【家政婦のミタ】第2話

2話目にして、初回よりもますます面白いって・・・

すっごく先が楽しみなんだけど、最後まで期待しちゃっていいのだろうか

「家政婦のミタ」第2話簡単感想で。

 

    家政婦のミタ

 

今回は「それは業務命令ですか?」は、一度もなし。

代わりに「承知いたしました」連発

しかも・・・

「承知」しちゃいかんだろ、それっっ

 

明日、あいつのことやっつけてくれないかな?
塾で習ったけどこういうの「おきゅう据える」っていうんでしょ?
そういう感じで。

承知しました。

 

グーパンチグーパンチグーパンチグーパンチグーパンチ

 

この前の古田って奴が俺のこと殺すとか言って学校で待ってるからさ。
殺してくれないかなあいつのこと。

承知しました。

 

ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ←マジで首絞める

 

最低だな、おめぇ…。
また家政婦に頼んだりして。

いい子ぶって偉そうな顔してるけど、おめぇがやってることは俺とどこが違ぇんだよ!

 

いじめっ子古田の言う事が、意外と正論だったりする

 

海斗のやってる事は、まさに「ドラえもん三田」に泣きながら物を頼むのび太そのもの。

 

まぁ・・・
こうやって、家族が1人1人ミタのおかげでシッカリしていくストーリーなんだとは
最初から解っていたものの・・・

説教臭くなく、ただ笑えるので、そこが面白い。

「女王の教室」は、正直めっちゃ嫌いだったんだけど、このドラマは受け入れられる。

 

来週も、面白そうだし

予告までガッツリ見せてくれます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

「昼寝の時間」さん


コメント

  1. ミタのバッグから取り出したもの (家政婦のミタ 2)

    お手玉に消毒セット。やっぱり4次元バッグでしたね!!

  2. 家政婦のミタ【第2回】日テレ水10

    僕を裏切ったアイツを殺して 

    「あっ三田さん、お願いがあるんですが…。これ、燃やしといてもらえませんか。卑怯かもしれないけど、もう女房のことは、子供たちには言わないことにしました。母親が自殺だと知って、どれだけショックを受けるかって考えたら、一生秘密に…

  3. shaberiba より:

    家政婦のミタ  第2話 感想♪

    第2話–僕を裏切ったアイツを殺して–
    承知しました-----

    本当に何でも願いを聞いてくれちゃうミタさん・・。
    今回は 本当にその子の首を絞めちゃったよ—-。
    「死刑になっちゃうよ。」
    「かまい…

  4. その靴、新品だろ!

    Q:なんで苛めなんかするの?A:人間が弱い動物だからです 弱い者を見つけたら 徹

  5. その靴、新品だろ!

    Q:なんで苛めなんかするの?A:人間が弱い動物だからです弱い者を見つけたら徹底的に痛めつけ強い者がいれば恐れをなして逃げ出すそれが人間という動物の本性ですQ:言われたら…

  6. 【家政婦のミタ】第2話の感想 松嶋菜々子さんに言葉の裏は読めない

    【家政婦のミタ】第2話、殺せって言われたら本当に殺してしまう松嶋菜々子さん。

    ロボットは人を殺してはならない、ってプログラムされてるはずじゃなかったっけ。

    自分が死刑になる事もいとわないほど…

  7. 家政婦のミタ 第2話

    #2「僕を裏切ったアイツを殺して」  妻が自分のせいで自殺したことを三田(松嶋菜々子)に吐露した恵一(長谷川博己)だが、子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。三田は一切表情を変えず、「承知しました」と何も聞かなかったように、手際よく家事に取り掛かる。 一…

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    女王の場合は、やっぱ主人公が教師だったので
    先生なのにそげな事していいの?と職業に対する偏見で
    見てたけど、三田さんの場合はイチ家政婦なので、
    少々無謀な事をしても寛大な気持ちで見ていられるかも~!

    本物のドラちゃんはねずみが苦手だけど、ドラえもんな三田さんも、
    何か苦手なものがあるのかな~。Gを手掴み出来るくらいだから
    とりあえずねずみも大丈夫そう(笑)。

  9. 松嶋菜々子「家政婦のミタ」第2話~三田の目がウルウル!?

    「家政婦のミタ」第2話
    初回は、なんとなく面白いと思ったんだけど、今回は「めっちゃ面白い」と確信!!

    『笑うセールスマン』と『ドラえもん』と『ターミネーター』を足して、思いっきり歪めたみたいな不気味キャラ・三田を造形した脚本家・遊川和彦に脱帽!!

  10. 家政婦のミタ 第2話

    阿須田家へやって来た家政婦の三田(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は完璧に
    こなすものの、無表情で二コリともしない。
    子供たちは謎の満ちている彼女を不審に思う。
    恵一(長谷川博己)は晴海(白川由美)から「三田は言われたことは何でもやるから
    気をつけろ」と注…

  11. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あまり期待していなかった分(汗)、面白いです。

    ミタより、恵一の方が怖いような気がするんです。←この部分でお話が膨らむとは思っていませんです(^^;;

    海斗とは親子だなぁ、とも。

    >すっごく先が楽しみなんだけど、最後まで期待しちゃっていいのだろうか
    同じくです。不安はいっぱい。なので、ハードルはあまり上げないように心がけています(爆)
    全部とはいいません、あと1話、面白く感じれたら、アベレージはぐんと高くなるかも。

  12. fool's aspirin より:

    「家政婦のミタ」第2話

    ミタさん、いじめっ子にグーパンチ!ますます加速するミタさんのロボっぷりだが、子供たちには徐々に受け入れられてきた。でも阿須田家にはまだまだ課題がたくさんあるのだった…。

  13. 家政婦のミタ (第2話 10/19) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第2話『僕を裏切ったアイツを殺して』の感想。

    解決したんだか、してないんだか?

    結局、いじめ問題は解決したんだか、してないんだか有…

  14. NelsonTouchBlog より:

    謎解きはディナーのあとで一話&家政婦のミタ二話感想

    ■謎解きはディナーのあとで一話
    お嬢様・北川景子と執事・櫻井翔、ふたりの謎解きする会話が物語のメインのようですね。だから、事件に対する謎解きをいっしょになって楽しめる作りになっている感じです。その会話の掛け合いもこれから回を増すごとにもっとよくなってい…

  15. 家政婦のミタ 第2話:僕を裏切ったアイツを殺して

    結にバレた!Σ(゚艸゚||)ヤッベー!!
    せっかく秘密にしようと証拠隠滅するとこだったのに
    てか、やっぱお母さんの死は、お父さんから離婚を言い出された事が原因で自殺なの?
    離婚届を渡された翌日に死んだって事は、別の理由があるとは思えないし・・・
    別れるくらいな…

  16. 家政婦のミタ 第2話

    『僕を裏切ったアイツを殺して』

    内容
    妻の死は、川での事故ではなく、自分のせいによる自殺だと
    三田(松嶋菜々子)に告白した恵一(長谷川博己)だったが、
    翌朝、子供たちには黙って欲しいと依頼する。
    「承知しました」
    その後、
    あれだけのことをした翌朝だという…

  17. Happy☆Lucky より:

    家政婦のミタ 第2話

     第2話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  18. 家政婦のミタ 第2話

    いやぁ、今回も面白かった

  19. ドラマ「家政婦のミタ」 第2話 感想「僕を裏切ったアイツを殺して」

    妻は僕のせいで死んだんです-----—-。

    正直そこまでの視聴率が取れると思ってなかった「ミタ」

    さすがターミネーターというところか、いやぁ、松嶋さんがにこりともしないんだから、逆に興味を引かれる・・・のかもしれないね。

    2回目はどうだったのか、逆に気に?…

  20. ドラマ「家政婦のミタ」第2話感想「僕を裏…

    妻は僕のせいで死んだんです-----—-。正直そこまでの視聴率が取れると思ってなかった「ミタ」さすがターミネーターというところか、いやぁ、松嶋さんがにこりともしないんだから、逆…

  21. 家政婦のミタ 第2話

    家政婦のミタ

    意外と面白いかもしれないと思った2話でした(笑
    とりあえず・・・・
    ミタさんの無表情が怖いです(゚∀゚)
    そして、
    子供たちも酷いけれど、
    一番酷かったのは父 …

  22. 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務2いじめっ子を殺して!とミタは業務命令を遂行し海斗はその事の重さにいじめの無意味を問いかけ自らの過ちを痛感した

    「家政婦のミタ」第2話は何事もなかったかのように通常業務をするミタは頼まれた事はできる範囲で何でもこなしてしまう。そんな時海斗が学校のいじめっ子の標的となり、万引きさ …

タイトルとURLをコピーしました