【マメシバ一郎】第7話

母さん・・・ついに電気が止まりました。

エアコンが点かなくなった二郎の家。一郎は苦悩の表情(と、二郎は言っている)。

謎の少年・二郎ジュニア=座敷童。

 

どうなる、一郎・・・

 

「マメシバ一郎」第7話

「大事なものは失ってみないとわからないのだ。」

簡単感想で。

 

      ichirou10.png

 

最近、二郎の家の庭に、不審な少年が現れて、一郎を餌付けしている様子。
二郎いわく、「座敷童」

 

そんなある日、AD北条が、日比谷さんという目の見えない男性を連れてきた。

依頼は、盲導犬・ライラちゃんの里親探しビデオを作る事。

日比谷さんは、どうしても自分の納得できる里親にライラを渡したいと盲導犬協会と
大ゲンカして二郎の元に来たもよう・・・

1度は断る二郎だったが、「10万」の提示額に釣られて受けることになるのだった。

 

しかし、ライラちゃん、ユニオンくんなみに動かない。

そこで、動き回る一郎と対比のビデオ。
ユニオンくんと同じ手法

 

私はもうどうけん。

 その辺の輩とは違う。こいつとは根本が違う。

私の辞書にできないという文字は

存在しない。

キャメラに突撃なんてしない。

私は崇高な

 ゴールデンリトリバー!

 

ライラを何とかしたい北条は、日比谷さんを訪ねる。

 

日比谷さんは、ライラを可愛がった。うんと甘やかせて一緒に寝た。
盲導犬にしてはいけない事をしてしまった。

その結果、ライラは盲導犬として役立たなくなってしまった。

しかも、ライラは日比谷さんと同じ緑内障に罹っているという。

 

目の見えない日比谷さんには、目の見えないライラの世話は出来ない。

 

だから、日比谷さんは、自分と同じくらいライラを愛してくれる里親を探していたんだ…

 

しかし、だからこそ、里親探しに参加してほしいと北条は思うのだった。

 

そんな折、二郎の家では大変なことが起きていた。

牛乳屋が完全閉店し、電気の提供者がいなくなったのだ

点かない電気・・・点かないエアコン・・・

 

そして

一郎が家出した

 

僕は無いものはなくてもいいと思っていました。

でも僕は、今、失くしたものを探しています。

 

母さん、

一郎はエアコンが付かなくなったから出て行ったのでしょうか・・・

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第7話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

11/20(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
11/21(月) TVQ九州放送 よる1:53
11/22(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
12/1(木) tvk よる9:00
11/25(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
11/28(月) 三重テレビ よる7:55
11/27(日) ひかりTV配信 あさ11:00

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二郎の撮影するビデオにちゃっかり映っていた男の子・・・
    ちょっと不気味でした(苦笑)

    そして、ついに牛乳屋が閉店してしまい、
    ライフラインの電気が止まってしまいましたね・・・。
    しかも、一郎はいなくなるわで、
    ライラのビデオ撮影をしなくてはならないわで、
    二郎はいろいろと大変そうです。

  2. 「マメシバ一郎」第7回

    最高の里親を、捜して欲しい・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111160002/

    『マメシバ・一郎』 from 「幼獣マメシバ」 [DVD]

    posted with amazlet
    at 11.11.11

    竹書房 (2009-05-22)
    売り上?…

  3. マメシバ一郎 第7回

    『大事なものは失ってみないとわからないのだ。』

    内容
    ある日のこと、妙な少年(渋谷樹生)が庭にいることに気付く二郎(佐藤二朗)
    一郎におやつをあげているようだった。

    そんな中、由紀(美波)が、
    日比谷九州男(綾田俊樹)という盲目の老人が連れてくる。
    盲導…

タイトルとURLをコピーしました