【未来日記-ANOTHER:WORLD-】第1話

未来はお前次第だ。

誰にも渡すな!

 

「未来日記-ANOTHER:WORLD-」第1話

 

      未来日記

何事もやる気なく過ごし、将来の事など何も考えていない大学生・星野新太は、ある日
友達・森口類から携帯に水をかけてしまったお詫びにと欲しかったクロノス限定の
スマートフォンを貰う。

家に帰っていじっていると「未来日記」というアプリを発見。
もちろんそれは白紙の状態で、新太は気にも留めなかった。

しかし、翌朝、そこに書きこみがある。

着信「珍しく午前中に起きる」

時計は11時30分。

着信「右上に寝ぐせ」

鏡を見る。確かに寝ぐせ。

後輩の高坂王子から連絡が来ること。
母が台所でカップを落とすこと。
テレビのニュース。
そのニュースの訂正。

書きこまれた内容は、その場ですぐに現実となるのだった。

そして、午後の講義の抜き打ちテストの内容。

新太はおかげでスラスラとテストを受けることが出来た。

 

テスト終了後、新太はよく知らない女子から声を掛けられる。

 

やっと会えたね。

あれは、その…カンニングとかそういうのじゃなくて…!

分かってるよ。大丈夫。

あっ、寝癖。直しちゃったんだ。見たかったなぁ。
携帯も直るといいね。壊されちゃったやつ。
でもいっか。欲しいの手に入ったもんね。

変な女…。逃げようとする新太。

ねえ、お母さんケガしなかった?
今度一緒に新しいカップ買いに行こうよ。

今朝、家で起こった事まで知っている。

何でそんなことまで?

女は微笑んだ。

あっくんのことなら何でも知ってるよ。
過去も未来も全部。

私、由乃。古崎由乃。

あっくん!
あっくんの未来は私のものだよ。

 

変なやつ、と気持ち悪く思いつつも…

新太の気持ちは飛んでいた。
宝くじ売り場に行ってみる。

簡単に当選くじを手に入れることが出来た。

新太は有頂天だった。

家に帰ると、門の手前で父とすれ違う。

 

これから出張?

あっ、ああ。

行ってらっしゃい。

新太。
将来のこと、ちゃんと考えろよ。

親父までその話?大丈夫だって。

未来はお前しだいだ。
誰にも渡すな。

 

不審に思って家に入ると、母の機嫌がすこぶる悪い。
将来はどうするのかとしつこく聞かれる。

着信「両親の離婚を知る」

母は、父が買い換えたばかりの新しいカーテンを外していた。

 

由乃に呼び出されて外に出ると、いきなりキスをされる。

 

元気出た?

「何してんだ?」って聞いてんの!

元気出たね。よかった。

何なんだよ?

あっくんを励まそうと思って。

はっ?頼んでないよ。

頼まれなくてもまた来るよ。
私はこれからも会いに来るよ。だって会いたいもん。

あっくんは 何でお父さんのところに 行かないの?
電話に怒鳴っても意味ないよ。
見つかるまで捜し回って何時間でも待ち伏せして全力で追い掛けなよ。
逃げてたら何も変わらないよ。

知ってる?
そういうのストーカーっていうんだよ。
人のこと勝手に調べて付け回して。
説教まですんのかよ!?

いいかげんにしてくれ。気持ち悪いんだよ。

 

新太は携帯をにらむ。
未来が分る事は良い事ばかりではない。

そして、新太は次の着信を受ける。

「星野新太 死亡」

自分自身の「DEAD END」予告。

 

世間は通り魔事件で賑わっていた。
犯人はクロノス社限定のスマートフォンを持った左利きの男。

高坂王子が言うには、大学に森口類を訪ねて刑事が来たという。

 

着信「プラネタリウムで森口類と会う」

新太はプラネタリウムに向かって走っていた。

 

しかし、そこで新太は信じられない出来事に巻き込まれて行く。

突然見知らぬ男たちにアイスピックで襲われ…
逃げても逃げても追ってくる。

 

俺…。 俺死ぬって何なんだよ!?

説明しろよ!どうしたらいいんだよ!?
俺の未来、返せよ!

気づくと、金属バットを持った由乃が立っていた。

 

何で!?

言ったでしょ。あっくんのことなら何でも知ってるよって。

由乃は自分のスマホを出して新太に見せた。
クロノスの限定品。

それ!

すごいでしょ。あっくんの未来が全部分かる「あっくん日記」。
あっくんの未来は私のものだよ。

茫然とする新太に由乃は言う。

 

あっくん、逃げて!

未来を変えるの!

 

逃げ続けたが謎の男は追ってきた。

新太は逃げるだけではなくて戦う道を選んだ。

しかし、ここで死ぬのは自分ではなかった。未来は変わったのだ。

 

襲ってきた男と新太の間に突然入ってきた男。
それは、父だった。

父も知っていた。新太の未来を。

刺されて死んでいく父。
未来日記は「星野九郎 死亡」に変わっていた。

 

こんな未来いらない。

俺が欲しかったのは、こんな未来じゃない。

何が「 DEAD END」だ!

 

地下を抜けてプラネタリウムに出ると、そこには森口類がいた。

類は妹を人質に取られ、携帯を新太と由乃に渡せと脅迫されていたらしい。

 

その時、プラネタリウムの空いっぱいに、人形のようなキャラクターのような…
理解できない物が映し出された。

 

この中に未来のあるやつはいるか?
答えはノーだ。

お前たちの望む、平和で退屈な未来は消え去った。

だが、悲観することはない。
そんな未来に何の価値がある?

私の名はデウス。
このゲームの主催者だ。

お前たちはチャンスを手にした。
このゲームに勝てば未来を自由に操れる。
勝者は1人。敗者には死が待っている。

お互いの未来を奪い合え!

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

放送終了後・・・

鼻で笑って見ていた長男が、「2ちゃんねるが大騒ぎになってる」と言ってた。 

そう。ツイッターの実況タグTLも大騒ぎでした。

 

そら…原作ファンから見れば、そうとう違うだろ。

それは・・・最初から覚悟して見ないとね…。 
これ、ユッキーじゃないし中学生でもないので、完全「ANOTHER WORLD」です。

 

私自身は、ドラマ化が決まってから、どんなもんなんだろ、という好奇心で
アニメ2話だけ見た身なので…。

その時、思った事は

これの実写化は無理やろーーー!!

でした。 

 

新枠と言っても深夜枠だからそんなに予算があるとも思えず、アニメと同じように
しようと思ったら、ハリウッド並みのVFXが必要になり…
そして、PG指定あり必須のグログロさ・・・ 

 

ドラマと漫画・アニメは別物。

まずはその覚悟を持って見れば・・・

ドラマとしては、良かったと私は思う。

スピード感があったし、ストーリーも興味惹かれる物で、続きがとっても気になる。

キャスティングも剛力彩芽ちゃんが決まっていると聞いた時、あーなるほど、
と私は思った。

顔は好みがあるだろうから何も言いませんが、スタイルについて言えば、細長い手足、
変な肉感の無いしなやかなスタイルはアニメキャラにピッタリだから。

これがね…もっと原作に近いドロドロの血まみれになったらそれなりに萌…(自粛

 

あれ、でも21時台の「ストロベリーナイト」でも、猟奇的なご遺体を結構出してたんだし~、
ちょっと遠慮し過ぎじゃないのか。

映像的にもう少し衝撃がほしいな。せっかく実写やろうと決めたなら。

 

ドラマ評としては、素直に「面白かった」と私は書いておく。
まだ1話目ですが。

今後に期待。

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


努力するだけ無駄、未来なんて変えられない、惰性を絵に描いたような大学3年生、
星野新太(岡田将生)は、就職活動の時期にも関わらず、毎日を何となく過ごしていた。

ある日、同級生の森口類(本郷奏多)が新太のところへ就職セミナーの資料を持ってくるが、
関心のない様子。
そこへ新太を慕う後輩の高坂王子(菊池風磨)がやってきて3人で話していると、類が新太の
携帯に飲み物をこぼしてしまった。
壊してしまった類は、2台持っていたクロノス限定のスマートフォンを代わりにと新太へ渡す。
ずっとこのスマートフォンがほしかった新太は嬉しそうな様子。
自宅に戻った新太は何気なく日記アプリをインストールし、「将来なんて考えたくない」
と書き込む。

翌朝、新太に不思議なことが起きる。書いてもない日記が次々に更新されていくのだ。
しかも更新される日記は「過去」を描いたものでなく「未来」を描いたもの。
新太が類から手渡されたスマートフォンは『未来日記』だったのだ。
未来を手にした新太は意気揚々。

そんな時、新太の前に謎めいた美少女・古崎由乃(剛力彩芽)が現れた。
由乃は新太と同じく『未来日記』の所有者で、新太を盲目的に愛し、新太の行くところには
必ず現れ、新太のことは何でも知っていた。
この一方的に想いをよせる由乃の奇抜な行動に戸惑う新太。
さらに新太に衝撃が走る。
なんと未来日記に「星野新太、死亡=DEAD END」と表示される。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

星野新太 – 岡田将生
古崎由乃 – 剛力彩芽

森口類 – 本郷奏多
沖江春奈 – 福田麻由子
高坂王子 – 菊池風磨
星野礼子 – 宮崎美子
星野九郎 – 光石研

萩戸金次郎 – 岡田義徳
浅見まりな – 富永沙織
蔵田暁 – 平賀雅臣
上原倫子 – 中村ゆり
不破めぐみ – 二階堂ふみ
奥田陽介 – 平岡祐太

木部徹 – 佐野史郎

未来日記 DVD 第1巻 【DVD】

未来日記 DVD 第1巻 【DVD】
価格:4,725円(税込、送料別)

柴咲コウ / Another: World 【CD Maxi】

柴咲コウ / Another: World 【CD Maxi】
価格:1,260円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

 

【未来日記】: 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話

コメント

  1. 未来日記-ANOTHER:WORLD「携帯が自分の未来を予告…究極のサバイバル開始!最悪な未来を…

    初回から、岡田将生、剛力彩芽の、唐突なキスシーン! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    第32回講談社漫画賞で少年部門の候補作にノミネートされた、累計発行部数400万部を超える、同名の人気コミックが原作、なのだとか。先にアニメ化も

    その原作をベースにして?…

  2. 未来日記-ANOTHER:WORLD- 第1話

    2012.04.21 Sat On-Air #01「携帯が自分の未来を予告…究極のサバイバル開始!最悪な未来を覆せ!」 努力するだけ無駄、未来なんて変えられない、惰性を絵に描いたような大学三年生、星野新太(岡田将生)は、就職活動の時期にも関わらず、毎日を何となく過ごしていた。 …

  3. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >私自身は、ドラマ化が決まってから、どんなもんなんだろ、という好奇心で
    アニメ2話だけ見た身なので…。

    えっ!2話観たのね[絵文字:e-451]
    いつのまに(笑)
    (ワタシはあの時一回だけよ)

    うんうん!ワタシもアニメを観た時
    実写化は無理と思いました。
    だから昨夜のは期待を裏切らずで( ̄∇ ̄;)
    けど一方で
    原作を知らないから
    ドラマがそれなりに作ってくれれば
    内容的には面白そうに思ってたので
    う~む、、次回以降かな。

    >映像的にもう少し衝撃がほしいな。

    そうそう、そこです!
    ライフを思い出すと
    時間的にもっと思い切った事が出来る筈ですよね。
    キャラももう少し際立った方が
    緊迫感も出るし。

  4. 土ドラ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』第1話~シュレーディンガーの猫

    土ドラ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』第1話

    『シュレーディンガーの猫』を考えさせる物語???

    2月末から放映された4夜連続ドラマ『O-PARTS~オーパーツ~』よりは、ずっとイイわ。
    (『O-PARTS』と比べるなって怒られそう)
    -◆-
    未来日記に「星野新太、死亡…

  5. 未来日記 -ANOTHER:WORLD-

    初回の感想

  6. 未来日記 第1話

    『携帯が自分の未来を予告…究極のサバイバル開始!最悪な未来を覆せ!』

    内容
    “未来なんてなるようにしか、なんない”
    大学3年の星野新太(岡田将生)は、友人の森口類(本郷奏多)らが
    就活に必死になっているのに、なんとなく暮らしていた。
    森口からセミナーの資料…

タイトルとURLをコピーしました