラハラドキドキですが^_^;)、夜行観覧車(安田くん・京香さま&湊さんということで)が気になります。
    カラマーゾフも上手くいけば面白そう。
    あ、あとコドモ警視は前回見てたので確実に見ますww

    今期もくぅさん的感想楽しみにしてます☆
    たまに顔出すかもなので、その際はどうぞよろしく(^^)

  28. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨年中はお世話になりました。

    しかし・・・この冬ドラマのラインナップ。
    期待通りだと恐ろしいことになりますな。
    じいめは復帰一年目は
    かなり真面目にやったと自己評価しますので
    今年は手抜きする気満々で臨みたいと考えます。
    苦しい時のくう様頼みの展開ですぞ~。

    まあ・・・とにかく・・・まもなくはるか大河。
    初回の仕上がりが楽しみですな。

    後はもう二夜連続書店とか
    二夜連続瑛太とか
    もう・・・なりゆきまかせで~。

    くう様、健康にはご注意下さりませ~。
    そして素晴らしい一年をお過ごしなされますように~。

  29. 2013年、冬ドラマを待ちながら(キッド)

    あけましておめでとうございます。 昨年末は地獄でノロウイルスの大流行があり小悪魔たちが全滅したりしてやや多忙でした。 まあ、地獄の生き物なので48時間くらいで復活するんです

タイトルとURLをコピーしました