【11人もいる!】第9話 最終回

スベリ止めに落ちちゃった一男。
赤ちゃんが産まれそうなソアラ。

 

ついに最終回。

 

「11人いる!」第9話。ちょー簡単感想で

      11人もいる!

 

スベリ止めに落ちちゃって、どうなるのーーー!?

と、思っていた一男は、本命の国立一本で行くと言う。

 

受かんねえよ、バァカ!
偏差値48の私立に落ちたヤツが国立なんか。

賭けてみるか?賭けてもいいよ。

国立に受かったらさ。

あの… そうだ。
卒業式 舘ひろしのコスプレで出てやるよ。

しかも『西部警察』のな。

 

という酔っぱらった先生の罵声を浴びつつ・・・・・

 

簡単に合格した

 

合格したとなったら、今度は大学デビューを果たし、毎日合コン。
その飲み代は何処から出てるのという視聴者の声も無視し、
すっかりチャラい人になっちゃってる・・・

しかし、合コンの席で将来の事を考えてるのかと女子に言われると、
あっと言う間に五月病。

学校も休んで、ゲイバーのポニーちゃんに戻ったり・・・もーブレブレです

 

そこで今回は早めの家族会議。

 

働いて、家に金入れて、感謝されて、また働いて、勉強して、大学入って・・・・。

ずっとやることあったのに、いきなり放り出されて

「さあ、今日から自由だ。好きなこと見つけなさい」

って無理だよ、そんなの。

だって俺、ずっと家のために働いてきたんだもん。

なんで俺ばっかり、って思ってたけど、俺のほうが家族に依存してたのかもしれない。
一人になったら夢も生き甲斐も見つけられなくて、そんなんで大学行く意味あるのかなって…。
目的なかったら金も時間も無駄なんじゃないかって…。

 

グジグジ言う一男にキレてちゃぶ台投げたのは・・・

 

ソアラ!!

 

もう止めません?
こんな出口のない話。

出口に向かってるの!今 一人!

いつ産んでもいいって言われたの病院で!!

意味あるとか無いとかそういうレベルじゃないのーーー!

 

怒鳴っている内にソアラの顔色がどんどん変わっていき・・・

 

…大丈夫?

 

大丈夫じゃない!!
お父さんがそんなんじゃ心配!

 

ねえ! 今ビシャーって音しなかった?

お金のために働いて何が悪いの?
それがやりたいことだって、胸張って、ビシーーッと言ってやんなよ!

ねえ、今ビシャーって…。

大学行くって言うから結婚したの!
やめるんだったら産まないからね!

破水!
ねえ、破水!破水!!

 

怒鳴り続けるソアラが破水・・・・・

 

もう間に合わないからという事で、助産婦の資格を持っているという兎ちゃんの
手によって自宅分娩することにーーー。

 

てんやわんやでございます

 

無事に子供は生まれて、「はじめ」と名付けられました。

 

「才悟」の次が 「はじめ」ってすっごくいいと思うよ。

 

サイゴはメグミから「結婚は出来ないけど、ずっと一緒だよ」と言ってもらい・・・

 

どんどん・・・本当にどんどん時が過ぎていき・・・

 

さて、老朽化した真田家。

 

この回の初めからフラグは立っていたわけなんだけど、
ついに一男たちが新婚旅行に(チャリで)、家族が東京タワーに
出かけている間に火事になっちゃった。

まぁ・・・世間的には自然発火。
真相は、老朽化したブレーカーにメグミが軍手を掛けちゃった事が原因なんだけど

全焼しちゃった・・・・・

 

そして、家を失った真田家は、中古のバスを買って「真田車」になった。

 

全国を慰安訪問して回る真田車。

東京で学生生活を送る一男も週末には合流します。

 

助け合ったり 励ましあったりしなくていい
金が無くても おもしろい
あったらあったで超おもしろい
それが 家族なんです
考えることは だいたい一緒
それも 家族なんです

傷つけたり 励まして
泣いたり 笑ったり走ったり 走ったり

何人兄弟でも
ひとりひとりは ひとりっ子
それが  親子なんです

美味しいご飯と 家族がいる
それで 満足なんです

辛い辛い 暮らしでも
夫婦の愛がある限り 家族は不滅なんです

 

あのヒロユキの歌は、ちゃんと楽譜になって合唱に使われてます。

 

卓郎がいる東北に行って、そこでもみんなを励ましたり、

真田家は、何があっても、いつも一緒の家族。

 

そして、もちろん・・・

 

12人もいる!

 

で、メグミも一緒。

 

大急ぎの最終回・・・

クドカンらしく、笑いの中に感動も毒もさりげなく含まれて、
楽しくて後味の良いドラマだった。

 

実はダメンズ親父だけど、それもそれで、愛すべき存在だし、
しっかりしてそうな一男も、じつは実似だし。

可愛い幽霊のメグミと、温かくてしっかりした一家の母・恵と・・・

家族の温かさがたっぷり描かれたドラマだった。

 

金曜の夜は、こんなんが良いです。
また、この家族で何かやってほしいな

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

真田一男 – 神木隆之介
真田実 – 田辺誠一

真田恵 – 光浦靖子。
真田二子 – 有村架純
真田三子 – 金井美樹
真田四郎 – 平岡拓真
真田五月 – 赤石那奈
真田六助 – 福島北斗
真田七男 – 福島海斗

真田才悟 – 加藤清史郎

真田ヒロユキ – 星野源

真田メグミ – 広末涼子

鈴木ソアラ – 野村麻純 

 

コメント

  1. あれ 多い?

    ドラマ「11人もいる!」を見ました。

    テレ朝にて 金曜11時15分からやってました

    いわいる 大家族によるホームドラマなのですが・・・
    脚本が宮藤官九朗ということで!

    さすがに一筋縄ではいかないというか
    笑えましたね

    家族たちのキャラクターの個性が強く
    それがハマ…

  2. 11人もいる! (第9話・最終回 12/16) 感想

    10/21からテレ朝で始まったドラマ『11人もいる!』(公式)の最終回『11人が行く!! 響け大家族の歌』の感想。 強引なハッピーエンド、これもクドカン節です… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3261/ ★Seesa…

  3. 11人もいる! (第9話・最終回 12/16) 感想

    10/21からテレ朝で始まったドラマ『11人もいる!』(公式)の最終回『11人が行く!! 響け大家族の歌』の感想。

    強引なハッピーエンド、これもクドカン節です…

    最後に『金八先生』風の俯瞰カットで…

  4. 11人もいる! 第9話(最終回)

    『11人が行く!!響け大家族の歌

    内容
    滑り止めで受けた大学に落ちた一男(神木隆之介)は必死に勉強していた。
    だが担任の尾女田(小松和重)は、国立志望の一男の言葉をバカにする。
    受かればコスプレ。。。。という約束をしてしまった尾女田。
    すると、なんと一男…

  5. 11人もいる! 第9話(最終話)

    「11人が行く!!響け大家族の歌」12/16(金)よる11:15 才悟(加藤清史郎)を連れ、家出した恵(光浦靖子)も無事、川越の実家から帰り、一度はいなくなったメグミ(広末涼子)もまた姿を現し、真田家に笑顔が戻った。だが、一男(神木隆之介)は滑り止めで受けた大学に…

  6. トリ猫家族 より:

    「11人もいる!」 第9話(最終話) 11人が行く!! 響け大家族の歌

     さて、滑り止めの大学に思いっきりスベってしまった一男(神木隆之介)は必死で本命の国立大受験に向けてがんばっております。
    尾女田先生(小松和重)ったら、失望のあまり、 …

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~やっぱクドカンはいいねぇ・・
    毎回終わる頃には、どのキャラも大好きになって、別れるのがホント寂しいよ。
    >ねえ、今ビシャーって…。
    この場面で一人で焦っている清史郎くんに笑った~
    子供らしくないところが普通の子供らしくて、とっても良かった。
    すっかり清史郎くんのイメージが変わったわ。
    そして、田辺さんや神木君も。ここまで役者さんで思いっきり遊んでくれた脚本家っているだろうか?
    本当に楽しいドラマだったわ~
    >また、この家族で何かやってほしいな
    激しく同意(笑
    あのお馬鹿な四郎がどうなってるのか・・あと、ヒロユキの今度の就職先は大丈夫なのか・・ダイナミックファミリーがどうしてるのかも、知りたいもんね。

  8. NelsonTouchBlog より:

    私が恋愛できない理由最終回&11人もいると南極大陸最終回感想

    ■私が恋愛できない理由最終回
    「私を置いてかないで!」倉科カナが田中圭に再び求愛するが・・田中は倉科を蹴ったね(苦笑)ま、香里奈をアメリカに誘っておいて、OKしちゃったら、どんだけ優柔不断なんだよ!?という男になっちゃうから。。でも、嫁として倉科を、仕…

  9. Happy☆Lucky より:

    11人もいる!第9話(最終話)

    第9話(最終話)

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  10. 11人もいる! 最終回

    サブタイトル「11人が行く!!響け大家族の歌」に、な~るほど!

    終始、先の読めない、ハジケたクドカン・ワールド大爆発!で、「この豪華キャスティングに、な~にやらせまんねん?」とアングリの連続だったけれど

    (メグミ幽霊、広末涼子は「おっぱいもむ?」だ…

  11. Flour of Life より:

    「11人もいる!」最終回

    毎週楽しみにしていた「11人もいる!」がとうとう終わってしまいました…寂しい。

  12. 11人もいる! #09 最終回

    『11人が行く!!響け大家族の歌』

タイトルとURLをコピーしました