【主に泣いてます】第2話

恋愛は人を狂わせる。
理性的な人間も、ひとたび恋に落ちればわめいたり怒ったり。
人によっては、休日を主に泣いて過ごすくらいすごいはまり方をしてしまう。
恋愛パワー、すげえ。

でも、俺はごめんだ。なぜなら…

 

滑稽過ぎるだろ。

「主に泣いてます」 第2話

       主に泣いてます0

 

ちょ~簡単感想で。

 

先週、次の回までには原作読む
…と言ってみたが、結局読めずに1週間経った。

そんな女だよ、あたしは。

 

今回はスーパー中学生つねちゃんのの話だ。
ハートの絵文字を付けようかと思ったが止めておいた。
その方がつねちゃんに相応しいからだ。

主に泣いてます2話 この、まるでセットみたいな町の映像が
すごいと毎回思う(まだ2回目だが)
え?セットなの?違うよね?

カップルを見ながら黄昏れるつねちゃん。

主に泣いてます2話2 今日のコスプレ。
巨人の守護神、クルーンです。
ああ。あの、それ、誰?みんな知ってる人?
もういない人みたいなんですけども。

すいません。私も知らない。

omoninaite.jpg 見た目は西郷隆盛だけど中身は
乙女な小桃宣親君。
新しい先生がゲイだって言ったら
見たい見たいって。

そういうこと言い触らさないでくれるかな?
主に泣いてます2話5
真面目に課題に取り組まない事について
赤松がちょっと説教したら出て行ってしまった
つねちゃん。

連れ戻して美大受験に向けて真面目に
取り組むように説得する赤松。

小桃ちゃんのお手製クッキー食べながら…。

主に泣いてます2話6 つうかさ先生とかいって偉そうにしてるけどさ。
どう見てもつねのが偉そう。
眼鏡、ホントに絵、描けんのか?
教えられるほど上手いのかよ?
描いてみろよ。 ほら。

というやり取りの末、描くことになった赤松を
じいっと見つめるつねちゃん。

主に泣いてます2話9 自分自身も油絵の課題を
やらなきゃならない赤松。
泉をモデルに描いていたら、なぜか
その事が仁先生に筒抜けに…

密告したのは…つねちゃんである。
逃亡しちゃったつねちゃん。
赤松が本当のゲイじゃないと
察してしまったんだね。

主に泣いてます2話7 つねちゃんと泉の出会いは、モデル初日、
泉をめぐって絵画教室の生徒が血みどろの
争いを繰り広げたところかららしい。

あれから、ずっとつねちゃんには
世話になりっぱなしで…

主に泣いてます2話13 つねちゃんの赤松への恋が露見しても
泉との友情は変わらないのだった。

そして、やたらと赤松にくっつき
続ける小桃ちゃん。
課題は何とか他のモデルで
提出したらしい。

主に泣いてます2話15 赤松が提出して、美大の友達を
驚愕させた作品……

 

キャラがみんな生き生きしててカワイイっ

でも、ネタは若干解らない。
でも…いい。

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストーカーに追われ夜逃げすることになった泉(菜々緒)だが、トキばあ(高泉淳子)の
“下町ばばあネットワーク”の手違いで住む場所が見つからず、美大生・赤松啓介
(中丸雄一)の家に居候することになった。
もちろん赤松がゲイだと告白したことが大前提だ。
泉をタニマチとして支えるツンデレ中学生の緑川つね(草刈麻有)は、なんとなく赤松がゲイで
あることが信じられない。
そればかりか、つねに対し「美大を目指すならもっとしっかり勉強しなきゃ」と真っ直ぐ向かってくる
赤松にほのかな恋心を抱き始めていた。

つねの親友で気持ちは乙女・見た目は西郷隆盛の小桃宣親(加藤諒)は、そんなつねの恋心を
いち早く察する。
だけど小桃も赤松を一目で気に入り、2人はライバル?関係に突入!!

泉は、赤松のアパートで赤松の世話をしながら、ぽつぽつとつねとの出会いや、今の自分の
境遇を語り始める。
泉が初めて絵画教室にモデルとしてやってきた時のこと、そこで仁嫁・ゆっこ(安達祐実)に出会い
青山仁(風間トオル)が結婚していたことを知ったこと、その直後に教室で起きた恐ろしい事件のこと、
そんな時、つねに助けてもらい今の自分があること…。

つねと泉の年の差を越えたつながりを知り、泉から改めてつねの指導を頼まれた赤松だが、
自分の課題を提出してなかったことを思い出す。
思わず泉にモデルを頼んでしまった赤松だが、それを快く思わないツンデレな女子中学生が1人…。

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)

 

よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

紺野 泉 – 菜々緒
赤松 啓介 – 中丸雄一
緑川 つね – 草刈麻有

トキばあ – 高泉淳子
駒子 – 青山倫子
木藤 孝太郎 – 渡辺邦斗
小桃 宣親 – 加藤諒
勅使河原 耕三 – 坪倉由幸

カトレアママ – 田島令子
青山 由紀子 – 安達祐実
青山 仁 – 風間トオル

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【主に泣いてます】第1話 第2話


コメント

  1. しおりの栞 より:

    主に泣いてます 第2話感想

    主に泣いてます 第2話感想

    感想書かないって言ったけどおもしろかったので書いてみます

    紺野泉(奈々緒) ○

    泉って、女には嫌われるタイプだけど、男にはめっちゃモテ…

  2. fool's aspirin より:

    「主に泣いてます」第2話

    なぜか、恋の混戦模様?!つねと泉の出会いを知り、ますます泉に惹かれていく赤松。だがつねはそんな赤松にほのかな恋心を抱いていた。ツンデレ中学生・つねの心中やいかに?

  3. 主に泣いてます 第二話

    『コスプレ起源!ブス門前払い』

    内容
    単位のためとはいえ、超美人・泉(菜々緒)がいるため、
    “ゲイ”として、つね(草刈麻有)の講師をすることになった赤松(中丸雄一)
    今日こ

  4. 主に泣いてます 第2話

    #02「コスプレ起源!ブス門前払い」2012年7月14日  またまたストーカーに追われ夜逃げすることになった泉(菜々緒)だが、トキばあ(高泉淳子)の"下町ばばあネットワーク"の手…

タイトルとURLをコピーしました