【2011年10月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。

お笑い番組は好きな方だけど、2時間半とか3時間SPばかりやられると、
もう、頭が痛くなってくる~・・・

なぜ、10月期はいつもこんなに始まるのが遅いんだろ・・・

・・・と言いつつ、今だに「ヨシヒコ」「桜蘭」「サラリーマンNEO」が終わった
寂しさを引きずっているわけです・・・が・・・

 

まあ、何か、どの局も自由にやってるので始まりもバラバラな今期。
来週から開始の物も若干あります。

 

って、事で、ちゃっちゃと行ってみよ。
今まではTableタグで表を作ってましたが、携帯から見づらい事を知ったので
今回から止めてみました。

 

マークは毎度のごとく、は見る予定。は、たぶん見る。無印は未定または見ない。です。


曜日/時間/開始/局/タイトル/脚本/特筆スタッフ/キャスト


月/21時/10/17/フジ/「私が恋愛できない理由」/山崎宇子/香里奈、吉高由里子、大島優子、
田中圭、倉科カナ、中尾明慶、中村竜、勝村政信、萩原聖人、稲森いずみ


  
火/21時/10/18/フジ/「謎解きはディナーのあとで」/黒岩勉/櫻井翔、北川景子、中村靖日、
椎名桔平


火/22時/10/11/フジ/「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」/伴一彦/米倉涼子、谷原章介
桐谷美玲、堀内敬子、小泉孝太郎、川島鈴遥、原幹恵、佐伯大地、山口紗弥加、戸田恵子、柄本明


火/22時/9/13/NHK/「ラストマネー ~愛の値段~」(継続中)/武田有起/伊藤英明、中丸雄一、
田中哲司、松重豊、高島礼子


火/22時/11/01/NHK/「カレ、夫、男友達」/浅野妙子/真木よう子、木村多江、夏帆、ユースケ・サンタマリア、
徳井義実、片岡礼子、高畑淳子、長塚京三


火/23時/10/18/NHK/「ビターシュガー」/今井雅子 /りょう、和久井映見、鈴木紗羽、カンニング竹山、
袴田吉彦、忍成修吾、荒川ちか、井上和香、東儀秀樹、豊原功補


火/25時/10/18/TBS/「深夜食堂2」/荒井晴彦/小林薫、綾田俊樹、不破万作、光石研、松重豊


水/21時/10/19/テレ朝/「相棒season10」/戸田山雅司ほか/水谷豊、及川光博


水/22時/10/12/NTV/「家政婦のミタ」/遊川和彦/松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、
忽那汐里、平泉成、白川由美


水/25時/10/05/NTV/「QP」/NAKA雅MURA/D三池崇史/斎藤工、渡部豪太、金子ノブアキ、
林遣都、KENCHI、窪田正孝、やべきょうすけ、田口トモロヲ、椎名桔平


木/20時/10/20/テレ朝/「科捜研の女」/日暮裕一ほか/沢口靖子、内藤剛志、斉藤暁、泉政行


木/21時/10/27/TBS/「ランナウェイ~愛する君のために~」/羽原大介/市原隼人、塚本高史、
上田竜也、菅田将暉、福田沙紀、千葉雄大


木/21時/10/27/テレ朝/「DOCTORS 最強の名医」/福田靖/沢村一樹、高嶋政伸、比嘉愛未、
黒川智花、滝沢沙織、敦士、伊藤蘭、野際陽子


木/22時/10/13/フジ/「蜜の味~A Taste Of Honey~」/大石静/榮倉奈々、菅野美穂、
ARATA、溝端淳平、市川知宏、木村文乃、森廉、近藤公園、升毅、佐野史郎


木/24時/10/6/NTV/「秘密諜報員エリカ」/関えり香/ 栗山千明、杉本哲太、井手卓也


金/22時/10/21/TBS/「専業主婦探偵~私はシャドウ」/中園ミホ/P磯山晶D金子文紀/
深田恭子、藤木直人、桐谷健太、古田新太、芦名星、遠藤憲一、石田ゆり子、小日向文世


金/23時/10/21/テレ朝/「11人もいる!」/宮藤官九郎/神木隆之介、光浦靖子、加藤清史郎、
星野源、有村架純、田辺誠一


金/24時/10/28/TBS/「怪盗ロワイヤル」/?/松坂桃李、大政絢、福士誠治


金/24時/10/7/テレ東/「ここが噂のエル・パラシオ」/徳永友一/武田航平、佐藤江梨子、武田梨奈、愛川ゆず季、
澤山璃奈、中村静香、三浦理恵子


土/21時/10/22/NTV/「妖怪人間ベム」/西田征史/亀梨和也、杏、鈴木福、北村一輝


土/21時/10/1/NHK/「神様の女房」/ジェームス三木/常磐貴子、筒井道隆、松本俊夫、秋野暢子、
石倉三郎、野際陽子、津川雅彦


日/21時/10/16/TBS/「南極大陸」/いずみ吉紘/P石丸彰彦/木村拓哉、綾瀬はるか、堺雅人
山本裕典、吉沢悠、岡田義徳、志賀廣太郎、河村陽介、寺島進、緒形直人、柴田恭兵、香川照之


日/21時/10/23/フジ/「僕とスターの99日」/武田有起/西島秀俊、キム・テヒ、桜庭ななみ
要潤、佐々木蔵之介


日/23時/10/16/テレ朝/「俺の空 刑事編」/深沢正樹/庄野崎謙、国仲涼子、永井大


「マメシバ一郎」/ひかりTV、関東ローカルなど。曜日・開始日時・放送局は公式を参照・バラバラです/永森裕二/佐藤二朗、美波、高橋洋、高橋直純、綾田俊樹、角替和枝、志賀廣太郎、藤田弓子


の数もの数も多いね、って思うでしょ。
でも、案外、よく解ってなかったりする・・・

 

では。。。簡単に期待値順に。

と言っても・・・よく解ってないんだけど

 

まず、スタッフから期待のドラマ。

【南極大陸】TBS日曜21時

たぶん、今クールの目玉…なんでしょうね。主役の人はファン多いし。
(申し訳ないことに私は大変苦手)

キャストもスタッフも「TBSが総力上げてる感」満々です。
・・・と言う事で、石丸Pですね。
「セカチュウ」「白夜行」「ROOKIES」「JIN」・・・TBSの名作のほとんどは、
このプロデューサーの手から生まれます。
だから、名作になるだろうと期待したい。

脚本のいずみ吉紘氏と石丸Pのタッグは「セーラー服と機関銃」「ROOKIES」
2本だけかな・・・私の好きな脚本家さんのお1人です。とにかく、熱い

ただ、もしも主役の人のPVみたいなドラマになるんだったら、速攻フジの方に移ります。
「僕とスター」の方だってキャスト気になってるんだからさ~・・・

特に、堺さんを蔑ろにするような使い方したら…きれる

 

【専業主婦探偵~私はシャドウ】TBS金曜22時

TBSで大好きなプロデューサーさんと言ったらもうお1人、磯山晶さん。
クドカンさんと組んで名作作っていらっしゃる事が多いですね。

今回はクドカンさん脚本じゃありませんが、やはりクドカンさんや堤幸彦監督と
組むことが多い金子文紀氏が演出ということで、これも期待値高いです。

キャストもね、深キョン、フジッキー、桐谷くん、古田新太さん、エンケンさんと・・・
好きな方ばかりなので、絶対絶対見ます

 

【QP】日テレ水曜24時59分

これが、もう今日から始まってしまうのですな。

で、内容がさっぱり読めないのですが、漫画原作のもよう・・

ストーリー的には、たぶん私が好きでないヤンキージャンルな気がする。
三池崇史監督なので、興味本位で一応チェック。映画化するのかねぇ・・・

 

【11人もいる!】日テレ金曜23時

実は、これが今期一番楽しみだったりする・・・

宮藤官九郎脚本、神木くん主演、田辺さんも来る~
  おまけにタイトルがこれだ・・・
萩尾望都先生のファンなら、まずタイトルに飛びつくよね

 

【蜜の味~A Taste Of Honey~】フジ木曜22時

ドロドロ系が予想されますが・・・大石静脚本ですから、ゴタゴタのドロドロですな~。
楽しみに見ます

 

次にキャストから期待のドラマ。

 

【謎解きはディナーのあとで】フジ火曜21時

原作は未読っす・・・
執事な翔さんを楽しみます

 

【ランナウェイ~愛する君のために~】TBS木曜21時

逃げるイケメンたちを見るドラマか・・・市原隼人主演。

ファンとしては、イッチーにはテレビドラマの仕事はあまりしてほしくない・・・
イッチーの熱さはどデカすぎて、スクリーンじゃないとはみ出す・・・

でも、見る
千葉くんも出るもんね

 

【怪盗ロワイヤル】TBS金曜24時

ゲームの方はCMで頻繁に見るものの、やったことないですな・・・
「桜蘭高校ホスト部」の後番。深夜のイケメン枠なのか

桃李とクロキン…もとい福士くんが出るという事で、これは完全にキャスト目当て。
「桜蘭」と同じようにハジけてほしい~。
しかし、28日って・・・始まり遅っ・・・

 

あとは、ぼちぼちと、見ていく予定です。

あっ【深夜食堂】(TBS火曜25時)第2期も楽しみ
前回も良かったので・・・ただ、これ見るとお腹すくんだよね。深夜に
今回はオダジョー出ないのかな~旅立っちゃったからね・・・
一回だけでもチラっとでも出てほしいな。

 

レビューの目標は1日1本以下。

コメントのお返しがなかなか出来ないのは、すでにデフォになりつつある。。。。
本当に申し訳ないですっっっ

 

では~。。。
今期も密かに、よろしくお願い致します。

 

7月期の総括&授賞式はこちら→【2011年度 7月夏期ドラマ総評】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく

※一応、こんな物もやってます→「Facebookページ:日本ドラマファンのお部屋」
Facebookやっている方でドラマ好きな方やドラマ感想書いてる方は登録(シェア)お願いします。
ちなみに作ったばかりでまだほとんど登録してくれている人はいません!

トラックバック受け付けられなかったサイトさま(ご迷惑おかけしてます…)
「昼寝の時間」さん
「まぁ、お茶でも」さん

コメント

  1. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    南極派 ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
    ど~も趣味じゃない内容なので(爆)
    シャドウの深キョンが、はちきれてくれるとうれしいなぁ~!

  2. 2011秋ドラマ、何見よう?

    夏もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。 ドモ ヾ(‘-‘*) ド o(‘▽’)o モ (*’-‘)ノ ドモ夏はライブが多すぎて、ドラマを見てる暇がなかった(爆)ここでは2011夏ドラ …

  3. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!

    温かいレス、ありがとうございました!(*´∇`*)
    絶対忘れられてると思っていたので、Twitterでまで探していただいただなんて、ありがたいです!ありがたすぎます!
    さっさとやめてしまっていて申し訳ないです(-_-;)

    リアルタイムでは全然見られないのですが(今も張り付かれたまま寝てます…スマフォからです)録画して秋もバッチリ堪能予定です!
    月9は夏より苦手な香りがします…。
    夏はなんだかんだで完走しました。

    doctorとランナウェイがどうかなあ、と。
    亀梨くんは見る予定なしです。
    あと、菅野ちゃんが楽しみですが、主役じゃないから、キャスト的菅野ちゃんの存在感が浮かないか気になってます。
    ハンターも楽しみです!
    あとは日曜のあの人ですね。
    絶対外さないようなキャストを集めてるし、よほどでなければ文句いいながらでも完走しそうです…。
    流れ星(でしたっけ?月9…)とか夏のブルドクターの吾郎ちゃんみたいな出方だとだいぶ違うんでしょうけど…。
    彼のPVみたいにだけはならないで欲しいです。(少し前の月9は武井咲ちゃんのPVみたいにみえた)

    …すみません、毒づきすぎました…(>_<)

  4. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「11人もいる!」
    楽しみですね~。

    「深夜食堂」、放映時は見逃したのですが、こちらでは再放送をやってまして、学習中。確かに、おなかが減ります(笑)。
    今シーズンは、感想は書かないと思いますが、見ます。

    「南極大陸」は、色んな意味で、コケないことを願っています(汗)。

    後は初回を観てから・・・でしょうか。

    今期も何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 【QP】なんてこっちではやってない・・・
    > またもや、疎外感・・・

    またもやそっちではやってないのか^^;
    う~ん・・・映像は凄かったけど、三池監督だけあってスプラッタな予感が
    バリバリするドラマだった。
    そして、ヤンキーもの通り越してヤーさんものだったーー!
    斉藤工さんは、主役なのにセリフが1個もなかった( ̄∇ ̄;)

    > で、金曜深夜は【桜蘭】に続いて、またもやイケメンの
    > 桃李くんとクロキン起用なのに見られないなんて・・・
    > 何で全国ネットにしないんだろ???

    まこしゃん・・・これもか[絵文字:i-241]

    > そしてくうしゃん、堺さん一人特別にハート飛ばし過ぎっ!!!(笑)

    い・・・いいんだもんっっ[絵文字:i-201]
    堺さまは特別枠っ♪

    > 南極は見れば面白いんだろうけど、大作なので腰が引ける・・・
    > そしてまたもや話題作りなのか愛菜ちゃん起用ってーのも
    > 何だかねぇ・・・

    まー、愛菜ちゃんは今一番売れてる子役だからねぇ・・^^;
    でも、あまり出し過ぎると飽きられるんじゃないかと心配しちゃう。
    南極はドラマ作りの姿勢次第かなーと思ってる。

    こちらこそ、今期もよろしくお願いします~[絵文字:i-80]

  6. 2011年は実りの秋ドラマとなるか?

    夏クールドラマがあらかた終わったので、次クールに見る予定の、
    秋ドラの話でも。

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    【QP】なんてこっちではやってない・・・
    またもや、疎外感・・・
    どんな作品であれ、もう秋クールが始まったってーのは
    羨ましいぞ~。
    長時間のバラエティものは、面白いっちゃぁ面白いモノもあるけど
    リアルで見てる分にはいいけど、録画で見るとなるとめっちゃ
    時間割かれて疲れるったら・・・

    で、金曜深夜は【桜蘭】に続いて、またもやイケメンの
    桃李くんとクロキン起用なのに見られないなんて・・・
    何で全国ネットにしないんだろ???

    そしてくうしゃん、堺さん一人特別にハート飛ばし過ぎっ!!!(笑)
    南極は見れば面白いんだろうけど、大作なので腰が引ける・・・
    そしてまたもや話題作りなのか愛菜ちゃん起用ってーのも
    何だかねぇ・・・

    取りあえずボチボチ見ていく予定です。
    ブログ、ツイッター共によろしくお付き合いをば!

  8. 2011秋クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました~
    とは言いつつ、まだ開始日時が明確にされてない作品も多々・・・
    わかり次第、随時追記していくつもりデス

    HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~
    10/11(火)22:00スタート ※初回は15分拡大 フジテレビ系
    出演:井坂黎(35)***米倉涼子 権藤猛(…

  9. 2011年秋ドラマ

    9月となりましたので、秋ドラマのまとめを作りました。
    いつものように参考程度にしていただければと思います。

    まだ出て来てない情報もあるのでわかり次第追加していくつもりです。
    その際の更新の通知はTwitterにて行っていきます。

    個人的には若干微妙な気配が…

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも、ありがとうございますー。
    レスできたりできなかったりで、すいません

    > 私はラストMoneyと南極大陸を見ます。

    ラストマネー、見てます!面白いですよね~。
    私にとってはNHK火10枠、今年初めての大ヒットですわ。
    「南極」は、まあ見てみますって感じです^^;

    > 余談ですが、キムタクの変わりに松山ケンイチが出れば
    > 彼を見直すと思うのですが、大河ドラマと名ばかりのジャニタレが出てこないジャニタレドラマに出るべきじゃないと思うのですが・・・。

    松ケンねー、良いですね。合うかも知れませんね。
    J事務所の役者さんが全部ダメだとは私は思っていませんが、「南極」の主役の人が出ると、
    もうそこばかりピックアップされたドラマになってしまうので見ていてキツイんですよね^^;
    そんなこんなの内に、すっかり苦手になってしまいました。
    周りが悪いですね。
    今回は、ぜひ誠実なドラマ作りをしていただきたいと期待しています。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > FC2さんに引っ越してはみたものの、
    > 管理画面が難しくてさっぱりわかりませんので(=_=;

    FCは、慣れると結構色々と出来て楽しいですよん。
    忍者も結構複雑じゃなかったっけ…
    しかし、sannkenekoさん、お引越ししたばかりなのにお気の毒に[絵文字:i-201]

    > まあ、とりあえずは【相棒】だけですが。

    「相棒」は再放送でハマりまして、今期から見ようかな、とは思ってます。
    ただ仕事の都合上「ホンマでっかTV」を見ないといけないので・・・どうなるか^^;

    > 【謎解きはディナーのあとで】は予告で黒猫が出てきて
    > テンションがあがりました(’▽‘;
    > 結構軽く見られるような気がします。

    軽そうですよね。私は、ただ翔さんが見たいだけだけど、楽しみです♪

    > でTBS日曜21時はねぇ・・・。
    > この枠でこの主役というともう【華麗なる一族】しか浮かばない。

    わ か り ま す !!
    私も真っ先に頭に浮かびました( ̄∇ ̄;)
    ここはもう・・・スタッフに期待するとかないかなぁ・・・
    ただ、演出はたぶん「華麗なる」の人なのよね。不安も大きいです・・・

    こちらこそ、今期もよろしくお願いします~[絵文字:i-80]

  12. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私はラストMoneyと南極大陸を見ます。
    余談ですが、キムタクの変わりに松山ケンイチが出れば
    彼を見直すと思うのですが、大河ドラマと名ばかりのジャニタレが出てこないジャニタレドラマに出るべきじゃないと思うのですが・・・。

  13. 2011年秋ドラマインデックス

    ドラマ――2011年秋(10月~12月)ドラマインデックスです。

    ※放送前期待度として書いてみました。期待度が高くても見ないかもしれませんし、期待度が低くても見ちゃうかもしれません。見ても感想を書かなかったりするかもしれません。
    ※夜11時以降のドラマは最初からス?…

  14. 秋ドラマの季節ですね

    2011年もあと僅か・・・なのですねぇ。
    秋ドラマの情報が入ってきています。
    やっぱり秋は揃っていますねぇ・・・好みはともかくとして。
    観たい&気になるものをピックアップ。

  15. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    FC2さんに引っ越してはみたものの、
    管理画面が難しくてさっぱりわかりませんので(=_=;
    新番組の始まりが遅いのは助かります(^_^;
    まあ、とりあえずは【相棒】だけですが。

    【謎解きはディナーのあとで】は予告で黒猫が出てきて
    テンションがあがりました(’▽‘;
    結構軽く見られるような気がします。

    でTBS日曜21時はねぇ・・・。
    この枠でこの主役というともう【華麗なる一族】しか浮かばない。
    時代考証をしようよ!という髪型とかファッションにあの仰々しい音楽。
    >特に、堺さんを蔑ろにするような使い方したら…きれる
    なまじキャストが揃っている分、ヤバそうな予感がプンプン。
    でもフジも・・・西島さんももう少し[太字]選んで[/太字]くれないかしらねぇ。

    今期もよろしくお願いします~^^

  16. 2011年秋ドラマ(10-12月)

    放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください 土 21 神様の女房 火 23 ビターシュガー 火 22 ラストマネー -愛の値段- 火 22 カレ、夫、男友達 土 21 妖怪人間ベム 木 24 秘密諜報員エリカ 水 24 QP 水 22 家…

タイトルとURLをコピーしました