【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第8話

とんぼがどんどん成長してって嬉しいんですよ。
嬉しいんですけど…。

今はまだ、とんぼと一日でも長く一緒にいたいって思うばかりで、笑顔でお別れを
する自信がなくて…。

でも、私がとんぼと一緒にいられる時間はあんまり残されていないような
気がするんですよね。

 

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第8話

 

       ゴーストママ

 

ちょ~簡単感想で。

蝶子さんと三船さんは、相変わらず物を掴む練習中。
どうも、やはり「何か」なければ物に触れることはできないようです。

練習する2人が、もう夫婦漫才のよう。

航平さんたちは留守中。
そこへ空き巣が入ってきます。

盗まれる物は何もないとはいえ、警官の2人は何とか犯人を止めようと…
しますが、それも無理。

しかし、2人組の犯人の1人は、何と蝶子さんたちの姿が見えるのでした

亮というその青年は、先輩と釣るんでいるから悪い方へ行ってしまっているだけで、
本質はとても良い青年らしい。

とんぼくんが車に轢かれそうになるのを助けてくれたりするのでした。

三船さんは、とんぼくんに頼んで早く通報しようと言うけれども、亮が中学生の時に
両親を事故で失くしたという話がとても気になる蝶子さん。

 

どうしてそこまで肩を持つんだ?

それは…彼がご両親を亡くしてるからかもしれません。

親がいなくてもしっかり生きて行ってほしいって、とんぼと重なっちゃって、
何かほっとけないっていうか…。

明日彼が住んでた町へ行ってみるつもりです。
彼のこと知りたいんです。
手掛かりはそれしかありませんし。

 

再開発の地域に当たってしまって今は無い、と亮が言っていた、祖母のたいやき屋は
ちゃんとありました。

おばあちゃんも幽霊が見えるんですね。
亮の霊感が強いのは血筋らしい。

亮が帰ってくるのを待つために店を続けているというお祖母ちゃんのために、
宝石店の強盗計画を勇気を持って断る亮。

怒りで亮を襲ってきた先輩から守るために、鉄パイプを掴む事が出来た三船さんと蝶子さん。

やっぱり火事場の馬鹿力的に物にさわる事ができるらしい。

 

亮から、とんぼくんは充分シッカリしていると言われて、蝶子さんは考えます。

別れの日は近いと…。

そして、三船さんとの会話をとんぼくんが聞いてしまうのでした。

 

って事で、来週は最終回2時間スペシャル。

 

えっと…三船さんの息子の話、まだやってないよね。

お別れは辛いだろうなぁ……。

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とんぼ(君野夢真)たちの住む町で連続空き巣事件が発生する。
ユウレイになる前は警察官だった蝶子(仲間由紀恵)と三船(生瀬勝久)は心配するが、
交番の高倉(塚地武雅)はどうも頼りない。
自分も犯人逮捕のために何かできないかと考えた蝶子は、物をつかむ猛特訓を始める。

そんな中、航平(沢村一樹)が留守にしている上原写真館に空き巣が侵入してくる。
居間で物音を聞いた蝶子と三船がそーっと写真館の中を覗き込むと、若い男と目が合った。
「わーっ!!」と大声を上げる男。
なんとその男・亮(森崎ウィン)には蝶子と三船の姿が見えていた。
そこへ航平が帰ってきて、亮は何も盗らないまま逃げていくが、蝶子と三船は隠れながら
尾行して彼の家を突き止める。
突然、室内に現れたユウレイ二人に驚く亮。
蝶子と三船は自首を勧めるが、亮は「ユウレイなんか何もできないじゃん」と言い、
二人は追い返されてしまう。

犯人がわかっているのに捕まえられないことが悔しい蝶子と三船は、翌日、とんぼに
亮の名前を書いた紙を持たせて桜田署の藤田(ミスターちん)に伝えに行くが、子供の
話は信じてもらえない。
「どうすればいいんだろうと」と途方に暮れる帰り道、とんぼが車道に飛び出してしまい、
そこへトラックが向かってくる!
ひかれそうになったとんぼを間一髪助けたのは、なんと亮だった。

亮が根っからの悪人だとは思えない蝶子は、亮のことをもっと知るために、とんぼと一緒に
彼が生まれた町へ向かうーーー。

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)

 

よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

上原蝶子 – 仲間由紀恵

上原航平 – 沢村一樹
上原 葵 – 志田未来
上原とんぼ – 君野夢真

吉永美波 – 芹 那
小林元二朗 – 山本涼介
高橋陽樹 – 中島広稀
長谷川淳也 – 真田佑馬
鶴田健一 – 森山栄治

タ ケ ル – 賀来賢人

高倉 太 – 塚地武雅

三船義光 – 生瀬勝久

【予約】Aqua Timez/つぼみ

【予約】Aqua Timez/つぼみ
価格:1,223円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【ゴーストママ捜査線】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >三船さんの息子の事をすっかり忘れてた・・・
    次週2時間使って、三船さんと蝶子さん、
    二人揃って成仏なのかしらん???

    三船さんの息子は必ず出てくるよぉぉ←決めつけw
    だよね、2時間SPでテンコ盛りにやるんだよね。
    でも、正直、このドラマに2時間は止めてほしかった……
    今日は「負けて勝つ」「踊る3」「ゴースト」が被って9時台がカオス…

    もちろんいつまでも幽霊としてこの世に
    残るよりは成仏した方がいいに決まってるけど
    複雑な心境や~。

    成仏しなくていいよね。
    そうすればスペシャルもできるしw
    どんな結末になるのかなぁ。
    とんぼくんがどんなに寂しいかと思うと、それが一番可哀想。

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    三船さんの息子の事をすっかり忘れてた・・・
    次週2時間使って、三船さんと蝶子さん、
    二人揃って成仏なのかしらん???

    う・・・そうだとしたら、見たいような
    見たくないような・・・

    もちろんいつまでも幽霊としてこの世に
    残るよりは成仏した方がいいに決まってるけど
    複雑な心境や~。

    って、それを思うと今から泣きそう・・・

  3. 【ゴーストママ捜査線】第8話感想と視聴率

    【第8話の視聴率は9/10(月)追加予定】「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」次回は最終回で、2時間スペシャルです♪(^^)今回は、上原写真館に入った空き巣犯。この空き巣…

  4. ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話

    第8話「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」2012/09/08 とんぼ(君野夢真)たちの住む町で連続空き巣事件が発生する。 警察官だった蝶子(仲間由紀恵)と三船(生瀬勝久)は心配

  5. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第8話・9/8) 感想

    日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第8話『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査…

  6. ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第8話:もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!

    蝶子さん、複雑…|||(-_-;)||||||どよ〜ん

    母としてはとんぼの成長がうれしいんだけど、幽霊としてはそれすなわち別れの時期が
    近付いて来てるってーんで何とも言えない心境なんだろう

  7. 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第8話

    8「もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!」 
     

  8. ゴーストママ&ジャンプSQ

    9月9日 ゴーストママ&ジャンプSQ

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

    当ブログに

  9. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #08

    『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』

  10. 霊能力のある空き巣、霊能力のあるたいやき屋のおばあちゃん・・・かよっ。(仲間由紀恵)

    ヤングなでしこ・・・できるならタイムマシンに乗せてドイツともう一回やらせてあげたい。 ドラ・・・まあ、いないものに頼ってもしょうがないよな。 不可逆性に支配されたこの世界

  11. ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第8話

    『もうすぐお母さんが天国に行っちゃう!!』

    内容
    蝶子(仲間由紀恵)らの町で連続空き巣事件が発生する。
    頼り無い高倉(つかじ)が捜査していることもあって、
    蝶子、三船(生瀬

タイトルとURLをコピーしました