【2012年7月期・夏クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、7月クールドラマの展望と期待値です。

7月期は間に何も挟まずいきなり始まるので、本当にもうすぐです。
一番早い物は1日に始まりますので、皆さまチェックお忘れなく。

 

ラインナップだけはすでにUPしてあったのですが、今回は展望と予定も加えて再UP。

 

見る予定→ たぶん見る→ 無印→未定


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト


月/20時/TBS/「浪花少年探偵団」/7/2/原作:東野圭吾/吉田智子、江頭美智留、他/多部未華子、小池徹平、山本耕史、木村文乃、濱田龍臣、前田航基、前田旺志郎、八木優希、伊澤柾樹、吉井一肇、浜辺美波、二宮星、高橋晃、斉藤由貴、温水洋一、段田安則、小日向文世、松坂慶子
  浪花少年探偵団


月/21時/フジ/「リッチマン、プアウーマン」/7/9/安達奈緒子/小栗旬、石原さとみ、相武紗季、井浦新


月/24時20分/TBS/「走馬灯株式会社」/7/16/猪原健太、橋本博行/香椎由宇


 
火/21時/フジ/「息もできない夏」/7/10/渡辺千穂/武井咲、江口洋介、木村佳乃、中村蒼、要潤、浅田美代子、北大路欣也


火/22時/フジ/「GTO」/7/3/深沢正樹/AKIRA、瀧本美織、山本裕典、高知東生、滝沢沙織、矢野聖人、藤沢あやの、長澤奈央、小林優美、ふせえり、田山涼成、城田優、黒木瞳、川口春奈、高田翔、森本慎太郎、西内まりや、本田翼、宮香蓮、白濱亜風、中川大志、山田裕貴、鈴木伸之、佐野岳、高月彩良、高良光莉、新川優愛、スギちゃん


火/22時/NHK/「つるかめ助産院~南の島から~」/8/28/水橋文美江/仲里依紗、余貴美子、中尾明慶、柳沢慎吾、ゴリ、溝端淳平、平良とみ、麻生祐未、賀来千香子、伊東四朗


火/25時/TBS/「ドラゴン青年団」/7/17/上田誠 /安田章大、蓮佛美沙子、遠藤要、本多力、新木優子、ユースケサンタマリア


水/21時/テレ朝/「警視庁捜査一課9係」/7/4/深沢正樹、ハセベバクシンオー、他/渡瀬恒彦、井ノ原快彦、原沙知絵、津田寛治、田口浩正、吹越満、中越典子、羽田美智子


水/22時/NTV/「トッカン 特別国税徴収官」/7/4/いずみ吉紘/井上真央、木南晴夏、美波、北村有起哉、鈴木砂羽 、池田鉄洋、おかやまはじめ、笠原秀幸、塩見三省、岩松了、若村麻由美


木/20時/テレ朝/「京都地検の女」/7/5/西岡琢也/名取裕子、大杉漣、寺島進、蟹江敬三、脇沢佳奈、片岡信和、久保田磨希、益岡徹


木/21時/TBS/「ビギナーズ」/7/12/櫻井剛/藤ヶ谷太輔、北山宏光、剛力彩芽


木/21時/テレ朝/「遺留捜査」/7/12/大石哲也/上川隆也、斉藤由貴、田中哲司、岡田義徳、正名僕蔵、眞島秀和、八嶋智人、三宅裕司
   


木/22時/フジ/「東野圭吾ミステリーズ」/7/7/原作:東野圭吾/ /唐沢寿明、松下奈緒、観月ありさ、反町隆史、長澤まさみ


木/24時/NTV/「VISION殺しが見える女」/7/5/飯田譲治/山田優、金子ノブアキ、勝村政信


金/22時/TBS/「黒の女教師」/7/20/山下友弘/榮倉奈々、木村文乃、千葉雄大、市川実日子、小林聡美、松村北斗、大野いと、西井幸人、土屋太鳳、山崎賢人、竹富聖花、広瀬アリス、太賀、杉咲花、藤原令子、上遠野太洸、中条あやみ


金/23時/テレ朝/「ボーイズ・オン・ザ・ラン」/7/6/高橋悠也/丸山隆平、平愛梨、南明奈、斎藤工、佐藤江梨子、陣内孝則、上田竜也


金/24時/テレ東/「マジすか学園3」/7/13/森ハヤシ・他/AKB48


土/21時/NTV/「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」/7/7/梅田みか/仲間由紀恵、沢村一樹、志田未来、君野夢真、芹那、真田佑馬、塚地武雅、生瀬勝久


土/23時/フジ/「主に泣いてます」/7/7/野木亜紀子、宇山佳佑/菜々緒、中丸雄一、草刈麻有、高泉淳子、加藤諒、青山倫子、坪倉由幸、田島令子、安達祐実、風間トオル


日/21時/TBS/「サマーレスキュー~天空の診療所~」/7/8/秦建日子/向井理、尾野真千子、小池栄子、三浦理恵子、山崎樹範、市川由衣、菅田将暉、小澤亮太、能年玲奈、前田公輝、折山みゆ、本田望結、戸次重幸、中田善子、笹野高史、佐藤二郎、松重豊、時任三郎


日/21時/フジ/「ビューティフルレイン」/7/1/羽原大介/豊川悦司、芦田愛菜、中谷美紀、三浦翔平、安田顕、でんでん、国生さゆり、高木星来、君嶋麻耶、吉田里琴、丘みつ子、蟹江敬三


月~土/8時その他/NHK/「梅ちゃん先生」/継続/堀北真希、高橋克実、南果歩、倍賞美津子、ミムラ、小出恵介、片岡鶴太郎、松坂桃李、大島蓉子、徳永えり、黒川智花、成宮寛貴


このハートの少なさ………

まぁ…いつも通り、全く解らない状態なんですけどね。
展望も何もなく、とりあえず何もかも期待値低いところから始めるクールになりそう。

でも、「」は多いじゃんと思われるかも知れませんが、一応好印象の俳優さんに付けてみましたって感じ。

「大好きと言える俳優は誰ですか?」と訊ねられたとしたら、この中には上川隆也、豊川悦司、
中谷美紀
…あとは中村蒼くんと千葉雄大くん。

しか、いないです。

いや~…前クール4月期のキャストが発表された時、嫌な予感がプンプンしたんだよね。
このクールにこんなに俳優揃えちゃって次は平気なのかよと……。

 

では、良くも悪くも注目の物だけ曜日順にUP。

 

「浪花少年探偵団」月/20時/TBS 7/2開始
ハッキリ言ってこの枠にはあんまり期待してないです…。
「ステップファザー・ステップ」でこりました。
たぶん20時台という事で、子供からお年寄りまで見られる朝ドラのような作りになって
いるのでしょうか。「ハンチョウ」も捨ててしまった私にはよく解りませぬ。

一応、東野圭吾原作で多部ちゃんが出て徹平くんも濱田龍臣くんも出るーー
って所に期待しておきます。

でも、脚本も吉田智子、江頭美智留コンビなんだ…お涙頂戴…やっぱ無理かも~。

 

「リッチマン、プアウーマン」月/21時/フジ 7/9開始
月9です。
とりあえず…予告で見た小栗くんの髪型を含むビジュアルが今イチ好きじゃないです。
ラブストーリーらしいですが、元々好きじゃない分野です。
脚本が「大切なことはすべて君が教えてくれた」の安達奈緒子さんです。

ARATA兄ぃ以外に見たい所がないです。
これでまた視聴率が悪かったら「レガる」だの「レガった」だのと相武紗季ちゃんのせいに
されるんだろーな~。お気の毒です。・泣

 

「息もできない夏」火/21時/フジ 7/10開始
キャストとしては中村蒼くんとカナメンしか興味はありません。江口ちゃんはちょっと好き。
でも、脚本は「泣かないと決めた日」「名前をなくした女神」渡辺千穂さんです。
ツイッター実況が盛り上がることは間違いないでしょう。

 

「GTO」火/22時/フジ 7/3開始
1998年放映の「GTO」のリメイクです。
「イケメン☆パラダイス」のリメイクの二の舞にならないように祈っています。

 

「トッカン 特別国税徴収官」水/22時/日テレ 7/4開始
脚本が「セーラー服と機関銃」「ROOKIES」いずみ吉紘さんである事だけに期待してます。
化けるとしたらこれだと思ってる。

 

「遺留捜査」木/21時/テレビ朝日 7/12開始
前シリーズが私的には今いちで…。ただ殿がカッコ良いだけのドラマだったので…。
ただ、今回は脚本が変わっているので、ちょっとだけ期待してます。

 

「東野圭吾ミステリーズ」木/22時/フジ 7/7開始
ついにフジは連ドラを捨ててしまった…
でも、この企画見た時に、頭いいなぁ、と思ったんですよ。

私のツイッターTLは、ほぼドラマ好きな方を集めたTLなのですが、出来が良かったと思う4月期
でさえ皆さん見る物が非常にバラけてました。
みんな見てるという感じがあったのは「リーガル・ハイ」だけで、後の枠は皆さん、連ドラの裏の
2時間ドラマや映画に行っちゃってる人が多かったのです。

そう考えると、毎週役者と脚本家を変えたドラマには視聴者が集まりやすいかも知れませんね。
今週つまらなくても来週は面白いかも、という期待でみんな見ますもん。
私も見るつもりです。ハッキリ言って今期一番楽しみにしてます。

 

「黒の女教師」金/22時/TBS 7/20開始
新番組CMでツイッターでほとんどの方が言っていたのが、何でこの人が主役なんだという……
そして、まるっきり「女王の教室」イメージ。
一応、千葉ちゃん目当てで見ます。生徒さん役の方々がなかなか興味深いです。
脚本家の山下友弘さんはアニメ畑の方らしい。その辺も興味あります。

 

「サマーレスキュー~天空の診療所~」日/21時/TBS 7/8開始
「ビューティフルレイン」日/21時/フジ 7/1開始
日曜のTBSとフジは今だに迷っているのですが…TBSの方は「岳かよ」と…思っちゃいますよね。
秦さんも、もう何作も冴えないし……。

キャスト的にはトヨエツに行きたいです。
一応、両方見て決める予定。

 

こんなもんですかね…。

なんかナーバスな雑感で申し訳ねっす……

ただ、こういう期待値低い時は大きく化ける物も出てくるので……。
それを期待しましょう~

 

レビューの目標は1日1本以下。
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~

次期です→【2012年10月秋期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく

※一応、こんな物もやってます→「Facebookページ:日本ドラマファンのお部屋」
Facebookやっている方でドラマ好きな方やドラマ感想書いてる方は登録(シェア)お願いします。

トラックバック受け付けられなかったサイトさま(コメント欄にてお知らせください)
「まぁ、お茶でも」さん


コメント

  1. 2012年夏ドラマインデックス(放送前期待度)

    ドラマ――2012年夏(7月~9月)ドラマインデックスです。

    ※放送前期待度として書いてみました。期待度が高くても見ないかもしれませんし、期待度が低くても見ちゃうかもしれません。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    レスが遅くてすいませんーー<(_ _;)>
    もう始まっちゃいましたね。

    >ボ~っとする暇もなく、今夜トヨエツが始まっちまった。
    向井くんよりこっちを見たいけど、両方見てと、考えていたら、
    ずいぶんたくさんの方が、そんな意見でした。

    一応、初回のトヨエツは見ましたー。
    来週はどっちを優先するか悩み中です。

    トッカンは私的には初回は今ひとつでした。
    GTOは思っていたよりずっと良かった感じ^^
    ドラマは見てみないと何とも言えませんね。

    こちらこそ、トラバは受けられないみたいだし色々と申し訳ないです<(_ _)>
    でも、今期もよろしくお願いしますねーー^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    もう始まっちゃってからのレスですまない( ̄∇ ̄;)

    >かろうじて「東野圭吾ミステリー」と多部ちゃんドラマ?

    どっちも1話目はまぁまぁ良かった気がする。
    でも「東ミ」は書かないかも…この先、書くかなぁ…連ドラじゃないし~。

    >私、スポーツにまったく興味ないし、オリンピックだからって急に応援モードにもならないんだよねー(;-ω-)ゞ
    サッカーや野球も邪魔だって思ってるぐらいだし・・

    同じく同じく!
    興味ない人がいるって発想はないのね、きっと。
    視聴率が取れる方に傾くからね。
    私ら可哀想な少数派なのよ(;_:)

    >今期は記事は映画とか書いて、ドラマはツイッターでみなさんとツッコみいれるのを楽しみにしようかな。

    ああ・・・映画の方を…本当に更新しないとーーー…
    今期は更新できちゃうかも♪

    こちらこそ、今期もよろしくですーー(^^)/

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いやぁそのとおりですね
    この時期はどうも役者の寄せ集めで
    作ったかのようなドラマが多い気がしますねぇ

    でも、「熱海の捜査官」と「うぬぼれ刑事」と「ホタヒカ」を
    一度にやっていた夏もあるんですよね……。
    あの夏はいったいどこへ行ったのでしょうか…(゜、)
    ああ、オリンピックの夏はさびしい…。

    そんなに無理にドラマをクール毎につくるのが大変なら
    いっそのこと半年ワンクールにすればいいのにと思います

    あの弁護士ドラマにだけはぜひともそうしていただきたかった…(;_:)
    そうすればこの夏もすっごく爽快に過ごせたのに。

    >とりあえず、日9は予想とおり役者頼みのドラマでしたなぁ

    今期はTBSも今ひとつ乗りきれない気がするだけに日曜にゆっくり清盛書けそうな気がする1話目でした。

    >ま、気楽に見れそうなのは 木10ってとこですかね ̄∇ ̄

    なかなかでしたよね~。
    でも、これを連ドラと言ってもいいのかな^^;
    NTV木曜深夜枠が面白かったのが儲けた気分でした。

  5. 2012年夏ドラマ(7-9月)

    20:00 21:00 22:00 23:00 24:00~ 月 TBS 12/7/2~ 浪速少年探偵団 CX 12/7/9~ リッチマン、プアウーマン TBS …

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    くうさん。
    なんて夏クールはせわしないんでしょう。
    ボ~っとする暇もなく、今夜トヨエツが始まっちまった。
    向井くんよりこっちを見たいけど、両方見てと、考えていたら、
    ずいぶんたくさんの方が、そんな意見でした。
    今回は、トッカンを期待したいです。
    原作見てないんですが、地味なりに良くなる期待が大です。
    GTO,すっかり忘れていました。今回は、アクが強くなく
    サワヤカ系にまとまりそうです。結構期待が持てますね。
    毎回、記事アップがぎりぎりで、かなり遅れての参加が多かったです。
    またご一緒できるのがあれば、その時は、ユックリお邪魔しますね。よろしくデス。

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか夏ドラはラインナップ見ても、どれもうまからずまずからずって感じ?特別見たい!ってのがないんだよな~
    かろうじて「東野圭吾ミステリー」と多部ちゃんドラマ?
    でも、一話完結だと気が緩んで(笑)書かなくなっちゃう恐れもあるし、多部ちゃんのドラマの時間帯は相性良くないというか・・あの時間だとファミリー向けの雰囲気重視になるのかな~って思って。
    私、スポーツにまったく興味ないし、オリンピックだからって急に応援モードにもならないんだよねー(;-ω-)ゞ
    サッカーや野球も邪魔だって思ってるぐらいだし・・
    もっとドラマの方に力入れて欲しいよ。
    今期は記事は映画とか書いて、ドラマはツイッターでみなさんとツッコみいれるのを楽しみにしようかな。
    こんな感じだけど、今季もよろしくお願いいたします~( ´Д` )ノ

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: aaca2594cc537c9273395c0236d5cd14
    いやぁそのとおりですね
    この時期はどうも役者の寄せ集めで
    作ったかのようなドラマが多い気がしますねぇ

    そんなに無理にドラマをクール毎につくるのが大変なら
    いっそのこと半年ワンクールにすればいいのにと思います

    そうすれば、あの弁護士ドラ(以下略

    とりあえず、日9は予想とおり
    役者頼みのドラマでしたなぁ

    ま、気楽に見れそうなのは
    木10ってとこですかね ̄∇ ̄

  9. 平清盛 第26話 「平治の乱」

    平治元年
    後白河院と二条帝は源氏や藤原信頼の手引きにより内裏に幽閉された

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    もう、今日からトヨエツだよねーー。
    日曜は毎度どっちか迷うので、先にフジやってくれてちょっと助かる。
    どんなもんだか今日は恐々見るわーー。

    >てか、もともとオリンピックにはあまり興味ないし
    むしろスポーツ中継でドラマが中止になったり
    放送時間がズレるのってめっちゃ迷惑!(笑)

    (・_・)/\(・_・)ナカマ!
    あたしもあんま興味ない。特に夏は興味ない。
    冬はフィギュアスケートとかスキーとかそれなりにまだ楽しいんだけど…。

    私はPCで仕事してるので億劫とか言ってられないんだけど確かに目は疲れます(ΘΘ )
    腰も痛いぞ。
    こんなんだけど夏もよろしくですーーー(^^)/

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    今日から7月!んで今日から夏ドラも開始・・・
    って早過ぎるぅ~~~!!!

    だけど、毎年夏ドラは不作って言われてるのに加えて
    今年はオリンピックイヤーときたもんだ!
    だけど、不作とか言われつつも、見ればそれなりに
    面白かったりするから困りモノ・・・

    てか、もともとオリンピックにはあまり興味ないし
    むしろスポーツ中継でドラマが中止になったり
    放送時間がズレるのってめっちゃ迷惑!(笑)

    なので、気持ちとしては普段と変わりなく
    取り合えずは片っ端から初回チェックをしていくつもり♪
    ただほんと最近は年のせいかPCに向かうのが
    おっくうになってるので、ブログの維持がしんどかったり
    するので、ツイッターで楽しむ方向に変わっていくかもですわー。

    てな感じで夏クールもよろしくデス!!!

  12. 2012夏クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    ビューティフルレイン 7/1(日)21:00スタート フジテレビ系
    出演:木下圭介***豊川悦司 木下美雨***芦田愛菜
    勝田秋生***三浦翔平 宗田清***でんでん 古賀豊***…

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    「トッカン」はキャストが地味だよね^^;
    その分、内容に期待してるんだけど~。
    水曜はフジで「ピカル」があるので、どらまがつまらなければサッサと捨てる予定です^^;

    あれ、omiさん…月9は?小栗くんは見なくていいのですか~(?_?)
    向井くんのドラマも内容次第だと思ってます~。

  14. 2012年7月期の夏ドラマの期待度

    2012年の夏ドラマを予想してみる…

    これまでは、『2012年4月期の春ドラマはどうだろう?』のように録画予定を書いていたが、今期から「私の期待度」を書いてみようと思う。
    何せ4

  15. omi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよーございます。
    「トッカン」、マンガ原作、読んでいます。
    おもしろいです。

    ただ、マンガでは、結構、イケメンなんですよねぇ。。。鏡さん。。。
    北村さんも、好きだけど、
    藤木くんか、玉木くん、要くんあたりが、よかったなぁ。。。

    あとは、向井くん、観たいです。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >とんでもなくがっつり緻密だったリーハイの後遺症が残っているためか、今期はいつも以上に微妙です。(汗)

    そうなんですよーーーー(;_:)
    あれ、今週の火曜に終わったんですよ。そして明日からはもう7月期なんですよ。
    考えられないですよね。
    6月から7月っていつもこんなだったっけ。廃人になってる間もない…。

    月9は私はなーーーんにも期待してません。
    その上で間違って思わぬ名作になると良いなぁと願ってます(-人-)

    >「サマーレスキュー」と「ビューティフルレイン」は、お涙頂戴が苦手なので「サマーレスキュー」を優先させるつもりではいるのですが、芦田さんにうまく転がされてしまう可能性はあり。(苦笑)

    「サマーレスキュー」もお涙頂戴な予感がするんですよねー。
    まぁ、フジの方は闘病ものだから必ず泣くわけだけど……。
    全ては脚本次第ですよね。
    とりあえず…すでにCMの優しげなトヨエツに目いっぱいやられてます。

    とにかく、絶対に見ると言い切れるのがフジ木22時だけという悲しい夏ですが…
    いい作品に巡り合えると良いですね。

    >春クールのまとめ感想は、感想は書いていないけれども、こちらでは来週が最終回の「スープカレー」を見てから書くつもりです。

    私にとっては4月期は今日の深夜枠「未来日記」が最後なので…。
    まとめはやっぱり来期に入っちゃいますね^^;

    では、夏もよろしくお願いしますーー(^^)/

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >各テレビ局ともにオリンピックに目がいっているので、
    キャスティングにもあまり力が入っていないような・・・。

    ですよねーー!
    しかし、ロンドン五輪は9月までやらない…一体オリンピック終了後のことを
    どう考えてるんだよ、と思った時に、やっぱりフジの木22は頭いいですね。

    面白かろうがつまなかろうが、とりあえず豪華キャストで行くみたいだから、
    それだけでも人は来ますもんね。
    一番楽しみです。連ドラじゃないけど( ̄∇ ̄;)

    後はもう、見てみないと何も解らないって感じ。
    お会いできる物があるといいですよね。
    夏もよろしくお願いします(^^)/

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >少年探偵も期待・・。

    「浪花少年探偵団」、キャスト的には今期一番期待したいよーー。
    多部ちゃんと徹平くんでコメディだったらきっと面白いと思うの。
    私は小龍馬も旺志郎も好きだし、山本耕史副長も出るしね( 〃▽〃)
    ただ、どうも枠的にお涙頂戴傾向に感じられる…何と言っても水戸黄門枠だから^^;
    子役が毎週泣き演技するようなドラマだったらイヤだなぁ…。

    日曜はまだ決まってないので、両方見て決めます方式で~。
    これが思いもかけず両方良かったりするとまた日曜が大変な事に…
    清盛もあるしーー。

    >しかし栄倉さんって特に演技がうまいと言うわけでもないのに主役になりますよね。なんでかなぁ?
    事務所の力が強いのかしら?

    なんでかなぁ。私も解らないよ^^;
    もう直子が私の頭に張り付いて取れないよ。
    何をしていても直子に見える。

    GTOは私も見ますよーー。あのイケパラだって完走したんだから( ̄∇ ̄;)
    ってか、反町の方をあまり見ていなかったのでイマイチ解らないんですわ。
    知らない方が幸せって事もきっとあるよね。

    今期もよろしくお願いします。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    きゃーーもー、いつもレスできずにごめんなさいねーー(;_:)

    いやーー、今期は素晴らしい神クールでした。
    ダメだと思った物だって他のクールから考えたら並みかも知れません。
    その中でも「リーガル・ハイ」は神すぎた(;_:)
    「鍵」も良かったよー。

    >個人的にはハイ視聴率のミタより楽しかったです。

    私もですーー。

    >一応月9、あとは東野圭吾ミステリーズとトッカン、サマーレスキューです。

    月9は私も見ると思う。そしてブツブツぶーぶー言うと思う。だからレビューはしないかもー^^;
    東野圭吾は短編だから良くても悪くても見やすいですよね。これは絶対に見ます。

    日曜はTBSに決まりなのですねぇ…私はトヨエツを捨てきれないよ(;_:)
    どっちも見てみて決めるつもり。

    今期もお時間があったらまた寄って下さい(^^)/

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >東野くらいか、、連続ではないし毎回おもしろさにバラつきありそう。

    そうなんですよねーー。
    でも、バラつきがあると言う事は良い時もあるという事で…なんて言って、
    全部破滅的だったらどうしよう^^;
    まぁ…キャストさん豪華だからそれ見るだけでもいいですよね!
    噂では、まさみちゃんの回には妻夫木聡くん来るかも、とかいう話もーー( 〃▽〃)

    >ま、とりあえず初回見。深夜枠とGTO以外はチェックすると思うです^^

    私は2話目まではチェックの予定。GTOも、もちろん見てみますよーー。
    私、実は1期をちゃんと見てないんだよね^^;
    リメイクしなくていいからそっちを再放送してほしいよ、

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >いくらなんでもあのKAT-TUNより後のジャニーズJrの世代?が出すぎだと思いますね。

    ジャニーズ事務所も研音やアミューズと同じように多数の役者さんを抱えた事務所ですから、
    やっぱり若手は育成したいんでしょうね。
    たぶん、まぁ…力は大きいので…今期は大きな主役が取れない分、ちょこちょこと
    入れてもらうようにして、若手を出してきたんでしょう。
    前クールからほぼ全ドラマに誰かしら出てますよね。
    テレビ露出が多い分、他の事務所よりも目立ってしまいますね^^;

    フジの「東野圭吾」は、オリンピックがあるので一話完結(2話完結かも?)の短編は頭がいい企画と
    いえば頭がいいですけど、連ドラ捨てた感は否めないですよねー^^;
    でも、キャストが豪華なので何気に楽しみ♪

    >月9の相武さんはもう大丈夫だと思いますよ。彼女はあのミタにもいましたから^^

    2ちゃんやツイッターでは、視聴率が良ければ他の役者さんのおかげになり、悪ければ
    彼女のせいになると言う運命に今だに陥ってるみたいです。
    お気の毒です。

    「トッカン」は個人的には木南晴夏さん以外に惹かれる役者さんがいません。主役含め^^;
    でも、しっかりした役者さんが揃っているので脚本が良ければ大化けすると思います。
    それを期待して・・・・・・
    今期もよろしくお願いいたします^^

  22. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう、明後日から始まっちゃいますね。

    とんでもなくがっつり緻密だったリーハイの後遺症が残っているためか、今期はいつも以上に微妙です。(汗)

    「リッチマン、プアウーマン」は始まる前から結末がわかっちゃう話なので(汗)、脚本次第かな、と思ってます。

    「サマーレスキュー」と「ビューティフルレイン」は、お涙頂戴が苦手なので「サマーレスキュー」を優先させるつもりではいるのですが、芦田さんにうまく転がされてしまう可能性はあり。(苦笑)
    「サマーレスキュー」はストーリーは手堅そうなのですが・・・どうなんでしょうねぇ。手堅いから面白い、ということではないですからね~。

    >ついにフジは連ドラを捨ててしまった
    オリンピックの影響かもしれません。
    でも、確かに面白そう。

    >ただ、こういう期待値低い時は大きく化ける物も出てくるので……。
    面白いドラマに出会えるといいですねっ(^^)。

    春クールのまとめ感想は、感想は書いていないけれども、こちらでは来週が最終回の「スープカレー」を見てから書くつもりです。

    今期もよろしくお願いしますm(_ _)m

  23. 2012年夏のドラマ:視聴予定

    深夜ドラマの終了がサッカー関係の放映で7月にずれこんだので、まとめ感想より先に夏クールのドラマの視聴予定をメモっておきます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記…

  24. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    各テレビ局ともにオリンピックに目がいっているので、
    キャスティングにもあまり力が入っていないような・・・。
    見る側も連ドラよりメダル・・・になるしねぇ。
    その意味では一話完結の「東野圭吾ミステリーズ」は
    いいアイディアだと思います。
    ただ回によってばらつくでしょうけれど。

  25. 夏ドラマの季節ですね。

    2012年7月27日から8月12日まで開催のロンドンオリンピックを控え、
    夏ドラマはどんなラインナップでしょうか。

  26. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    私も着たいとしては東野さんくらいかなぁ?
    少年探偵も期待・・。
    あと・・日曜日はトヨエツの方に行こうかなぁ?
    って感じがしています。
    黒の女教師は本当に主役があの人じゃなかったら・・
    なんですけど脇を固める小林さんとか市川さんが
    好きなので観ると思います。
    しかし栄倉さんって特に演技がうまいと言うわけでもないのに主役になりますよね。なんでかなぁ?
    事務所の力が強いのかしら?
    GTOは・・・。怖いもの観たさで観るかもしれないです。
    ポイズンとはちがった爽やか系の鬼塚になりそうだよ。
    フジッキーがやっていた警官役を山本くんがやるのも
    ちょっとびっくり。もっとびっくりは冬月先生ですかねぇ。松嶋菜々子のイメージが強いけど、原作だと滝本さんのほうが近いらしいですね。
    これからぐっと伸びてくるであろう生徒たちのも見逃せないですわ~。

  27. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!
    ついにリーガルハイも鍵のかかった部屋も終わってしまいましたねえ。終わり方としては鍵のかかった・・・が好きでした!二つともすっごく面白かったです^^
    個人的にはハイ視聴率のミタより楽しかったです。
    でも、なんだかんだ言いながらいくつか見たクールだったんです。
    が、夏は四つ、ですね。
    一応月9、あとは東野圭吾ミステリーズとトッカン、サマーレスキューです。
    東野圭吾が二個もあるクールってすごいなって思いました。でもファンですが月曜は見ないですねー・・・
    トッカンとサマーレスキューくらいは面白いといいなあ、と思ってます。
    東野圭吾ミステリーズは可もなく不可もなくなんじゃないかなあ、と。
    月9は予告にまったく食いつきたい要素がなかったのでもしかすると録画もしないかもですが・・・
    今までで一番淋しいクールです・・・
    が、まああたりドラマにさえ出会えたらいいのでトッカンに期待、あとは向井くんに癒してもらうのを期待、です(笑)

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    木村文乃さんはまさに売出し中ですね~。
    ライライのイメージが今だに抜けない私ですが、人気もあるようで。
    梅ちゃん女性キャラの中では今一番輝いているかも知れません。
    女目線では千葉雄大くんが連投売出し中なのです。溝端くんもそうですね。
    若手の成長はたのしいです(#^.^#)

    「ドラゴン」はそこそこ期待しています。
    キャストが…もっと興味深ければ良かったんですが…。

    ほんとに「絶対」がないクールです。
    今期はお休みだらけになる可能性も~・・・
    ですが、またお付き合いよろしくお願いいたしましゅ~。

  29. 2012年夏ドラマ

    春ドラマも終わりに近づいてきましたので、
    7月からの夏ドラマをまとめました。

    いつも通り参考程度にしていただければと思います。

    情報が追加されれば更新していきます。

  30. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、休むヒマなく始まるのね。。大変~~~。
    だいたいわかりました^^これ以上は情報仕入れないでおこ(笑)

    やっぱ、キャストよくても題材が??とか決め手に欠けますねぇ。
    東野くらいか、、連続ではないし毎回おもしろさにバラつきありそう。
    ま、とりあえず初回見。深夜枠とGTO以外はチェックすると思うです^^

  31. 2012年07月期ドラマ 期待度&視聴率予想

    4月期も残すところわずかなのでそろそろ見ておきます。
    3月に春ドラマ分を作った頃に比べればブログも慣れたかな…(`・ω・´)
    という訳で少し手を加えてみますね。
    ちなみにこの…

  32. BlueStar より:

    SECRET: 0
    PASS: e0f356bc579019ac5ce64c4f2d48fa41
    先日はコメントありがとうございました

    どれも何かパットしない感じですよね。
    いくらなんでもあのKAT-TUNより後のジャニーズJrの世代?が出すぎだと思いますね。

    それはおいといて…
    確かに東野圭吾ミステリーズは良さげだけど、一話ごとに変わるってことはかなり良さにバラツキがありそうですね。
    黒の女教師は私も榮倉さんで大丈夫か?と思います…。
    サマーレスキューって秦さん脚本だったんですか…期待値が下がったような^^;
    月9の相武さんはもう大丈夫だと思いますよ。彼女はあのミタにもいましたから^^

    個人的にはトッカンに期待していますね。
    珍しくキャストがしっかりしてる感じですからね。
    しかも主題歌がミスチルという良くなりそうな予感。
    ただ題材がパッとしないような…。

    私も個人的にいろいろ忙しくて更新が遅れたりするでしょうが、7月期も引き続きよろしくお願いします<(_ _)> 

  33. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こうしてみると木村文乃は「月8」「金10」「毎朝」と
    売りにかかってますな。
    素材としては良ですからね。
    木村佳乃「火9」もいますけど~。

    深夜では飯田はさておき・・・
    「七瀬」「コドモ」ときて「ドラゴン」
    まあそこそこ面白い可能性はある・・・かな。

    やはり【木22】しか確定が出せません。
    とにかく・・・脚本家が・・・。
    そして・・・女優が・・・。

    「絶対」がないのですものな~。
    まあ・・・さみだれスタートですから・・・。
    一順してから・・・という感じもありますね~。

    とにもかくにもこの夏もよろしくお付き合いくださりませ。

  34. 最悪の夏を待ちながら(キッド)

    予定では・・・今日は「カエルの王女さま」の記事で谷間を埋める予定だったのだが・・・。 なんていうか・・・最終回の出来の悪さに唖然としてしまい・・・とてもじゃないが・・・

タイトルとURLをコピーしました