【妖怪人間ベム】第2話

ある意味、石橋杏奈ちゃんの音痴度が一番衝撃的だった「妖怪人間ベム」第2話

 

今週もなかなかいい感じ。簡単感想で。

 

べむ

 

夏目に変身した姿を見られてしまった3人は街を出ようと計画するが、
「化け物事件」が街に現れた事で、持ち前のおせっかい精神から
そのまま居続けることになる。

夏目くんにも、ベムたちのこと、全然化け物だとバレてなかったしね

 

最初は、教授の孫・小春が「化け物」の犯人だと思ってたけど、
文哉・・・ちゃう、コンビニ店員・神林だった。

風間くんは、もう、こういう役が定番になってしまったね・・・
なまじ上手いだけに、なかなか抜け出せそうにない。

ベムとベロに諭されて止めようと決意したものの、謎の男によって
再び、もっと凶暴な本物の「化け物」に変身してしまった神林。

 

小春も神林も「孤独」であり、人間は「孤独」から化け物になってしまうらしい。
ラストの小春の歌は、かなり衝撃的に音痴なんだけど、何か物悲しいのよね。

 

人間なんて、ちょっとしたことでとち狂っちまうもんだからねぇ。

まぁ、大丈夫。
あんたが、ああなりそうだったらあたしが止めてやるよ。
言っただろ?
あたしは、いいと思った相手には一途なんだよ。

 

口は悪いけど、一番人情に厚いのがベラだったりする・・・

 

「変わる」「変わらない」なんてのんきなもんだね。

あたしゃ、うらやましいよ。人間に生まれたってだけでさ。

 

3人が妖怪に変身した時の、3人を恐れる人間の目。
これが妖怪目線から見えるのが、切ないんだよね…

特に、ベムを怖がる夏目の表情は、見ていて悲しい。

悲しいベムの気持ちが目線を通して伝わってくるようだ。

 

それにしても・・・

このドラマのベム梨・・・いや、カメちゃんの哀愁っぷりは
ハンパじゃないだろ…

夏目への気持ち、叶えさせてあげたい・・・

あ、そういうドラマじゃないのか

だって・・・夏目とベムの2人が一緒に居るところ、微笑ましいでしょ。

ずっと一緒にいさせてあげたい・・・

 

腐ってるかもしれませんが・・・そういう風にしか見えないんだもん

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

ベム … 亀梨和也
ベラ … 杏
ベロ … 鈴木福

夏目菜穂子 … 堀ちえみ
緒方小春 … 石橋杏奈
夏目優以 … 杉咲花
町村日出子 … 広田レオナ
緒方浩靖 … あがた森魚

夏目章規 … 北村一輝

名前の無い男 … 柄本明

 

※コメントのお返しがほとんど出来ていませんが、読ませていただいてますので…
申し訳ありません~

※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません

※トラバお返しの際、「管理人承認後表示」にしているブログさま。
その事が明記されていないと、何度も試してダブる可能性があります。ご了承を

 

 

コメント

  1. fool's aspirin より:

    「妖怪人間ベム」第2話

    期せずして、町に留まることになったベムたち。今度は通り魔事件に遭遇。「化け物」の姿をした犯人は誰なのか?!※土日出かけてたので、録画視聴終了!サキタハヂメさん音楽がなんだかええ感じ♪サキタさんはノコギリ演奏で有名なんだけど、ノコギリっぽい哀愁のメロディに…

  2. バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

    は忙し過ぎ

    倒れて

    平丸の愚痴が面白かったけども

    テコ入れ無し成功で順位UPだが

    単行本1巻の初版10万部なって

  3. 別館の予備(バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ)

    10月31日 バクマン。&妖怪人間&バブ&トリコ

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11063269130/80f6fd98

  4. 妖怪人間ベム (第2話 10/29) 感想

    10/22から日テレで始まったドラマ『妖怪人間ベム』(公式)の第2話『涙の秘密…人間になれない連続通り魔』の感想。第1作目(1960年代後半)原作アニメは幾度も鑑賞済み。

    第2話は、実写版として、より…

  5. 【妖怪人間べム】第2話感想と視聴率

    【第2話の視聴率は10/31(月)追加予定】「涙の秘密・・・人間になれない連続通り魔」今回は、ベム(亀梨和也)・ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)、別行動が多く、話に広がりがあって良か…

  6. 妖怪人間ベム 第2話

    「涙の秘密…人間になれない通り魔」2011/10/29放送 妖怪の姿を夏目刑事(北村一輝)に見られたベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は街を出ようとする。 しかし、人の涙で人間になれるというベロの言葉も気になるベム。 そんな時、バケモノが人間を襲うとい…

  7. 何か良い事ないかな♪

    なーにか いーこと ナイカナ♪ アー AH! あ~ ドウシヨウカナ 「なかなか上

  8. 何か良い事ないかな♪

    なーにかいーことナイカナ♪アーAH!あ~ドウシヨウカナ「なかなか上手いじゃないか」ええええええ!?あれが上手いって、もしかしてベラさんも音痴?今や落ちぶれて、松竹芸能に…

  9. 妖怪人間ベム 第2話

    ベム(亀梨和也)たちは、緒方(あがた森魚)の家で高校生の小春(石橋杏奈)に
    出会う。
    周囲を「くだらない」と冷めた目で見ている小春は、クラスメイトの反感を買い、いじめ
    を受けていた。
    そのころ街では、通り掛かりの人間にペイント弾を投げ付けるという通り魔…

  10. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    このドラマはいいか・・・・・と思ってたのだけど、
    今週見たら、意外としっかりしたドラマで^^。

    風間くん、たまにはまともな人間役をやってもらいたいわ。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    べムの夏目に対する感情がほんま切ないわー。
    まるで片思いをしてる乙女のよう・・・(笑)
    そんなべムの想いも知らずバケモノを連呼する夏目のイケズ!!!
    そして今回のべラさんの面倒見の良さにも惚れた!
    これは毎回のゲストの人選も良いわ~。
    風間くんも変なイメージついちゃったけど、それだけ文哉の演技が
    衝撃的だったって事での大抜擢!?
    まあ、器用な人なので、今後も色んなタイプの役を演じ分けて
    くれるんでしょうね~♪

  12. 「妖怪人間ベム」第2話~杏のベラがバッチリ! 犯人・風間俊介もバッチリ!!

    「妖怪人間ベム」第2話

    ベラの杏が凄すぎ!!
    いやいや、杏のベラが凄いっていうべきか?
    あれはホンマもんや!!

    小春(石橋杏奈)との絡みも抜群。
    さすがに巧い。
    -◆-
    刑事・夏目(北村一輝)とカニを取ってるようなベム(亀梨和也)は、ちょっと■※△…

  13. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夏目はベムに助けられたことによって、
    “化け物”を見る目が変わっていきそうですね♪

    今回はちょっと画面の暗いシーンが多かったので、
    見づらかったのが残念。
    初回みたいに昼間ばっかりなのもどうかと思うのですけど・・・(苦笑)

  14. 「妖怪人間ベム」第2話

    通り魔、撃退・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110290004/

    妖怪人間ベム 初回放送(’68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>

    p…

  15. shaberiba より:

    妖怪人間ベム」 第2話 感想

    第2話 「涙の秘密…人間になれない連続通り魔」

    人間がバケモノの格好をして事件を犯している–
    その犯人を探す中で3人は
    自分でない何かに変わりたいと願う人間たちと出会う。
    羨ましいよ。人間に生まれたってだけでさ—
    ベラの言葉が胸に刺さる2話ですーー!!…

  16. 妖怪人間べム#2.

    「涙の秘密…人間になれない連続通り魔」 「名前のない男」の正体は、「悪ノ宮博士」

  17. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >文哉・・・ちゃう、コンビニ店員・神林だった。
    風間くんは、もう、こういう役が定番になってしまったね・・

    全く同じ感想書いてるのに笑いでした(^^)
    やっぱ文哉の印象強いですもんね。

    でも、今回もイイハナシで、本当ベム梨さんの願いをかなえてやりたい!!
    一緒にいさせてやりたいですよね!!

  18. ドラマ「妖怪人間ベム」 第2話 感想「涙の秘密…人間になれない連続通り魔」

    化け物はこの世に存在するのか?

    いやぁ、1回目放送は、正直今期のドラマ1番の関心度というか、どんだけみんなベム梨に飢えてるんだか、ってほどの検索数でございましたわ(^^)

    楽天さんでは検索機能も、TB受付も出来ないので、単純なHIT数しか分かりませんが…

  19. ドラマ「妖怪人間ベム」第2話感想「涙の秘密…

    化け物はこの世に存在するのか?いやぁ、1回目放送は、正直今期のドラマ1番の関心度というか、どんだけみんなベム梨に飢えてるんだか、ってほどの検索数でございましたわ(^^)楽…

  20. 妖怪人間ベム EPISODE.2

    『涙の秘密…人間になれない連続通り魔』

    内容
    「涙を浴びれば人間になれるんだよ」
    ベロ(鈴木福)に言葉が気になりながらも、
    街を出て行くことを考えるベム(亀梨和也)とベラ(杏)

    一方、夏目(北村一輝)は、目撃した“バケモノ”について、
    緒方教授(あがた森魚…

  21. 妖怪人間ベム EPISODE2:涙の秘密…人間になれない通り魔

    ベラ姐さん、かっこいぃ~~~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
    最初は「バケモノが人間を襲うという事件」の犯人ではないかと小春の事を疑って
    尾行し観察してたベラだけど、最初から気になる存在ではあったみたい。
    「私はいいと思った相手には、一途なんだよ。」
    何が良か…

  22. 妖怪人間ベム・第2回

    ベム単独のカテゴリーを作っちゃったよ!
    いやもうあまりに第1回で色々萌えてしまったので、冷静な目で見れない

    ベラさん、人間になったら恋がしたい、と言っていましたが、恋ではないにしろ気に入った相手には一途、ということで、気に入った相手が小春ちゃんですか!

タイトルとURLをコピーしました