【クレオパトラな女たち】第2話

女って何なんだろ?
保育園の子供が化粧したがったり、8歳の子供が二重にしたがったり…。

院長の乳房再建には志がある。
だけどまぶたの接着剤剥がしただけで5万円も取るクリニックはおかしい。
それを俺に払わせる市井先生もおかしい。
腹の脂肪を取るだけで80万円も払う女もおかしい!



「クレオパトラな女たち」第2話


      クレオパトラな女たち

本当に簡単感想で。


私は結構面白いと思って見てるけど。
受け入れられない人は多いみたい。

まず、美容整形である事を受け入れられない層も多そうだし、何よりも峯太の極端なキャラを
受け入れられない人も多いだろう。

少なくとも愛されるべきキャラとは、ちょっと違うね。今のところ。


乳房再建の入院患者が子供を捨てた過去がある事を知り、母親に捨てられた自分の
トラウマを思い切り患者にぶつける峯太郎。

眠れないと言ってる患者に思いっきり自分の事情ぶつけてどうするよ。


私が自分の顔と陰気な性格に苦しめられて来たように、先生もお母さんに苦しめられて来たのね。

よかったね君は。
簡単に変えられる顔の問題で。


先生も顔変えたら心も変わるわよ。
服変えたのもそのためでしょ?


君の頭の中にはその理屈しかないのか?
貧しい女だな。


貧しいのは先生も同じじゃない。

誰とでも簡単に寝るような女は貧しい!

誰とも寝ない男も貧しいわよ。



薄ら笑いしながらポンポン言い返す岸谷葵がいっそ小気味よかった。GJ葵


今会っても俺が生きた時間は取り戻せない。
誰にでもいた母親が決定的に欠落してた時間はもう永遠に埋められない。
たとえ母親に会ったとしても。


その気持ちは解るよ。
解るけど…

欠落した物や時間は結構、誰にでもある。

その重さも人によって違う。

容姿がずっとコンプレックスだった人間にとって、辛い心を抱えて生きてきた子供時代は、
物すごく辛い「欠落時間」だったかも知れないよ。

自分だけが不幸モード…を撒き散らすのはどうだろう…
少なくとも患者にはさ。ニコニコして接しましょうよ。


保険がきかない美容医療。

高っかい治療費は、医術費だけじゃなくて、当然サービス料でもあっていいはずだ。

峯太くんの仏頂面は患者さまにとってよろしくないと思うわ。
クレームが来ても文句言えないレベルだよね。


まぁ…

視聴者がこう思うのも、当然、大石先生の計算だと思うけどね。
何せ極端なキャラが多いから。


峯太くんの「欠落時間」が、上手く埋まる日が来ますように。


このドラマの面白さは、深刻さをズシズシ抱えた重たい主人公に反して、
周囲が色々と抱えながらも案外サラッと生きている所…。

それが表に出た日には…きっと、大変な混乱になるんだろうと思うんだけど。


ゲイらしい黒崎裕くんもきっと。
抱えて生きている物は大きいはず。

なのに、峯太くんを支える事ばかり考えてる。

そのいじらしさは何処から来るんだろう。

   クレオパトラな女たち5 クレオパトラな女たち4


・・・言っちゃ悪いけど・・・峯太くんのどこがそんなに好きなの

面倒くさいよ、この男は。

面倒な物が好きなのか。


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「顔で生き方は変わる」という考えに疑問を抱きながらも、ビューティー・サージャリー・
クリニック(BSC)で働き始めてからというもの、顔が変わることで人が変わっていくのを
目の当たりにする峯太郎(佐藤隆太)。

ある日、峯太郎は出勤途中、娘を連れてあわてている母親・文乃(笠木泉)と出会う。
文乃の娘・えりざ(石井晏璃)は、片方のまぶたを強力接着剤でくっつけてしまっていた。
峯太郎は、文乃とえりざをBSCへ連れていくことに。峯太郎の処置により、えりざの目は無事、
元通りになる。
二重の目にあこがれるえりざは、何度となく接着剤で二重にしようとしているのだという。
文乃は、えりざの目を二重にしてほしいと峯太郎に頼む。
峯太郎は、小さな子の手術は危険だと教えるが、文乃もえりざも納得がいかない様子で、
憮然とするだけだった。
峯太郎は、幼い子供まで美しくなるために目を二重にしたいと考える現実に愕然とする。

峯太郎は、マリ(余貴美子)が行う乳房再建手術の助手を務めることに。
患者の景子(銀粉蝶)は、乳がんで乳房を失った女性だった。
手術は無事終了。その晩、峯太郎が当直として泊り込んでいると、術後入院中の景子が
「眠れない」と訴えてくる。
峯太郎は景子の病室へ向かい、眠れないでいる景子の話し相手になる。

すると景子は、自分の過去について語り始めた。
彼女の過去を聞いた峯太郎は、自分が母に捨てられたことを思い出し…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



【キャスト】

岸峯太郎 – 佐藤隆太
市井睦 – 稲森いずみ
岸谷葵 – 北乃きい
黒崎裕 – 綾野剛
富坂昇治 – 三浦翔平
村松春 – 宮地雅子
星田美羽 – 芦名星
土井珠子 – いせゆみこ
中尾志野 – 奥田恵梨華
佐藤綾香 – 杉本有美
田淵もえ – 小篠恵奈

岸慎太郎 – 山崎一
湯川マリ – 余貴美子





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

12件のコメント

  • オールマイティにコメンテート
    2012年4月28日 12:46 AM

    「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女2保険の利かないリスク・・・女を取り戻すために受けた再建手術で峯太郎は母の気持ちを知り息子の想いを語った

    「クレオパトラな女たち」第2話は8歳の少女がまぶたに接着剤をくっつけて困っているところを峯太郎が急患で治療してしまったが、保険の利かない美容整形では請求が52500円の請求 …

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2012年4月26日 9:18 PM

    クレオパトラな女たち(第2話・4/25)

    4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』(公式)の第2話『理想のおっぱい』の感想。

    先送りばかりで…

    あれこれエピソードを挿入する割に、物語は一向に先に進む気配が無く、…

  • レベル999のgoo部屋
    2012年4月26日 5:42 PM

    クレオパトラな女たち 第2話

    『理想のおっぱい』

    内容
    その日、峯太郎(佐藤隆太)は、目を二重にしたくて
    自分で接着剤をつけた8歳の少女・小杉えりざ(石井晏璃)の処置をする。
    何とか元に戻したが、このままでは“また繰り返す”という母・文乃は、
    二重にして欲しいと訴えるのだった。
    辞めた?…

  • ドラマハンティングP2G
    2012年4月26日 5:22 PM

    クレオパトラな女たち 第2話

    第2話「理想のおっぱい」2012/04/25(22:00 – 22:54) 峯太郎(佐藤隆太)は、目を二重にしたくてまぶたを接着剤でくっつけてしまった8歳の少女・えりざ(石井晏璃)とその母・文乃と出会う。峯太郎の処置により、えりざの目は元通りになるが、文乃は二重にしたいと言っ…

  • ぐ~たらにっき
    2012年4月26日 1:27 PM

    クレオパトラな女たち #02

    『理想のおっぱい』

  • ドラ☆カフェ
    2012年4月26日 11:19 AM

    クレオパトラな女たち(2)

    視聴率は 6.7%・・・前回(9.9)より

    理想のおっぱい

  • 世事熟視~コソダチP
    2012年4月26日 10:32 AM

    クレオパトラな女たち 第2話~二重瞼、脂肪吸引、豊胸手術

    クレオパトラな女たち 第2話
    二重瞼になりたい残念な容貌の8歳の少女・えりざ(石井晏璃)が、瞬間接着剤を瞼に塗って、痛みで泣きまくり、母・文乃に抱えられて『ビューティー・サージャリー・クリニック(BSC)』の前にやってきたところで、出勤してきた峯太郎(佐藤隆…

  • NelsonTouchBlog
    2012年4月26日 3:43 AM

    リーガル・ハイ二話&クレオパトラな女たち二話感想

    ■リーガル・ハイ二話
    主人公の堺雅人がぶっとんでるドラマ。。この髪型とか仕草とか、ジャイアントロボとかビック・オーに出てきそうなキャラだ(笑)とにかく、キャラが濃すぎ。。
    でもこのドラマ、キャラは少し変な奴ばかりでてくるが、法廷バトルシーンもちゃんとあ…

  • なぎさ美緒
    2012年4月26日 1:07 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう峯先生が重くて(><)
    でも、気がつくと、あっという間に時間が過ぎてる。
    すっごくリアルな部分と美容部分と各キャラの抱えたものの配分が絶妙かと。

    ツイッターでおっしゃってましたけど、まさにクセになるドラマですね(^^)
    色々面白いです

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2012年4月26日 12:59 AM

    ドラマ「クレオパトラな女たち」 第2話 あらすじ感想「理想のおっぱい」

    女とは----------?

    1回目の感想はなかなか微妙でしたかね。

    題材ですでに拒絶反応されてる方や、関係ない世界という事だったり・・・。

    私的には、今の美容外科ってこんなことしてるのねとか、へぇと感心することも多かったので、興味深くは見てましたが。

    で…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2012年4月26日 12:59 AM

    ドラマ「クレオパトラな女たち」 第2話 …

    女とは----------?1回目の感想はなかなか微妙でしたかね。題材ですでに拒絶反応されてる方や、関係ない世界という事だったり・・・。私的には、今の美容外科ってこんなことしてるのね…

  • 悠雅的生活
    2012年4月26日 12:40 AM

    『クレオパトラな女たち』第2話

    理想のおっぱい