【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第2話

私達はいいよ。
もう死んじゃって幽霊なんだもん。

でも彼女は生きてるんだよ。
タケル君のこと誤解して悲しい思い抱えたままこれからも生きてくんだよ。

 

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第2話

 

       ゴーストママ

 

ちょ~簡単感想で。

 

今週も泣いた。ぼろぼろ泣いた。・泣

コメディなんだけど、やっぱり死んでしまった人の話は切ない。

 

好きになった女の子と、やっとデートの約束をこぎつけたその当日、死んでしまったタケル。
相手の女の子の居場所が分からない。

今回のとんぼくんは、その女の子・花帆の居場所捜査。

タケルの部屋を捜索しに行った時のお母さんの反応が切ない…。

 

タケルもね、子供の頃おばちゃんの作ったドーナツが大好きだったのよ。

とんぼくんはおかあさんのこと好き?

うん。だ~い好き。

そう!
でもね、男の子ってだんだん大きくなって来るとおかあさんと口きいて
くれなくなったりするのよ。

タケルも中学生の頃、家でもあんまり喋らなくなって「男の子なんてつまらない」
って思ってた。

でも全然 そんなことなかった。
タケルは早くに死んじゃったけど、小さい時ね「お母さん大好き!」って言ってくれたこと
それだけで私は今でも幸せでいられるの。

タケルの耳打ちを受けて、お母さんに言うとんぼ。

おばちゃん。

タケルおにいさんがね「お母さんのドーナツは世界一おいしい」って!

…って、前に言ってたよ。

そう…。
タケルがそんなことを…。

ありがとう。とんぼくん。
来てくれて本当にありがとう。

 

とんぼくん…ちょっと霊媒師状態だけど…でも、残された人たちは言葉で救われる。

 

花帆の家を特定し、接触したものの、当然話は信じてもらえない。

もう、いい、と言うタケル。

 

花帆さんもタケル君のこと好きだったんだよ。
好きな人に裏切られたと思ってそれで傷ついたまま大学やめて秋田に帰っちゃうんだよ。

私達はいいよ。
もう死んじゃって幽霊なんだもん。
でも彼女は生きてるんだよ。

タケル君のこと誤解して悲しい思い抱えたままこれからも生きてくんだよ。

でも、今さら俺が何言ったって…。

何で簡単に諦めちゃうのよ!
タケル君は 幽霊になってこの世に留まってまで伝えたい強い思いがあったでしょ!?
だったらちゃんと最後まで貫きなよ!

 

そして、気持ちは伝わった。

失意で田舎に帰るって言うのは、誤解だったけど。
幽霊になっても、早とちりが治らない蝶子さん。

 

こうやって考えると…死んだ人の言葉を聞くのって切ないけど大切。

 

亡くなった息子と残された母。

なくなった恋とその真実。

 

ほのぼのと温かい話だった。

 

願いが叶って成仏しちゃったタケル。

え・・・賀来くんの出番はこれで終わり

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

蝶子(仲間由紀恵)は、以前出会った“ユウレイの先輩”タケル(賀来賢人)と再会する。
タケルは、半年前に花帆(山下リオ)という女性と初デートの待ち合わせの場所に行く直前、
事故で命を落としたのだった。
彼女に約束を守れなかったことを謝りたいというタケル。
しかし、ユウレイになってしまったタケルは思いを伝えることが出来ない。
「もう一度、彼女に会わせてあげたい!」困った人を放っておけない蝶子は、とんぼ(君野夢真)
とともに花帆の行方を探す捜査を開始する。

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)

 

よろしければ→【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

上原蝶子 – 仲間由紀恵

上原航平 – 沢村一樹
上原 葵 – 志田未来
上原とんぼ – 君野夢真

吉永美波 – 芹 那
小林元二朗 – 山本涼介
高橋陽樹 – 中島広稀
長谷川淳也 – 真田佑馬
鶴田健一 – 森山栄治

タ ケ ル – 賀来賢人

高倉 太 – 塚地武雅

三船義光 – 生瀬勝久

【予約】Aqua Timez/つぼみ

【予約】Aqua Timez/つぼみ
価格:1,223円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

 

【ゴーストママ捜査線】第1話 第2話 第3話


コメント

  1. fool's aspirin より:

    「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第2話

    とんぼ、愛の告白?先輩ユーレイ(?)のタケルがこの世に残した未練を知った蝶子は、とんぼの協力でタケルの思いを遂げようとするのだが…。

  2. しおりの栞 より:

    ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第2話感想

    今回から本格的に感想始めます

    視聴計画及び初回感想の書き方が思いの外書きやすかったので、今期はこの形式で。
    ま、要するにめっちゃ簡易感想ってことなんですけど

    では。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    いえいえ~簡単感想ですいませーん(^^)/
    お役にたてば幸いです♪

  4. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この日忙しくてスルーしちゃったから、助かった~~
    書いてくれてありがとうです^^

  5. ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学

    7月16日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学

    アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので
    5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 幽霊の先輩として、頼りになる存在だったタケルくん・・・
    > 今後は蝶子が先輩面して生瀬さんに
    > あれこれ指導するのかな(笑)。

    ねーー!生瀬さん…予告でビックリだよ…。良い人だったのに何でそんな事に~(;_:)
    そしてタケルくんの退場が悲しすぎる…いや画面的にも…

    > だけど、子どもって3歳までには
    > 充分親孝行してるって言うけど、
    > 確かにその時代のかわいさを思えば
    > 幸せな気持ちになれる・・・

    何となく解るよねーー。
    子どもは小さい頃に優しくて可愛かっただけで、もう親孝行だよね。
    …って自分に言い聞かせてる今日この頃^^;
    子どもが先に死んじゃうなんて絶対辛い。
    とんぼくん、良い事したなぁ…って思った。泣けたよ~。

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    幽霊の先輩として、頼りになる存在だったタケルくん・・・
    今後は蝶子が先輩面して生瀬さんに
    あれこれ指導するのかな(笑)。

    しかし今回のドーナツにはやられた!!!
    そして母が語った
    >それだけで私は今でも幸せでいられるの。
    普通、息子がいなくなって悲しいに違いないのに
    幸せって・・・
    だけど、子どもって3歳までには
    充分親孝行してるって言うけど、
    確かにその時代のかわいさを思えば
    幸せな気持ちになれる・・・

    花帆さんも、好きだったからこそ
    急にとんぼが現れて頭混乱したんだな~てな
    様子が切なかったわぁ~。

  8. ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第2話

    第2話「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」2012/07/14 蝶子(仲間由紀恵)は、以前出会った“ユウレイの先輩”タケル(賀来賢人)と再会する。 蝶子がタケルに、ユウレイになっ…

  9. 【ゴーストママ捜査線】第1、2話感想と視聴率

    【第2話の視聴率は、7/17(火)追加予定】第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」15.2%(関東地区)第2話「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」(?%) とん…

  10. 「ゴーストママ捜査線」第2話〜ドコモCMみたいな山下リオの『花田少年史』

    「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」
    第2話

    NTTドコモのCM『とある留学生と、私。』が印象的な”山下リオ”が印象的だった第2話。

    タケル(賀来賢人)がドコモCMの

  11. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第2話・7/14) 感想

    日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第2話『え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査…

  12. 女子大生(山下リオ)と幸せの白いハンカチとチェリーボーイ(賀来賢人)とその母(藤吉久美子)

    おい・・・主役たちはっ? いや・・・今回、親族もタレント・ゲスト大会なのかと思って・・・。 そっちかよ・・・。 一応・・・紹介しておこう。 大学の校章入りハンカチを愛用する

  13. 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第2話

    2「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」   

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    もー私はタケルの母さんのシーンでボロ泣きですーー!
    花帆さんのシーンもね、ゴーストかよ、と思いながら結構泣いた^^;
    涙腺崩壊中…^^;

    >そういうちょっとほろっとさせるシーンがあるので、この作品が受け入れられるのかもしれないですね。

    また、泣かせようとしてるな…と思いつつ、上手くできてるんですよね。
    スタッフの思うままな状態です。

    初回視聴率、今期のドラマで1位だったとは知りませんでしたわ。
    あまり関心が無いのでチェックしてないから~。
    このキャストでジャニーズもいなくて1位ってすごいな~。

    来週からはまた新展開で…どうなるんだろ。
    私としては賀来くんにももう少し残ってもらいたかったところ。

  15. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回はタケルのお母さんのシーンで泣けましたね。
    流石にぐっときました。

    そういうちょっとほろっとさせるシーンがあるので、この作品が受け入れられるのかもしれないですね。

    まさかの三船が!?な次回からの事態に、予告で「へ!?」でしたけど、逆に面白くなりそうですね。
    生瀬さんの妙演に期待です♪

  16. ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #02

    『え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦』

  17. ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第2話:え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦

    タケルくん、成仏・・・ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
    タケル@賀来賢人の心残りは・・・思いを寄せていた相手である、行き付けのカフェで
    バイトしてた花帆@山下リオを勇気

  18. ドラマ「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第2話 あらすじ感想

    息子にだけ見えるゴーストママ-----—!!

    1話目は、まさかの新ドラマ1週目視聴率1位の15.2%。

    驚いたわ。

    やはり仲間さんだし、「ごくせん」スタッフだし・・・って事で

  19. ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不…

    息子にだけ見えるゴーストママ-----—!!1話目は、まさかの新ドラマ1週目視聴率1位の15.2%。驚いたわ。やはり仲間さんだし、「ごくせん」スタッフだし・・・って事で、1話目…

  20. ゴーストママ捜査官~僕とママの不思議な100日~ 第2話「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」

    やっと一通り書き終わってここからは通常レビューです。

    このドラマ実は凄まじく超展開なドラマですねw
    こんなに早くにタケルが消えると思わなかったなぁ。
    で来週には新しい幽

  21. ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第2話

    『え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦』

    内容
    幽霊の蝶子(仲間由紀恵)がいるとは知らない航平(沢村一樹)葵(志田未来)
    とんぼ(君野夢真)の妙な言葉に、戸惑う毎日。

  22. Happy☆Lucky より:

    ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第2話

    第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

タイトルとURLをコピーしました