【未来日記-ANOTHER:WORLD-】第5話

そこにはね、私を傷つける人なんて一人もいないの。
みんなが私に優しくしてくれる。

それから好きな人とも結ばれるの。

すてきでしょ?

 

「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第5話

 

      未来日記

 

類は目の前で消えていく萩戸を見た。

そして、木部が自分に気づいて微笑みかけてきた時、木部のスマホに着信が入る。

 

「木部徹死亡 DEAD END」

木部は部下を使って新太と由乃を探し始め、類は急いで3人の元へ戻る。

みんな逃げろ!
萩戸さんが木部にやられた。お前らも狙われてる!

 

追ってくるクロノスシード社の社員は、みんな例の携帯を持っているようだった。

 

今の人たちが持ってたのクロノスのスマホでしたよね?

たぶん。

あれ、もしかして未来日記なんじゃないですか?
こっちの動き、読まれてたような気がするんですけど。

でも数が合わないよ。日記は全部で7台。
残りはあと1台のはずだから。

 

新太たちは、萩戸が消えた経緯を類から聞く。

でも、木部ってデウスなんだよね?

どうしてゲームの主催者が萩戸さんを消すの?
殺し合えって言ったのは木部なのに。

でも、確かに見たんだ。
木部が萩戸さんの未来日記を壊すところを。

 

類は萩戸が助けようとしていた人質・上原倫子を助けると言いだし、
新太は女子2人を助けて逃げることになった。

 

お兄ちゃん、昔から一度言いだしたら聞かないから…。

とにかく、今は安全な場所に行こう。
そしたら俺、類を追い掛けるから。

駄目だよ、そんなの!行ったら木部に殺されちゃう。
このまま逃げよう。

デウスに会うためにここまで来たんだ。
今さら逃げるなんてできないよ!

会う必要ないよ!
木部はデウスじゃないんだから。

えっ?

何でそんなこと分かるんですか?

 

その時、携帯に着信が入る。

星野新太の「DEAD END」予告。

追いかけてくる男たちを振り払っている内に由乃は居なくなった。
新太は春奈を連れて、建物の外に脱出した。

倫子を救い出した類とも合流し、新太は呼びだした高坂に倫子を託す。

 

俺、戻らなきゃ。
由乃がまだ中にいるんだ。

由乃さん、先に一人で逃げたんじゃ?

そんなことないよ。

じゃあ、わざといなくなったのかも。
新太さんをおびき寄せるために。

えっ?

出てましたよね? 「DEAD END」。
由乃さんに殺されるのかも?

あいつはそんなことしないよ。

どうして言い切れるんですか?
2人はいつから知り合いなんですか?
どうしてあの人は、新太さんのそばにいるんですか?

覚えてますよね?由乃さんが言った言葉。
「木部はデウスじゃない」って。

最初から知ってるみたいな言い方でした。

由乃さんは秘密が多過ぎます。信用できません。

 

それでも、新太は春奈の言葉を振り切ってクロノスシードの中に戻っていった。

 

その頃、由乃は社長室で木部と対峙していた。

木部は由乃に銃を向けたが、由乃は冷静だった。

 

ひとつ教えて。
さっきの怖いおじさんたちが持ってたのも未来日記だよね?
何あれ?コピーでも作ってるの?

木部はにやりと笑う。

やっぱりそうか。さすがクロノスの社長だね。

じゃあ、あっくんのお父さんが持ってたのも未来日記のコピーなんだ。

あなたは6番目の日記所有者で、最後の一人はやっぱり「あの子」か。

言いたいことはそれだけか?

 

あなたに会ってやっと分かった。

未来日記の秘密。

お礼に教えてあげる。

あなたが忘れてる、あなた自身のことを。

 

新太が社長室に入ると、木部は床に両膝を付いて、由乃に土下座するような恰好をしていた。

由乃はまるで木部の全てを掌握しているようだった。

 

ほら。 早くしてよ。
このままゲーム続けても意味ないでしょ。

あなたはデウスに勝てない。

 

私は選ばれし者だ。

私を支配することなど誰にも許されない。

 

木部は自分のスマホを銃で打ち抜き、自ら消えて行った……

 

今の何?
木部に何したんだよ?

新太は由乃を問い詰めたかったが、その余裕は無かった。

社長が消滅したことを知ったSPが所長室に入ってきた。

その時、類が戻ってきてSPを倒す。
手に持っていたのはスタンガン…。

 

限定スマホ所有者の最後の1人は春奈だった。

 

どうして未来日記のこと黙ってたんだよ?

どうやって手に入れたの?

誘拐されたときに犯人に渡されたんです。
最初はこれが未来日記だなんて信じられなかった。
書き込まれる内容、全部嘘だったから。

嘘?
でも、倫子さんの居場所もそれで分かったんだろ?
新太が危ないっていうのだって。

今日初めてメッセージが当たるようになったの。
突然のことで私もびっくりして。

 

由乃は新太を自分の方に引き寄せる。

 

嘘ついてるよこの子。

あっくん。絶対信じちゃ駄目だよ。
この子、私たちをだましてゲームに勝とうとしてたんだよ。

そんなこと!

あっくんの未来日記壊そうと思ってずっと狙ってたんでしょ?

それは由乃さんの方でしょ。
隠し事ばっかりしていったい何をたくらんでるの?

もういいよ!

とにかく残ったのはこの3人。
もう殺し合いはしなくて済む。そうだろ?

 

家に帰りながら、類は妹の考えている事が全く解らなくなっていた。

嘘をついていた。スタンガンまで持っていた…。

心配かけたくなかったから。

と、春奈は言う。

新太の事を好きなのだろう事は察しがついていた。

 

日記渡されたとき、犯人に言われたの。

君は私に似ているって。
この世界はくだらない。何の価値もない。
そう思うなら全て壊してしまえばいい。

ゲームに勝って理想の世界を造りなさいって。

何だよ?理想の世界って。

そこにはね、私を傷つける人なんて一人もいないの。
みんなが私に優しくしてくれる。

それから好きな人とも結ばれるの。

すてきでしょ?

 

春奈の携帯には、新太と由乃の未来が記されていた。

 

「神は七日間で世界を創られた。しかし崩れるときは一瞬である。」
「二人は別々の道を行く。彼女への信頼は裏切られた。」

「彼はもうすぐ結論を出すだろう。」

「終末を告げる鐘が鳴り響く。」

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「クロノスシード社」限定スマホは全部で7台だった。

しかし、木部はコピーを用意して社員に渡しており、新太の父が持っていたのはコピー。

つまり、もう1台は他の人間が所有していたという事。

それが春奈だった。

 

という事で…

 

モテキのあっくんを好きな女が、現在1台ずつ持っている事になる。

これは…

消しあうでしょ。普通。 

 

しかし、ほんっとーーーーに命が掛かってる危機感も何もない演出・脚本。

追われてるんだよ。
社外に出たらもう安心みたいなノッタリ感は一体何よ。
お化け屋敷出てきてホッとしてる客じゃないんだからさ~・・・

萩戸と倫子のエピ、引っ張り過ぎ。
今週も引っ張り続けるとは思わなかった。

このドラマ、この余計な引き伸ばしとノッタリ感を削って「逃走中」みたいに
もっと必死に逃げ続ける描写だけにすれば、全5話くらいで終わる。
ドラマ的にはその方が緊張感が出るはず。

全8話か9話なら原作通り12台分エピソード出来るだろ。 

 

と言うか、もう、原作うんぬんじゃなくて、ホントーにドラマとしてひどいっ

ひどいのに見てしまうのは、ただただ一応先が気になるからだよ~。
つまり、何だかんだで釣られてる・・・・・・・泣

 

次回、あっくん、由乃の家で手足枷つけて繋げられちゃってましたけど。

視聴者的には剛力ちゃんが繋がれてる方が萌えるんじゃないの
岡田ファンとしては、特に繋がれた描写に萌え要素はないわーー。
  
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「未来日記」の所有者の1人だった木部(佐野史郎)は、自らが死ぬという未来を変えるため、
「クロノスシード社」に潜入している新太(岡田将生)らを捕らえるようSPに指示する。
それを察知した類(本郷奏多)は、新太、由乃(剛力彩芽)、春奈(福田麻由子)らと
逃げようとするが、彼らの動きは木部のSPに読まれていた。
春奈はSPたちも「未来日記」を持っていると疑うが、それだと全部で7台だという「未来日記」の
数が合わない。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

星野新太 – 岡田将生
古崎由乃 – 剛力彩芽

森口類 – 本郷奏多
沖江春奈 – 福田麻由子
高坂王子 – 菊池風磨
星野礼子 – 宮崎美子
星野九郎 – 光石研

萩戸金次郎 – 岡田義徳
浅見まりな – 富永沙織
蔵田暁 – 平賀雅臣
上原倫子 – 中村ゆり
不破めぐみ – 二階堂ふみ
奥田陽介 – 平岡祐太

木部徹 – 佐野史郎

未来日記 DVD 第1巻 【DVD】

未来日記 DVD 第1巻 【DVD】
価格:4,725円(税込、送料別)

柴咲コウ / Another: World 【CD Maxi】

柴咲コウ / Another: World 【CD Maxi】
価格:1,260円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

 

【未来日記】: 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話

コメント

  1. ドラマ「未来日記」5話の感想です

    未来日記の5話を観ました。今週も面白かったです。古崎由乃役の剛力彩芽ちゃん、可愛いですね。でも、役どころの由乃は、なんだか得体が知れなくて怖いですね。

    どれから、倫子役の中村ゆりさんも綺麗です…

  2. 未来日記-ANOTHER:WORLD- 第5話

    「明かされた真実」2012.05.19 Sat On-Air EPISODE5  意識を取り戻した星野新太(岡田将生)、古崎由乃(剛力彩芽)、沖江春奈(福田麻由子)は、お互いの無事を喜ぶが、そこに森口類(本郷奏多)の姿はなかった。  その頃、類はクロノス社の社長室で萩戸金次郎(岡田…

  3. ドラマ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第5話

    episode05「明かされた真実」  

  4. 未来日記-ANOTHER:WORLD- 第5話

    『明かされた真実』

    内容
    木部(佐野史郎)を問い詰めるため、
    クロノスシード社へ潜入した新太(岡田将生)たち。
    しかし突如、現れた萩戸(岡田義徳)により
    新太、由乃(剛力彩芽)春奈(福田麻由子)そして類(本郷奏多)は。。。。

    意識を取り戻した類は、すぐに…

タイトルとURLをコピーしました