【マメシバ一郎】第1話

簡単なドラマだから、簡単感想なのだ。うん。
ま、簡単なドラマじゃなくても、簡単感想な事がほとんどだけどな。うん。

・・・と、ついつい二郎の口調になっちゃうんだな、これが。うん。

 

「幼獣マメシバ」から、2年。
35歳の引きこもりニート、二郎は37歳の引きこもりニートになった。

一郎と一緒にあれだけ冒険した日々も何のその…

また、変わらぬ生活に戻ったご様子
テーブルの上には、「うまい棒」が相変わらずいっぱい乗っている。

鞠子さんは、またもニートな息子のリハビリを考え始めたようで、
仕送りを1日1000円に決めた。

1.お小遣い帳を毎日つけて送る事

2.お手伝いをする事

3.その2つをしなければ、その日の送金はなし

 

犬嫌いなのになぜか犬のボランティアをしようという
北条由紀という女性を迎えて・・・

どんな半径3キロ以上脱出プロジェクトになるのか楽しみ~

 

と、言っても、電気が止まるまで働かない方向でいるつもりらしいけど

 

一郎
おなかがすきました

なんでだろう

えさをくれないのはなんでだろう

 

頼むから、一郎にだけはご飯をやってくれ・・・

 

一郎が相変わらず可愛すぎて、
「かわいい・・・かわいい・・・
としか言葉が出てこない

ichirou.png

でも、これ・・・さくらちゃん(メス)なのかなぁ。
公式サイトでは「一郎」のキャストは「一郎」になってたが・・・

 

佐藤二朗さんは、やっぱりこの二郎のキャラがテッパンだね
どの役よりも合いすぎてて、微笑ましい・・・

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

・札幌テレビ放送:10月7日(金) 10:25~
・tvk:10月6日(木) 21:00~
・テレ玉:10月7日(金) 21:00~
・チバテレ:10月4日(火) 22:00~
・三重テレビ:10月10日(月) 19:55~
・KBS京都:10月2日(日) 23:00~
・サンテレビ:10月2日(日) 22:00~
・とちぎテレビ:10月4日(火) 20:00~
・TVQ九州放送:10月3日(月) 25:53~
・ひかりTV:10月9日(日) 11:00~

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … さくらなのかな?不明…

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    こんにちは~。

    完全ノーマークでしたねぇ。
    しかもうちDVDがないので録画も出来ないし。

    >でも、これ・・・さくらちゃん(メス)なのかなぁ。
    今HPも見てきましたが別の子ですね。
    映画の公開の時の舞台挨拶とかに出てきたさくらちゃんは
    立派な柴犬だったので。

    それにしても二郎は元の生活に戻っちゃったのねぇ。
    相変わらずうまい棒に囲まれていれば幸せらしいけれど。

    うーん、見たいんだな、これが。うん。
    北海道は金曜日か。うん。

  2. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >電気が止まるまで働かない方向でいるつもりらしいけど

    最後に電気が止まってしまいましたね。
    次回予告を見ると、どうやら電気泥棒しちゃうようで・・・(笑)
    初回以上に面白くなりそうです。

    それにしても一郎の動きが可愛過ぎ!
    チワワとの共演も楽しみにしています♪

  3. 新ドラマ「マメシバ一郎」第1回

    一日1000円は、ちょっとキツイ・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110060001/

    幼獣マメシバ DVD-BOX

    posted with amazlet
    at 11.10.06

    竹書房 (2009-10-23)
    売り上げランキング: 18547

  4. マメシバ一郎 第1話

    『部屋と通帳と私と犬なのだ。』

    内容
    マメシバ一郎を撮影する芝二郎(佐藤二朗)を見て、
    親戚で郵便局員の財部陽介(高橋洋)が声をかけてくる。
    二郎によると母・鞠子(藤田弓子)に送るため抗議ビデオを撮影しているという。
    いきなり海外の母から手紙が送られてきた…

  5. 「マメシバ一郎」の キャスト・配役・など番組情報

    マメシバ一郎
    キャスト・配役・など番組情報
    2011年10月6日(木) 21:00~ テレビ神奈川(TVK)

    TVKドラマ記事閲覧カウンター
    s

    【主題歌】 【サントラ】 【BOOK】 【DVD】 【DVD】 【…

タイトルとURLをコピーしました