【家政婦のミタ】第1話

こっこれは~・・・

ホラーなのか

 

何の期待もしてなかった「家政婦のミタ」
ミタって何だ?
と思ってたら「家政婦の三田」である事もつい1、2日前に知った「家政婦のミタ」

レビューの予定もなかった「家政婦のミタ」

・・・面白い

    家政婦のミタ


阿須田家では一家の主婦を水難事故で失い、四十九日を迎えようとしていた。

4人の子供たち、結、翔、海斗、希衣は荒れた家の中でそれなりに生活を続けている。
一番下の希衣はまだ幼稚園。母親が死んだことさえ理解できない。

一家の主人であり4人の父親の恵一が、やっと決心して買った仏壇が届いた日、
風変わりな女がやってきた。

朝7時から夜8時までの契約で雇った家政婦の三田灯だった。

三田は、「業務命令」ならば、何でもやると言う。


「「人を殺せ」っていわれたら、本当にやりかねないんで」

と言う家政婦センターの言葉通り、ロボットのように任務を遂行していく様が・・・

すごーい・・・とか言うよりこわーい

 

ねぇ。
死んだらお母さんに会えるってホント?
翼くんが言ってたの。

希衣のお母さんは天国にいるから「会いたいんなら死ぬしかないんだよ」って。

そう信じてる人もいます。

じゃあ一緒に会いに行ってくれる?お母さんに。

承知しました。

 

子供の戯言任務まで、ご丁寧に遂行しようとすんなっっ

 

結局、希衣の誕生日に起きた「母の遺品を(庭で)燃やし尽くす」事件で、
子供たちは言えなかった母への気持ちを吐き出し、家族はまとまった。

まぁ・・・

この切っ掛けを作ったのはウザいうららでもあるんだけどね

 

母の死は実は自殺のようで・・・

子供たちはその事を知らないよう。

実は父は不倫していたようだし、これは、まだまだ事件は起こりそう。

 

ミタの過去は
どうしてこんなに何でも遂行しようとするのか

果たして、本当はロボットなのか(ちが…

 

この不気味さは、なかなか興味深い。

今後が楽しみです

 

・長谷川博己さんは…こういうちょっとだらしない役の方が素敵かも知れない
・「それは業務命令ですか?」は、ぜひ流行語大賞に・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美


コメント

  1. 家政婦のミタ

    「家政婦は見た」ならぬ「家政婦のミタ」と、タイトルから遊び心?!(^^;)

    サブタイトル「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」

    全然、笑わず表情のないけど、かぎりなく優秀で、ほとんど完全無欠の家政婦ロボットの三田(松嶋菜々子)が、突然、母親?…

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!
    どんな感じなんだろう?タイトルがふざけてるけど、と思っていたのですが、私も面白かったです。
    お父さん役が主役級(ごめんなさい・・・悪い意味ではなく)だとまた違うんだろうなあ、こうだからいいんだろうなあ、と思って見ていました。
    ミタ役も、淡々としていて、もこみちの絶対彼氏とかああいう感じでいつもの喋り方が気になる感じがなくなってよかったです!!(何気に猛毒ですが褒めてます・・・)
    まあでも自殺ってことで、不倫も絡みそうですし、一件落着、みたいな終わり方の一話目だったけどまだまだ波乱含みですね。きっと。
    早くも最終回のミタの去り方が気になってます。

  3. 家政婦のミタ【第1回】日テレ水10

    崩壊寸前の家庭にやってきた笑顔を忘れた氷の女… 

    「家政婦の三田です」by三田灯(松嶋菜々子)。

    えっと、三田さんってロボットなのよね??アンドロイドなのよね??ご主人様の命令を「承知しました」と言って忠実に守っているサイボーグなんですよね??そうなんです…

  4. 【家政婦のミタ】初回感想と視聴率好発進♪

    初回の視聴率、19.5%(関東地区)と高視聴率でした♪今までのところ、この秋始まった連続ドラマの中でトップです♪この『水曜ドラマ』枠で19%を超えたのは、2006年志田未来さん主演…

  5. ショコラ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は、このドラマ、最初から期待してたので、期待通りでした♪
    これからも楽しみです♪(^^)

  6. 「家政婦のミタ」第1話感想

    あらすじ 公式サイトより
    三田灯(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は“何でも”完璧に遂行するスーパー家政婦。
    しかし、彼女は笑ったり、こびたりすることがなく、常に無表情で全く感情が読み取れない。
    そんな彼女が派遣されたのが、阿須田家。家長の恵一(長谷川博己…

  7. 何なの、この展開

    毛利蘭って 4人兄弟 やったんや!「四十九日は 死んだ人の事は もう忘れようと

  8. 何なの、この展開

    毛利蘭って4人兄弟やったんや!「四十九日は死んだ人の事はもう忘れようと生き残った者達の都合で決めた日」確かに機嫌を直そうと、父親が誕生日パーティーで何でもプレゼントする…

  9. 家政婦のミタ 第1話

    #1「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」  三田灯(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は“何でも”完璧に遂行するスーパー家政婦。 しかし、彼女は笑ったり、こびたりすることがなく、常に無表情で全く感情が読み取れない。 そんな彼女が派遣されたのが、阿…

  10. 家政婦のミタ 第1話

    三田(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は必ず遂行する家政婦だ。
    しかし、常に無表情で、一切の感情が読み取れない。
    三田は、家長の恵一(長谷川博己)と4人の子供がいる阿須田家へ派遣される。
    阿須田家は、恵一の妻・凪子(大家由祐子)が亡くなったばかり。
    家事に…

  11. 松嶋菜々子「家政婦のミタ」第1話~なぜか不思議と面白い!?

    「家政婦のミタ」第1話
    『笑うセールスマン』を家政婦にしたような不可思議な存在感を漂わせる三田(松嶋菜々子)が、えもしれず面白いわ。
    米倉涼子の『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ』の3倍は面白い!!

    題名が痛いから、てっきりキワモノ・ドラマだと思っ…

  12. トリ猫家族 より:

    「家政婦のミタ」 第1話 崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女・・・

     いや~暗いわ・・・こんな暗い家政婦ヤダよ。
    てか、ロボットだよ~~
    むしろロビタ(@火の鳥)の方がよっぽど人間らしいよ~(´・д・`)
    うちの娘なんて、家政婦と言えば「猫 …

  13. 新ドラマQ より:

    家政婦のミタ – 松嶋菜々子

    家政婦のミタ
    水曜 22:00 日本テレビ
    2011年10月12日スタート

    [キャスト]
    松嶋菜々子 長谷川博己 相武紗季 忽那汐里 白川由美 ほか

    [スタッフ]
    脚本:遊川和彦
    演出:猪股隆一、佐藤東弥、石尾…

  14. 家政婦のミタ、初回をミタ(^_^;)

    あらすじ

    阿須田恵一(長谷川博己)は、妻の凪子(大家由祐子)を事故で亡くしたばかり。4人の子供・結(忽那汐里)、翔(中川大志)、海斗(綾部守人)、希衣(本田望結)は母の死に大きなショックを受け、家族の心はバラバラ。家の中も荒れ放題。

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    松嶋さんの優等生的な雰囲気が苦手なあたしとしては、
    この不気味な三田を演じる松嶋さんにびっくりすると共に
    やるのぉ~と・・・←何様?(笑)

    ロボットな三田も最後には血が通った女になるのかしらん。
    NHKの不倫ドラマも鈴木先生も見てなかったので、
    お初の長谷川さん。
    特にイケメンではないけど、彼もまた不思議な雰囲気持った
    役者さんですねー。

  16. 家政婦のミタ (第1話 10/12) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第1話『崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…』の感想。

    これで、初回視聴率が19・5%とは(驚)

    本編の感想を書く前に、…

  17. 「家政婦のミタ」第一回の感想 笑わない松嶋菜々子さんが怖い

    「家政婦のミタ」第一回、松嶋菜々子さんと長谷川博己さんがセカンドバージンな恋、

    なんかにはとても落ちそうにもない、不気味なほど怪しい雰囲気のドラマでした。

    これはコメディなのか、ミステリーな…

  18. 家政婦のミタ~「女王の教室」を越えられるか?

     「女王の教室」の家政婦版。脚本も同じ遊川和彦さんだし。
     三田灯(松嶋菜々子)はスーパー家政婦。
     家事を完璧にこなすと共に、その家の家族が抱えている心の問題までも理解している。
     荒療治だが、解決もする。
     家政婦の三田灯とは何者?
     阿須田家はどうな…

  19. ミターミネーター~完全無欠の家政婦ロボット(家政婦のミタ#1)

    2011秋ドラマ、何見よう?『家政婦のミタ』妻であり母である凪子@大家由祐子を失った阿須田家に、笑顔を全く見せない阿久津真矢級の鉄仮面を持ち頼まれた仕事は何でもこなすスーパ …

  20. fool's aspirin より:

    「家政婦のミタ」第1話

    ごぶさたしております。9月はまるでブログ放置ですた…。いや…だって今クールはホントにドラマが録画でしか見られなかったし~。「ドン☆キホーテ」の最終回見たのも一昨日だし!(<オイ!秋ドラマラインナップもまとめかけてたんだけど、サボリ癖がついてしまってなか…

  21. 家政婦のミタ 第1話

    母親が亡くなって
    崩壊しつつあるのに

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    怖~~い(><)って印象ばっかでしたよ。
    でも、不思議と見入ってしまいました。
    どういう方向へ向かうかで、これは二分しそうな感じですけど、しばらく様子見です。

    色んな意味で既存ドラマと違うものが見られたら面白い感じですね。
    くうさん的にはあたり?っぽいですね。

  23. ドラマ「家政婦のミタ」 第1話 感想「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女」

    家政婦は三田-----------!?

    久しぶりの松嶋さんの主演のドラマ。

    正直な感想を言えば、怖い(><)<emoji code="h263" />

    そして、歳を取ったなぁと・・・。

    まぁ、意識してのメイクでしょうし、役柄・・・なんですけど、あま?…

  24. ドラマ「家政婦のミタ」第1話感想「崩壊寸…

    家政婦は三田-----------!?久しぶりの松嶋さんの主演のドラマ。正直な感想を言えば、怖い(><)そして、歳を取ったなぁと・・・。まぁ、意識してのメイクでしょうし、役柄・・・な…

  25. 家政婦のミタ 第1話

    『崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…

    内容
    父・阿須田恵一(長谷川博己)長女・結(忽那汐里)長男・翔(中村大志)
    次男・海斗(綾部守人)そして次女・希衣(本田望結)の5人家族。
    先日、事故で母・凪子(大家由祐子)を亡くしたばかりの家だった。
    4…

  26. 家政婦のミタ 第1話:崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…

    三田さん、怖い・・・(゚ロ゚ ;ノ)ノヒィィィィィ
    無表情で、言われた事はすべて完璧にこなす家政婦・三田さん。
    それがどんなに無謀だったり、非常識だったり、非道徳的であろうとお構いなし
    ご主人に忠実って意味では、完璧な家政婦さんじゃぁ、あ~りませんかっ

    母親…

  27. 「家政婦のミタ」第1話

    第1話
    「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」 

  28. 「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務1依頼主の自分ができない業務命令に完璧に遂行し依頼主は抱えていた気持ちを吐き出し現実を受け止めた

    「家政婦のミタ」は家政婦の三田灯が派遣先で依頼主の業務命令なら何でも実行し全て完璧にこなすが、表情を1つも変えずその三田の行動と表情が家族の絆の大切さを思い出していくス …

タイトルとURLをコピーしました