【マメシバ一郎】第3話

一郎~…ねこベッドが好きなんだね。好きなんだね。わかるよ、うん
「マメシバ一郎」第3話

「ありがとうと言える人は強い人なのだ。」

簡単感想で。

 

ichirou4.png

 

ついに、おばさん家から電気も水も盗めなくされた二郎は、
ちょっと遠い牛乳屋さんから電気を引いてくる。

完全に犯罪ですが。おい(いや、前のも犯罪ですが)

 

町おこしの一環として行われるという「動物動画コンテスト」
一郎の動画を出品しようと思いつく二郎。

賞金は10万円。高っっ

 

そこへ、牛乳屋さんのバイトくんが、電気も水道も取っていいから、と
ネコを預けにやってくる。

無理やり「ミチル」を押し付けられることに・・・

 

しかし・・・

いい動画は録れるのだった。

 

とにかく・・・

ねこベッドで遊ぶ一郎が・・・

かあいすぎっっっ

仰向けに寝る一郎。
むぐむぐする一郎。
リラックスする一郎。

・・・ミチルが怒っていても微動だにしない一郎

 

しまいには、ミチルからネコパンチを食らう

 

非暴力宣言。

殴るやつは弱いやつ。
本当は寂しいやつ。

言わんでも解る。
キミは寂しいやつ。

結局は・・・誰とでも仲良くなる一郎であった。

 

二郎の方も人間関係がまた少し広がったようで。

 

人は感謝をされてまた感謝されたいと思う生き物のようです。

母さん、僕は今日、3回もありがとうと言われました。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第4話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

10/23(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
10/24(月) TVQ九州放送 よる1:53
10/25(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
10/27(木) tvk よる9:00
10/28(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
10/31(月) 三重テレビ よる7:55
10/30(日) ひかりTV配信 あさ11:00

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >かあいすぎっっっ

    犬と猫って、意外とケンカにならないものなんですね。
    それともミチルが大人だから?
    2匹の姿が愛おしかったです♪

    次回は動画コンテストのエピソードになるのでしょうか?
    二郎が10万円獲得出来るのか、気になりますね。

  2. 「マメシバ一郎」第3回

    3回の、“ありがとう”・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110190002/

    幼獣マメシバオフィシャルフォトブック

    posted with amazlet
    at 11.10.14

    写真:関由香
    竹書房
    売り上げランキング:…

  3. マメシバ一郎 第3話

    『ありがとうと言える人は強い人なのだ。』

    内容
    金に困った二郎(佐藤二朗)は、ついに富子叔母さん(角替和枝)宅から
    電気、水と、、、、盗みを働いてしまう。
    が、富子の怒りを買い、盗むことさえ出来ない状態に。
    そこで裏の牛乳屋、バイトの道場謙太(椎野翔一)…

タイトルとURLをコピーしました